『Eye Oneでカラーキャリブレーションしてみました。』のクチコミ掲示板

2011年11月12日 発売

ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]

IPS方式パネルを採用した23型フルHD液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]のオークション

ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月12日

  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]

『Eye Oneでカラーキャリブレーションしてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]」のクチコミ掲示板に
ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]を新規書き込みProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]

クチコミ投稿数:33件 ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]のオーナーProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]の満足度2 funisgood.com 

いままでMITSUBISHIのモニターばかりだったのですが、
ISP液晶+LEDバックライトで安価なこのモニターを購入してみました。

買ってすぐにEye Oneでカラーキャリブレーションを設定。
残念ながら、MITSUBISHIのモニターにはかないませんが、
ガンマカーブはそれなりにまっすぐを表示してます。
詳しくは画像をご覧ください。

趣味で写真やグラフィックやられてる方、WEBページ作成されてる方にオススメです。

ただ、標準ではかなり明るめに設定されてたため、
そのままでは正しい色は表示されていません。
カラーキャリブレーションが必須です。

書込番号:14254151

ナイスクチコミ!2


返信する
DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/03/07 17:15(1年以上前)

キャリブレーション結果付きのレビューは、購入を検討している人にはありがたいだろう。

↓にもi1 Proでキャリブレーションを行った結果がある。
iiyama ProLite X2377HDS-B(PLX2377HDS-B1)の実機レビュー - THE比較
http://www.the-hikaku.com/display/iiyama/X2377HDS-B.html

これより安いLG IPS235V-BNの方が若干良い感じ。
LG IPS235V-BNの実機レビュー - THE比較
http://www.the-hikaku.com/display/LG/IPS235V-BN.html

>カラーキャリブレーションが必須です。
カラーマネージメントツールは、入門者用のi1Display Proで2万円ぐらいはする。
仮に安いディスプレイとi1Display Proとを購入するのなら、i1Display Proを買わず、その分性能が良いディスプレイ代に当てる方が良いだろう。
3万円ぐらい出せば、キャリブレーション結果のガンマ補正曲線がほとんど直線で、10bitガンマのディスプレイが買える。

書込番号:14254460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]のオーナーProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]の満足度2 funisgood.com 

2012/03/09 17:01(1年以上前)

この機種大きな欠点がありました。

この機種は、入力切替が単独ボタンではないのがとても残念です。

私は3台のPCを切り替えて使うのですが、この機種は入力切替をする時3つのボタンを使わないと切り替えができません。

さらにボタンが右側下にあり足が貧弱なので、ボタンを押すたびテコの原理でモニターがゆらゆら、、

PC一台で使うには十分なのですが、とても残念な機種です。

書込番号:14263601

ナイスクチコミ!0


largegoさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/17 10:22(1年以上前)

キャリブレデータ、ありがとうございます。
とても参考になります。

最近は、低価格機種でもしっかりしてるんですね。
ってか、IPS安くなりすぎですね・・・。
ありがたいけど。

書込番号:14301281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]
iiyama

ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月12日

ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]をお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング