『バッテリーの寿命について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i7 2677M/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.1kg ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の価格比較
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のレビュー
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のクチコミ
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の画像・動画
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のオークション

ZENBOOK UX21E UX21E-KX128ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 3日

  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の価格比較
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のレビュー
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のクチコミ
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の画像・動画
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のオークション

『バッテリーの寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENBOOK UX21E UX21E-KX128」のクチコミ掲示板に
ZENBOOK UX21E UX21E-KX128を新規書き込みZENBOOK UX21E UX21E-KX128をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーの寿命について

2011/11/27 17:54(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX21E UX21E-KX128

クチコミ投稿数:122件

この機種の購入を検討していますが、内蔵バッテリーは自分では交換できないと聞きました。
そこで、毎日1回充電を繰り返した場合(日中満充電から空になるまで使用し、夜間に充電するを毎日繰り返した場合)、バッテリーが使えなくなるまで(満充電しても起動ができなくなるまで)どのくらいの日数が掛かるのでしょうか?(逆に言えば、何日くらい使えるのでしょうか?)

書込番号:13820016

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/11/27 18:33(1年以上前)

>優れたリチウムイオンタイプのバッテリーにもやはり寿命はある。最大充電回数は500回と、ニッケル水素タイプの300回よりも多いが、劇的に延びたとはいえない。仮に、リチウムイオンバッテリーを毎日1回充電すると、2年以内に寿命を迎えることになる。
>バッテリーメーカーの多くは、「バッテリーの最大充電容量が、製造当初の容量の50%にまで落ちた状態」を寿命としている(図1)。これは、国際規格といった明確な指標ではない。だが、「50%に達すると急激にバッテリーの性能が下がり、使い勝手が悪くなる」(大手パソコンメーカー)などの理由で、よく用いられる目安となる数値だ。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/basic/20110301/1030496/?P=2&rt=nocnt
とありますね。

書込番号:13820163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/11/27 18:36(1年以上前)

>バッテリーが使えなくなるまで(満充電しても起動ができなくなるまで)どのくらいの日数が掛かるのでしょうか?
相当難しい質問かと。
満充電しても、バッテリー駆動が30分程度しか持たなるのは?と問われれば、1〜3年くらいと思われますが。
満充電でも反応しなくなるとまでいくと、それ以前にACアダプタ無しには使い物にならないかと。
また、そこまで行くとバッテリーだけの問題ではなくなる可能性もあります。本体側の故障もありえますy

書込番号:13820172

ナイスクチコミ!1


yjkaraさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/27 18:52(1年以上前)

kanekyo さん
パーシモン1w さん
早々のお返事ありがとうございます。
>優れたリチウムイオンタイプのバッテリーにもやはり寿命はある。最大充電回数は500回
と言うことは、年間250日(週5日×年間50週)使ったとして2年でパソコンが使えなくなるということなんですね。う〜ん!
この機種の薄さは大変魅力なのですが、2年で使えなくなるとするともったいない気がして(お金というより資源が)ちょっと躊躇してしまいますね><

書込番号:13820239

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/11/27 19:53(1年以上前)

その回数はあくまでもバッテリ持続時間が初期の半分以下になる目安なので、質問の答えにはなっていません。
そもそもバッテリが使えなくなったらPC自体が使えなくなるというわけでもありません。
ACアダプタにつないで使ってもいいなら大抵のノートPCはバッテリがなくても起動可能です。

名前が変わっているけど、あなたはルート333さんなのですか?

書込番号:13820481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/11/29 23:20(1年以上前)

私が購入した際に販売員の方にお伺いした限りでは
800回の満タン充電?で最初と比べ80%の容量がフル充電になるそうです。
それと値段は忘れてしまいましたが、バッテリーの交換も出来るみたいですよ。

書込番号:13829758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZENBOOK UX21E UX21E-KX128」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENBOOK UX21E UX21E-KX128
ASUS

ZENBOOK UX21E UX21E-KX128

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 3日

ZENBOOK UX21E UX21E-KX128をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング