『楽ナビL-MRZ09で、スマートループ等のデータ通信ができません。』のクチコミ掲示板

ARROWS μ F-07D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB ARROWS μ F-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽ナビL-MRZ09で、スマートループ等のデータ通信ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS μ F-07D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS μ F-07D docomoを新規書き込みARROWS μ F-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS μ F-07D docomo

スレ主 nori_212さん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして。noriと申します。
先週、FOMAから、F-07Dに機種変更しました。
F-O7Dを選択したのは、私の唯一の希望が「DUN対応機種」だったからです。
ドコモショップの店員さんが取説を片っ端から探して辿りつきました。
※この機種以外見当たらないとのことで即決でした。
逆に言うと、そのくらい「楽ナビLite」のスマートループを重宝しています。

さて、それから5日間が経過し未だにデータ通信のみ接続ができません。ハンズフリーはBluetoothであっさりペアリングしましたが、渋滞情報やウェザー情報などは「通信中」画面が数十秒続いて、その後「接続に失敗しました」となります。

なお、
F-07D側のアクセスポイント「mopera(スマートフォン定額)」の設定に、moperaのIDやPASSを追加したり、カーナビ側の通信設定でも追加してみたり、初期に戻したりと、個人的には手は尽くしましたが、購入目的でもあったデータ通信への壁を打破できず、同様の質問もある中・・・こちらで質問させていただくことにしました。
どうかよろしくお願いいたします。

 ・mopera U ライトプランに加入しています。
 ・moperaの初期設定サイトで、IDやPASSやDNS情報を入手しています。
 ・FOMAでは問題なく通信できていました。

 ・F-07Dのアクセスポイントは以下の3つが初期設定で入っています
      1.SPモード
      2.mopera U(スマートフォン定額)
      3.mopera U設定

書込番号:14644402

ナイスクチコミ!0


返信する
寝夢易さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/05 21:47(1年以上前)

Wi-FiをOFFにしてもダメですか?

書込番号:14645237

ナイスクチコミ!0


スレ主 nori_212さん
クチコミ投稿数:8件

2012/06/05 22:13(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
Wi-Fiは切っていました。

書込番号:14645351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nori_212さん
クチコミ投稿数:8件

2012/06/06 11:23(1年以上前)

そもそも、moperaUの、アクセスポイントを使用するのかも、定かではありませんが、パイオニアの方は、ダイヤルアップが利用できるプロバイダが必要だとおっしゃっていたので、moperaUのアクセスポイントが必要だろうとの判断です。

機種が違っても、楽ナビを使用されている方の情報をお待ちしております。

書込番号:14647073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nori_212さん
クチコミ投稿数:8件

2012/06/06 19:09(1年以上前)

http://s.kakaku.com/auth/bbs/input.asp?SortID=14050104

上記を参考にさせていただき、無事に通信できました!

moperaは使用せず、SPモードでした。
moperaU契約前に繋がらなかった理由は、
既存FOMA設定のIDとPASS内に、初期設定段階で「a」と、なぜか?文字列が入力されていたこと、さらにはDNS内にも数値が入っていたことによるものだと思われます。

とにかく、空にすること、あとは接続先(FOMA設定)の番号を、3から1に変更することで繋がるようです。※APNの最初がSPモードだから?

ありがとうございました。

書込番号:14648391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nori_212さん
クチコミ投稿数:8件

2012/06/06 19:14(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000302305/SortID=14050104/

書込番号:14648411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS μ F-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS μ F-07D docomo
FCNT

ARROWS μ F-07D docomo

発売日:2012年 1月20日

ARROWS μ F-07D docomoをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング