『タッチパッドで2本指スクロールすると勝手に拡大される不具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥104,572

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 2677M/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.3kg ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128の価格比較
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のレビュー
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のクチコミ
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128の画像・動画
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のオークション

ZENBOOK UX31E UX31E-RY128ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 3日

  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128の価格比較
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のレビュー
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のクチコミ
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128の画像・動画
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のオークション

『タッチパッドで2本指スクロールすると勝手に拡大される不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENBOOK UX31E UX31E-RY128」のクチコミ掲示板に
ZENBOOK UX31E UX31E-RY128を新規書き込みZENBOOK UX31E UX31E-RY128をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX31E UX31E-RY128

スレ主 nonomさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
みなさんのお知恵を貸して下さい!

このZENBOOKの大きなタッチパッドに悩まされています。

特に、2本指スクロールの使い勝手に慣れません。

IEでは大丈夫なのですが、Windows live mailを見ているときにこの2本指スクロールを使うと
本文の文字サイズや画像がどんどん拡大されていき見れたもんじゃありません。

設定で2本指での拡大を解除しても直りませんでした。

初期設定にまで復元しても直りませんでした。

皆様のZENBOOKで同様の症状はありませんでしょうか。


情報お待ちしております。

書込番号:14182940

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/21 02:07(1年以上前)

きちんと、片方の指は動かさずにもう片方の指だけを上下に動かしていますか?

書込番号:14182976

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/21 06:47(1年以上前)

このZENBOOKって、タッチパッドの不具合がいろいろと報告されていますね。
初期不良で交換したら良くなったとかもあります。
ドライバの更新が出来るのならしてみては?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000307552/SortID=13845178/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000307552/SortID=13989293/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000307552/SortID=13995390/

書込番号:14183196

ナイスクチコミ!4


スレ主 nonomさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/21 10:03(1年以上前)

>甜さん
早速のご意見ありがとうございます。
いろんなやり方を自分なりに試していますが、スクロールしないか、スクロールすると拡大されてしまう状況です・・・。

書込番号:14183604

ナイスクチコミ!0


スレ主 nonomさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/21 10:08(1年以上前)

>kanekyoさん
早速の情報ありがとうございます。
タッチパッドの不具合は、結構たくさん報告されているようですね。
検索不足で申し訳ございませんでした(汗)

でも私と同じような現象は報告されていないようですね・・・。

帰宅後にご指摘の方法を含めいろいろ試してみたいと思います。

ひとまずはお礼までで失礼します。

書込番号:14183614

ナイスクチコミ!0


スレ主 nonomさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/22 13:51(1年以上前)

>kanekyoさん

http://support.asus.com.tw/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp
から、1月11日にアップデートされたドライバ
「Elantech Touchpad driver  バージョン V10.5.5.0 」
に更新してみました。


・・折角教えていただいたのに申し分けありませんが、・・・やっぱりだめですね(泣


タッチパッドとキーボードの使い心地が悪いと折角のスペックがもったいないです・・・

書込番号:14188706

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/22 19:04(1年以上前)

気力が残っているなら念のためメーカのサポセンに相談してみてはどうでしょうか。
ひょっとしたらハードウェア不良なのかもしれないし、残念ながら仕様なのかもしれませんが
まだ確定したわけではありませんので。

書込番号:14189755

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Hzsさん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/18 22:00(1年以上前)

まったく同じ症状で悩んでいる人発見!
Windows liveメールの表示が、書いてる時もどんどん拡大されていくし、
そもそもliveメールのテキストサイズ変更メニューとは違った拡大のされ方…。
仕事で使ってるのでホント困ってます。

書込番号:14310232

ナイスクチコミ!0


スレ主 nonomさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/21 23:54(1年以上前)

>Hzsさん

初めまして。
やっぱり同様の症状の方おられましてね。

私はサポートセンターにメールで連絡したところハードウェア不良かもしれないということで、引き取り修理となりました。

戻ってきたらハードディスクはリカバリーされ初期状態でしたが、確かに上記のタッチパッドの不具合は治っていました。

その後はタッチパッドは全体的に少し反応が良くなって使い訳すなった印象はあります。

Hzsさんも、面倒ですがサポートセンターへの連絡をお勧めします。

書込番号:14326354

ナイスクチコミ!0


スレ主 nonomさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/21 23:59(1年以上前)

>甜さん

お礼が遅くなってすみません。
結局、甜さんのおっしゃる通りサポートセンターでハードウェア不良だろうとのことでした。
ありがとうございました。

書込番号:14326390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/03/24 12:47(1年以上前)

解決してれば良いですが、可能性として
コントロールパネル→ハードウエアとサウンド→ペンとタッチの設定で
タッチのところにチェックが入っていれば、消すと快適になるかもよ!

書込番号:14338299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZENBOOK UX31E UX31E-RY128」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
付属のMicroHDMI端子の最大解像度は? 3 2019/01/05 17:25:26
windows10 1 2016/07/04 7:02:22
電源が入らなくなりました。 5 2013/11/15 21:50:28
日本メーカーでは考えられない悪品質 7 2016/04/18 7:31:55
1年に4度の故障・不具合 態度に問題あるカスタマサポート 7 2013/05/14 23:24:47
タッチパッドの設定方法 9 2013/12/06 12:01:58
UX31でUSBboot 0 2013/01/23 1:39:21
不良品 7 2013/05/14 22:25:15
Bluetoothが効かなくなる 2 2012/08/15 21:22:52
アメブロで使えない 3 2012/08/03 14:31:45

「ASUS > ZENBOOK UX31E UX31E-RY128」のクチコミを見る(全 223件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENBOOK UX31E UX31E-RY128
ASUS

ZENBOOK UX31E UX31E-RY128

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 3日

ZENBOOK UX31E UX31E-RY128をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング