『電圧と人気外付けHDDについて教えてください』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,800¥17,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0/USB1.1 HD-LB2.0TU3Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-LB2.0TU3Jの価格比較
  • HD-LB2.0TU3Jのスペック・仕様
  • HD-LB2.0TU3Jのレビュー
  • HD-LB2.0TU3Jのクチコミ
  • HD-LB2.0TU3Jの画像・動画
  • HD-LB2.0TU3Jのピックアップリスト
  • HD-LB2.0TU3Jのオークション

HD-LB2.0TU3Jバッファロー

最安価格(税込):¥17,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年11月下旬

  • HD-LB2.0TU3Jの価格比較
  • HD-LB2.0TU3Jのスペック・仕様
  • HD-LB2.0TU3Jのレビュー
  • HD-LB2.0TU3Jのクチコミ
  • HD-LB2.0TU3Jの画像・動画
  • HD-LB2.0TU3Jのピックアップリスト
  • HD-LB2.0TU3Jのオークション

『電圧と人気外付けHDDについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-LB2.0TU3J」のクチコミ掲示板に
HD-LB2.0TU3Jを新規書き込みHD-LB2.0TU3Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-LB2.0TU3J

スレ主 toshi1425さん
クチコミ投稿数:11件

USB3.0のバッファローか、IODataの外付けHDDをさがして
いてこの機種に辿り着きました。

2点困った点があり、

通常、バッファローの外付けHDDは、電圧が100-240v
とのことを聞いたのですが、こちらのアイテムのマニュアルでは、
AC100になっています。

実際にご使用の方のバッテリーでは、100-240vに
なってらっしゃる方はいないでしょうか?
※ 海外でも使う予定です。

あと、USB 2.0の LBF2.0TU2は、書込みも多く、人気も
高いのですが、こちらの機種は人気がとても低いです。
価格の差も少ないのに・・・。

僕的には、USB3.0はとても魅力なのですが、どうして
人気が低いのでしょうか?

ご指導頂ければ有難いです。

書込番号:14634911

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/03 00:14(1年以上前)

>>こちらの機種は人気がとても低いです。
>>価格の差も少ないのに・・・。
>>USB3.0はとても魅力なのですが、どうして人気が低いのでしょうか?

この製品が登場したのが2011年11月07日です。
この頃は、タイ王国が水没中だったのでHDDが異常に高騰していました。
異常に高騰した中で高い値段で登場したので、売れ行きが悪く人気が少なく感じられているだけかと思います。
現在はUSB3.0のパソコンも増えて来ましたので、いずれはUSB3.0の製品の方が人気が逆転するでしょう。

書込番号:14634971

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/06/03 22:51(1年以上前)

>実際にご使用の方のバッテリーでは、100-240vに
>なってらっしゃる方はいないでしょうか?
>※ 海外でも使う予定です。
一般的なバッテリーで使われる直流電流で「100V」というのは無いと思いますm(_ _)m

あくまでも「交流電流」での話しだと思います。

海外で使用するという話なら「交流電流」の話しなのでは?
この手の製品は「国内用」の場合も有るので、
海外での仕様には、「付属ACアダプタ」の確認は必要だとは思います。
 <メーカーの製品仕様として「AC100V」と有るなら、
  そのまま海外で使うのは難しいとも考えますm(_ _)m

ただ、この製品では有りませんが、他の口コミで、
「メーカー仕様はAC100Vなのに、実際に入っていたACアダプターはAC100〜240Vだった」
なんて話も有る様です(^_^;

書込番号:14638679

ナイスクチコミ!3


スレ主 toshi1425さん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/04 10:31(1年以上前)

> kokonoe_hさん
> 現在はUSB3.0のパソコンも増えて来ましたので、いずれはUSB3.0の
> 製品の方が人気が逆転するでしょう。

なるほど疑問が解けました。usb3.0の製品にします。有難う
ございます。

> 名無しの甚兵衛さん
> メーカーの製品仕様として「AC100V」と有るなら、
> そのまま海外で使うのは難しいとも考えますm(_ _)m
> この製品では有りませんが、他の口コミで、
> 「メーカー仕様はAC100Vなのに、実際に入っていた
> ACアダプターはAC100〜240Vだった」
> なんて話も有る様です(^_^;

とても勉強になりましたが、もっと困りました。(笑)

HDDはできたら、日本でバッファローかIODataのusb3.0
の2Tを考えていたのですが、暗礁に乗りあげてしまった
状態です・・・。

専用で変圧器を買って、アダプター2つの感覚で使って
いこうかな。とも思っています。

大変参考になるアドバイス有難うございました。

書込番号:14639881

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/06/06 01:25(1年以上前)

>HDDはできたら、日本でバッファローかIODataのusb3.0の2Tを考えていたのですが、
>暗礁に乗りあげてしまった状態です・・・。
さらに追い討ち!?

逆に、海外メーカーの製品の方が、
「電圧」に対しては、柔軟な「ACアダプタ」が付属している可能性が有るとも思われます(^_^;
 <わざわざ「日本用」なんてアダプタよりも、海外で広く使える、
  「100〜240V」に対応できるモノの方が、安く手に入りそう...

そもそも、「HDD」は「国内生産」しておらず、
基本海外メーカーからの「部品調達」です。
また「箱」についても、国内での製造は殆どされていないのでは?
 <「基板」などの部品の品質は確かに気になるかも知れませんが、
  これは、なかなか確認が難しいので..._| ̄|○

書込番号:14646113

ナイスクチコミ!1


スレ主 toshi1425さん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/06 10:33(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

前回、現地でseagateの外付けHDDを買ったんですけど、24時間365日
ストップしないものだったんですよ。あと付属のソフトなども
良くわけがわからず結局全部使いませんでした。

現在は問題なく使えていますが、たまにハードディスクからカリカリ
音がでると、あまり信頼出来てない分、不安度も大きくそれだったら
一度、日本メーカー品を買おうと思いました。

周りの人をみると、IODataさんと違いバッファローさんは今まで100v-240v
のアダプターをつけていたみたいなので、IODataより国際派のバッファロー
さんは、今後そっちの方向でもがんばってほしいと思っています。

書込番号:14646964

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/06/07 01:55(1年以上前)

>現在は問題なく使えていますが、たまにハードディスクからカリカリ音がでると、
>あまり信頼出来てない分、不安度も大きく
>それだったら一度、日本メーカー品を買おうと思いました。
「中のHDD」は「日本メーカー」では製造していませんm(_ _)m
 <「日立製」も「シーゲート」に売られましたし、実際の製造工場は、海外です。

これは「IO-DATA」でも「バッファロー」でも同じです。

なので、「信頼できる」「信頼できない」というのは、
どこにも当てはめられないと思いますm(_ _)m

まぁ、「日本販売会社(IO-DATAやバッファロー等)」の場合、
「故障時に交換してくれる」とか「中身を入れ替えてくれる」
などの「アフターサービス」は充実しているかも知れませんが、
殆どの場合、「(製品を交換してしまうので)中身は保障されない」となりますm(_ _)m
 <データ解析(抽出/救済)など、手間の掛かる事はしません(^_^;


ちなみに「カリカリ」などの音は、
「HDDメーカー特有」の「音色」のような部分も有ります。
 <正確には、「吸収したメーカー」も有るので、
  「モデルごと」に音の違いが有ります(^_^;

「カリカリ」「コロコロ」「コココ...」等々いろいろ有りますが、
「カツンッ!...カツンッ!」「カッツ〜ンッ!」などの音が起きた場合は、
「故障の前触れ」と考え、「早めのバックアップ」をお勧めしますm(_ _)m

書込番号:14650010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/07 02:22(1年以上前)

>>たまにハードディスクからカリカリ音がでると、あまり信頼出来てない分・・・
>>日本メーカー品を買おうと思いました。

まず、残念なことに3.5インチHDDのメーカーは
Western Digital と Seagate しか存在しませんので、日本メーカー品はありません。

※今月から東芝が3.5インチHDD部門に参入(製造現場は日立の元HDD部門)して、日立と書かれた東芝製のHDDが店頭で発売されました。

音に関しては、Western Digital、Seagate Technology、日立GST、Samsung Electronics、Quantum Corporation、Maxtor、東芝など、音が違います(覚えてくると聞き分けられます)ので、カリカリ音やジージー音、ゴリゴリ音など各社で様々です。発熱も違いますし、回転する音も違います。重さも違います。

書込番号:14650050

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/06/08 02:12(1年以上前)

>※今月から東芝が3.5インチHDD部門に参入(製造現場は日立の元HDD部門)して、
>日立と書かれた東芝製のHDDが店頭で発売されました。
まぁ、いわゆる「OEM」って事ですね。
 <そういう意味では、
  http://kakaku.com/pc/hdd-35inch/
  の「メーカー」の中には同様に「OEM」を受けている会社が有ると思われますm(_ _)m

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120602/etc_toshiba2.html
に記事が有りますが、当然といえば当然のごとく「海外製造品」の様ですm(_ _)m
 <「REGZAレコーダー」とか「dynabook(REGZA PC)」などの為に大量に注文した品が流れてきた!?

書込番号:14653749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 toshi1425さん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/08 09:09(1年以上前)

kokonoe_hさん、名無しの甚兵衛さん、

いろいろご指導有難うございました。HDDについて良く理解できてない箇所がしっかりわかってきました。

有難うございました。

書込番号:14654270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/07/31 10:52(1年以上前)

電源アダプタ

解決済みスレですが、
たまたま購入したHD-LB2.0TU3Jの電源アダブタが、
話題の100−240V対応でしたので、
ご連絡まで。

書込番号:14878586

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshi1425さん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/31 13:23(1年以上前)

こぶプリンさん、

わざわざ書込み有難うございました。

バッファローさん、ロジテックさんのHDDは、100-240vが多いみたい
で、今後はこちらのメーカーのものを買っていこうと思っています。

とてもためになる書込み本当に有難うございました。

書込番号:14879069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-LB2.0TU3J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nasneとの接続 2 2013/04/02 18:49:14
繋いだままだとパソコンの起動が遅くなる… 9 2013/02/19 21:32:51
ヤマダ電機 \7,980 0 2013/01/17 21:26:50
USB3.0に接続すると認識しません。 2 2013/01/11 23:26:16
アマゾンの価格 6 2013/01/23 21:27:16
ヤマダ電機の初売り 11 2013/01/06 16:57:19
YAMADA 1 2013/01/05 19:26:40
YAMADA初売り10台限り¥6980 0 2013/01/01 10:04:14
このハードディスクは壊れやすいのですか? 13 2022/02/20 15:26:56
1年半で臨終 0 2012/12/30 1:48:07

「バッファロー > HD-LB2.0TU3J」のクチコミを見る(全 143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-LB2.0TU3J
バッファロー

HD-LB2.0TU3J

最安価格(税込):¥17,800発売日:2011年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

HD-LB2.0TU3Jをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング