『購入後リカバリはしたほうがいいですか?』のクチコミ掲示板

2011年11月 1日 登録

K53E K53E-SX26302

Core i7 2630QMを搭載した15.6型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53E K53E-SX26302のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53E K53E-SX26302の価格比較
  • K53E K53E-SX26302のスペック・仕様
  • K53E K53E-SX26302のレビュー
  • K53E K53E-SX26302のクチコミ
  • K53E K53E-SX26302の画像・動画
  • K53E K53E-SX26302のピックアップリスト
  • K53E K53E-SX26302のオークション

K53E K53E-SX26302ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月 1日

  • K53E K53E-SX26302の価格比較
  • K53E K53E-SX26302のスペック・仕様
  • K53E K53E-SX26302のレビュー
  • K53E K53E-SX26302のクチコミ
  • K53E K53E-SX26302の画像・動画
  • K53E K53E-SX26302のピックアップリスト
  • K53E K53E-SX26302のオークション

『購入後リカバリはしたほうがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53E K53E-SX26302」のクチコミ掲示板に
K53E K53E-SX26302を新規書き込みK53E K53E-SX26302をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 購入後リカバリはしたほうがいいですか?

2012/03/27 18:01(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53E K53E-SX26302

クチコミ投稿数:19件

ほかのクチコミを見ると不安なのですが…
今リカバリディスクを作っているのですがその後リカバリを行ったほうが良いのでしょうか?

書込番号:14354895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/03/27 18:10(1年以上前)

ケースバイケースです。
しばらく使ってみないと判りません。(リカバリディスクの確認は別ですがw)

書込番号:14354936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/03/27 18:18(1年以上前)

>>平_さん
何度もありがとうございます^^;
リカバリディスクの確認は何をすれば良いのでしょうか?

書込番号:14354965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2012/03/27 18:19(1年以上前)

リカバリーの意味を勘違いしていませんか?
@リカバリーは初期状態に戻すもの・・・つまり買った時の状態にすること。
Aデータバックアップは、PCを使い込んでいくと色々なデータが増えるので、
そのデータを他の媒体(HDDやDVD)などに別途保存しておき、本体が故障した時や
OSが不調でリカバリーディスクで初期状態に戻した後バックアップしていた媒体から
書き戻す。
BイメージバックアップはOSの起動ディスクイメージを他の媒体(HDDやDVD)などに
別途保存しておき、起動ディスクにOSごと元に戻すこと。

Aは単なるデータのパックアップでCドライブを丸ごとコピーしてもOSそのものは
コピー出来ない。
Bはバックアップした時点のOSのイメージをそのままクローンされるので
SSDやHDDなどの起動ドライブを交換した場合に使用。
ただし、専用のイメージバックアップソフトが必要。

この辺の切り分けをきちんと理解して下さい。

書込番号:14354968

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/03/27 18:20(1年以上前)

リカバリディスクの確認は実践しかありません。

頑張ってー

書込番号:14354972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/03/27 18:25(1年以上前)

>>PurpleRainbowさん
詳しくありがとうございます。

書込番号:14354987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/03/27 18:26(1年以上前)

>>平_さん
分かりました。

書込番号:14354993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/27 18:36(1年以上前)

リカバリディスクの確認

ImgBurn等を使ってHDDにDVDのイメージを作ってみる

イメージができれば焼きミスしてないだろうから多分OK

書込番号:14355031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > K53E K53E-SX26302」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win7終了〜Win10化 6 2019/11/13 11:58:11
メモリー 2 2016/09/24 10:15:09
これの後継機といえるようなASUSのノートPCは何でしょうか? 14 2015/10/11 0:07:57
ファン清掃で熱暴走から復活 6 2015/08/18 22:20:35
キーボード異音調整 0 2012/09/28 13:37:24
福島県郡山市ヨドバシで49,800円 0 2012/09/18 22:07:09
DVDドライブからBDへ換装しました。 2 2012/06/22 15:02:54
この機種のバッテリー型番 2 2012/04/20 21:39:15
4コア 15 2012/04/21 17:14:15
電源プランについて 3 2013/01/31 12:58:34

「ASUS > K53E K53E-SX26302」のクチコミを見る(全 188件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53E K53E-SX26302
ASUS

K53E K53E-SX26302

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

K53E K53E-SX26302をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング