『GWは富士山に行ってきました』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

限定3000台のZUIKO75周年記念モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:320枚 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの買取価格
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのレビュー
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオークション

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月 9日

  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの買取価格
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのレビュー
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

『GWは富士山に行ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットを新規書き込みOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信19

お気に入りに追加

標準

GWは富士山に行ってきました

2013/05/06 15:51(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

クチコミ投稿数:101件
当機種
当機種
当機種

富士山@精進湖(AM5:00)

ポップアップアート

逆さ富士?

GWに富士山の写真撮影をしてきました。あまりに壮大で、大迫力だったので久しぶりにスレを立ててしまいました。

渋滞に巻き込まれる前に行き、帰ってきてしまおうと思い弾丸日帰りツアーを敢行しました(AM2:30出発 AM11:50帰宅)
行ってきたのは、精進湖・朝霧高原 道の駅・河口湖 そして最後にふじやま温泉。

精進湖はあまり大きくなく、撮影スポットがわかりやすくて初心者にオススメとのネットでの情報で最初に向かいましたが、まさにその通りでした。
人がいる所に行ってシャッターを切るだけでした^^

それでもやっぱり、設定や構図を上手くキメられず、まだまだ勉強不足ですがカメラのおかげでそこそこ「ぽい」写真が撮れました^^
これからも出来るだけ持ち歩いて、自分なりに考えた写真を撮りたいです。

諸先輩方ご意見・アドバイスありましたらぜひコメントお願いします。

書込番号:16102038

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:101件

2013/05/06 15:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

富士山と桜。桜がちと寂しい

ポップアップアート富士山@朝霧高原

富士山と。。。紫色の花!何て名前の花でしょうか^^;

時間が早く、全体的に霞がかった感じでしたので、味付けでポップアップアートを使用してみました。
邪道と言われる方も多そうですが僕はアートフィルターが大好きです^^
雲があればドラマチックトーンが映えたのにな〜
でも全景が綺麗に見れたので本当によかったです。また行きたいっ

書込番号:16102072

ナイスクチコミ!13


Neo fairyさん
クチコミ投稿数:67件

2013/05/06 16:54(1年以上前)

当機種

ぷっふぃ さん

・・いい、特に2段目の2枚目。

Nightmare はやめにします。
松永弾正さんに引き継いでもらいます^^

書込番号:16102257

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオーナーOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度5

2013/05/06 16:54(1年以上前)

お見事(笑)♪
僕も行きたい!

書込番号:16102258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオーナーOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度5

2013/05/06 17:12(1年以上前)

とても綺麗ですね(^-^)
世界文化遺産に認定されると聞いて、撮影にきてる方も多かったのではないでしょうか。
初心者ですが、ぷっふぃさんのような写真撮れるように勉強します^^

書込番号:16102324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/05/06 17:13(1年以上前)

良い写真ですね〜
私は富士山と釣り船の上段2番目の写真がお気に入りです。
逆さ富士はちょっと波があって残念でしたが、頭の中で想像は出来ます(笑)
富士山と桜も良い感じですが、絞って桜にも富士山にもピントが合った写真も良かったかも… (^^)

書込番号:16102328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2013/05/06 17:33(1年以上前)

Neo fairyさん
ありがとうございます!
松永さんは昆虫も多いのでNeo fairyさんはぜひ植物でお願いします^^
ヤツは今夜やってくるのでしょうか。。。

松永さん
ぜひいらして下さい!
撮影会したいですね〜

さくた郎さん
早朝だったからか、現地の混み具合はそうでもなかったです。
自由に場所を選べないぐらいずら〜っと三脚が並んでるかなぁと思いながら行ったんですが、そういう点では少し拍子抜けでした^^;

m-yanoさん
アドバイスありがとうございます!
ぼかせるカメラを買ってから、「隙あらばボカしてやろう」と思っていましたが、絞った写真にも挑戦してみます!

逆さ富士は事前情報で「船が出ると波が立って綺麗に見えない」との事だったので、それまでに現地入りしたんですが少し風があって綺麗に見えませんでした。残念><

書込番号:16102420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオーナーOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度5

2013/05/06 20:19(1年以上前)

逆さ富士…僕なら三脚使用でNDをかけてみるかも…ですね。
少し絞ってNDかけたら…シャッタースピードがかなり遅くなるから…水面の波が鏡面のように吸収されるかもしれません。

書込番号:16103069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2013/05/06 21:21(1年以上前)

松永さん

なるほど!!!そういう手があるんですね。
全然思いつきませんでした。
今すぐ試してみたいけどすぐには行けない><
頭に留めておいてまたの機会に試してみます!ありがとうございます!

書込番号:16103343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオーナーOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度5

2013/05/06 22:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

やっぱり盛りを過ぎてるので(笑)

個人的今年最後の桜かな?

白のムスカリですね

ぷっふぃ 様

2枚のポップアート雰囲気があっていいですね。う?ん素敵です。
桜は時節から仕方ないですね。m-yano様のおっしゃるように盛りの桜なら
パンフォーカスに撮るのもいいですね。
ただ、名残の桜(?)だと残念感がでるかも?

紫の花は多分ムスカリですね。綺麗な色を出すのでアクセントとしてはいいのかな?

書込番号:16103808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2013/05/06 23:10(1年以上前)

こあらおじさんさん

パンフォーカスに撮るとこうなるんですね。次回のお手本にさせていただきます(^^)
そしておっしゃるとおりこの花はムスカリのようですね!
最初、こあらおじさんさんの白い花と比べて花の数が少ない気がしてGoogleで調べてみましたら
本来は、紫の物もご提示いただいた白い物と同じような花の付き方をするのようでした。
桜だけでなくムスカリも名残りムスカリ(?)になっていたようです(^_^;)

書込番号:16103920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/07 06:26(1年以上前)

ぷっふぃ さん
なかなか、ええやん!

書込番号:16104606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオーナーOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度5

2013/05/07 07:50(1年以上前)

ぷっふぃ 様

おはようございます。
パンフォーカスの見本だなんてとんでもないです。構図を決めたら私と桜と山との距離感+絞りの関係でこう撮れてしまったのです。(だから桜が中途半端にボケています)

本当はぷっふぃ様が富士山を綺麗にボカされたように、桜をボカしたかったんですよ。(^^;
(でなければもっと絞って本当にパンフォーカスにした方がよかった)

もっと絞りを開けて、SSが上がる分アンダー気味にすればいいのですが
あとから気がつくというお馬鹿さ加減。_ _)/ハンセイ の日々です。
また良い作品をお見せいただき、これからも勉強したいと思います。





書込番号:16104753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2013/05/11 08:55(1年以上前)

nightbearさん
ありがとうございます!

書込番号:16119944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2013/05/11 09:00(1年以上前)

こあらおじさんさん
実はこの日撮った写真の中に、富士山にだけピントがあっていて、周りの花がボケボケ。。。みたいな写真がたくさんありまして、撮っている最中はいいと思っていたのですが、帰ってパソコンの画面で見ると、なんじゃこりゃ?みたいな物が山盛りありました^^;
まだまだ勉強しないとダメです><
いつもこあらおじさんさんの写真も拝見して勉強させていただいています。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16119961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/11 09:12(1年以上前)

ぷっふぃさん
おう!

書込番号:16119992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度5

2013/05/11 09:32(1年以上前)

こんにちは(^^)お写真すごく良いですね(^^)
時間の流れとか、空気が伝わってきます。

あと、ポップアートを風景に使うの、ぼくも好きなんで
勝手ながらちょっと親近感を覚えた次第です(^^ゞ

書込番号:16120068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:19件

2013/05/11 23:24(1年以上前)

スレ主さん 横レスすみません。

こあらおじさんさん

三枚目のお写真、とても美しい、いや、美しいを超えて「面白い」!赤いチューリップが効いてます!

書込番号:16123140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオーナーOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度5

2013/05/12 06:51(1年以上前)

凄まじい破壊力 様

レイアウトを考えたデザイナーさんと、
お世話して見事に咲かせたガーデナーさん達に
乾杯!(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )

書込番号:16123927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2013/05/12 15:34(1年以上前)

Like Thatさん
ありがとうございます!
Like Thatさんはアートフィルターを本当に上手に使われるので、構図もあわせていつも勉強させていただいています(^^)

書込番号:16125250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」のクチコミを見る(全 15130件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット
オリンパス

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 9日

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング