『USBのHDDに移動したファイル』のクチコミ掲示板

2011年12月上旬 発売

HDL-A2.0

90MB/sを実現した高速モデルのネットワークHDD(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,300
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-A2.0の価格比較
  • HDL-A2.0のスペック・仕様
  • HDL-A2.0のレビュー
  • HDL-A2.0のクチコミ
  • HDL-A2.0の画像・動画
  • HDL-A2.0のピックアップリスト
  • HDL-A2.0のオークション

HDL-A2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月上旬

  • HDL-A2.0の価格比較
  • HDL-A2.0のスペック・仕様
  • HDL-A2.0のレビュー
  • HDL-A2.0のクチコミ
  • HDL-A2.0の画像・動画
  • HDL-A2.0のピックアップリスト
  • HDL-A2.0のオークション

『USBのHDDに移動したファイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-A2.0」のクチコミ掲示板に
HDL-A2.0を新規書き込みHDL-A2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USBのHDDに移動したファイル

2013/02/15 22:59(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-A2.0

スレ主 W'sさん
クチコミ投稿数:71件

これってバックアップ可能ですか

書込番号:15769891

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/15 23:08(1年以上前)

可能です。

http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/hdl-a.pdf

こちらのマニュアルのp.7-71を参照して下さい。

書込番号:15769944

ナイスクチコミ!1


スレ主 W'sさん
クチコミ投稿数:71件

2013/02/16 00:09(1年以上前)

甜さん、ありがとうございます。
デジタル放送の録画ファイルも可能なんでしょうか?
最初から書かなくて申し訳ありません。

書込番号:15770303

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6683件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/02/28 20:25(1年以上前)

>デジタル放送の録画ファイルも可能なんでしょうか?

何で録画して、どこにあるファイルでしょうか?
ダビング10のいわゆる著作権保護されたコンテンツは、ムーブはできますが、
バックアップ(コピー)はできませんよ。

ダビング(コピー)出来るのはダビング10に対応した録画した機器で、
CPRMに対応したDVDやBDのメディアに決まった回数以内だけです。

題名の「USBのHDDに移動したファイル」というのが謎ですけど…?

書込番号:15830489

ナイスクチコミ!0


スレ主 W'sさん
クチコミ投稿数:71件

2013/02/28 21:46(1年以上前)

>何で録画して、どこにあるファイルでしょうか?
レコーダーで録画したもので、コンテンツフォルダより
増設した外付けHDDに移動したファイルです。

書込番号:15830975

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/02/28 22:31(1年以上前)

W'sさん

まずは甜さんが示されたマニュアルを読まれることをおすすめします。

この機器が持つバックアップ機能はあくまで機器の内蔵 HDD <-> USB HDD 間です。また、ネットワークバックアップは、他の機器のデータをこの機器にバックアップするものです。

そういう意味で、

> レコーダーで録画したもので、コンテンツフォルダより
> 増設した外付けHDDに移動したファイルです。

この移動ができるとしても、結局内蔵 HDD にバックアップするだけなので、意味がないでしょう。

で、それ以前の話として、録画番組を USB HDD にムーブすることは、この機器の標準の機能だけではできません。

そのことは、マニュアルの 3-39 ページに書いてあります。

ただし、裏技的に PC を経由すると持って行く方法はあります。この機器では試していませんが、兄弟機の HVL-AV では試しています。

でも上に書いたように、結局 USB HDD に移動しても、バックアップ先になるのは内蔵 HDD なので...

もし、この機器のバックアップ機能にこだわらず、何らかの方法でコピーしておきたいということであれば、上記の「PC 経由」の方法の流用で PC の内蔵 HDD や PC に接続した USB HDD にコピーはできるでしょう。

このあたりについて、以前 HVL-AV で試した時のクチコミスレッドが以下にあります。(HDL-A でも同様だろうと思います)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000116771/SortID=13730212/


なお、その番組はあくまでこの機器に戻さないと再生・配信できません。(機器に紐づく暗号化がされているため)

書込番号:15831267

ナイスクチコミ!1


スレ主 W'sさん
クチコミ投稿数:71件

2013/03/01 20:36(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

バックアップ(PCでのコピー)は可能だが
本体縛りがあるということですね。

書込番号:15834946

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/03/01 21:22(1年以上前)

W'sさん
> バックアップ(PCでのコピー)は可能だが
> 本体縛りがあるということですね。

そうですね。

デジタル番組のほとんどはコピー制限がありますが、それを実現する方法として機器やメディアの暗号化キーを使った暗号化で対応していて、暗号化キーを持つ機器やメディアから離してしまうと再生等ができなくなります。

これは RECBOX だけの話ではなくて、レコーダーや録画可能テレビ、BD、DVD、SD カードのワンセグ録画など、全てが同様です。

なので、録画可能テレビやレコーダーの USB HDD は他の機器では再生できませんし、USB HDD や BD、DVD 等の中から番組データだけ取り出しても同様に再生できません。

ただし、規格に従った正しいコピー・ムーブの処理をすれば他の機器やメディアに持っていけます。

その一つの方法が DLNA/DTCP-IP によるダビング・ムーブです。(レコーダーの内蔵/USB HDD から BD/DVD へのダビングや、BD からレコーダーへのムーブバックも同様に「正しい処理方法」の一つです)

書込番号:15835163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL-A2.0
IODATA

HDL-A2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月上旬

HDL-A2.0をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング