『望遠時のレンズの長さについて。』のクチコミ掲示板

2011年10月28日 発売

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]

デジタル専用高倍率ズームレンズ(ニコン用)

最安価格(税込):

¥58,540

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥58,540¥58,540 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:75.3x87.7mm 重量:490g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のオークション

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥58,540 (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月28日

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のオークション

『望遠時のレンズの長さについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 望遠時のレンズの長さについて。

2012/06/17 09:27(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]

スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

このレンズは「インナーフォーカス」ってことが書いてありますが、望遠時の200mmで使用時には、レンズがのびるでしょうか?それとも、長さは変わらないのでしょうか?

初心者的質問で申し訳ありません・・・・

書込番号:14690947

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/06/17 09:50(1年以上前)

「インナーフォーカス」は関係ない様な気もしますが…

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review/20111020_484829.html

>「望遠端までズームすると全長の約2倍くらいにはなるが」

書込番号:14691028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2012/06/17 09:50(1年以上前)

Apple68さん こんにちは

 インナーフォーカスは、ピントを合わせる時に鏡胴が伸びない物で、
 ズームしても鏡胴が伸びない物は、インナーズームですね。

書込番号:14691032

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2012/06/17 09:57(1年以上前)

ありがとうございます。
インナーフォーカスとインナーズームを、勘違いしていました。

書込番号:14691045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/17 20:25(1年以上前)

200mmまでズームすると、約16.5cmぐらいになります。

書込番号:14692941

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥58,540発売日:2011年10月28日 価格.comの安さの理由は?

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング