『BSアンテナの電源供給』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

DVR-W1/1.0T

3波チューナーを2基搭載し、2番組同時録画に対応したHDDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB DVR-W1/1.0Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-W1/1.0Tの価格比較
  • DVR-W1/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-W1/1.0Tのレビュー
  • DVR-W1/1.0Tのクチコミ
  • DVR-W1/1.0Tの画像・動画
  • DVR-W1/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-W1/1.0Tのオークション

DVR-W1/1.0Tバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • DVR-W1/1.0Tの価格比較
  • DVR-W1/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-W1/1.0Tのレビュー
  • DVR-W1/1.0Tのクチコミ
  • DVR-W1/1.0Tの画像・動画
  • DVR-W1/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-W1/1.0Tのオークション

『BSアンテナの電源供給』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-W1/1.0T」のクチコミ掲示板に
DVR-W1/1.0Tを新規書き込みDVR-W1/1.0Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

BSアンテナの電源供給

2012/03/16 19:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DVR-W1/1.0T

クチコミ投稿数:6件

BSアンテナの電源供給は「常時給電」はできますか?

※ケーブルを分岐させて2台のTVで視聴していますが、現在BSアンテナには本機を接続予定のTV(シャープ製)から電源供給しています。
もう一台(東芝製)は常時電源ONに設定できません。

本機の電源がOFFのときに電源供給がOFFになると別のTVでBSが見れなくなると思います。

よろしくアドバイスお願いします。

書込番号:14298392

ナイスクチコミ!0


返信する
Springbokさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:81件

2012/03/16 21:00(1年以上前)

わざわざ常時給電にしなくとも、全端子電流通過型の分配器を使用すればそれで済む
話だと思われますがいかがでしょうか?

どうしても常時給電にしたいのなら以下のリンクに示す様な製品もありますが・・・

http://www.maspro.co.jp/pdfview/manual_pdf/5508.pdf

書込番号:14298707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/16 21:59(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
拙宅のアンテナ配線はすでに屋内配線されていて、アンテナ線の分岐機の電源供給できるラインが今回接続しようとしているTV側だけなのです。
分岐機の電源供給できるラインが1方向しかないため、電源供給する側の機器は常時電源供給していないと反対側のラインにつながったTVでは受信することができません。

電源のご紹介をいただきましたが、本機に常時電源ONの機能があれば無駄になるものです。
ですので、本機に常時電源ONの機能があるのか既に購入されている方から教えていただければと思っています。

書込番号:14299074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/03/16 22:21(1年以上前)

本件の質問に関連して、本機のアンテナラインにTVで電源供給した場合、電力は本機を通過してアンテナまで届くでしょうか?
つまり、本機の電源供給をOFFとし、TVの電源供給を常時ONとした場合、本機の電源状態に関係なくアンテナへの電源は問題なく供給されるでしょうか?

それが可能でしたら前記質問事項は撤回します

書込番号:14299211

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/03/16 23:00(1年以上前)

その「別のテレビは」はBS電源供給機能は持っていないのでしょうか?
みれないと思っているだけで、実際にやってみたわけではないんですよね。

書込番号:14299418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/16 23:49(1年以上前)

回答ありがとうございます。
一番最初のコメントにも書きましたが、もう1台のTVは東芝製のものですが、常時電源供給の機能はありません。
取扱説明書にその旨記載されていました。
残念ですが・・・。

書込番号:14299759

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/03/17 00:31(1年以上前)

常時じゃぁなくても電源ON時に供給できる機能があればいいのではないかなと。

書込番号:14299998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/17 00:54(1年以上前)

回答ありがとうございます。
2回目のコメントに記入したようにアンテナ線は拙宅の屋内配線で配線されていて分岐機は屋根裏に隠れています。
電源の通るラインは今回接続しようとしている方向だけしか導通しません。
交換するためには屋根裏に入らねばならないためできれば避けたいです。

質問は2点です。
・本機はBSアンテナの電源供給は「常時給電」はできますか?
・もしくはTVの電源供給を常時ONとした場合、本機の電源状態に関係なくアンテナへの電源は問題なく供給されるでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

書込番号:14300098

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/03/17 06:18(1年以上前)

>・もしくはTVの電源供給を常時ONとした場合、本機の電源状態に関係なくアンテナへの電源は問題なく供給されるでしょうか?
マニュアルに「画像」の様な記載がありますので,問題ないと思います。

>・本機はBSアンテナの電源供給は「常時給電」はできますか?
直接的に記載はありませんが,常時給電はできないようです。

書込番号:14300565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/03/17 11:27(1年以上前)

・本機はBSアンテナの電源供給は「常時給電」はできますか?
  →できます。私もその設定で使用しています。
   「放送受信設定」の「BSアンテナ電源」で入(常時)を選択。

・もしくはTVの電源供給を常時ONとした場合、本機の電源状態に関係なくアンテナへの電源は
 問題なく供給されるでしょうか?
  →経験はありませんが、沼さんの言われるようにマニュアルにも記載がありますので
   問題ないと思います。

書込番号:14301589

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/03/17 11:49(1年以上前)

asunotenkey さん へ
ありがとうございます,「常時接続」でご利用でしたか!

書込番号:14301702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/03/17 18:42(1年以上前)

沼さんさん、asunotenkeyさん 回答ありがとうございました。
回答いただいた内容で疑問はすべて解決です。
早速購入手配いたしました。

重ねて、本当にありがとうございました。

書込番号:14303480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVR-W1/1.0T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-W1/1.0T
バッファロー

DVR-W1/1.0T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

DVR-W1/1.0Tをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング