『中身のHDDはSEADATEのST1000LM010』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK1TU3Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK1TU3Sの価格比較
  • LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK1TU3Sのスペック・仕様
  • LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK1TU3Sのレビュー
  • LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK1TU3Sのクチコミ
  • LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK1TU3Sの画像・動画
  • LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK1TU3Sのピックアップリスト
  • LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK1TU3Sのオークション

LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK1TU3SLaCie

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月上旬

  • LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK1TU3Sの価格比較
  • LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK1TU3Sのスペック・仕様
  • LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK1TU3Sのレビュー
  • LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK1TU3Sのクチコミ
  • LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK1TU3Sの画像・動画
  • LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK1TU3Sのピックアップリスト
  • LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK1TU3Sのオークション

『中身のHDDはSEADATEのST1000LM010』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK1TU3S」のクチコミ掲示板に
LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK1TU3Sを新規書き込みLaCie rikiki USB3.0 LCH-RK1TU3Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 中身のHDDはSEADATEのST1000LM010

2012/06/04 15:45(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > LaCie > LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK1TU3S

クチコミ投稿数:1993件

中身のHDDはSEADATEのST1000LM010、12.5mm厚?ですね。
SMART情報は見れます。
NCQに対応してないのが、ちと気になる。

一番の目的は、OSに依存しないHDDの自動回転停止機能付きのエコ機能付きケース入手が目的でした。
無効にもできます。
エコ機能が働いてる時は、ランプが30秒に一回1秒?光ります。
かなり調べたのですが、USB3.0ケースでこの機能が付いてるのはLacieのものしか知りません。

Windowsの電源管理でのHDD省電力機能は、今まで何年経過しようがUSBなどはサポートしてないのですが、なんでだろう?
各社の省電力常駐ソフトでUSB-HDDの自動回転停止機能は実現(安定動作は抜きにして)してるので、仕様を統一してWindows自身でサポートはできるはずと思うのですが・・・。

価格が6000円でしたから、中身の1TB-HDDは4000円相当で入手したとみれば使い回しができなくても安いと思いました。

書込番号:14640565

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/05 17:33(1年以上前)

TOSHIBAのMK1059GSMでNCQも対応していましたが個体差があるのでしょうか?

書き込み速度はデータ上では普通です。72MB/S(リード83MB/S)

私にすればかなり早いと思います。TOSHIBAがいいですね、シリコンパワーみたいです。

USB端子が専用品ですので流用ができませんので注意です。

書込番号:14644408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件

2012/06/05 19:25(1年以上前)

何かの拍子に「初心者」扱いで投稿してました、失礼 m(_ _"m)

>TOSHIBAがいいですね、シリコンパワーみたいです。

意味がわからないのですが、
LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK1TU3Sの本製品で、TOSHIBAのMK1059GSMが入ってるものが有りましたとの報告とみなして良いのでしょうか?

NCQ対応はマザーボードのSATAに直に接続した時だけ意味を持つはずで、USB接続では意味ないはずです。

書込番号:14644730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/06 19:06(1年以上前)

NCQはSATA の拡張機能に対応したインターフェイス規格ですが、それで?

TOSHIBAの1TBのHDDが入っていましたと書かないとわからないのかな。

書込番号:14648380

ナイスクチコミ!0


uemacさん
クチコミ投稿数:38件

2013/09/07 18:16(1年以上前)

ぴっかりいい様

ケースを開けるには、足部分のゴムを剥がせば、隠しネジが在るのでしょうか?
私も、ケースとしての利用を考えたいのですが、内部へのアクセスの仕方が解らないのです。。。

よろしければ教えて下さい。

書込番号:16555764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LaCie > LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK1TU3S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK1TU3S
LaCie

LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK1TU3S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月上旬

LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK1TU3Sをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング