『リモコン不調により学習リモコン購入。設定方法教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

DVR-W1/1.0T

3波チューナーを2基搭載し、2番組同時録画に対応したHDDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB DVR-W1/1.0Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-W1/1.0Tの価格比較
  • DVR-W1/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-W1/1.0Tのレビュー
  • DVR-W1/1.0Tのクチコミ
  • DVR-W1/1.0Tの画像・動画
  • DVR-W1/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-W1/1.0Tのオークション

DVR-W1/1.0Tバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • DVR-W1/1.0Tの価格比較
  • DVR-W1/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-W1/1.0Tのレビュー
  • DVR-W1/1.0Tのクチコミ
  • DVR-W1/1.0Tの画像・動画
  • DVR-W1/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-W1/1.0Tのオークション

『リモコン不調により学習リモコン購入。設定方法教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-W1/1.0T」のクチコミ掲示板に
DVR-W1/1.0Tを新規書き込みDVR-W1/1.0Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DVR-W1/1.0T

クチコミ投稿数:2件

本機を購入して1年ちょい。
レビュー評価が思わしくなかったので、戦々恐々使ってましたが、徐々にリモコンの効きが悪くなってきました。
現在、本機リモコンは電源ボタンと同時にズームボタンもしくはチャンネルボタン長押しで、赤外線がでている状態です。
(携帯のカメラで赤外線がでているかチェックしました)

そのため、ドコかでどなたががオススメしていたSONYの学習リモコン(RM-PLZ530D)を購入したのですが、
BUFFALO製リモコンの登録方法で挫折しました。

質問場所をSONYのリモコンカテか、こちらかで迷ったのですが、
本機のために学習リモコンを使ってる人がいる(らしい)ので、こちらで伺います。

まず、本機の電源ボタンを登録したいのですが、
学習リモコンの説明書にはBUFFALO製の登録方法記載がありませんでした。
使ってる方いらっしゃいましたら、登録方法を教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:18251461

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2014/12/09 00:12(1年以上前)

BUFFALO製の登録方法がなくても、普通の学習登録でできませんか?
そのための「学習」リモコンです

あと、もう一方のスレは削除依頼を出してください。
こういうのをマルチポストと言います。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html

書込番号:18251579

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2014/12/09 00:43(1年以上前)

 元のリモコンが正常でなければ学習機能での登録は出来ません。(元リモコンの赤外線信号を学習するので)
 やり方は取扱説明書P14を見ればわかる筈。

 リモコンから赤外線が出ているからといって正常な信号かは疑問の場合も(回路の故障の場合など)。
 バッファローはプリインストールされていないので、そういう場合はお手上げになります。

 また、リモコンが利かない場合レコーダー本体の赤外線受光部故障の場合もありえるので、この場合はリモコン交換でも駄目ですが(本体修理)。

 取扱説明書通りやっても学習できないのなら、とりあえず純正リモコン購入されたほうが好いのでは。
(バッファロー リモコン購入)
http://buffalo.jp/bihin/order/rc.html

書込番号:18251687

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2014/12/09 01:19(1年以上前)

BUFFALO側のリモコンがダメなのですね
大変失礼いたしました。

めんどくさいけど、リモコンのカバーをこじ開けて、
中に入っている導電性ゴムと接点の間にキッチン用アルミテープを貼り付ける
という手もあります

書込番号:18251748

ナイスクチコミ!4


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2014/12/09 11:07(1年以上前)

僕も純正リモコン購入が良いと 思います

リモコンの不調って 大概が 手の汗や油が リモコン内部にしみこんで悪さするので
ビニールの袋にでも入れて使った方が良いです(僕はそうしてます)

最近 ダイソー(100円ショップ)でシリコンのリモコンカバー見たのでこれを試して見るのも良いかも

書込番号:18252467

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2014/12/10 00:17(1年以上前)

不具合勃発中さん>
アドバイス有難うございます。
あちらの方の書き込みについては、削除依頼を出す前に削除されているようでした。
知らずに申し訳ありませんでした。

リモコンを分解する手も考えたのですが、ネジで止まっているわけではなさそうで、
割らずに上手に開けることが難しそうなので諦めてました。


撮る造さん>
説明書のページまでありがとうございます。
P14 の方法を試したのですが、完了音が鳴らず正常に登録出来ないようでした。
仰るとおり新しいBUFFALOリモコンを購入しても本機の受信エラーの可能性もあるため、
購入を躊躇していたのですが、諦めてリモコンを購入することにします。
アドバイスありがとうございました。


VROさん>
リモコンをラップで巻く人が存在するのは知ってましたが、
そこまで潔癖じゃないから…と、あまり気にもしていませんでした。
故障回避の役目があったのですね!目からうろこです。
諦めてリモコンは新しく購入することにしたので、新しいリモコンはラップ巻いて使ってみます。
ダイソーの情報までありがとうございました。

書込番号:18254671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVR-W1/1.0T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-W1/1.0T
バッファロー

DVR-W1/1.0T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

DVR-W1/1.0Tをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング