腕時計 > セイコー > メカニカル セイコー5スポーツ SARZ007
趣味で、7Sキャリパーのセイコー5を
多数コレクションしているのですが、
4Rキャリパー搭載機も国内で機種が増え
ヨドのポイントでゲット出来る金額だったので
この、GW最初にヨド秋葉で購入して来ました・・
ぱっと見の感想
うーん、重いです今まで7S搭載の5とは言え
ミリタリタイプで、36mm位のを多く持っているので・・
一瞬モンスター並かなと・・(-。−;)
作りは、ブレスもしっかり、品質感も良く、ダイアルも
見やすいです、なんと言っても秒針がダイヤルの最外周まで
伸びてるのが良いですね、ただ風防がハードレックスなので
傷つけないように気を付けないと・・
精度、ぜんまいをフルに巻いて装着で一日に約10秒進み
静置の4姿勢平均で6秒進みでした、静置の方が進むかと思ったのですが?
他の手持ち機種に乗ってる、ETA2826−2(カーキ、キング+2)や
ETA2836−2(カーキパイロット38mm+10)と比べても
全く、遜色がありません、2836−2がちょっと悪く見えますが
装着では+2なので実用としては此方がいいかな・・
総合
ともかく、購入価格から考えれば、望外の作りの良さと
精度です、後はもっと小さくて、海外で売ってるような
可愛いのも、国内生産して販売して欲しいです・・
(同じ7Sでも経験から国産と海外製は精度と信頼性が
かなり違うので・・)
ともかく・・機械式入門しようとしてる人に御勧めっす(*^。^*)
書込番号:16074725
3点
こんにちはー (^-^)/
レビューも拝見しました!
いいモデルですね。すっきりした
デザインで且つ自動巻きで
このお値段はびっくりです。
5はいいモデルが多いですよね。
また写真もお上手ですね。
何で撮られたのですか?
スマホですか? コンデジですか?
ところで 話しズレますが
私 違う種類のセイコーダイバーを
ひとつ持ってるんですが
秒針の夜光が先端ではなく
お尻についてるんですよね。
どー考えてもこの針の
デザインした方は
きちがいだと思います。
書込番号:16077842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みやび68さん (〃⌒ー⌒)/どもっ♪っす
久し振りの“〆(^∇゜*)カキコ♪なんでレス付くと
嬉しいですねぇ、所でコノ子の精度って凄いんですよ
口コミにも書きましたけど、秒針が云々って
これは、ハミルトンのカーキキングを使ってるからなんですねぇ
最近のクォーツってスィープ運針のは別として
指針とダイアルが合わないのは仕様ですとか書いてるのが多いでしょ
ハミ君は8振動で一秒が4分割されていますがぴったっと
目盛りに合っちゃうんですねぇ・これまた5並とは言いませんが
しっかりとETA搭載でデイ(2分前)ジャストです
サテト、SARZ007君は如何でしょう
この子は一秒が3分割されていて、機械は6振動
なんとぉぴったと運針中にダイアル目盛りを・・
指してくれます・・ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
結果、機械の精度は、お値段のみの舶来高級クォーツ
(ロンダやらのキャリパ搭載機)をはるかに凌駕してるって言う事ですねぇ
書込番号:16079255
1点
こんにちは。
5もディープな世界ですよね(笑)
ところでOHなどはどうされるのでしょうか?
価格が価格だけにそのあたりが気になって、私は手が出しづらいです。
動かなくなったら素直に買い替え、またはオブジェと化すのでしょか。
それとも5マニアな方はOHに出すのでしょうか?
書込番号:16080237
2点
BAJA人さん、こんばんわん
逆輸入の止まった 5 は・・(*'ー'*)ふふっ♪
自分で解決します、そこそこの工具や、グラファー
は持っているので・・、部品はシチズン精機の時計旋盤
とか、プレートは0型JBで作れます・・
んが、大概、洗って注油で復活しますから、
3番車や香箱の受けを作るなんて無いので、某サイトで
洗脳されて工具や機械買ったけど、今まで出番が無いです(-。−;)
グラファーだけは使っていますね、カーキパイロットの
ETA2836−2は最近自分で歩度調整しています・・
って言うかこの子はなんか、髭の動きが納得行かないので
(見てると均等に開いて居ない様な)もう一回分解整備の予定です。
ストロボスコープ借りてからですが・・
書込番号:16083530
2点
一誠σ(^◇^)ぷららっちさん
レスありがとうございます。
まさかとは思っていましたが、そのまさかでした(笑)
私も自分でできたらな〜と思います。
書込番号:16085434
1点
すごっ!
中身いじってらっしゃるんですね!
書込番号:16085975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みやび、さん BAJA人、さん
なんといっても・・逆輸入品って¥8.000
位ですから(-。−;)、それに最近は町の
時計屋さんでちょっと注油してくださいとか
お願いできるところって・・皆無でしょ
セイコー7S系やETA28系列って、サイトに
いっぱい情報があるので洗浄や、注油位は出来ますよ
又ETAはセイコーと違って部品買えるので・・
保障期間満了後はやっぱ自分でいじろうと思います。
書込番号:16087796
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「セイコー > メカニカル セイコー5スポーツ SARZ007」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/09/18 20:02:14 | |
| 0 | 2014/06/06 22:06:28 | |
| 8 | 2013/05/03 12:11:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)










