『IMEIが飛んでるんですが・・・。』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IMEIが飛んでるんですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

IMEIが飛んでるんですが・・・。

2013/08/16 01:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

スレ主 hossy16さん
クチコミ投稿数:3件

この度中古で1000円という超激安でネクサスを入手しました。
IMEIがよくあるやつに変化している、という前振りでしたので
音楽プレイヤーとして使うつもりで購入したのですが、国産メーカーの
ガチガチに縛られているモノと違って弄る楽しみを覚えてしまいました(笑)。

で、こいつをメイン機でも使えるようにIMEIを復活させたいんですが、できるのでしょうか?
前オーナーがどのような経緯でIMEIを飛ばしたのか分からないしもちろん私にオリジナルの
バックアップなどあるわけもありません。

自分なりに色々調べては見たのですがSIMロック解除時に飛ばすことがある、というところまでは
たどり着いているものの、英語を無理やり日本語に翻訳した状態ではそれ以上の情報入手が
難しいです。

過去をよく見たわけじゃないので重複していたら申し訳ないんですが、ご存知の方は知恵を貸していただければ
幸いです。

書込番号:16474115

ナイスクチコミ!1


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/08/16 02:42(1年以上前)

>IMEIがよくあるやつに変化している
>前オーナーがどのような経緯でIMEIを飛ばしたのか分からない

犯罪の臭いプンプンですね。
その個体のIMEIがわからないのですから
スレ主さんがやろうとしていることは
IMEIの復活ではなく改変になります。
日本ではどうかわかりませんが
その個体を所持しているだけで法律違反になる国もあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/International_Mobile_Equipment_Identity

音楽プレイヤーとして使うしかないでしょう。

書込番号:16474231

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/08/16 08:36(1年以上前)

バッテリーを外すとドコモのシールが貼って有ると思いますが有りませんか?

有ればそこに記載されている製造番号がその端末のimeiです
Imeiは書き換え出来ますので元に戻せると思います

書込番号:16474598

ナイスクチコミ!2


スレ主 hossy16さん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/16 10:31(1年以上前)

こんにちは。
お二人の方、深夜にもかかわらず有難うございます。

もちろんIMEIはバッテリーはずしたら書いてありますよ。
NTTドコモ謹製SC-04D、もちろん水濡れ無しです。(笑)
ちなみに、ドコモHPからIMEI検索しても「シロ」でしたので、復活させてもIMEIロックの
赤ROMってオチは無いです。
流石に犯罪使用暦までは調べれないですが、支払口座に相手の住所、氏名を
偽名でもさらすリスクを考えると売り値目立ちすぎなんでそこも無いものとします。
極端に安すぎだし、なんか使えなくなったから売ります、みたいな感じでした(^^;;

前ユーザーはroot取ってSIMロック解除する際に飛ばしたのだと思います。
ネットでこの症例を調べたらどこ見てもそんなのばっかり書いてありました。
しかも買ったときにはauのSIM刺さってましたし。(笑)

「改変」は問題になっても元のIMEIに「復元」は問題になっていないと認識しています。
まぁ、そんなに簡単に誰でも「復元」できるんだったら悪意を持った人間が
「改変」する恐れの方が大きいからおいそれと出来ないんでしょうし、表沙汰にもならない方法
なんでしょうが、それ以前にIMEIが飛ぶってことがまず稀な話なんでしょうけどね。
ただ、XDAに情報を求めても何せ英語で・・・(^^;

書込番号:16474927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/08/16 11:28(1年以上前)

Rootが取れているならimeiの変更は簡単です
imeiはプレーンテキストのファイルに書き込まれているだけですから
参考
http://androidlover.net/smartphone/galaxynexus/backup-efs.html

書込番号:16475111

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/08/17 03:20(1年以上前)

なんだ、その個体の本当の?IMEIわかっているのですね。
シールも剥がされていると思っていました。
そのIMEIにするなら復元ですので、その行為自体は問題ないですね。

ただ、IMEIが勝手に「変化している」状態になるわけないので、
前オーナーが意識的にIMEIを変えた、
また、その個体をスレ主さんが所持している
ということです。

書込番号:16477811

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング