『解像度の変更について』のクチコミ掲示板

2011年 9月22日 発売

HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx1/Displayportx1 HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]の価格比較
  • HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]のレビュー
  • HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]のクチコミ
  • HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]の画像・動画
  • HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]のオークション

HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月22日

  • HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]の価格比較
  • HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]のレビュー
  • HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]のクチコミ
  • HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]の画像・動画
  • HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > HP > HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]

『解像度の変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]を新規書き込みHP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

解像度の変更について

2015/01/17 20:55(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > HP > HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]

クチコミ投稿数:8件

解像度

ドライバ

ディスプレイ設定

中古で購入して、繋いでみたところ、最大解像度が1280×720までしかあがりません。

マシンは、
Core i7 3770
グラボなし(Intel Graphics 4000)
DVIケーブルでデュアルで接続しています。

そもそも、上記スペックではグラボ追加しないとダメなのでしょうか?
グラボが別途必要だとしたら、対応グラボを教えていただければ幸いです。
3Dやゲームなどはやりません。
画像や動画の編集が主な作業です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18380094

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/01/17 21:10(1年以上前)

HD4000は2560x1600対応だからケーブルとドライババージョンの確認。

書込番号:18380157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/01/17 21:20(1年以上前)

モニタ自体が壊れていて、1280x720までしか上がらないってことはないですか?

書込番号:18380202

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/01/17 21:45(1年以上前)

Intelの HD Graphics 4000で、 Dual Link DVIに対応してるマザーなんてないと記憶する。
このモニタをオンボードで活用するには、DisplayPortでないの? マザーが対応してるならば。

日本ではDP付きボードは少ないので、ない場合は、DP付きのグラボを購入するのが早い。

今後は、HDMIでも マザー、モニタ等がWQHD対応が進むだろうから、DisplayPortがマザーにないから....という悩ましい問題は減っていくだろう。

書込番号:18380293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/01/17 22:19(1年以上前)

回答ありがとうございます。

>HD4000は2560x1600対応だからケーブルとドライババージョンの確認。

ケーブルはデュアルです。
念のためPC側の出力部分も確認しましたが、デュアルのコネクタ用のものでした。
ドライババージョンは何を確認すればよいでしょうか?

>モニタ自体が壊れていて、1280x720までしか上がらないってことはないですか?

わかりません。
そういう壊れ方をするデバイスってちょっと想像つきません。

>Intelの HD Graphics 4000で、 Dual Link DVIに対応してるマザーなんてないと記憶する。

そうなんですか?
以下、DxDiagの一部を掲載します。
----
Operating System: Windows 7 Professional 64-bit (6.1, Build 7601) Service Pack 1 (7601.win7sp1_gdr.141211-1742)
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: MouseComputer Co.,Ltd.
System Model: H77MA-S40
BIOS: BIOS Date: 06/28/12 16:22:34 Ver: 04.06.05
Processor: Intel(R) Core(TM) i7-3770 CPU @ 3.40GHz (8 CPUs), ~3.4GHz
Memory: 16384MB RAM
Available OS Memory: 16262MB RAM
Page File: 3940MB used, 28581MB available
Windows Dir: C:\Windows
----
---------------
Display Devices
---------------
Card name: Intel(R) HD Graphics 4000
Manufacturer: Intel Corporation
Chip type: Intel(R) HD Graphics Family
DAC type: Internal
Device Key: Enum\PCI\VEN_8086&DEV_0162&SUBSYS_21111462&REV_09
Display Memory: 1696 MB
Dedicated Memory: 64 MB
Shared Memory: 1632 MB
Current Mode: 1280 x 720 (32 bit) (60Hz)
Monitor Name: HP ZR2740w IPS Monitor
Monitor Model: HP ZR2740w
Monitor Id: HWP2958
Native Mode: 2560 x 1440(p) (59.951Hz)
Output Type: HDMI
Driver Name: igdumd64.dll,igd10umd64.dll,igd10umd64.dll,igdumd32,igd10umd32,igd10umd32
Driver File Version: 8.15.0010.2669 (English)
Driver Version: 8.15.10.2669
DDI Version: 11
Driver Model: WDDM 1.1
Driver Attributes: Final Retail
Driver Date/Size: 2/28/2012 00:55:22, 8089088 bytes
WHQL Logo'd: Yes
-----

>このモニタをオンボードで活用するには、DisplayPortでないの? マザーが対応してるならば。

マザボにはDisplayPortの出力はありません。
上記の情報が何か参考になれば・・・

書込番号:18380457

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/01/17 22:40(1年以上前)

h77はdual linkをサポートしません。

書込番号:18380568

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/01/17 22:52(1年以上前)

ユーザーマニュアルP.38にHP ZR2740wのプリセットモードが書いてあり、
640x480,1280x720,2560x1400の3種になっていました。
自分の書いていたものが間違えていたようです。
Single DVIで接続すれば1280x720が正常のようです。

DisplayPortのグラボを導入するのが早そうです。
一番安いので下記になります。
SAPPHIRE R7 250X 1GB GDDR5
http://kakaku.com/item/K0000633648/
補助電源なしの場合
SAPPHIRE R7 250XE 1G GDDR5
http://kakaku.com/item/K0000698235/

書込番号:18380615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/01/17 22:53(1年以上前)

>h77はdual linkをサポートしません。

回答ありがとうございます。
そうですか。
コネクタだけデュアルになってるってことで中ではシングルで繋がってるんですかね。
ということはグラボの追加が必須ということですね。

何か安くてオススメのグラボがあれば教えていただけると幸いです。
接続はDIVデュアルでもDP(こちらは高くなりそうですね)でも構いません。

電源については最近壊れたので750Wのものに換装しているので余裕はあると思います。

書込番号:18380618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/01/17 22:54(1年以上前)

> DisplayPortのグラボを導入するのが早そうです。

ありがとうございます。
参考になります。

書込番号:18380623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/01/17 23:01(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。

とりあえず今のままではNGってことがわかってよかったです。

オススメいただいた

http://kakaku.com/item/K0000633648/

を注文しました。

書込番号:18380660

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HP > HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]
HP

HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング