Razer Imperator 2012
マウス > Razer > Razer Imperator 2012
G500→DeathAdderのBE→G500と使ってます。
G500と親指のフィット感が似ているのでこちらを買ってみたいと思います。
DeathAdderのBEはマウスクリックを連射するマクロがなかったのですが、こちらは可能ですか?
また、上記のことが可能だったらSetPoitのように連射を押し下中継続して使えるような機能ってありますか?RazerページみてもわかりませんでしたOTL
書込番号:14319778
1点
毎度様、前回のスレは解決しましたか?
具体的にやりたい事は何でしょ?
左クリックに連射マクロなら多分無理だと思いますね。
あれはマウス+ユーティリティが必要です。
ダーマは会社変わってしまったか…
使った事ないんですが今まで口コミでマウスの話題読んできて可能性高いと思われる
のはA4テックの品物とユーティリティがダーマのパクりと話題に
なったサイバースナイパ(メーカー名失念しましたGoogle検索されてみて下さい)
しかしダーマでも左クリックに連射マクロ組めなくて私はサイドボタンに連射マクロ
仕込んだ記憶がありますね。
件のスレでも結局は左クリックに連射マクロを組めるマウスについては「コレ!」
という解決案は出なかった気がします。
(現実問題としてゲームの幕間やなんかでそのマウス使い物にならんですから
ウィンドウ操作でダブルマウスにせにゃならなくなりますよね?)
更に言えばただサイドボタン等でマクロ仕込んだとしても
ゲーム側でのプロテクトがキツい又は対処が厳しく
ファイアレートを指で行う速度近くまで下げないと弾が出やがらない(号泣
なんてパターンもあったり…。
BEサイドボタンで連射マクロ組んでみましたか?
(とは言ってもループは出来ず一回押して設定回数撃つだけ
しか出来ないと思いますが)
あれを押してる間だけ連射してボタンから指を離すと連射が終わる…程度なら
ダーマ、A4テック、サイバースナイパで可能です。
マクロとしてキャラクターの姿勢変換も混ぜて登録可能らしいですが
これまた実際タイミング煮詰めるのが非常に面倒だったりしますね。
もしループファイア機能が欲しいというだけならダーマの低価格な奴かA4テックのマウス試されると宜しいかと。
書込番号:14323808
![]()
2点
追伸
ループ設定について
ちと話題がずれますが連射機能つながりと言うことでご容赦を・・・まずはごめんなさい
デスアダですがループ機能無かったですね。
しかし今、旧名ベルキン社スピードパッド、現在レイザからoem販売されてる
ノストロモなる左手ゲームパッドのユーティリティー開いてみたのですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000187033/SortID=14163413/
これだとマクロのるーぷが可能ですね。
MWF3にて今試して見ましたが非常に残念な事に「びみょー・・・・」ですTT
MWF3 MK14(単発セミオート5発、反動大きめ威力最大級)AR(アサルトライフル)
で試しましたが正直マウスを自分で叩いた方が速いという罠が・・・
ただ私自身下から数えた方が早いほどのヘボですから撃つ時にエイムが乱れるのですが
左手のキー(キーボードで言うFキーの位置)にマクロを割り当てるとエイムが少しだけ安定するという利点はあったように感じます。
MK14のリコイルはサイレンサー+銃自身につけられるスキル(パーク)のキック又は貫通で
組み合わせることでかなり軽減できますが射距離が落ちますし、
何より自分の指で叩いた方が速く撃てる時点でマクロは使い物にならないという結論に・・・
至近距離で狙わずに乱射する用途でしたらメリットはありそうですが
書込番号:14327103
![]()
2点
Yone−g@♪さーんw
毎度ありがとうございます<m(__)m>
前スレは、Yone−g@♪さんのお返事が来る前に解決してしまいましたので、新しくスレを建てて解決をご報告しました(・_・)すいませんでした。こちらにもご報告しますと、Yone−g@♪さんの想像通りSETPOINTが原因でした。n-ProではRAZERとSETPOINTを起動しているとSETPOINTが優先され、RAZERマウスがSETPOINTでの感度になるという不思議な現象が起きます(・_・;)
SETPOINTアンインストールで無事解決ですヽ(^o^)丿
本題ですが、こちらのマウスでやりたいことは「サイドボタンにクリック連射のマクロを組む」です(・_・)理想を言えば押し続ければマクロした連射がループできる機能があると嬉しいです。左クリックでは連射を組めなくても良いです。
SETPOINTでは「押し下中」みたいな項目にチェックを付け、そのサイドボタンに1つマクロすれば可能でした。
こちらのマウス不具合が多いようですが、形がG500と似ていて親指のところが窪んでいて(つまみ持ちではこの形有難いです)フィットする感じあります(^_^メ)
上記の連射機能がなくても買っちゃう感じなんですが、出来たら有難いです。RAZERにも問い合わせたのですが何しろ返事が遅く、場合によっては無視されることも度々・・・
どうでも良いことですが、DAのbeはFPSを一緒にやる彼女にあげちゃいました(^_^;)
それとYone−g@♪さん貴重なレビューありがとうございました!
非常に参考になりました<m(__)m>分かりずらいとは思いますがお願いします<m(__)m>
書込番号:14327610
0点
状況説明了解しました
ええと結果から先に言えばレイザ社製品を避けるのが得策かと。
初代マンバ、DAを使っていますが両方ともほぼ一緒の内容です(ユーティリティーS)
インペレイタだから特殊な(新たな)ユーティリティーを起こしているとは思えませぬ。
ループ機能の確実に付いたA4テック、ダーマ、サイバースナイパの3種から選ぶべきかと思いますね。
http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=636
ダイヤテックさんが代理店なんだw。えとフィルコのマジェスタッチ扱ってるトコですねー
下記ダーマとクリソツなユーティリティー
http://www.dharmapoint.com/products/mouse
モデルで12か15でお試しを、最初の会社の時製品の品質管理不足に泣かされたので
一番上のモデル買う値はあるかどうか・・・値段改定で安くなったようですが3k円以下なら
価値ありです。
http://kakaku.com/pc/mouse/ma_836/
3k円から4k円以下の安物ゲーミングマウスながら最高価格帯のゲームマウスに匹敵する
性能との評価も高い逸品、ユーティリティーが秀逸との呼び声が高いです。
以上3社の品物であれば希望の使用目的に合致するでしょう。
書込番号:14328491
![]()
1点
追記
http://www.links.co.jp/items/corsair-others/ch9000002na.html
最近売り出し中のコルセアのゲームデバイス・・・
MMO向きのサイドに多ボタンがあるタイプですが、上記リンクのユーティリティーの
写真をクリックして見て頂けると判ると思いますが、これもしっかりループ機能ついてる
模様です。
書込番号:14328519
1点
サイバースナイパ良さそうですね(・_・)
欲しくなってきちゃいましたよ(・_・;)
Razer好きなんですがやはり完成度が低いんですよね(-_-;)
ご紹介頂いた3機種と今回のを改めて検討します・・・
ありがとうございました。またなんかあったらお願いします<m(__)m>
書込番号:14328742
0点
追伸2
ノストロモででの話で、尚かつMWF3、MK14使用での経験談とはなりますけれど
マクロが上手くできたので一応報告を。
登録構文は以下
>左クリック押し下げ
>ディレイ20ミリセコンド
>左クリック開放
>ディレイ20ミリセコンド
以上です
コレをループ設定で使うと強力な連射マクロが出来ましたよ。
最初50ミリで試したのがとろい理由でしたのと左クリック開放した後の待機時間が
次の発射行動までの良い待機時間になったみたいですね。
参考までです。
多分マクロを組むときは皆一緒でしょうから...
もうちょい煮詰めて10ミリとかで撃てると更に良いかもしれませんね^^
書込番号:14329280
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Razer > Razer Imperator 2012」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2012/03/28 15:26:18 | |
| 8 | 2012/03/23 9:38:48 | |
| 2 | 2012/03/06 19:09:47 | |
| 2 | 2011/11/21 14:18:15 | |
| 5 | 2011/10/31 11:15:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)







