『青色電源ボタンが点滅』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-X1.0TLJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-X1.0TLJの価格比較
  • LinkStation LS-X1.0TLJのスペック・仕様
  • LinkStation LS-X1.0TLJのレビュー
  • LinkStation LS-X1.0TLJのクチコミ
  • LinkStation LS-X1.0TLJの画像・動画
  • LinkStation LS-X1.0TLJのピックアップリスト
  • LinkStation LS-X1.0TLJのオークション

LinkStation LS-X1.0TLJバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • LinkStation LS-X1.0TLJの価格比較
  • LinkStation LS-X1.0TLJのスペック・仕様
  • LinkStation LS-X1.0TLJのレビュー
  • LinkStation LS-X1.0TLJのクチコミ
  • LinkStation LS-X1.0TLJの画像・動画
  • LinkStation LS-X1.0TLJのピックアップリスト
  • LinkStation LS-X1.0TLJのオークション

『青色電源ボタンが点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-X1.0TLJ」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-X1.0TLJを新規書き込みLinkStation LS-X1.0TLJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

青色電源ボタンが点滅

2014/04/13 12:08(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-X1.0TLJ

スレ主 kt.laさん
クチコミ投稿数:3件

ずっと問題なく使っていたのですが青色電源ボタンが点滅してLinkStationが検出されなくなってしまいました。
どのような状況になっているのでしょうか。HDDからデータをとりだすにはどうしたらいいでしょうか。ケースからHDDを出してSATAでパソコンに直接つないだらなんとかデータは読めるのでしょうか、それともHDDがいかれてしまったのでしょうか。

書込番号:17408833

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2014/04/13 13:07(1年以上前)

NAS Navigator2 を起動してみては・・・
何かエラーがでていませんか?
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12873/kw/

書込番号:17408982

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/04/13 13:40(1年以上前)

『青色電源ボタンが点滅してLinkStationが検出されなくなってしまいました。
 どのような状況になっているのでしょうか。』

ということですが、システム起動中の状態で、起動が正常に完了していないようです。このような状態では、Web設定画面へのアクセスや共有フォルダへのアクセスは、アクセスできない場合が多いかと思います。
この原因がHDDの場合、データ復旧は、厳しいかもしれません。

『ケースからHDDを出してSATAでパソコンに直接つないだらなんとかデータは読めるのでしょうか、それともHDDがいかれてしまったのでしょうか。』

ということですが、LinkStationのOSには、Linuxが使われているため、Linuxが動作するPCにUSB接続する必要があります。
個人で復旧できない場合には、「データ復旧サービス」を使用することも可能かと思います。

○修理センター
データ復旧サービス情報のご紹介
http://buffalo.jp/shuri/shuri_menu3-4.html

書込番号:17409074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/04/13 13:53(1年以上前)

HDDの取り出しについては、インターネットで検索すれば、多くのサイトで紹介されているようです。ただし、筐体を開けた場合には、BUFFLOのサポートを受けることができなくなりますので、注意してください。

LS-X1.0TLJの分解方法
http://www.datadoctor.jp/bunkai/buffalo/buffalolinkstationls-x10tlj.html

書込番号:17409105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kt.laさん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/15 07:33(1年以上前)

みなさんありがとうございます。解決しました。LinuxのOSが使われているとのことでしたのでUbuntuのLiveCDを作成し、SATAでHDDを接続したところデータはすべて読み取れました。どうやらHDDに損傷はなく製品の基盤がいかれてた模様です。バックアップを長い間怠っていたので最悪のケースを覚悟していましたがホッとしています。

書込番号:17415176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-X1.0TLJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-X1.0TLJ
バッファロー

LinkStation LS-X1.0TLJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

LinkStation LS-X1.0TLJをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング