LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jバッファロー
最安価格(税込):¥22,800
(前週比:-7,000円↓
)
発売日:2011年11月上旬
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-WX2.0TL/R1J
ネットワークサーバ設定&運用素人です。本器をitunesサーバ機能として
使用したいと思っています。しかし以下設定でPCのitunesでMP3形式曲しか再生
できません。本器(linkstation)またはPC側itunes問題か情報がありましたら
ご教示お願いいたします。
(設定条件等)
1.本器(Linkstation)
・itunesサーバ機能設定し、本器共有ファイルに音楽MP3,WAVE形式(CDリッピング)格納。
・ファーム:1.65 その他 最新版ファーム(DLNA,etc)
・DLNAでネットオーディオ端末、PCで全本器共有ファイル正常動作(WAV,MP3、AAC等)
2.itunes
・ver11.0.4.4
・サイドバー共有部に本器(LS−WX)が正常表示。
・本器部をクリックすると右欄にMP3音楽のみ表示(正常再生)。ただしwavは無表示。
3.その他
・PC:W7
・宅内ラン正常運用。(各PC間、ネットワークオーデイオ正常)
・本器データ(音楽、写真)は正常にPC,ネットオーデイオで正常動作
(itunesサーバー機能だけが音楽形式MP3のみ再生という特定問題)
以上よろしくお願いもうし上げます。
書込番号:16423890
0点
「ファイルをライブラリに追加」では無く、「フォルダをライブラリに追加」ではダメですか?
<面倒なら、元になっているフォルダを指定するとか...
書込番号:16424478
![]()
1点
名無しの甚兵衛さん
早速の情報有難う御座いました。
ご示唆のように、本器(linkstation)の「フォルダをライブラリに追加」しました。
この設定により本器フォルダデータをiunes Mediaホルダに格納できました。
しかし、本器をitunesサーバとしての設定にはなりませんでした。
本器サーバデータMP3のみ再生できるので再度マニアルを確認したところ
「LinkStationは、iTunesサーバーとしてLinkStationのメディアフォルダー内にある音楽ファイル
(拡張子がMP3/M4A/M4Pのファイル)を、iTunesへ公開することができます」となってました。
すなわちWAVE,他形式はNGという仕様が分かりました。従って今後itunesサーバ機能で
各種音楽形式が可能なネットワークHDDを探したいと思います。(itunes用サーバ使用目的んおため)
ヒントいただきまして有難う御座いました。
書込番号:16425014
0点
それなら、「ネットワークドライブ」を利用して、対象のフォルダをしてしてみては?
「NASのiTunesサーバー」は、自分も思っていた以上に制約が多く、
余り使い勝手の良いモノでは無いというのが、正直な感想です..._| ̄|○
<「NAS」単体で[iTunesサーバー」から「iPad」などとやりとり出来ると思っていたら...
結局「PCが必要」な状況では、「NASのiTunesサーバー」の機能がどれほど有効なのか疑問です(^_^;
書込番号:16427691
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS-WX2.0TL/R1J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2014/05/06 1:38:38 | |
| 3 | 2013/08/12 20:45:00 | |
| 4 | 2013/08/02 9:31:25 | |
| 8 | 2013/06/28 1:29:44 | |
| 8 | 2013/05/05 21:28:58 | |
| 2 | 2014/03/18 22:05:54 | |
| 4 | 2011/12/08 15:25:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)









