プロジェクタ > JVC > DLA‐X30-W [ホワイト]
新築リビングに予定しております。
天井高2500mm
天井からレンズ中心まで280mm
スクリーン100インチ (1250mm)
床からスクリーン下部 630mm
80%のシフトが可能という事ですが、100イインチの場合、500mm中心より本体を上下出来るという解釈でいいのでしょうか?
また私の場合、レンズシフトのみで設置可能でしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:16429727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コムソンさん、こんばんは。
上下のみのシフトでしたら、
100インチ(16:9)(高さ1250mm)の80%ですので、1000mmスクリーン中心から上下できます。
床からスクリーン中心まで1255mm、逆算して天井からスクリーン中心までは1245mmですので、
レンズ中心から、スクリーン中心までは965mmになります。
計算結果からは、横方向にシフトせず、上下方向のシフトのみでしたら、
設置可能範囲に入ります。
書込番号:16430409
![]()
2点
ヤスダッシュさん
返信ありがとうございます。設置可能という事ですね、安心しました。
天吊りの場合、重量があるので天吊金具以外にも落下防止措置をとりたいのですが、皆さんはどの様にしているのでしょうか?10kgの物が頭上にあるのは、何か不安なので(^^;;
書込番号:16433968 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コムソンさん
落下防止ワイヤーなど、落下防止用の器具があります。
但し、これらは万が一プロジェクターが落下した時の保険です。
一番は、プロジェクターの重量を十分に支えることができる
天吊り金具を使用することです。
耐荷重を満たしていれば、そうそう落下することは有りません。
もちろん天井がしっかりと補強されていることが前提です。
新築とのことですので、天吊り部位の補強はしっかりとしてもらった方が良いです。
書込番号:16435273
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > DLA‐X30-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/01/13 18:58:01 | |
| 4 | 2013/08/07 12:38:18 | |
| 8 | 2012/08/06 10:52:10 | |
| 10 | 2012/07/27 10:20:31 | |
| 5 | 2012/07/13 19:52:18 | |
| 5 | 2012/05/16 19:48:31 | |
| 2 | 2012/03/24 22:51:55 | |
| 6 | 2012/03/15 0:29:07 | |
| 15 | 2012/03/07 16:17:29 | |
| 0 | 2012/02/07 14:18:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







