『バージョンアップ Ver.4.9.9』のクチコミ掲示板

2011年12月中旬 発売

HVT-BCT300L

地上・BS・110度CSデジタル放送に対応したデジタルハイビジョンチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ HVT-BCT300Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVT-BCT300Lの価格比較
  • HVT-BCT300Lのスペック・仕様
  • HVT-BCT300Lのレビュー
  • HVT-BCT300Lのクチコミ
  • HVT-BCT300Lの画像・動画
  • HVT-BCT300Lのピックアップリスト
  • HVT-BCT300Lのオークション

HVT-BCT300LIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月中旬

  • HVT-BCT300Lの価格比較
  • HVT-BCT300Lのスペック・仕様
  • HVT-BCT300Lのレビュー
  • HVT-BCT300Lのクチコミ
  • HVT-BCT300Lの画像・動画
  • HVT-BCT300Lのピックアップリスト
  • HVT-BCT300Lのオークション

『バージョンアップ Ver.4.9.9』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVT-BCT300L」のクチコミ掲示板に
HVT-BCT300Lを新規書き込みHVT-BCT300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

バージョンアップ Ver.4.9.9

2015/02/14 00:23(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > HVT-BCT300L

クチコミ投稿数:1468件

300、300Sも。LANのハードディスクとかもバージョンアップです。

http://www.iodata.jp/support/information/2014/bash/

2014/10/10 Ver.4.9.7 → Ver.4.9.9
•bash脆弱性の対応(CVE-2014-6271, CVE-2014-7169, CVE-2014-6277)
http://www.iodata.jp/support/product/hvt-bct300l/history.htm

JVN 
GNU Bash に OS コマンドインジェクションの脆弱性
http://jvn.jp/vu/JVNVU97219505/index.html

書込番号:18473509

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/14 01:54(1年以上前)

あらあらなかなかマニアックな機種をお使いですね(^_^;)

書込番号:18473679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件

2015/02/15 15:13(1年以上前)

JOKR-DTV さんこんにちは。

じつは、私が所有しているのは300と300Sで300Lは所有してないんですよ。
バージョンアップが共通の様なので最新機種(もう古いですが)のこちらにカキコミしました。

アンテナ線も、ネット接続もしないで、テレビにDVDプレーヤーを接続して観るイメージで使ってますが、最近はほとんど使っていなかったので、バージョンアップ情報も最近アイ・オー・データのホームページで知りました。

300の時、面白そうな機器なので買って、よく固まって、その後期待して300S買って、同じで、300Lは期待しましたが、すぐ買う事が出来ず、まってましたが、300とほとんど変わらないみたいなので買うのやめました。

主な使い方はハードディスク等に入れたISOファイルをUSB接続で見る事です。DVDで観るのと比べて、ディスクの出し入れとかしなくて良いので便利です。(USBメモリに、おげれつファイル入れておくのがオススメ?です)

最近は見たいソフトがブルーレイで発売になってたりしてますので、余りDVDソフト見なくなりました。

HVT-BCT300シリーズと、ソニーのスカパーHDチューナーは購入当初から良く悩まされましたが、色々勉強になりました。


書込番号:18479635

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2015/02/15 19:06(1年以上前)

みなさん、こんにちは。m(_ _)m
私も初代HVT-BCT300を所有しています。

購入当初はDTCP-IPクライアントとしても利用していましたが、、、
他の機能と併用しようとすると、強制リセットを誘発するので、
結局、利用度の高い地デジのレコーダー機能のみで使うようになりました。
(連ドラ予約と年に数回ほどDTCP-IPダビングをするのみ)

最近はリセットされる事も無く、便利に利用しています。
(このメーカーで学習した事は「余計な事は一切させない」でした^^)

書込番号:18480412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件

2015/02/15 20:15(1年以上前)

ヤス緒 さん 返信ありがとうございます。

HVT-BCT300のレビュー拝見させていただきました。しっかり使いこなしてるようですごいです。

私もWoooの32インチ2台につないでます。バッファローのDTV-X900も使いましたが、HVT-BCT300のほうが好印象です。
(DTV-X900は今回のバージョンアップに相当するのは出ないみたいですね)
テレビ録画はだいたいWoooと、スカパーHDチューナーにLANハードディスクです。
最近はプレミアムサービスチューナーって呼ぶのかな?

私の場合、アンテナ線つながなくしてから安定してる感じです。(突然電源入ってたりしておどろかされました)


今、プリンストンのデジ像メディアプレーヤー2、PAV-MP2YT がちょっと気になっています。
http://kakaku.com/item/K0000669485/

書込番号:18480697

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2015/02/15 23:08(1年以上前)

>すすすゆうさん

家では、アンテナ線やLANケーブルを繋いでいても平気みたいです。
(クライアント等で動画再生を行わなければですが)

>DTV-X900

バッファローはベータテスト掲示板も封鎖されてしまいましたし、
ソフトウェアも外注先を切り換えた様なので少し心配です。
(チューナーやレコーダー関係も撤退ないしは縮小みたいですし・・・)
メディアプレーヤー部分は高機能なので頑張って欲しいですね。

>デジ像メディアプレーヤー2、PAV-MP2YT

現在のNMP事情は、ASUS O!Play Mini Plusと2択っぽいですね。
スマホやタブレットの普及で需要が減少したせいか?少し寂しいです。
あと、ASUSがAndroid TV対応のNexus Playerを出す予定だそうです。
個人的にはNMP用途としても使えるのか少し気になっています。

以下は余談になりますが、TECのQ5Bを買いました。
ただの古〜いAndroid BOXなのでNMP用途としては×でしたが。(;^^)
Google Play正規対応や、動画ファイルをDivXとXvidで統一させていたおかげで、
結果的には(NMP以外の部分を含め)満足しています。

書込番号:18481533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件

2015/02/16 20:55(1年以上前)

ヤス緒 さん こんばんは。

情報たくさんありがとうございました。
色々過去スレ等しらべてたら、全部使ってみたくなりますね。
TECのQ5B も調べてみました。色々出来そうでおもしろそうですね。
ASUS O!Play Mini Plus、PAV-MP2YTも値段が近いので良い比較になります。
全部ほしくなります。
しかし、テレビチューナー付きは今となっては貴重なのかな?
ユーチューブ見るのはアイ・オーのロックチューブ使ってますが、時々使えなくなりますね。(ユーチューブ側の問題だそうですが)
ユーチューブ見られるメディアプレーヤー良いですね。悩みます。どれにしようかな。

書込番号:18484648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HVT-BCT300L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CS放送の新放送局追加されない 2 2016/10/09 14:01:26
ノイズ? 2 2015/10/17 19:29:49
バージョンアップ Ver.4.9.9 6 2015/02/16 20:55:24
B-CASカードって 1 2014/06/08 0:05:23
アンドロイドタブレットで放送中の番組を見ることができますか? 2 2014/04/19 9:43:25
待機電力 1 2014/05/14 18:30:21
学習リモコンとの相性がゼロ 0 2014/01/30 0:44:04
早送り時の音声再生について 2 2013/08/13 23:47:44
海外からの視聴 5 2013/08/05 10:17:14
共有フォルダに接続できない 3 2013/07/05 1:08:55

「IODATA > HVT-BCT300L」のクチコミを見る(全 63件)

この製品の最安価格を見る

HVT-BCT300L
IODATA

HVT-BCT300L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月中旬

HVT-BCT300Lをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る