『4k対応しているんですか?』のクチコミ掲示板

2011年10月26日 登録

SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6670 バスインターフェイス:PCI Express 2.1 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]のオークション

SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月26日

  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]

『4k対応しているんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]を新規書き込みSAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

4k対応しているんですか?

2017/09/01 14:44(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]

スレ主 NOCHISSさん
クチコミ投稿数:29件

4k環境構築の為、新しいグラボ載せ替え時に興味本位でDPで4kモニタに繋いだところ、4k解像度でうつっちゃいましたw
これ、確か2560*1440が最大解像度だったと思うのですが、実は4kで写るんですか?
なんでかが謎のままです。
ちなみに4kは30Hzでした。

書込番号:21161219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2017/09/01 16:12(1年以上前)

私は、SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITEを持って居ないのでよく解らないが。

DisplayPort1.2に対応したビデオカードと液晶モニタを繋げば3840×2160@60Hzが実現可能だと推測する。
4K液晶モニタのDisplayPort入力の設定で1.1と1.2の設定が有るか気に成る。

SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITEは
DisplayPort1.1か1.2かどちらに対応しているのだろうね?

ビデオカードがUHD-4Kの3840×2160@60Hzの液晶モニタが登場する前の製品なら、
液晶モニタ自体が2560×1600@60Hzが最大画面解像度だったりするだろうから、
ビデオカードと4K液晶モニタの販売時期が気に成る。

私のCore i7 875Kは最大メモリ容量が16GBだとインテルの仕様に記載されて居たりするが、
8GB×4枚の32GBがOSで認識されていたりする。
1枚に8GBの容量のメモリはCore i7 2000番シリーズ世代からの一般ユーザ向けパソコン用メモリだと思うから、
とある時代に無い物が数年後に販売されて使える事もあるという事なのだろう。


液晶モニタのDL-DVI-DやDisplayPort1.2やHDMI1.4?もしくは2.0?の映像入力端子の仕様が如何なるかだ。
液晶モニタの対応信号タイミング表に3840×2160@60Hzもしくは3840×2160@30Hzが存在すれば、
UHD-4Kの3840×2160はDVI-DデュアルリンクやHDMI1.4は垂直同期周波数30Hzで表示可能だろうし、

HDMI1.4映像出力端子が色差信号の『 YCbCr=4:2:0 』で出力可能ならば、
HDMI2.0対応のUHD-4Kの3840×2160@60Hz対応の液晶モニタで
UHD-4Kの3840×2160@60Hz YCbCr=4:2:0 可能かも知れない。

SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITEが
3840×2160@60Hz YCbCr=4:2:0 に対応しているか否かだ。


『 HDMI 1.4で4K/60Hz出力対応!? 「GeForce 340.43 Driver Beta」でサポートされた新機能を試す 』
http://www.4gamer.net/games/022/G002210/20140707073/



私は、iiyama ProLite B2888UHSUを使っているので、
GALAXY GF PGTX560Ti-OC/1GD5 SHURIKEN
GALAXY GF PGTX670-OC/2GD5 DUAL FAN
GIGABYTE GV-N960G1 GAMING-2GD
を使っているけど、
どの組み合わせか忘れたけど、DVI-DデュアルリンクとHDMI1.4が3840×2160@30Hzが表示出来たし、

iiyama ProLite GB2888UHSUも使っているけどGV-N960G1 GAMING-2GDのHDMI2.0で3840×2160@60Hzが表示出来た。

書込番号:21161360

ナイスクチコミ!0


スレ主 NOCHISSさん
クチコミ投稿数:29件

2017/09/01 18:08(1年以上前)

>星屑とこんぺいとうさん

メーカーは違いますが、HD6670はどうやらDisplayport1.2だそうです。
http://www.amd.com/en-us/products/graphics/desktop/6000/6670

1.2だと、4k60Hzはいけそうですが・・・繋いでみると4k30Hzしか出ません。
30Hzと60Hzだと、マウスの挙動とか流石に違和感があるので出来る限り60Hzにしたいのですが、
実はDPは1.1だったとかそういう仕様なんでしょうか・・・

なお、ディスプレイはLG 27UD58-B です。4k60Hz対応です。

書込番号:21161580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2017/09/01 21:33(1年以上前)

DisplayPort
30Hz (1.0 & 1.1)、(1.2)、(1.3)、(1.4)
60Hz         (1.2)、(1.3)、(1.4)
120Hz            (1.3)、(1.4)
144 Hz                (1.4)要ディスプレイストリーム圧縮 (DSC)

ウィキペディア抜粋
ということなんで、1.2なら60Hzいけるはずなんですけどね・・・

DELLディスプレイのDELL UP2414Qなら手動で1.2を有効にしなきゃだめっていうのもあるみたいです。
HDMIの場合2K,4K共に30Hzで出力と見ましたので、DP接続で、なおかつモニターの設定も確認してみてはいかがでしょう?
モニターが1.0及び1.1だったり?

チラッと調べただけなのであしからず。


書込番号:21162085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/09/02 06:31(1年以上前)

ディスプレイ設定→アダプターのプロパティの表示→モニター で、60ヘルツ を選択できませんか?
あと、LGのディスプレイでしたら、設定でHDMIやDPの設定を見直してみるとかもやっておきましょう。

書込番号:21162893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2017/09/02 21:16(1年以上前)

軽く調べるとUHD60Pの出力可能になるのは、Radeon HD7系からの様です。


それ以前のHD6系についてはDP1.2であろうと、UHD30Pまでが限界と書かれているブログも見つかります。

書込番号:21164718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/09/03 06:36(1年以上前)

radeon 6850 4kでググると出て来ますね。
しかし、6850で60MHzできちゃった( ゚д゚)・・・ といった事例もあるようですからね。
6000番台でも行けるのでしょう・・・

書込番号:21165536

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2017/09/03 09:07(1年以上前)

データー量の問題なので、極端な解像度でなければ出力は可能なのでしょう。

書込番号:21165742

ナイスクチコミ!0


スレ主 NOCHISSさん
クチコミ投稿数:29件

2017/09/04 18:16(1年以上前)

>uPD70116さん
>野良猫のシッポ。さん
>ガリ狩り君さん
>テキトーが一番さん
>星屑とこんぺいとうさん

返信ありがとうございます。
とりあえず、デスクトップ設定から周波数は見てみたものの、30ヘルツ以外選べませんでした。
DPのバージョンが1.2のハズなのに、1.1相当のままなようですね。

ドライバは最新のやつをあてております。

3画面でフルHDの画面もあるのですが、そちらは60ヘルツで動いている関係上、30ヘルツの4kモニタがかなりもっさりと感じられます。

書込番号:21169497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2017/09/06 07:26(1年以上前)

-NOCHISSさん-

あと考えられるのは星屑とこんぺいとうさんが言われるように、モニター側でDP1.2に設定していないって事くらいかな?


その辺をもう一度確認されてから、結果出した方が良いと思いますよ。

書込番号:21173496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月26日

SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング