『USB-HDDのフォーマットができない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,300

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS-V2.0TLJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-V2.0TLJの価格比較
  • LinkStation LS-V2.0TLJのスペック・仕様
  • LinkStation LS-V2.0TLJのレビュー
  • LinkStation LS-V2.0TLJのクチコミ
  • LinkStation LS-V2.0TLJの画像・動画
  • LinkStation LS-V2.0TLJのピックアップリスト
  • LinkStation LS-V2.0TLJのオークション

LinkStation LS-V2.0TLJバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • LinkStation LS-V2.0TLJの価格比較
  • LinkStation LS-V2.0TLJのスペック・仕様
  • LinkStation LS-V2.0TLJのレビュー
  • LinkStation LS-V2.0TLJのクチコミ
  • LinkStation LS-V2.0TLJの画像・動画
  • LinkStation LS-V2.0TLJのピックアップリスト
  • LinkStation LS-V2.0TLJのオークション

『USB-HDDのフォーマットができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-V2.0TLJ」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-V2.0TLJを新規書き込みLinkStation LS-V2.0TLJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

USB-HDDのフォーマットができない

2014/12/08 16:20(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-V2.0TLJ

スレ主 m_feat_mさん
クチコミ投稿数:4件

表題の件、当方所有のリンクステーションはLS-V1.5TLです。
USB-HDDにて増設を試みているのですが、設定画面にてXFSフォーマット(他も)ができなくて丸2日悩んでいます。

ファームは1.69に更新しました。


・ubuntuにてパーティションテーブル削除後に空フォーマットを実施。
        ↓
・win7(64bit)立ち上げて増設HDDの電源投入後、LS-V1.5TLの電源を投入。
        ↓
・web設定画面を立ち上げて、システム⇒ディスクに移行しても「USBディスク1 未接続」と表示。
        ↓
・USBディスク1を選んでもグレーアウトしてしまいフォーマットに至りません。


※USB壊れてるのでは?と思ってUSBメモリ挿しましたが、USBデバイスサーバとして問題なく機能しました。
※増設HDDはBUFFALO製「HD-CS320U」のケースにWDの「WD10EZRX」を突っ込んだものです。
※ubuntuはあまり詳しくないです・・・。

以上、解る範囲で記載させていただきましたが、情報が足りなければ改めてお伝えしていきますので、
ご教授いただければと思います。

書込番号:18249821

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/12/08 17:50(1年以上前)

先ずは,LS-V1.5TL に書き込み こちらは削除依頼。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3
「教授」→「教示」

書込番号:18250062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:21件

2014/12/08 17:53(1年以上前)

メーカーページに注意書き有りますね。

※5:リンクステーションで認識しない場合は、外付けHDDをPCに接続し、DiskFormatter2 の「テレビ設定」でフォーマットしてください。

上記試してみては。

書込番号:18250071

ナイスクチコミ!2


スレ主 m_feat_mさん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/08 19:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。

※5:リンクステーションで認識しない場合は、外付けHDDをPCに接続し、DiskFormatter2 の「テレビ設定」でフォーマットしてください。

今、試してみましたが、同じ症状のまま改善はされませんでした・・・。
初の試みだったのでもしや?・・・と思ったのですが残念です。

また、スレ違いのご指摘もいただいておりますので、改めてLS-V1.5TLにてスレ立ち上げます。

また何かお気付きになられましたら、ご協力いただければと思います。
ありがとうございました。


書込番号:18250375

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/12/08 19:43(1年以上前)

Windows 7のPCにUSB HDDを接続し、パティションを一旦削除して、再度、パティションを作成してFAT32形式でフォマッとしてからLinkStationのUSB端子に接続しては、如何でしょうか?

書込番号:18250408

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 m_feat_mさん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/08 21:07(1年以上前)

LsLoverさん
情報ありがとうございます。
メーカーサイトにも「FAT32形式で出荷状態にて試すように」とありますね。
とにかくXFSでフォーマットすることばかり考えておりました。
今から夜勤で外に出してしまうので、明朝にでも自宅に戻ったら試したいと思います。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:18250738

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/12/08 22:20(1年以上前)

最近では、NTFS形式のフォーマットでREAD/WRITE可能となっている可能でした。以前ではFAT32形式でREAD/WRITE可能でした。このため、FAT32形式でフォーマットしてはどうかと思い、提案させて頂きました。

改善すると宜しいのですが...。

書込番号:18251089

ナイスクチコミ!0


スレ主 m_feat_mさん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/09 10:42(1年以上前)

おはようございます。
帰宅後、FAT32形式で試しました。

・diskformatter2にてフォーマット ⇒ だめでした・・・。
・ubuntu上にてフォーマット ⇒ win7起動後のweb設定画面にて認識しました。 

本当に助かりました。
ご協力いただいた方々に感謝いたします。

書込番号:18252425

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/12/09 10:55(1年以上前)

解決できたようで何よりです。良かったですね。

書込番号:18252450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-V2.0TLJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-V2.0TLJ
バッファロー

LinkStation LS-V2.0TLJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

LinkStation LS-V2.0TLJをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング