『6/23はスーパームーンで満月!』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

限定3000台のZUIKO75周年記念モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:320枚 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの買取価格
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのレビュー
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオークション

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月 9日

  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの買取価格
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのレビュー
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

『6/23はスーパームーンで満月!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットを新規書き込みOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信20

お気に入りに追加

標準

6/23はスーパームーンで満月!

2013/06/18 23:27(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

クチコミ投稿数:2479件

被写体のネタ提供・・と言うと大げさかもしれませんが、今週末の6/23はスーパームーンで満月だそうです。
天気が地域によってまだどうなるか解りませんが、月はいつどこにいても狙える被写体です。

ご存じの方もおられるとは思いますが、日曜日ですし、会社帰り・買い物帰り・お出かけ帰り・・等のタイミングで狙ってみてはいかがでしょう?
月をターゲットにするにはXZ1の望遠112oはちょっと弱いかもしれませんが、もしかしたら面白い1枚が撮れるかもしれません。

ちなみに次回は2014年8月11日だそうです。

書込番号:16269619

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオーナーOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度5

2013/06/18 23:45(1年以上前)

コレイイ 様

スーパームーンですか。デジタルズームにしてもちょっと足りないでしょうか?
(換算400mmくらいでしたっけ)

いずれにせよ、当地は今週末は曇りの予報なので悲しい結果かも。
空梅雨で天気がいいのですから、こういうイベントの時は晴れてほしいものです。

晴天の地域にお住まいの皆さまの成果をお見せいただけることを期待してお待ちしております。(笑)



書込番号:16269711

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/06/19 06:43(1年以上前)

その前に晴れればイイんですけどね〜・・・。

地域によっては台風直撃コース^^;

書込番号:16270348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオーナーOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度4 デジカメ動画活用 

2013/06/19 06:51(1年以上前)

ニュースを見たら、6/23スーパームーンと出ていました。

6/23は朝からマイクロ4/3機の無料点検があるし、昼は宝塚記念、夜は
スーパームーン。

夜だけは、晴れて欲しいですね。

私はPanasonicGH3に100-300mmズームとTZ40で撮影します。

XZー1は1.7倍テレコンを使っても少しきついかもしれません。

書込番号:16270364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオーナーOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度4 デジカメ動画活用 

2013/06/19 07:33(1年以上前)

予想では、台風が関東に来るのは22日の明方ですね。
23日夜は晴れる可能性が高いです。

書込番号:16270416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオーナーOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度5

2013/06/19 07:54(1年以上前)

横レス失礼いたします。m(_ _)m

今から仕事 様

>PanasonicGH3に100-300mm
>23日夜は晴れる可能性が高いです。

これは期待してもいいですか。(☆_☆)キラーン
お待ち申し上げます。ミノ_ _)ノミ

書込番号:16270451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオーナーOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度4 デジカメ動画活用 

2013/06/19 20:45(1年以上前)

こあらおじさん
晴れたら、もちろん撮影します。

書込番号:16272711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件

2013/06/19 20:57(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます!
6/23、何とかイケそうな雰囲気ですし、期待しても良いかも☆


>こあらおじさん

今日の時点での予報では、何とか日曜の関西はセーフっぽいです(^^ゞ
早速今日はもうどしゃぶりですが、日曜日さえ上がってくれたら“どんどん降ってや〜♪”って感じです。


>葵葛さん
僕、結構「晴れ男」だと思う事が多いので、前向きに祈ってます☆


>今から仕事さん

そうです、夜さえ晴れてくれたら良いです(^^ゞ
今日の予報ではギリギリ土曜日で過ぎてくれそうなので、期待してます!

とりあえず僕も、撮れそうな空だったらXZ1とPM2+70−300o持って行きます。

書込番号:16272772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2013/06/21 19:36(1年以上前)

 正確には6/13の20:33に…だそうです。

 私のiPhoneのカレンダーにはそう記されていました。
(月齢が自動更新する様になってます)

 この時間さえ晴れて貰えれば…

書込番号:16279716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件

2013/06/21 22:04(1年以上前)

y_belldandyさん こんばんは。

>正確には6/13の20:33に…だそうです。

・・えっと、、、6/23 のタイプミスですよね??(^^ゞ

20:30頃というのは、ニュースサイトで情報を得てました。
今日の予報でも、夕方までには天気も回復する可能性大のようです!
ビルの展望フロアに上ろうか山の上にしようとかと、悩み中です☆

書込番号:16280290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオーナーOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度4 デジカメ動画活用 

2013/06/21 22:14(1年以上前)

東京は晴れ時々曇りです。

三脚を構えて撮影します。

書込番号:16280339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件

2013/06/22 19:56(1年以上前)

雲がまだ残ってるように見える大阪の空、さきほどキレイに月が見えました。

明日、イケそうだ♪ 楽しみ〜!

書込番号:16283509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/06/22 20:45(1年以上前)

このカメラじゃないと、撮れんのでしょうか

書込番号:16283737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件

2013/06/22 23:41(1年以上前)

カメラ久しぶりですさん

いやいや、そんな事はないですよ(^^ゞ

むしろ月を撮る場合XZ1だと望遠側が短いので、どれだけ面白い写真が撮れるか??ってチャレンジ的な要素の方が強かったり?!(笑)
例えば一眼レフ+望遠レンズだと、ある意味“撮れて当然”ですし。

必ずしも(月を)大きく写す事が正解ではなく、撮る事を自分で楽しめて尚且つ自分で面白いと思える1枚が撮れたらそれでイイじゃないですか☆

書込番号:16284582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオーナーOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度4 デジカメ動画活用 

2013/06/23 14:32(1年以上前)

自宅地域の雨雲レーダーを見ると、雨雲が20時ごろ近づきます。

後は、運まかせです。

書込番号:16286712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオーナーOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度5

2013/06/23 20:11(1年以上前)

えー、当地は20時現在空一面のベタ雲状態です。(泣)
月どころか、空のどこを見ても☆の一つも見えません。(笑)

皆さまの成果に期待させていただきたいと思います。( ̄  ̄)(_ _)( ̄  ̄)(_ _)pekopeko

書込番号:16287851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件

2013/06/24 11:49(1年以上前)

昨夜ですが、皆さんのお住まいの地域はいかがだったでしょうか?
場所によってはきれいに見えた所もあるみたいですね。
ネットにアップされてる昨夜の月の写真を見ました、、、いいなぁ。。。

大阪は言うと、もう昼間から雲だらけで時々雨が降る始末・・(~_~;)
それでも望みは捨てず、カメラの用意もして1日空を眺めては祈ってました。
・・が、結局叶わず、20:30頃どころか夜遅くにはまた雨まで降ってくるという全くの空振りな1日でした。

結構晴れる事多いのに、昨日は力?が足りなかったようです。。。残念!!
また来年☆

書込番号:16290118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/06/24 12:56(1年以上前)

こちら岩手では、とてもきれいにみえました。
何枚か、RX100とG1Xで撮りましたが...うーん残念。
やはり、周りの景色とあわせて肉眼で見るのが一番だと思いました。

書込番号:16290306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件

2013/06/24 21:51(1年以上前)

体育系おやじさん

岩手では見れましたか。。。

肉眼で見るのが一番との事ですが・・(^^ゞ 
RX100とG1Xで撮られた写真、良かったらアップして下さい☆

書込番号:16291832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/06/25 07:24(1年以上前)

コレイイ!さん、
残念ながら、アップできるような写真撮れませんでした。
ごめんなさい。

NASAによると、最も遠地点にあるときの14%大きく見え、
30%明るく見えるという情報をみてからでしたので、
本当に大きく明るく感じました。

書込番号:16292964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件

2013/06/25 13:43(1年以上前)

体育系おやじさん

いえいえ、とんでもないです。
無理言ってすみませんでした。

書込番号:16293816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」のクチコミを見る(全 15130件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット
オリンパス

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 9日

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング