『HDDの交換出来るでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-LS1.0TU2J [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-LS1.0TU2J [ブラック]の価格比較
  • HD-LS1.0TU2J [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-LS1.0TU2J [ブラック]のレビュー
  • HD-LS1.0TU2J [ブラック]のクチコミ
  • HD-LS1.0TU2J [ブラック]の画像・動画
  • HD-LS1.0TU2J [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-LS1.0TU2J [ブラック]のオークション

HD-LS1.0TU2J [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • HD-LS1.0TU2J [ブラック]の価格比較
  • HD-LS1.0TU2J [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-LS1.0TU2J [ブラック]のレビュー
  • HD-LS1.0TU2J [ブラック]のクチコミ
  • HD-LS1.0TU2J [ブラック]の画像・動画
  • HD-LS1.0TU2J [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-LS1.0TU2J [ブラック]のオークション

『HDDの交換出来るでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-LS1.0TU2J [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD-LS1.0TU2J [ブラック]を新規書き込みHD-LS1.0TU2J [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの交換出来るでしょうか

2012/06/16 20:34(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-LS1.0TU2J [ブラック]

クチコミ投稿数:707件

HDDの容量が足り無くなった時中身を交換出来るのでしょうか?,
Panasonic DMR-BZT710の外付け用に購入を検討しているのですが、
今はHDDケースにHDDを取り付けて使用しているのですがUSB-HDDで録画しているのですが
予約録画する時は外付け用HDDは電源をONにしっぱなしです、
外出中や夜間などは電源を入れた儘なので消費電力が気になって質問しました、
私は出来る事ならDMR-BZT710が録画開始時に電源がONして録画終了時にOFFになれば一番
いいのですがそんな事って不可能でしょうか、
バッファローのスーパーecoなどはそれに近い製品かなと思いますが、
何か別に良い方法があればよろしくお願いします。

書込番号:14689060

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/06/16 20:50(1年以上前)

HDD交換して使うことは可能でしょうが、分解は難しいかも知れません。
ネジが隠れていたり、爪で止めてあったりして、ケースを割ってしまったり、上手く分解出来なかったりすることはあります。

どうせならHDDケースを買って、HDDを入れ換えた方がいいと思います。
HDDが入っていない、外付け用のケースです。
http://kakaku.com/pc/hdd-case/
リムーバブルケースなら、HDD交換が前提ですので、より簡単に交換が可能です。
こちらはHDDを入れ換えることの可能なケースです。但しPC内蔵用もあるので注意してください。
http://kakaku.com/pc/removable-case/
どちらもUSB接続のものを選んでください。

書込番号:14689128

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/06/16 21:06(1年以上前)

>HDDの容量が足り無くなった時中身を交換出来るのでしょうか?

この製品で使っているSATA→USBの変換基盤的には交換可能なはず。
2.5TBとか3TBのHDDには対応しない可能性もあるでしょうが、2TBまでは使えるはず。
ただし、この製品は中身を交換することを前提に作っていないので、分解する際に外装を破損する可能性が高いです。
外装が破損したままでも気にしないというなら交換も可能と言っていいでしょうが……


>外出中や夜間などは電源を入れた儘なので消費電力が気になって質問しました

BuffoloのHP上にある製品ページの情報を元に電気代を計算すると、常時電源を入れっ放しでも年間の電気代は約1400円くらいです。
1ヶ月当たりに換算すると約117円と缶ジュース1本分の値段にもなりません。
金銭面で考えるのなら、外付けHDDの電気代なんかを考えるよりも、1ヶ月あたり1本のジュースを控えるようにした方が効果的です。

書込番号:14689205

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件

2012/06/16 21:14(1年以上前)

uPD70116さん、 ktrc-1さん、レス有難うございます、
外付け用のHDDケースを購入して使用するのが良いようですね、
あまり消費電力を気にしなくとも良いようなので、
アドバイス有難うございました。

書込番号:14689241

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/16 21:16(1年以上前)

>>予約録画する時は外付け用HDDは電源をONにしっぱなしです、
>>外出中や夜間などは電源を入れた儘なので消費電力が気になって質問しました、

外付けHDDの消費電力はこんなものです(画像参照)
メーカーやHDDの種類にもよりますが・・・
ずっとアイドル状態ですと4Wが常時でも
1日 2円
1か月 68円
1年間 821円
4年間 4104円

E17型の小型LED電球1個分くらいですね。

あまりその外付けHDDの中身は交換しない方が無難です。容易に分解出来ないでしょう。

書込番号:14689252

ナイスクチコミ!4


shirotoraさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:20件

2012/06/16 21:19(1年以上前)

私もuPD70116さんと同じくハードディスクケースをお薦めします。

DIGA DMR-BWT510-Kユーザーですが、
PANAの推奨外付けHDDは価格が高いのでロジテックのLHR-EGU3F
http://kakaku.com/item/K0000305703/
に2TBのHDDを入れて使用しています。
TVモードに設定すればDIGAとの電源連動も問題ありません。
(ビエラリンクをお使いの場合はTVと連動しますので、設定で録画待機を切りにする必要があります。)

後々の交換等を考えれば、こちらの方が便利かと思います。

書込番号:14689259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2012/06/16 21:48(1年以上前)

kokonoe_hさん shirotoraさん、レス有難うございます、
いろいり方法がありますね、
バッファローのケースを購入して中身を入れ替えるのは止めます、
ただブル−レイ(DMR-710)の背面に電源連動のAC出力があれば一番良かったのですが、
ご親切感謝します、有難うございました。

書込番号:14689391

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/06/18 21:31(1年以上前)

対応品はUSBの給電に連動してHDDの電源が切れますよ。
完全に0には出来ませんが、常備電源を入れたままで問題ありません。

HDDケースにも結構対応品はあります。

書込番号:14696966

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2012/06/19 06:24(1年以上前)

uPD70116さん、
レスありがとうございます、
メーカー推奨品もありますが価格も高いので外付けのケースを探してみます、
ロジテックで良さそうな製品が有りましたので検討してみます、
アドバイス感謝します。

書込番号:14698296

ナイスクチコミ!0


sudonemoさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:10件 レグザ録画HDD復旧研究所 

2012/06/29 08:00(1年以上前)

以前、同じ外装のバッファローのUSB HDD HD-LB1.5TU2(1.5TB)を保証なしの中古で買ったので分解し、Samsung HD204UI 3.5インチ 5,400rpm 2TBに換装しました。

なんとか破損せずにHDDが取替えできましたが、このケースの分解は難しいです。
分解の仕方はここです。
●HD-LB,LBF,LS,LX,LXV,LBV,LSV分解HDD換装交換/代替ACアダプター
http://www.4682.info/hd-lbu2

分解を前提とするなら、アイオーデータの同等品HDCA-U、HDC-AEが簡単です。
http://www.4682.info/hdca-u

ただし、分解は保証がなくなることもあるので、市販のHDDケースを利用されてもいいと思います。

書込番号:14738900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2012/06/29 13:51(1年以上前)

sudonemoさん
貴重なレス有難うございました。

書込番号:14739869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-LS1.0TU2J [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-LS1.0TU2J [ブラック]
バッファロー

HD-LS1.0TU2J [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

HD-LS1.0TU2J [ブラック]をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング