『microSDHCカードの認識』のクチコミ掲示板

MEDIAS PP N-01D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 9日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:900MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1700mAh MEDIAS PP N-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDHCカードの認識』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS PP N-01D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS PP N-01D docomoを新規書き込みMEDIAS PP N-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

microSDHCカードの認識

2011/12/14 10:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo

スレ主 wapapa2429さん
クチコミ投稿数:25件

購入してmicroSDカードをKingstonのmicroSDHC32GBに変更しました。
使用していて、良くカードの認識不良が発生するようです。
写真撮影時、保存できないとか、SDカードに保存したアプリのアップデートができないとか、
ウィルススキャンを”カード挿入時”にしているんですが、時々”SDカードのウィルススキャン中”が発生します。

皆さんどうでしょうか?
単純にカードの相性の問題なのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13890546

ナイスクチコミ!0


返信する
kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2011/12/14 12:02(1年以上前)

一つ確認ですが別のmicroSDだと、認識不良は発生しなかったのでしょうか?
そうであると相性も関係してくるかも知れませんが、
一応読み書きができるのであれば、別の要因も考えられます。

ウイルススキャンを'SD挿入時'にしているのに、時々実行されるのであると
接触不良も考えられます。
端子部分をティッシュなどで汚れを拭き取ったり、本体の挿入部分を
エアダスターなどを吹き付けて異物などを除去すれば回復するかもしれませんので、
一度試していただいた方がよろしいかと思います。

書込番号:13890834

ナイスクチコミ!1


スレ主 wapapa2429さん
クチコミ投稿数:25件

2011/12/14 13:25(1年以上前)

ありがとうございます。
試してみます。

書込番号:13891167

ナイスクチコミ!0


スレ主 wapapa2429さん
クチコミ投稿数:25件

2011/12/16 21:04(1年以上前)

別のカードで試すと問題なさそうです。
結局カードの相性と言うことの様です。

ありがとうございました。

書込番号:13901305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS PP N-01D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS PP N-01D docomo

発売日:2011年12月 9日

MEDIAS PP N-01D docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング