『発熱について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:14型(インチ) OS:Windows 7 Home Premium 64bit XPS 14zのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 14zの価格比較
  • XPS 14zのスペック・仕様
  • XPS 14zのレビュー
  • XPS 14zのクチコミ
  • XPS 14zの画像・動画
  • XPS 14zのピックアップリスト
  • XPS 14zのオークション

XPS 14zDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月17日

  • XPS 14zの価格比較
  • XPS 14zのスペック・仕様
  • XPS 14zのレビュー
  • XPS 14zのクチコミ
  • XPS 14zの画像・動画
  • XPS 14zのピックアップリスト
  • XPS 14zのオークション

『発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 14z」のクチコミ掲示板に
XPS 14zを新規書き込みXPS 14zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

発熱について

2012/06/03 21:34(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS 14z

スレ主 hinathiさん
クチコミ投稿数:32件

ノートパソコンは発熱が一番気になります。
今使っている東芝のQOSMIOはスペックのみで見るなら非常に良かったのですが、
発熱がひどく数時間使っているとすぐに速度が落ちてしまいます。
現在はすのこを敷いて動かしている状態です。
こちらのパソコンをお持ちの方に質問ですが、
1.一晩中何もせず起動させっぱなしにしていて、発熱するか?
(QOSMIOはこの状態で40度超えます)
2.youtubeなどウェブ上の動画を流すと、ファンが高速回転しますか?
3.この季節でも、キーボードに手を置くと風呂より熱くなりますか?
よろしくお願いします。

書込番号:14638283

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2012/06/03 22:13(1年以上前)

熱気になるんならデスクトップにしなよ!


あと、細かい情報何もないで答えられようがない。

石と、容量、OSは?

それと、何メガHz?


意味不明であればメーカーに聞きましょう。
いくら聞く側といえどもある程度学びましょう。

書込番号:14638461

ナイスクチコミ!4


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/06/03 23:20(1年以上前)

>1.一晩中何もせず起動させっぱなしにしていて、発熱するか?
(QOSMIOはこの状態で40度超えます)

なにの温度ですか?
CPU温度ならアイドルで40℃以上になるのは普通かと。

書込番号:14638811

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/04 02:30(1年以上前)

1
動作させていれば必ず発熱する。
何もさせてなくても、待機とういう動作をさせているのだし。

2と3は知らない。

書込番号:14639267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/04 04:13(1年以上前)

@スタートアップやタスクスケジューラやサービスを調整すればそれなりに減らせるけれども、電源を入れていれば、何かをしている。

XPは、調整するとハードディスクアクセスがほとんで無くなったが、Vistaからは、アクセスランプが常時ピカピカしている。

Aそのノートに限らず、気温が高くなると、そういうことは一般的だと思う。
使っているモノだと、そろそろそうなり始める。

B一部はそうなる。

C排気口の反対側から、USB扇風機で風を流してやるう。
数百円で手に入れた。うるさいから振動のあるものは避けよう。

USB扇風機 - FAN-U18シリーズ
http://www2.elecom.co.jp/accessory/cooling-sheet/fan-u18/

扇風機による冷却が究極のやり方だと量販店の店員が言っていた。
できれば、PCを浮かして、底にも風が通ると好い。

書込番号:14639313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/04 06:12(1年以上前)

@電力使用量の何割かは無駄に発熱してしまう。節電する設定に変えればそれに応じて発熱は減る。
「Microsoft」が提供する「Fix It」を当てればそれなりに違う。
やっていることは、手入力でできることだから、戻せる。

「「Windows PC 自動節電プログラム」
設定を適用する」
Windows PC 節電策 | TechNet
http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/gg715287

A直ぐに戻すなら、以下の説明が有効かな…

[Windows 7,Vista,XP] マイクロソフト社が... | Q&Aページ | サポート | VAIO | ソニー
http://qa.support.sony.jp/solution/S1105101089533/

B不都合があるなどで手入力で調整するなら、何が変えられたかを知りたいだろうから…

【ビジネスに役立つ無料ツール】 パソコンを簡単に省エネ設定に マイクロソフト公式自動節電プログラム「Fix it」 -INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/biz_tool/20110518_446480.html

Cそれまでスリープを使ったことが無くて、電源ボタンを触ったら突然画面表示されて驚いたことがあるw

書込番号:14639378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/06/04 06:16(1年以上前)

>発熱がひどく数時間使っているとすぐに速度が落ちてしまいます。
現在はすのこを敷いて動かしている状態です。

それは普通とは言えないですね。
冷却ファンに埃が溜まって本来の性能「冷却」が出てないんだと思います。
メンテして本来の性能を取り戻しましょう。

書込番号:14639384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/04 08:32(1年以上前)

原因を決め付けずに、こういったところで相談しながら見てもらってから対応を考えると良さそうです。
修理などが必要なら、見積もってもらい損得を考えてから決めれば好いでしょう。
五百円で見てくれるそうです。

パソコン修理(故障・サポート)のことならパソコン工房
http://www.pc-koubou.jp/info/support.php

書込番号:14639625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2012/06/04 22:40(1年以上前)

一つ気がついたことがあった。

今自宅ではLIFEBOOK A6270を使っています。
これ、RAM増設と、CPU換装するまでは、映像出力に少しだけ難があったのだった。

増設と換装の際に、裏豚をあけるのですけど
チップと冷却用のヒートシンクの間に
充分にグリスがついていなかったことがわかったのだった。

白いシリコングリスだったんだけど、ほんのちょびっとの上に
CPUチップ面全体にグリスが乗っかっていなかった

んなもんで、放熱がうまく言ってなかったんだと思う

実際はCPU元からついていたのは2.2だったのでそれほど熱も出ないし
もっていたのだけど
チップセットのほうは放熱不足だったようです。

3.06のCPUに換装の際、銀グリに替えてやり
チップセットのほうも、掃除をしたうえでしっかりと密着させ
放熱させるようにしました。

実際は右手のパームレストの位置にCPUが来るから
相当放熱していたようだけど
換装してからは映像のノイズも出ないし
ちょっとの作業でも熱くならないようになったと思う

実際は、CPUのグレードを上げたから熱が上がらなくても処理できるというのが正解かな!?

ノートだし、今でもいろいろと重くすると熱くなる。
とある観察をしている都合上、風呂以上の熱を持ったまま
2週間くらいつけっぱなしなんて良くあります(ちなみに自宅で個人使用)

部屋の中が25度以上だとある意味仕方ないのかも。
冬は冬で室内の温度が低いからパソコンも冷めていて
気がつかないなんてこともあると思う。

どなたか詳しい方か、紹介のあったようなところで
グリスの点検をしてもらうのもいいかもしれない。

個人的に、2年おきくらいにはグリス交換のメンテが必要かな?
と思った。 それだけ、普段の使用でも放熱の重要さがあるってことだと思う。


あと、うちでは、ポータブルの設定にして、何もないときは
クロックが下がるように設定してある。

全開の状態だと、GT−Rでアクセルべた踏み状態だから
エンジンの熱を心配しないといけない。

八百屋に買い物に行くのに、7000回転までエンジンをまわさなくても
充分使用できると言う事です。

書込番号:14641947

ナイスクチコミ!0


せんこさん
クチコミ投稿数:1件 XPS 14zのオーナーXPS 14zの満足度4

2012/07/14 23:04(1年以上前)

基本的には、熱くなりません。よほど、過敏な方は、実機を見てください、
1 一晩中着けている?そのようなことはしません。(自動的に消えてます。)
2 気になりません。
3 問題ないです。

CPUの位置が、M/B端にありますので、確認されてはどうでしょうか?
このほか、発熱の原因となるメモリなどの部品にも、M/Bの両面にあり、発熱を抑えているのかも知れません。

メイン機の自作XP32bit Core 2 Duo E6700+HIS RADEON E4670+DDR2 4Gのディスクトップより、発熱は少ないです。個体差はあると思いますが、全く熱くないです。金属製の筐体もいいのかな?

書込番号:14807998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS 14z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
時々鳴るモーター音について 3 2012/07/21 17:50:32
発熱について 9 2012/07/14 23:04:41
キーの4つ同時押しの可否と、スペックについて質問です。 6 2012/05/17 18:38:29
サポート悪し 3 2012/05/04 14:09:51
OSブート可能か? 4 2012/04/16 0:53:10
パッケージの選択 3 2012/01/13 7:47:15
DELL有料サポートの内容 3 2012/01/12 9:53:43
海外ブランドの評判 6 2012/01/11 18:58:31
価格について 2 2012/01/05 15:53:58
XPS 14zのユーザーレビューがアップ 0 2011/12/08 20:57:48

「Dell > XPS 14z」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS 14z
Dell

XPS 14z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月17日

XPS 14zをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング