『HDD交換でエラー 対処方法は?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥27,860

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,860¥43,776 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) DriveStation HD-WL2TU3/R1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DriveStation HD-WL2TU3/R1Jの価格比較
  • DriveStation HD-WL2TU3/R1Jのスペック・仕様
  • DriveStation HD-WL2TU3/R1Jのレビュー
  • DriveStation HD-WL2TU3/R1Jのクチコミ
  • DriveStation HD-WL2TU3/R1Jの画像・動画
  • DriveStation HD-WL2TU3/R1Jのピックアップリスト
  • DriveStation HD-WL2TU3/R1Jのオークション

DriveStation HD-WL2TU3/R1Jバッファロー

最安価格(税込):¥27,860 (前週比:±0 ) 発売日:2011年11月下旬

  • DriveStation HD-WL2TU3/R1Jの価格比較
  • DriveStation HD-WL2TU3/R1Jのスペック・仕様
  • DriveStation HD-WL2TU3/R1Jのレビュー
  • DriveStation HD-WL2TU3/R1Jのクチコミ
  • DriveStation HD-WL2TU3/R1Jの画像・動画
  • DriveStation HD-WL2TU3/R1Jのピックアップリスト
  • DriveStation HD-WL2TU3/R1Jのオークション

『HDD交換でエラー 対処方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DriveStation HD-WL2TU3/R1J」のクチコミ掲示板に
DriveStation HD-WL2TU3/R1Jを新規書き込みDriveStation HD-WL2TU3/R1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

HDD交換でエラー 対処方法は?

2018/06/13 15:00(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-WL2TU3/R1J

スレ主 nan0002さん
クチコミ投稿数:239件

2年ほど使用しておりました。どうも1台のHDDが故障して模様です。

取り出してcrystal disk infoにて確認するとやはり1台のHDDが故障でもう1台は大丈夫でした。

とりあえず中のデータはPCへバックアップしました。


新しく同容量のHDDを購入して大丈夫なHDDと新品HDD(フォーマット済)を中にいれ電源を入れると

赤く光り大きくピーと鳴り、数秒後 音は消えて止まります。

背部のスイッチはAuto 

交換は出来るものなのでしょうか。

書込番号:21892874

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2018/06/13 15:18(1年以上前)

RAID1の構成なら、リビルド(データ修復)中の状態ではないでしょうか。
アップした画像は、マニュアルから切り取ったものです。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011776-04.pdf

書込番号:21892891

ナイスクチコミ!1


スレ主 nan0002さん
クチコミ投稿数:239件

2018/06/13 16:00(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。

今裏面のRaidスイッチを押すと





に変わりました。リビルドしているかもしれません。

明日まで様子を見てみます。

書込番号:21892971

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/06/14 00:38(1年以上前)

似たような外付けHDDを使ってますが、中のHDDが何TBかわかりませんが、RAID1の再構築(リビルド)には結構な時間がかかります。
半日くらいしたら再構築が終わるかと思います。
完了して電源を入れなおしたら、次からは正常に光るでしょう。

書込番号:21894212

ナイスクチコミ!0


スレ主 nan0002さん
クチコミ投稿数:239件

2018/06/14 10:54(1年以上前)

やっぱり駄目でした。

今度は裏のボタンを押しても反応がありません。

今は電源を入れると赤く光り、ピーとなって1分もしないうちに電源が切れます。



データは避難済みなので他のPCからファームウェア入れて初期化+再設定みたいな方法はありませんか。

公式HPにファームウェアは掲載されているので出来ないか今調べています。

書込番号:21894802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DriveStation HD-WL2TU3/R1J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DriveStation HD-WL2TU3/R1J
バッファロー

DriveStation HD-WL2TU3/R1J

最安価格(税込):¥27,860発売日:2011年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

DriveStation HD-WL2TU3/R1Jをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング