『欲しいけど』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 登録

シーマスター プラネットオーシャン 232.30.42.21.01.001

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径42mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:60時間 キャリバー:8500 防水機能:60気圧(600m) シーマスター プラネットオーシャン 232.30.42.21.01.001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シーマスター プラネットオーシャン 232.30.42.21.01.001の価格比較
  • シーマスター プラネットオーシャン 232.30.42.21.01.001の中古価格比較
  • シーマスター プラネットオーシャン 232.30.42.21.01.001のスペック・仕様
  • シーマスター プラネットオーシャン 232.30.42.21.01.001のレビュー
  • シーマスター プラネットオーシャン 232.30.42.21.01.001のクチコミ
  • シーマスター プラネットオーシャン 232.30.42.21.01.001の画像・動画
  • シーマスター プラネットオーシャン 232.30.42.21.01.001のピックアップリスト
  • シーマスター プラネットオーシャン 232.30.42.21.01.001のオークション

シーマスター プラネットオーシャン 232.30.42.21.01.001オメガ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月21日

  • シーマスター プラネットオーシャン 232.30.42.21.01.001の価格比較
  • シーマスター プラネットオーシャン 232.30.42.21.01.001の中古価格比較
  • シーマスター プラネットオーシャン 232.30.42.21.01.001のスペック・仕様
  • シーマスター プラネットオーシャン 232.30.42.21.01.001のレビュー
  • シーマスター プラネットオーシャン 232.30.42.21.01.001のクチコミ
  • シーマスター プラネットオーシャン 232.30.42.21.01.001の画像・動画
  • シーマスター プラネットオーシャン 232.30.42.21.01.001のピックアップリスト
  • シーマスター プラネットオーシャン 232.30.42.21.01.001のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > シーマスター プラネットオーシャン 232.30.42.21.01.001

『欲しいけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「シーマスター プラネットオーシャン 232.30.42.21.01.001」のクチコミ掲示板に
シーマスター プラネットオーシャン 232.30.42.21.01.001を新規書き込みシーマスター プラネットオーシャン 232.30.42.21.01.001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 欲しいけど

2013/02/10 22:33(1年以上前)


腕時計 > オメガ > シーマスター プラネットオーシャン 232.30.42.21.01.001

クチコミ投稿数:16件

昨年から気になっており、目をつけていましたが10万弱あっという間に値段が上がってちょっと厳しい(-_-;)
やっぱりひとつ前のムーブメントとはかなり違うのでしょうか?
なるべく長く使いたいのでオーバーホールとかも含めて総合的に判断したいと思っています。
詳しい方ご教示下さい。

書込番号:15746240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2013/02/11 11:08(1年以上前)

こんにちは。

新旧比較はこのあたりですかね。
http://blog.livedoor.jp/udedokeitanaka-udedokeitanaka/archives/51786556.html

あと上には書いてないですが新型は、

・ケース厚が1.5mm増加
・ブレスの接続がピン式→ビス式に
・ベゼルの滑り止めの刻みが大きく
・ラグ厚1.2mm増加
・ブレスのバックルのプッシュボタンが大型化
・パワリザ48時間→60時間に延伸

などの違いがあるようです。

ムーヴメントは新旧ともにコーアクシャルですが、旧型はETAの2892-A2という
汎用ムーヴに、オメガがコーアクシャルを載っけてチューニングしたもの。
新型はオメガ自社開発のシリコン製ヒゲぜんまい採用の最新ムーヴで、保証が
4年の自信作。

ケースが厚くなってシャツの袖の収まりはどうな?のというのはありますが、
個人的にはデザイン的には拘るほどの差はないと思います。ムーヴメントも
私的には汎用とか自社とかいうのはあまり気にしません。
↑これに拘る方も多いと思いますが・・・

このモデルの新旧比較では、裏スケとベゼルのセラミック化が大きな違いだと
感じていました。
見て楽しい裏スケになったにも関わらず、防水は600mをキープした点。
ベゼルのデザインはほとんど変えずに傷に強いセラミックベゼルにした点。
この二点だけで、私なら多少の価格差なら迷わず新型にすると思いますね。
上で拘らないとは言いましたが、結果的に新型を選ぶのであれば、自社ムーヴ
というのも自分を納得させる理由のひとつともなり得ますかね(笑)

個人的意見ですのでご参考まで。

書込番号:15748619

Goodアンサーナイスクチコミ!9


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2013/02/11 11:28(1年以上前)

追記

オーバーホールについてですが、

上記ブログで
・[旧]メンテナンスサイクル3〜5年→[新]メンテナンスサイクル6〜10年

とありますが、実際はどうなんでしょうね〜??
コーアクシャルが出だしたころも10年OH不要とか言われましたが、脱進機の
耐久性が上がるだけで、その他の歯車などは旧来のままなので、結局は歯車の
油の状態に合わせて4〜5年でOHが必要と言われましたよね。

このあたりが新型で改良されているかは私には分かりませんが、正規店のブログ
記事として堂々と「メンテナンスサイクル6〜10年」と書かれているということは
それなりの確証があるのかなと期待もしてしまいますね(笑)

ま、でも使用者の使用状況によってもメンテサイクルは変わりますので、
その辺りは使用者次第とも言えるのですが・・・

書込番号:15748724

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2013/02/11 11:32(1年以上前)

大変わかりやすい説明ありがとうございます。
新型を前向きに考えてみたいと思います!

書込番号:15748747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/14 20:02(1年以上前)

さあ、…一気に…円安の波が押し寄せるのですかね。

確変暴騰が来るかもしれませんね。

書込番号:15764678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オメガ > シーマスター プラネットオーシャン 232.30.42.21.01.001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シーマスター プラネットオーシャン 232.30.42.21.01.001
オメガ

シーマスター プラネットオーシャン 232.30.42.21.01.001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月21日

シーマスター プラネットオーシャン 232.30.42.21.01.001をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング