『外部ディスプレイの選択について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.2GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/Aのオークション

MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月

  • MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/A

『外部ディスプレイの選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2200/15.4 MD318J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

外部ディスプレイの選択について

2012/09/17 05:29(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/A

スレ主 HCBさん
クチコミ投稿数:99件

機械音痴の質問になりますが、助けていただけると幸いです。

メインでimac 2008 earlyモデルを使っていて、サブにこのmacbookを買い足しました。

imacの方が起動時に?マークが出て動かなくなり、ネットの記事を見よう見まねでhddやssdに換装しようかと思いましたが、失敗する確率多し・・・とあきらめました。目に疾患を抱えていることもあり、使い勝手のよいこのmacbookを大きいディスプレイで見たいと思って、外付けのディスプレイを買い足すことを思いつきました(私にとってはおおきな発見・・・)。

純正の外付けディスプレイは、デザインなどimacを使ってきたものからすると申し分ないですが高すぎると思うので、安くてそこそこの機能のものをと思い、詳しい方にアドバイス頂ければと思って質問致しました。

このサイトで自分なりに調べると、ナナオというブランドのものが(未知のブランドでしたが)評判が良くて、ランキングでも3位にFORIS FS2333というのがあがっていますね。

これはこのmacbookにも接続して使えるのでしょうか?他にも新しいFlexScan EV2336Wやロングセラー?のFlexScan EV2334Wなど低価格のものでもいろいろあり、工業製品は生産修了間近が一番トラブル少ないのでは、などと素人のくせに迷っている次第です。

私の主な用途は、記録用にとった写真の整理やウェブ閲覧以外はワープロソフト使用ぐらいです。デジカメの動画も見ますが、動画の画像編集などはしません。ただ写真は好きなので、綺麗に見ることができるにこしたことはないですが、上を見るときりがないので、ご臨終のimacのディスプレイと同等かそれ以上であればよいです。それでももう少しグレードの高いものを選択しないといけないでしょうか?液晶の種類もいろいろあるようですが、自分の調べた範囲では一長一短に見えて、どれがよいのか私の知識と理解力では判然としません。

ここに書き込みされる多くの方にとっては愚問であることは承知の上ですが、アドバイス頂けると大変ありがたいです。よろしくお願い致します。

書込番号:15076909

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/17 09:22(1年以上前)

このパソコンにはThunderbolt端子があります。
Thunderbolt端子は、Mini DisplayPort端子と互換性があります。
Mini DisplayPort→DisplayPortケーブルがあれば接続できます。

DisplayPort端子付き FlexScan EV2336W(1920x1080)
http://kakaku.com/item/K0000406483/

DisplayPort端子付き FlexScan EV2416W(1920x1200)
http://kakaku.com/item/K0000406481/

他の方からもお勧めの品物が紹介して頂けるものと思います。
以上、ご参考まで。

書込番号:15077453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/17 09:29(1年以上前)

補足です。

このモニタは、TNパネルが使用されています。
DisplayPort端子付き FlexScan EV2416W(1920x1200)

IPSパネルがご希望でしたら、下記のものになります。
DisplayPort端子付き FlexScan EV2436W(1920x1200)
http://kakaku.com/item/K0000385695/

書込番号:15077487

ナイスクチコミ!1


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/09/17 10:34(1年以上前)

>工業製品は生産修了間近が一番トラブル少ないのでは、などと素人のくせに迷っている次第です。

一般論としてはその通りですが、ナナオが信頼あるブランドとしてブラウン管の時代からモニター業界で確固たる地位を築いてきたのは、初期不良や初期ロットトラブルがほとんどないということも一因です。故障頻度の低さや故障時の代替機サービスといったプロが求める性能やサポートをしてきたのも大きいです。

ところで、おすすめモニターですが、少しでも写真を綺麗に見たいなら、IPS方式のものが良いと、私も思います。
IPS方式は、見る角度による色度の変化が少ないことが特徴です。TN方式はカタログでは視野角は大差ないように書かれていますが、視野角の基準はコントラスト差が保てるかどうかだけに着目した指標(要するに文字が読めるかどうかだけ考えている)であるため、色の変化は無視しています。なお、最近はIPSを改良したPLSパネルというのもあり、こちらを使った商品でも良いでしょう。

書込番号:15077738

ナイスクチコミ!1


スレ主 HCBさん
クチコミ投稿数:99件

2012/09/17 15:25(1年以上前)

cuppermineさん、hitcさん、ありがとうございます。

互換性については特に問題なく使えそうだということで、安心しました。

ナナオというのはずいぶん有名なブランドなのですね。
「視野角」と呼ばれる指標について、自分で調べた限りはあまり気にする必要もないのかな、とも思っていましたが、文字か読めるかどうかに主眼がおかれているとは知りませんでした。hitcさんのおっしゃるとおり、IPSかPLSを選んだ方が良さそうですね。

お二人ともありがとうございました。勉強になりました。

書込番号:15078918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 tamamiのブログ 

2012/10/01 15:23(1年以上前)

こんにちは。
ぼくも目が悪く MacBook Pro15インチの画面が辛くなってきたので自宅作業用に外付けモニターを買いました。

買ったのは三菱電機のRDT241WEXってモニターです。他のモニターを持っていないので相対的な評価はできないんですけど良いモニターだと思います。目に対する優しさはノート液晶モニターの比ではないです。

このモニターはハードウエアキャリブレーションに対応しています。キャリブレーションに“カラーモンキーフォト”をつかっていますが付属ソフトがこれに対応しています。ソフトを使い、作業環境の色温度にあわせてキャリブレーションしてみると驚くほどに素敵な表示になります。写真趣味のぼくには良い買い物でした。参考にしてください。

書込番号:15146811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 tamamiのブログ 

2012/10/01 15:40(1年以上前)

HCBさんは目が悪いなんて書いてませんね。悪いのはぼくの目ですね。失礼しました。

書込番号:15146860

ナイスクチコミ!1


スレ主 HCBさん
クチコミ投稿数:99件

2012/10/01 22:04(1年以上前)

赤ん坊少女さん、アドバイスありがとうございます。

僕の目も十分悪いですよ。40後半になって一層夜のパソコン作業や読書が苦しくなりました。

おすすめのRDT241WEXですが、価格登録がないのでもう在庫がないのでしょうか?三菱も人気あるようですね。また参考にしたいと思います。

書込番号:15148510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 tamamiのブログ 

2012/10/02 00:34(1年以上前)

ごめんなさいね。失礼なこと書いてしまいました。

僕の買ったモニターは発売されてからずいぶんと経っているようです。
メーカーホームページです。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/graphic/rdt241wex/index.html

書込番号:15149353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/10/05 22:37(1年以上前)

スレ主さん、お久しぶりです。
赤ん坊少女さん、始めまして。

私もRDT241WEXのユーザーでございます。
16:10のIPSモニタが欲しくて、2009年9月に購入しました。
今でもメインPCで使用しています。
色合いですが、表示色が1677万色としては美しいです。

RDT241REXは、価格.comに値段が掲載されている商品です。
http://kakaku.com/item/K0000039696/

書込番号:15165967

ナイスクチコミ!1


スレ主 HCBさん
クチコミ投稿数:99件

2012/10/06 01:51(1年以上前)

cuppermineさん、長きにわたるフォロー、恐れ入ります。ありがとうございます。

件の機種、確かに価格登録されていますね。僕が何か勘違いしたのか、アクセスしたときに取り扱い店舗がたまたまなかったのか・・・(多分ぼくの間違いでしょう)。cuppermineさんも使っておられるとのことで、信頼性も十分ありそうだと嬉しく思いました。やはり、単なる順位付けだけでなく、丁寧なアドバイスを下さるユーザーの方がどのような機種を使っておられるのかということも、重要な判断材料になると思っておりますので。

書込番号:15166784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/10/06 11:11(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

RDT241WEXは24.1型の1,920×1,200で、画素ピッチは0.270mmです。
24型の大きさで満足でしたら、下記はスルーしてください。

画素ピッチを0.270mmのままで2560×1600にサイズアップしてみましょう。
計算の結果、32.133型の大きさが必要です。近いサイズは、30型しかありません。
今後のサポートまで考えると、どこのメーカーを選んだら良いのやら…。

NEC MultiSync LCD-PA301W-BK (29.8型 画素ピッチ0.251mm)
http://kakaku.com/item/K0000187126/

DELL U3011 (30型 画素ピッチ0.2505mm)
http://kakaku.com/item/K0000153903/

HP ZR30w VM617A4#ABJ (30型 画素ピッチ0.2505mm)
http://kakaku.com/item/K0000134552/

書込番号:15167772

ナイスクチコミ!1


スレ主 HCBさん
クチコミ投稿数:99件

2012/10/06 21:50(1年以上前)

cuppermineさん、こんばんは。

ディスプレイは大きい方が魅力ですが、10万円超だとちょっと手が出ないですね・・・。

いままでmacの一体型かノート型か、という選択しかしてこなかったので、ディスプレイのいろんなスベックに面食らいます。

書込番号:15169944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/10/07 05:27(1年以上前)

スレ主さん、おはようございます。

30型について考えてみますと、価格もそうですが、置き場に困りますね。
当方はPC用の棚の幅を24型のモニタにあわせて作ってしまったので、30型は無理w
でも、広大な作業エリアには魅力を感じている次第です。

RDT241WEXが駄目になったとき、改めて検討してみようかと思っています。

書込番号:15171057

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/10/20 14:14(1年以上前)

現在、ディスプレイマニア垂涎の的となっているのはナナオ(EIZO) ColorEdge CX240。
現行機種中で最もギラツキがなく、長時間使っても疲れにくい。
そして、発色精度が高い。

数万円の機種中で最もギラツキがなく、長時間使っても疲れにくいのは、EV2336W。
発色精度は、大体正確といったところ。

CX240やEV2436Wは、サムスン製のPLSパネルを採用している。
EV2436Wや三菱製IPSディスプレイは、LG製のパネルを採用していて、ギラツキの面でCX240やEV2336Wよりも劣る。

書込番号:15229005

ナイスクチコミ!0


スレ主 HCBさん
クチコミ投稿数:99件

2012/10/20 18:14(1年以上前)

DHMOさん、ありがとうございます。

ナナオ(EIZO) ColorEdge CX240は、ぼくには宝の持ち腐れかもしれません。EV2336Wぐらいのお値段だとちょうど良い気がしますね。

書込番号:15229785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/A
Apple

MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月

MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/Aをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング