デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1
今更なお話です。
実際RAW記録してるの忘れてました。
失敗気味の写真もRAWで復活です。
しかしながら、後者の写真に関しては実際の見た目に近いのは修正前なんですけどね。このへんは撮影のイメージがあるうちに早めに修正したがいい感じですかね。
まだまだ正常動作してくれますから、スマホとはまた違うメモ代わりに使っていきたいと思います。
書込番号:25060058
5点
>KIMONOSTEREOさん
XZ-1、自分の故障したので使えたせんがAWBは安定してた記憶はないですし、確か暖色系と言われてたと思います。
RAW+ JPEGで撮影してましたが屋外では晴天で使ってました。
CCDの写りが良くて使ってましたが。
書込番号:25060152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
毎回Rawで撮ってたら容量が大変じゃないですか。
スマホの無料アプリでチャチャっと自動補正すればホワイトバランス補正も暗部補正1発です。
書込番号:25060239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>乃木坂2022さん
スマホでチャチャっとでも良いと思いますが、雪の色が違いますね。
書込番号:25060391 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>乃木坂2022さん
容量云々はさほど気にしたことありません。そんなにパシャパシャ撮りませんので、、、
で、with Photoさんもご指摘されているように雪の色が明らかに違いますね。赤みが強すぎてレトロ写真みたいに見えます。
解像度も下がって見えますね。スマホで見る分にはいいのかもしれませんが、、、
書込番号:25060476
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/03/27 19:08:18 | |
| 4 | 2024/11/03 20:55:10 | |
| 2 | 2023/07/31 15:42:16 | |
| 0 | 2023/02/27 15:30:11 | |
| 4 | 2022/12/19 19:32:09 | |
| 3 | 2022/06/30 15:53:06 | |
| 4 | 2022/04/26 17:42:05 | |
| 27 | 2022/07/13 21:57:00 | |
| 6 | 2021/08/13 18:50:35 | |
| 1 | 2021/06/22 3:50:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)












