『買ったばかりですが共有フォルダを開けません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,000

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jの価格比較
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jのスペック・仕様
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jのレビュー
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jのクチコミ
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jの画像・動画
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jのピックアップリスト
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jのオークション

LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jの価格比較
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jのスペック・仕様
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jのレビュー
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jのクチコミ
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jの画像・動画
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jのピックアップリスト
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jのオークション

『買ったばかりですが共有フォルダを開けません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-WV2.0TL/R1J」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jを新規書き込みLinkStation LS-WV2.0TL/R1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-WV2.0TL/R1J

クチコミ投稿数:3件

LS-WV2.0TL/R1Jを2012/6末に購入して、「かんたんスタート」でセットアップを試みましたが共有フォルダへアクセスしようとすると、「共有フォルダへアクセス出来ません」のメッセージが出てアクセスすることができません。
バッファローサポートへ問い合わせ、初期不良の疑いがあったため、購入先で交換していただきましたが症状が変わりませんでした。
再度バッファローサポートへ問い合わせたところ、PCに何らかの問題がある可能性があると回答を頂きました。
自分でネットで調べて、できることは全てやったつもりですが、それらしき原因が分からず途方にくれています・・。
どなたか原因に心当たりがある方がいらしたら助けていただけないでしょうか??

ちなみにPCは一台しかなく、別のPCはでは確認できていません。

以下現象の詳細&自分で確認したことを列挙します。
・NAS Navigator2をインストールし、「かんたんスタート」からセットアップし、「LinkStationの設定は完了です」のメッセージを確認
・NAS Navigator2上でLinkStationが認識されているが、ダブルクリックすると「共有フォルダへアクセスできません」のエラーメッセージが出る。
・WebブラウザからLinkStation設定画面を開くと、問題なく認識し設定できる(ユーザー名、パスワードを入力しアクセス可能)→このことからIPアドレスなどの接続自体はうまくいっていると考えています。
・最新ファームウェアにアップデート済。
・PCのファイアフォール、ウイルスソフトを無効にして試しても変化なし
・PCとLinkStationを直接接続しても現象は変わらず。→このことからルータは影響していないと思われます。
・設定の初期化を行っても現象は変わらず。
・放電作業を行っても現象は変わらず。
・[スタート] > [プログラムとファイルの検索枠内に直接IPアドレスを入力してもアクセスできない。
・LANポートの差し替えを行っても現象は変わらず。
・LANケーブルの取り替えを行っても現象は変わらず。
・PCをセーフモードで起動しての確認

どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:14840619

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2012/07/22 12:07(1年以上前)

回答ではないのですが。
使用しているパソコンの型番やOSの種類、サービスパックの適用状態あたりは
記載されたほうが良いかもしれません。

2台連続で初期不良は考えにくいので、LANケーブルやHUBを交換してみるとか
パソコンのせいだとメーカーが言うなら思い切ってリカバリーしてみるとか。
…面倒ですね。

書込番号:14840763

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2019件

2012/07/22 13:15(1年以上前)

LS-WV2.0TL/R1Jのマニュアルによれば、出荷時設定では、「Microsoftネットワークワークグループ設定」は、WORKGROUPに設定されるようです。

出荷時設定
Microsoftネットワークワークグループ設定:WORKGROUP
※LinkNavigatorを実行すると、設定を行うパソコンのワークグループと同じワークグループになります。

http://buffalo.jp/download/manual/html/lsvl/syukkajisettei.html

PCに関する型名などの記述がないので、一般的な内容となりますが、PCのネットワークアダプタのプロパティを表示して下さい。
「Microsoftネットワーク用ファイルとプリンター共用」はインストール(表示)されていますか?

また、コンピュータのシステムのプロパティを選択して、「コンピュータ名」タブをクリックして、ワークグループはWORKGROUPと表示されていますか?

書込番号:14841024

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/07/22 17:24(1年以上前)

・セキュリティソフトは停止ではなく削除する
・ネットワークと共有センターでパブリックネットワークになっていたらホームネットワークに変更する
・ネットワークと共有センターの共有の詳細設定でファイルとプリンターの共有を有効にする

以上を行ってみて下さい。

書込番号:14841842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/07/22 20:27(1年以上前)

OSバージョン情報

皆様、早速のご回答本当にどうもありがとうございます。

結論から申し上げますと、教えて頂いた事全て確認しましたが、現象は改善されず依然共有フォルダへアクセスできていません。

OS情報などを書き忘れていました。大変失礼いたしました。
PC:lenovo, think pad T410
添付画像(system.jpg)がOS情報です。

以下頂いたご回答を元に確認した事項です。
・ワークグループはWORKGROUPとなっています。
・セキュリティソフトをアンインストールして試しました。
・ホームネットワークに設定されています。
・ファイルとプリンターの共有を有効にしました。

あと追加で確認した事として、下記URLを参考にしてローカルセキュリティポリシーを設定してみましたが、ダメでした。。
http://chitta001.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/windows7linksta.html


なるべくPCのリカバリは避けたいと思っているのですが、もはやこれ以上方法がなさそうに思っています・・。
もしどなたか何か原因となりそうなことをご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか・・?
よろしくお願いいたします。

書込番号:14842555

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2019件

2012/07/23 01:46(1年以上前)

LS-WV2.0TL/R1JのIPアドレスは、手動(固定)で設定されているのでしょうか?

エクスプローラのアドレス欄に、以下のように入力しても共有フォルダを参照できませんか?

\\[LS-WV2.0TL/R1JのIPアドレス]\share

書込番号:14844068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/08/01 22:30(1年以上前)

ご連絡遅れてしまいまして申し訳ありません。

結論から申し上げますと、エクスプローラに直接以下のように打ち込んでも現象は変わりません。
\\[LS-WV2.0TL/R1JのIPアドレス]\share

もはやPCのリカバリをするしか方法はなさそうなので、機会をみて試してみようと思います。

ご回答を頂いた方々には、本当に感謝をしております。
どうもありがとうございました。

書込番号:14884908

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2019件

2012/08/02 09:33(1年以上前)

確証はなりませんが、無線親機のファームウェアを最新版にしたら、接続できる場合もあるようです。
ファームウェアのバージョンをチェックされては、如何でしょうか?

書込番号:14886305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/20 15:32(1年以上前)

これとかどうですか?
http://buffalo.jp/download/driver/hd/lmclchg.html

書込番号:15094254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-WV2.0TL/R1J
バッファロー

LinkStation LS-WV2.0TL/R1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング