『本体の緑点滅が続き起動しません。復旧方法を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2011年12月上旬 発売

HDL-A2.0

90MB/sを実現した高速モデルのネットワークHDD(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,300
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-A2.0の価格比較
  • HDL-A2.0のスペック・仕様
  • HDL-A2.0のレビュー
  • HDL-A2.0のクチコミ
  • HDL-A2.0の画像・動画
  • HDL-A2.0のピックアップリスト
  • HDL-A2.0のオークション

HDL-A2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月上旬

  • HDL-A2.0の価格比較
  • HDL-A2.0のスペック・仕様
  • HDL-A2.0のレビュー
  • HDL-A2.0のクチコミ
  • HDL-A2.0の画像・動画
  • HDL-A2.0のピックアップリスト
  • HDL-A2.0のオークション

『本体の緑点滅が続き起動しません。復旧方法を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-A2.0」のクチコミ掲示板に
HDL-A2.0を新規書き込みHDL-A2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-A2.0

クチコミ投稿数:35件

Magical Finder画面

アイ・オー・データ製HDL-A2.0を1カ月前に購入しました。付属ソフトのMagical FinderのGUIからHDL-A2.0の再起動をしたところ、本体の緑点滅が10時間以上継続しています。Magical Finderの設定可能なネットワークデバイス一覧表示のIPアドレスは、82.75.71.82という変な数字です。HDL-A2.0本体裏の電源ボタンやリセットボタン(リセットボタンを押したのにMagical FinderのGUIのIP設定の際、登録したパスワードは保持されています)を試したのですが、やはり緑点滅が数時間続き緑点灯になりません。最悪、保存した録画データは削除されても構いませんので、どなたか復旧する方法をご存じの方、方法を教えて下さい。
1月7日からのアイ・オー・データ殿の保守、修理開始を待つしか無いでしょうか…。

書込番号:15558019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2013/12/31 06:59(1年以上前)

ルーターで動作してるDHCPサーバとやり取りを失敗してるときに、どうもそうなるようです。
こちらでも発生しましたが、いつのまにやら直ってる。

Magical FinderからIP設定で固定IPアドレスを設定すると良いのかも。

最近中古で手に入れましたが、なかなかのジャジャ馬。
反応なしになることが多いです。
この時、電源スイッチも効かず、やむなく電源コンセントで再起動してます。
ファームウェアは1.09の最新です。

書込番号:17018202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2014/01/07 03:15(1年以上前)

その後の情報です。
どうも、このシリーズはLANハブとの相性でそうなる単体が多いようです。
別のLANハブで試してみるとか。

書込番号:17043955

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/01/07 15:06(1年以上前)

ぴっかりいいさん
情報有難う御座いました。問題のHDL-A2.0はメーカーにて無償修理して頂き、現在はテレビ録画の保存先として稼働しています。また、情報のご提供の程、宜しくお願い致します。

書込番号:17045267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2014/01/09 00:50(1年以上前)

こちらではブロードコムチップのハブと接続したら、何事も無かったかのように現在は動いてます。

書込番号:17051029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2015/12/20 12:00(1年以上前)

その後の情報です。

LANケーブルとの相性も有るような現象が出ました。
カテゴリ6のお高いケーブルでは、しばらくするとリンクスピードが100Mに落ちる現象が出ました。
安物の5eケーブルだと安定。

いろいろありますね。

書込番号:19420189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL-A2.0
IODATA

HDL-A2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月上旬

HDL-A2.0をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング