『ハードディスク交換について(市販品との互換性)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,000

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jの価格比較
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jのスペック・仕様
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jのレビュー
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jのクチコミ
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jの画像・動画
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jのピックアップリスト
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jのオークション

LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jの価格比較
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jのスペック・仕様
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jのレビュー
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jのクチコミ
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jの画像・動画
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jのピックアップリスト
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jのオークション

『ハードディスク交換について(市販品との互換性)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-WV2.0TL/R1J」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jを新規書き込みLinkStation LS-WV2.0TL/R1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-WV2.0TL/R1J

クチコミ投稿数:7件

このシリーズはハードディスクの交換が可能な点が売りのひとつだと思っておりますが、
いわゆる市販のバルク品をそのまま付け替えて使用できるのでしょうか?

それともハードディスクに何かしらのOS的プログラムやプロテクトなどがあるのでしょうか?
DTCP-IP対応のNASを探してここにたどり着いておりますが、この点のみネットで検索してもいまいちわかりません。

ご存知の方、教示願えませんか

書込番号:15591413

ナイスクチコミ!0


返信する
pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2013/01/09 00:25(1年以上前)

特に有りません
純正品HDDは、確実に動くという相性を保証したものですが
使用されている純正品は、在りきたりのメーカー製HDDでしたし
他社製のHDDを差し込んでもなんら問題なく稼働します

しいて言えば、純正HDDを同時購入していて保証期間内に壊れた場合
まるごと送ってチェック修理してもらえるので、
どのパーツが壊れたかを、いちいち自分で調べる必要が無い

純正が付いていようが社外製が付いていようが
故障時にメーカーに送ると、初期状態に戻されて戻ってきます

書込番号:15592365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:64件

2013/01/09 00:56(1年以上前)

LS-WX2.0TL/R1Jユーザーですが
http://kakaku.com/item/K0000310258/

HDDは市販のバルク品でも問題ないと思います。
HDD自身にプログラムが入ってますので
片側ずつ交換しフォーマットさせる必要があります。

容量についても2TBや3TBを入れれば問題なく認識し使えます。

書込番号:15592477

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28320件Goodアンサー獲得:2474件

2013/01/09 06:39(1年以上前)

HDD交換マニュアル,Q & A を熟読して実行です。
肝は,一個ずつ交換,RAIDならリビルド,
二つ交換すると,容量アップも可能???

書込番号:15592844

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2013/01/09 11:21(1年以上前)

この機種がどうかは判りませんが
初期設定がHDDに入ってるタイプ(大抵は安いタイプの機器)は
HDDを全部外したら、初期設定まで消えて使用不能になり、修理となります
初期設定を本体に積んでるタイプは、HDDを全部外してもOKです
まあ、おkといっても、データは消えますけどね

書込番号:15593469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/01/09 23:22(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
よく理解できました。
おかけで現在持っているHDDを無駄にせずに済みそうです。

書込番号:15596250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-WV2.0TL/R1J
バッファロー

LinkStation LS-WV2.0TL/R1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング