『バラ、撮りました』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

限定3000台のZUIKO75周年記念モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:320枚 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの買取価格
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのレビュー
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオークション

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月 9日

  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの買取価格
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのレビュー
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

『バラ、撮りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットを新規書き込みOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信29

お気に入りに追加

標準

バラ、撮りました

2013/05/19 02:54(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

クチコミ投稿数:2479件
当機種
当機種
当機種
当機種

偶然シリーズ第2弾です(笑) 少し絞ったらもっと解像してたかなぁ・・残念!

最近の仲良しコンビ、XZ1&PM2+60oマクロ でバラを撮ってきました。

花撮りに行くとたいてい2時間前後くらい歩いて回るんですが、今日はなんだか調子が良くて疲れ知らず、気が付くと4時間もウロウロしてました。
しゃがんだり、立ったり、中腰になったり、座り込んだり、1つの花壇をぐるぐる回ったり、立膝になったり・・といつも本当に良い運動にもなってます(笑)

今日明日辺りが大阪ではピークかな〜と思いながら撮ってきましたが、皆さんのお住まいの地域でもきっとキレイに咲いてると思います。
香り立つような1枚、よかったら見せて下さい☆

書込番号:16149137

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:2479件

2013/05/19 03:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風のせいで、背景の丸ボケが一部揺れてます(;'∀')

朝早くか夕方だと、逆光構図が斜めに取り易いので面白い!

続いて、同じ場所にて4日前です。

撮りながら、本当に良い香りに包まれて気持ち良かったです!


週明け、あともう1回位どこかへ行けたらいいな〜☆

書込番号:16149146

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/05/19 04:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

バラ 2013

バラ 2013

バラ 2013

バラ 2013

コレイイ!さん ( ノ゚Д゚)こんにちわ!

バラの綺麗な季節になりましたね!

姿も 香りも GOOD!

私もバラが好きで毎年撮影してます。(変なバラが好きですが 便乗) 

書込番号:16149218

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオーナーOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度5

2013/05/19 07:01(1年以上前)

コレイイ! 様

こちらではこんな風になるにはもう少しかかりそうでしょうか。
バラの艶やかさが感じられる作品ですね。

とけ込むようなバラ、逆光のバラが好きです。逆光のバラはこういう撮り方もアリだなぁ。今度こんな風に撮ってみたいと思わせてくれる作品ですね。

つい、板違いですがPM2の作品も見てみたいと思ってしまいました。(笑)

書込番号:16149361

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/19 07:07(1年以上前)

きれいなバラですね。
先日、テレビで中之島のバラが放送されてましたが、綺麗でした。

書込番号:16149374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオーナーOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度5

2013/05/19 07:47(1年以上前)

霧G☆彡。 様

1枚目。う〜んこんな見方もあるんですねぇ。
コレイイ!様の光を感じる作品とは違いますが、こんな風に撮れたら楽しいですね。

書込番号:16149454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/05/19 09:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

私もXZ-1欲しいな。

オリンパス SH-21の薔薇です。

書込番号:16149661

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/05/19 09:56(1年以上前)

こあらおじさんさん おはよ〜

ありがとうございます。

女性と同じで バラには 刺があるので つかれた果てた バラも・・・ デツ!(ふ〜)

最近のバラには 刺が〜 無いようにも感じますが どうなんでしょうね!

書込番号:16149802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/05/19 10:02(1年以上前)

別機種
別機種

悪女の深情け

バラ

花は 女性と同じで 難し〜 デツ

ツクツクボ〜 ツクツクボ〜(つくづく思う表現 ガハガハ言語)

書込番号:16149830

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/19 10:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんにちは、コレイイ!さん、みなさん
近所を自転車でぐるっと・・・30分・・・

よそ様の庭を盗撮です(^^ゞ
(バラ園に行かなくても写せてラッキー

盛りを過ぎつつあるみたいですが、まだきれいでした

機種違いですが<(_ _)> 薔薇つながりで

書込番号:16149907

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/19 10:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

XZ-10

XZ-10

XZ-10

XZ-10

コレイイ!さん、こんにちは。
私も「今朝」近所の公園でバラを撮っていました。
しかし、XZ-1で撮ると、どうも「きれいな青」を期待してバラというより「空」を広く撮ってしまうという…(^^;;
例によってFlashAirでiPhoneに飛ばしてからアップしていますので、EXIFは消えているかもしれません。ご容赦を。

書込番号:16149937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/19 10:45(1年以上前)

霧G☆彡。さん、こんにちは。
すごい… みとれますね…
いつかはこんな写真も撮ってみたいものです…
スレ主さん、横レスすみません。

書込番号:16149987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:19件

2013/05/19 10:49(1年以上前)

白いバラ、階調性豊かで、素敵です!!!

書込番号:16150001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/19 10:53(1年以上前)

すみません、間違えました!
XZ-10ではなく、XZ-1です!
XZ-10もいいな〜と最近みていたので、間違えてしまいました。失礼いたしました。

コレイイ!さん、丸ボケがきれいに出ていますね〜
それと、「偶然」は、とても面白いです。(^^

書込番号:16150018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/05/19 12:16(1年以上前)

三潭印月さん ( ノ゚Д゚)こんにちわ!

お褒めいただき ありがとね〜

いつも 花の撮影は 夕暮れ時に 撮影しております 背景が黒くなって 好きなんです。
時には、黒い布を用意して撮影しています。(日の出もGOOD!)

撮影のヒントになれば 幸いですが〜〜〜〜〜 (((o(*゚▽゚*)o)))

書込番号:16150326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2013/05/19 12:55(1年以上前)

バラ画像すべてナイス! マネしたいです。

悪女の深情け ・・・ オオオオ!!!!

書込番号:16150451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/05/19 18:21(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

当方も近所のばら苑でたくさんのばらを
撮ってきました。
お恥ずかしながら、画像をアップさせて
いただきました。

書込番号:16151560

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオーナーOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度5

2013/05/19 19:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

キョロ(。_。 )三( 。_。)キョロ 

(^▽^)ノ□アッター

蔵出しのもので申し訳ないですが。。。

Exifが消えているのはご容赦。
OV2に不慣れだった頃のものなので。m(_ _)m



書込番号:16151828

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:238件

2013/05/19 23:48(1年以上前)

コレイイ!さん 皆さんも綺麗なバラです。

先日PM2で花撮りした実感として花は案外難しいかもしれないと思うようになりました。
自分がド素人だからですが、綺麗だなあと思って撮ると画像としては「アレ!?」と思うのが多く経験が必要だと思っています。

話はそれますが、

ちょうど2週間前、大阪在住のお客さんが来られ喫茶店でおしゃべりしたのですが写真の話題になり「自転車で行けるところに滝があります」と言って携帯画像を見せられました。
その方は池田市で伊丹空港の近くに居られ、僕は都市のイメージから滝の存在をイメージできなかったのですが、その画像には山中に立派な滝が写っておりました。

「みのおのたき って言うんですよ」

「ええ? これ大阪なんですか? 自転車で行ける距離でこんなところあるの?」

「はい こんなのです」

数枚の画像を見せられ、その名前を聞いたときにどこかで聞いた名前で・・・ああ、ネットの、松永さんの画像かも、と気づいた次第です。ただ、その方は駅伝選手なので自転車遠乗りは平気かも知れません。
今ネット地図で確認したら大阪市街から北部でした。箕面の滝 ですね。
コレイイ!さんも関西ですからご存知ですね。

こちらはきは大木は有るのですが、僕の場合は滝に行くのに車で約2時間かかります。

書込番号:16153095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件

2013/05/20 10:59(1年以上前)

皆さん、温かい言葉と書き込み、ありがとうございます。

嬉しいコメントにいつも励まされてます<m(__)m>


仕事で昨日からまたちょっとバタバタしてまして、落ち着いたらゆっくりコメント返信させて頂きます。


書込番号:16154230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/05/21 01:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Rose color

Rose color

Rose color

世の中 バラ色に なって欲しい。 デツ

書込番号:16157324

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2479件

2013/05/22 21:16(1年以上前)

皆さん、たくさんのコメントをありがとうございます!


霧G☆彡。さん
写真、凄すぎますよ〜!めっちゃ面白い!!

何枚かレタッチ入ってますよね?
それでも [16149218] の左から2枚目はレタッチなしのように見えます。
が、黒の背景の中にくっきり鮮やかバラが美しい☆


こあらおじさん
コメントありがとうございます。

[16151828]の薄紫のバラ、好きな色です!
この色って、あまりみかけないですよね・・。
今回僕が撮りに行った所ではなかったような・・・、羨ましい!

XZ1は逆光に強い(ズイコーレンズは総じて強いですね)ので、どんどん逆光に向かっていくのが楽しくて☆
光が強すぎてVF3は背面液晶ではフレア出まくりで画像が確認出来ない位になっても、勘頼りでシャッターを押してしまいます。

PM2の方の写真は、あとでPM2板の方でアップさせて頂きます。


じじかめさん
中之島、実際に行かれました?
もう今日はピークも過ぎて見ごろも終わってるでしょうけど、あの河川沿いもずいぶん雰囲気が変わりましたね。


乙種第四類さん
SH21でもなかなか良い感じに仕上がってますね!
黄色のバラの1枚、水滴が乗ってて、尚且つ光の当たり具合も雰囲気が出ていて好きです☆

XZ1、縁があったら手にしてみて下さい!


lycoris2007さん

機種違いでも全然OKです☆

ピンクのちっちゃいのがモコモコ♪な1枚、めっちゃカワイイですね!
最近は僕の街の住宅街でも、皆さん思い思いにバラを咲かせているのをよく目にするので、見ごろのタイミングを計り易いです(笑)


三潭印月さん
解ります!!
僕は赤やピンクのバラの後ろに青い空、、、を入れたくなります。
1枚目と2枚目の、ピンクと青空の色のバランスがうまく取れていていいですね!
露出がどっちかに寄ってしまいがちで、その真ん中を取るのが、簡単そうで難しかったりするんですよねぇ。


凄まじい破壊力さん
コメント、ありがとうございます!
XZ1を使ってると一眼レフのE500を思い出すんです。
同じCCDでもやはりXZ1のエンジンが良いのか、E500ほど白とびに気を遣わなくても良いのが嬉しいです。


レンブラントラブさん
僕もまだまだマネの域から出てないです。
何かのコンテストに出しても良いと思える写真が撮れるようになるのを目標に、頑張りましょう!



あおじそ仮面Zさん
1枚目のピンクのバラと背景の花の色がうまく溶け込んでいて、きれいです!
ボケ具合が何となくXZ1と違うなと思ったら、PLだったんですね。
ちなみにレンズは何をお使いだったんでしょうか?



皆さん、色んなバラをありがとうございます!
構図や色の出し方など、参考にさせてもらいます。
バラはまた秋にも機会があるので、楽しみです!

書込番号:16164374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件

2013/05/22 21:23(1年以上前)

レンブラントラブさん

そうそう。
箕面の滝、ですよね。
知ってます。
カメラ持ってはまだ1〜2度しか行った事がなく、その際もちゃんと撮れなかったので、今年内に改めて行こうかと思ってます。
もちろんXZ1+PM2で♪


、、、が、伊丹から箕面まで自転車ではあまり行かないと思いますよ・・・結構距離あると思うんですが(笑)
スゴイですよ、その人(^^ゞ

大阪はちょうど真ん中に都市(梅田や難波)があって、北、又は南へ向かうとそれぞれにスバラシイ景色を楽しめる自然が広がっています☆


書込番号:16164403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2013/05/23 01:04(1年以上前)

女の子なのに、やってること凄いんです!
引退した方がよく言うセリフですが「普通の女の子になりました」と。
普通じゃないんです(汗)

書込番号:16165471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件

2013/05/23 15:40(1年以上前)

レンブラントラブさん

件の話の人って女性でしたか!!
てっきり男性だとばかり思ってましたが。。。

それではまた機会があったら、XZ1をオススメしません??(笑)

僕も時々、仕事の中でも話のネタにしてますよ☆

書込番号:16167301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2013/05/24 00:49(1年以上前)

にわかに、手に持ったスマホの画像を見せられましてですね。
しかし、あちこち車で連れて行きましたら「カメラ持って来たら良かった」と言っていました。
合宿で当地に来ていたんですよ。

あまり趣味を押し付けるのも難しいし・・・

以前画像投稿した別の女性はFUJIの濃めのピンク色のコンデジ使っていました。

話は変わりますが当地でもカメラ女子 増えていますよ! ペンタックスとかソニーαとかPENシリーズとか。女子大生風の人がゲンコツみたいなペンタックス構えてバラ撮っていますし、車椅子の女性が三脚にα付けて撮っていました。

株が上がろうが下がろうが、この世の美しい物事を切り取って眺めて見る。いいすねえ!。

書込番号:16169425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件

2013/05/28 09:50(1年以上前)

レンブラントラブさん

確かに年齢に関わらず女性ユーザーが増えてるな〜と、僕もよく見かけます。
半分くらいはコンパクトですが、残り半分で一眼レフとミラーレスで分かれますね。

あと、僕が一眼レフを持ってる時は「撮って貰えませんか?」と頼まれる事もあります。
一眼レフ使ってる人なら自分の一眼レフを渡しても間違いなく撮ってくれる、と思ってくれてる?のかなぁ〜、と。
こういう時は、(確かに使い方位はメーカー問わず解りますが)自分のカメラで撮るよりも少し緊張しますね(笑)

ミラーレスはやっぱりオリンパスとソニーがほぼ100%ですね。
どちらかと言うとオリンパスは女性、ソニーは男性が多いような感じもします。

ともかく、カメラを楽しむユーザーが増えてるのは嬉しいですね☆

書込番号:16186527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/28 22:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

黄色いバラ

ドラマチック薔薇。。。ピントはトゲにあっていますが(^_^;)

ドラマチック薔薇!こっちはちゃんとバラにピントがあっていると思います

ピンクのバラ一輪

遅くりましたが僕も相乗りさせてください><
バラは初挑戦だったんですが、光の加減や花のチョイス、アングル決めも難しくてまだまだだなぁと思いました。
コレイイ!さんはじめみなさんの写真で勉強させていただきます。

しかしコレイイ!さんの鮮やかなバラと霧G☆彡。さんの妖艶なバラが対照的で面白いスレになっていますね(^^)

書込番号:16189001

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:77件

2013/05/29 00:56(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

こんばんは
私も便乗させてくださーい。

今年は何度かバラ撮りに行ったのですが、例年よりもタイミングが合わずorz
駄作で失礼しまーす。

書込番号:16189497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件

2013/06/02 00:59(1年以上前)

ぷっふぃさん
レス遅くなってすみません&出張お疲れ様でした!
イイですね〜 仕事で北海道なんて☆
そう言えば雲海って暫く見てないなぁ・・(><)
飛行機と言えば思い出すのが、雲海の上を飛ぶ雄大な景色と、オセロの盤のような欧米の街並です。

綺麗なバラの写真、ありがとうございます。
バラは特に、うまく撮れたかも♪と思って自宅で見直すと、撮った後に花びらの劣化に気付いてガックリ、、、ってあるんですよ、いまだに(~_~;)
どの花びらにピントを合わせるか、でも悩みますしね。


WIND2さん
コメントと写真、ありがとうございます&レスが遅くなってすみません。

1枚目2枚目はピントもバッチリですね〜美しい!!
3枚目4枚目、若干甘い感じもしますが、黒い背景にバラの赤が映えてるのでそれだけでもう“作品”になってますね。
単色背景に映える色の花を1本置いて撮る・・というのはやった事がないので、改めて見せて貰って、挑戦したくなりました!

バラはまた秋にも機会があるので、楽しみですね!

書込番号:16205101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」のクチコミを見る(全 15130件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット
オリンパス

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 9日

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング