『タブレットPCの代用』のクチコミ掲示板

GS02 イー・モバイル

バッテリー容量1880mAhのAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 1日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1880mAh GS02 イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タブレットPCの代用』 のクチコミ掲示板

RSS


「GS02 イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
GS02 イー・モバイルを新規書き込みGS02 イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPCの代用

2011/11/21 21:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > GS02 イー・モバイル

スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件 GS02 イー・モバイルの満足度5

GS02はEMONEと液晶の大きさは同じくらいみたいですが、タブレットPCの代用にはなるでしょうか?

用途はネット、動画の視聴、出先でメモ帳代わりに使えればいいのですが、如何でしょうか

近視、老眼には厳しいでしょうか

現在、Acer A100の購入を考えていますが、当方、脳梗塞の後遺症で右足に障害、右手に麻痺を抱えているため、7インチのタブレットPCの屋外での使用に不安を抱いています

こんな状況では如何でしょうか?

書込番号:13795502

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件

2011/11/22 22:42(1年以上前)

このメーカーの製品はライトユーザー向けの低スペックなものが多いので、A100と比較するのは厳しいかも。
A100購入をお考えということは電話は他にあり、モバイルルーターもすでにお持ちなのでしょうか?それならば画面も大きく性能もそれなりでヤフーオークションで新品1万ぐらいで買えてしまうHTC EVOなどどうでしょう?auの端末ですがwifi運用ならば関係ないし。

書込番号:13800001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/23 00:08(1年以上前)

携帯電話として使用しないならば、
iPod touch および ウォークマン「NW-Z1000」シリーズ(12月10日発売予定)なども検討されては如何ですか? いずれも小型かつWi-Fi対応!
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/
http://www.sony.jp/walkman/lineup/z_series/

書込番号:13800453

ナイスクチコミ!1


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件 GS02 イー・モバイルの満足度5

2011/11/23 07:09(1年以上前)

蟻嫌いなアリクイさん、返信ありがとうございます

>このメーカーの製品はライトユーザー向けの低スペックなものが多いので、A100と比較するのは厳しいかも。

やはり、タブレットの代用は難しいみたいですね

>A100購入をお考えということは電話は他にあり、モバイルルーターもすでにお持ちなのでしょうか?
>それならば画面も大きく性能もそれなりでヤフーオークションで新品1万ぐらいで買えてしまうHTC EVOなどどうでしょう?auの端末ですがwifi運用ならば関係ないし。

今は、S21HTとD25HWの二台体制で運用しています
通信費用を少なくしたいと言うのがGS02を選定した理由ですので、同程度の液晶の端末は対象から外したいです

PEEK@BOOさん、返信ありがとうございます
機種変更で購入を考えていますので、他キャリアは考えていません

DoCoMoはSIMフリーと聞いていますが、
http://kakaku.com/item/K0000156064/
はEMのSIMで使えるでしょうか?
(電話機、テザリング機能、EMNETメール)ともに

書込番号:13801096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2011/11/23 08:59(1年以上前)

発売済みでの、docomoのスマホの内、EMOBILEのSIMが使え、通話・通信が出来るのは、富士通のF-12Cのみです。
これだと、液晶が3.7型ですので、Huawei GS02の4型より、小さいです。
これから、販売される富士通の、F-05Dは4.3型で大きいですが、現時点でEMOBILEのSIMが使えるかは、公表されていません。

書込番号:13801325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2011/11/23 09:28(1年以上前)

ちなみに、F-05DがEMOBILEが使えたとしても、SIMは小さいmicro SIMです。
現実的には、EMOBILEのSIMは差せないので、専用カッターで切るか、ハンドメイドで切って、入れるしかないですが、今度は、所持している端末に入れられなくなります。
この場合、アダプターで使い分けます。
SIM→micro SIMにするカッター
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_3_9?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=micro+sim+%83A%83_%83v%83%5E%81%5B&sprefix=micro+SIM#/ref=nb_sb_ss_i_4_9?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=micro+sim+%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC&sprefix=micro+sim&rh=i%3Aaps%2Ck%3Amicro+sim+%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC
SIMとmicro SIMを使い分けるアダプタ
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E5%95%8F%E5%B1%8B-%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E9%81%93%E5%A0%B4-%E3%80%90%E5%88%9D%E6%AE%B5%E3%80%91-MicroSIM%E2%86%92SIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%EF%BC%88%E9%BB%92%EF%BC%89/dp/B003TS1FIG/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1322007579&sr=8-3

書込番号:13801416

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件 GS02 イー・モバイルの満足度5

2011/11/23 10:51(1年以上前)

蟻嫌いなアリクイさん、PEEK@BOOさん、MiEVさん、色々な情報をありがとうございました

素直にA100を購入する事にしました

書込番号:13801690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > GS02 イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GS02 イー・モバイル
HUAWEI

GS02 イー・モバイル

発売日:2011年12月 1日

GS02 イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング