新車価格: 216〜240 万円 2017年9月20日発売
中古車価格: 29〜378 万円 (1,381物件) スイフトスポーツの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
スイフトスポーツ 2017年モデル | 9864件 | ![]() ![]() |
スイフトスポーツ 2011年モデル | 1422件 | ![]() ![]() |
スイフトスポーツ 2005年モデル | 29件 | ![]() ![]() |
スイフトスポーツ 2003年モデル | 19件 | ![]() ![]() |
スイフトスポーツ(モデル指定なし) | 2118件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全587スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
43 | 14 | 2018年10月7日 20:08 |
![]() ![]() |
25 | 9 | 2018年9月28日 01:25 |
![]() ![]() |
92 | 24 | 2018年9月25日 21:30 |
![]() |
118 | 18 | 2018年11月24日 15:24 |
![]() |
10 | 2 | 2018年9月16日 01:52 |
![]() |
19 | 6 | 2018年9月26日 23:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


半年程前に6ATの出来に感動して31スイスポのMTから乗り換えました。
ですが納車当初から変速時のショックが大きく感じたので
1ヵ月点検時に調べてもらったのですが異常無との診断でした。
暫く様子を見て欲しいとのことだったので
6ヶ月点検時まで普通に乗っていましたが症状は変わらず・・・
6ヶ月点検でもう一度調べて欲しいとお願いしたところ
ディーラー担当者の計らいで同じスイスポ6ATの試乗車を代車として用意してくれました。
これに乗ってどれだけ違うか確認して欲しいとのことでしたが
やっぱり自分のスイスポのがおかしいということが再認識できました。
しかも発進時の加速も異常があることが分かりました。
近いうちにミッションを下し悪いところを探して部品を交換
もしくはミッションを丸ごと交換という対応策を提案していただいたので
暫くの間ディーラーに預けて修理してもらうことになっています。
この不具合について具体的に書くと
@
発進時1速から2速に変速するときのショックが異常に大きい
だいたい3回に1回くらいの割合で大きなシフトショックが発生します。
試乗車で同じ症状は一切発生せず。
A
これも発進時、普通アクセルペダルを10%の踏み込み具合を維持していれば
その踏み込み量に応じた加速をしていくはずですが、
発進して1速から2速に変速するまでの間、10%の踏み込み具合を維持しているにも関わらず
10%から15%程度まで勝手に踏み込まれた感じで急に加速することがあります。
発生割合も同じく3回に1回くらいで、この症状も試乗車では発生しませんでした。
どちらの症状も決まって発進後、1速から2速に変速するまでの間だけで発生します。
ただAの症状に関しては具体的な対応策の返事はいただけていませんが
@の症状もミッションを交換するだけで直るのか?という疑問が残ります。
同じ症状の書き込みがないかネット上であちこち探しましたが
似たような症状の書き込みを見つけられなかった為
今回こちらに書き込ませていただきましたが、
今後の修理対応に関しても有益な情報があればこちらからディーラーに提案していきたいので
この症状の時はどこが怪しい、この場合はディーラーでこんな対応をしてもらったなど
皆さまの経験や知恵をお借りできませんしょうか?
4点

ぶっちゃけ機械だから相当なハズレを引いただけではないですか?
運がなかったと諦めてください。
ドンマイです。
メーカーが無償で修理してくれるなら気に必要もないかと思いますが?
書込番号:22134585 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

私の提案ですが、ECUの交換を依頼されてみてはいかがですか、交換不可でしたらリセットを依頼してみてください。
ECUの...学習...です。
書込番号:22134696
6点

・・・
スズキさんの車のディーラー様の凄いところはここですね
僕んちのスズキ様の車ですが車違いますけど
そんなに悪くないと思いましたけど
完璧な修理してもらえました
本社の方が動く?
書込番号:22134810
0点

一つ言い忘れました、ECUをいじると燃費が変わるかもしれません。
書込番号:22134845
2点

自分は1月納車の6ATです。
発進時は、ある程度踏み込まないと前走車に置いていかれるので、2速に入ってアクセルを緩める感じです。
1〜2速は他のギアより離れているので、若干のショックはありますが、気になるほどではありません。
書込番号:22135021 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>QueenPotatoさん
ご提案ありがとうございます。
学習のリセットは以前行いましたがこの症状は改善はみられません。
しかしECUの丸ごと交換という案は思いつきませんでした。
今度ディーラーの方に相談してみることにします。
書込番号:22136605
1点

>ぽちどらごんさん
私もミッションを下すと言われた時は驚きました。
コンピューターのリプログラムやATFオイルの交換など
比較的簡単そうな作業から行うとばかり思っていたので・・・
これだけの作業を行う判断をすぐに出せるスズキとは
今後も長く付き合って行けそうな気がします。
書込番号:22136622
2点

>Demio Sportさん
ご意見ありがとうございます。
確かに試乗車でも若干のショックはありました。
私もこれなら許容範囲内だと思って購入に至ったのですが・・・
なんといいますか、1速から2速へ変速するのに時間がかかっている。
もしくはMTの運転に慣れてない人が変速しているといった印象です。
変速ショックに身構えていない同乗者の頭はいつも前後に揺れています。
書込番号:22136647
2点

>金髪の地底人さん
@
発進時1速から2速に変速するときのショックが異常に大きい
だいたい3回に1回くらいの割合で大きなシフトショックが発生します。
と書いてありますが、暖機後もそうなりますか?
書込番号:22136876
2点

10%がどの程度の回転数かわかりませんが、ターボ車なので発進時は過給圧のかかる2,000rpm以上回してあげないとガクガクします。
たまには上まで回してあげないと、回らないエンジンになっちゃいますよ。
書込番号:22137033 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>蒸籠蒸しさん
はい
暖気後も発生します。
6ヶ月乗っておりますが未だに発生条件がつかめておりません。
いつどのタイミングでショックが出るかわからないので
発進時は2速に変速するまで軽く身構えて運転しています。
書込番号:22137054
0点

>Demio Sportさん
すいません説明不足でした
10%というのは例えで持ち出した数字です。
加速時はだいたい2000〜2500回転くらいまで回していたはずです。
今まで乗った車はみんなNAだったためターボエンジンの加速感は気に入っており
たまにアクセルを踏み込んでは加速感を楽しんでいます。
書込番号:22137132
2点

ディーラーの対応が素早くていいですね。
自分が以前乗っていた車は、ATFの量が規定より少なかったのが原因で異常な変速ショックが発生していました。
バルブボデイ・ソレノイドは異常なかったんですかね?
愛車元気になるといいですね。
書込番号:22164959
1点

>金髪の地底人さん
購入先のディーラー対応は不信ですね。
客が異常があると申し出ているのに、一ヶ月点検で異常なし。
六ヶ月点検で、他の車を乗り比べることを客にさせる。
今回一ヶ月点検で申し出たにも関わらず、なんら対応しなかった(できなかった)ディーラーは無責任としか言いようがありません。
それで事故になれば一大事です。
そのディーラーは、親会社(スズキ)>客という構図なのかもしれません。
書込番号:22166462
4点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
すみません。
スイフトスポーツを検討しているんですが、教えていただきたい事があります。
オプションでフロントにツイーターを設置してある場合、Aピラー内に収納されていると思うのですが、そのツイーターを後々更にケンウッドやカロッツェリアなどのスピーカーに交換する場合、ツイーター今のAピラーの中に収まると思いますか?
自分はできるだけ見た目をスッキリさせたい方でして。高性能ツイーターを外付けしてわざと見せるという方法もあるかと思いますが、ピラー内に収めたいというのが本音です。
実際に「俺もうカロに替えてるよ」とか、実際にツイーターを交換された方っていらっしゃいますか?
まだ発売間もないからそこまでやってらっしゃる方はまだいないでしょうか・・・。
書込番号:22133871 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

近松門左衛門さん
↓の方の整備手帳のように、ツイーターの加工は必要ですが取り付ける事は可能です。
https://minkara.carview.co.jp/userid/366756/car/2609792/note.aspx
書込番号:22133890
2点

>近松門左衛門さん
カロのジャストフィットに記載があります。
https://justfit.carrozzeria.pioneer/media/jfpdf/current/SZ0002050_201709-999999.pdf?mtime=1531897720.0
TS-C1730SとTS-F1740Sを「ツイーターカバー」(右側用:84750-52R10-5PK、左側用:84790-52R10-5PK)を使えば取付出来る様です。
スイスポは元々2スピーカーだと思います。
書込番号:22133925 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

車買う決断してからでも遅くないけどね
書込番号:22134015
6点

全方位モニターなしでも、配線は来ているのでツィーターカバーだけ購入すればOKです。
セパレート型スピーカーだとドア内からインラインネットワーク引くから関係ないですけど。
書込番号:22134064 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

質問にたいして他のサイトの情報があるURLをのせればそこをみれば簡単ですがそれでは質問した意味がないですよね。
あくまでもこのサイトを利用してる人で質問に答えれる意見が欲しいから質問してるんですよね。
メーカーにより対応車種なら交換可能です。
ただサイトに対応してると書いても中には部品さえあれば対応してないタイプでも知識さえあれば交換可能です。
だから交換だけならメーカー問わず可能ではあります。
自分でやるならだけど。
ただし、交換可能できるタイプのやつはランクは中の下といったとこです。
つまり純正に多少変化があるくらい。
自分も前の車でやりましたが、純正を交換するのは金の無駄です。
個人的にはおすすめはしません。
自作加工してやるなら別ですが。
書込番号:22134150 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>近松門左衛門さん
c9shというオプションのことでしょうか。ハードドームか、ソフトドームか、わかりませんね・・
能率からすると、ソフトドームのような気もしますが。ソフトドームなら、クセが少ないので無理に変えなくていいと思います。
ユニットを変える前に、イコライジングで改善を試みるのが先だと思います。
書込番号:22134632
1点

皆様!お忙しいところご親切に教えていただいて
大変参考になりました。
いろんな選択肢があるとわかりホッとしましたし、購入に向けて楽しみが増しました。
どうもありがとうございました!
書込番号:22134654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ケンウッドのツィーター付きのスピーカーを付けたんだけど、「ツィーターブラケット&パネル」SKB-101が必要でしたよ。
書込番号:22142012
1点

パイオニア TS- F1730S セパレート型取り付け例です。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/502536/car/2485133/4510365/note.aspx
リアにフロント純正スピーカー移設
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/502536/car/2485133/4510399/note.aspx
書込番号:22142829 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
スイフトスポーツのECUやマフラーを変えたらディーラーのサービスや車検や保証とかが受けれなくなりますか?ちなみにHKSのやつにするつもりです。
書込番号:22130421 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>スイフトスポーツのECUやマフラーを変えたらディーラーのサービスや車検や保証とかが受けれなくなりますか?
サービスは担当者の力量によって違いますが車検やメーカー保証は一概に何とも言えません。車検対応マフラーなどもありますがあくまで目安ですので対応しているからと言ってOKではないでのです。
価格コムでOKだったとかいう人がいてもディーラーで対応が異なりますので、まずは購入先の担当者に問い合わせましょう。勿論、ディーラーオプション品なら全く問題ないです。
書込番号:22130439
13点

寺くんさん
車検対応の社外品のマフラーに交換程度なら車検を受ける事は可能でしょうし、メーカー保証もおそらく問題無いと思います。
しかし、ECUの変更は厳しそうですね。
尚、HKSでは↓のようにスイスポ用のフラッシュエディターを開発予定との事です。
https://www.hks-power.co.jp/pickup-car/swiftsport/index.html
ECUのプログラムをノーマルに戻す事が容易なフラッシュエディターを活用されるのが無難かなと考えていますが如何でしょうか。
書込番号:22130457
7点

>寺くんさん
ディーラーによって対応は違うと思います。
自分の購入したのは自販系の正規ディーラーですが、マフラーと脚まわりは車検対応品ならばOKでした。
社外パーツの装着は、自己責任だということを認識して取り付けられた方がいいでしょう。
ECUの書き換えに伴う車輌故障は、全て自腹になると思います。
書込番号:22130487 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

社外ECU入れた時点でエンジン回りの不調は保証外です。
原因究明も難しいし社外品のせいにされて終わります。
書込番号:22130581
9点

>寺くんさん
一般的に、純正外用品を使用したことによる不具合や故障は全て保証の対象外となります。
マフラーを交換したらマフラーは保証対象外となります。
例えばコンピュータのデータをチューニングショップなどで書き換えた場合、それが原因で
ターボチャージャやエンジン故障が発生した場合、メーカー保証を受けることは出来ません。
(MonsterSportやSWK等のコンプリートカーの場合は各店舗で確認する必要がありますが。)
車検についてはお店によります。
保安基準に適合していて、書類も揃っていれば大丈夫という店もあれば、そうでない店もあります。
事前に確認したほうが良いでしょう。
私は旧型スイスポでトラストのオイルクーラーを取り付けていましたが、車検もオイル交換も問題なく対応してもらえました。
書込番号:22130598
8点

違法改造でない限り可能と思いますが、ディーラーによっては受け付けてくれないかもしれないので、他の方の意見を参考に事前にディーラーに聞きましょう。
車検はディーラーとしてもビジネスですので、そらはされ、ただし、ECUなど交換したら保証は対象にならないでしょう。
書込番号:22130909 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>寺くんさん
まずは購入店に確認を取ってください。
私の場合はメンテナンスパックに入っていたので、確認したら
車検対応なら入庫OKですよと言われたので、車検対応内で
車高調・マフラー等弄っています。
保証までは確認していないので、購入店で確認ですかね。
書込番号:22131082
2点

私の購入したディーラーでも車検通せる範囲までと言ってます。
車検の時にアウトなら交換してくれと言われました。まあノーマルパーツなら品物代と工賃払えばやってくれるでしょう。戻すのはダメでしょうね。
書込番号:22132878 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

便乗質問で申し訳無いですが、Racechip RS なるものでノーマルの140PS/230Nmに+32PS +30Nm になるそうです。どなたかポン付けした方いますか?
気になっています。納車後2〜3年したら付けてみようかなぁ、と。
書込番号:22132931 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

おじさん(^_-)-☆さん
こんにちは、何か世代が近い感じがして嬉しく感じます(違っていましたらすみません)。
エレキ商品に疎い小生が申し上げるのは何ですが…
似たような効果を期待できる、ブリッツのパワコンをついさっき取り付けました。またその足で別件相談がありディーラーに。
一応物体はディーラーセールスに見せましたが、特に何も言われなかったですね。コンピュータを弄っているわけではないですから…と。
まだ納車後9ヶ月ですが、ちょっとだけドーピングしてみた…位の感覚です。
ただ街乗りではブーストが掛かることはまず無いので、何れ程効果があるのかは分かりませんね。
できれば吸排気系もブリッツで揃えた方が良いのでしょうが、そこまでやることは考えていませんし、ヘソクリも底を着いてしまったので(笑)…無しですね。
ブリッツに事前にお伺いしたところ、車検はそのままで大丈夫とのことでした。燃費への影響については、試験もしてなくエビデンスも取っていないので分かりません…とのこと。まあ普通に考えたらどうなるか分かりますよね。
レースチップの場合は良く分かりませんが、ちょっとパワーにしろトルクにしろ盛り過ぎのような気がしますが…
書込番号:22133104 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

一応、車検対応や保安基準を謳っているパーツならOKだと思います。
ただ法規の解釈は店によって様々なので、お世話になっているディーラー次第。
吸排気、サスペンション、タイヤ&ホイール。ライトチューンに止めるのが無難かな?
ガス検査さえクリア出来れば、エンジンや補器類についてもOKのようです。
元々チューニングはアングラな世界ですから、気にする事自体ヤボ。
車検や保証を考えた時点で、止めた方が宜しいのかもしれません。
書込番号:22133122
2点

>マイペェジさん
仰る通りですね、単純なホイール交換のようなものであっても。
車検対応であってもALL OKとは違いますよね。
全て自己判断・自己責任で…ということです。
書込番号:22133153 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>寺くんさん
アフターパーツについては、こちらのクチコミよりみんカラのQ&Aに聞いた方がいいかもしれません。
↓現行型のZC33Sも40名位の方がECU書換を行っています。
マフラーや脚まわりについても、実際に取り付けた方のパーツレビューは参考になると思います。
みんカラ ZC33S ECUパーツレビュー
https://minkara.carview.co.jp/smart/car/suzuki/swift_sport/partsreview/review.aspx?mg=3.12974&bi=19&ci=182
書込番号:22133163 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ピーセブンセブンさん
BLITZ製のパワコンはどうですか??
燃費変わらないとかみんカラで見ました。
私も32スイスポにpivot製のパワコン付けようか迷ってます。
OBDに接続不要が出てるので良いかな〜と。
エキマニより単純な疑似体験出来そうなので、面白そうです。
パーツ探してる時がワクワクして楽しいですね。
書込番号:22133466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

猫好きですさん、こんにちは〜。
そうですね、今朝着けたばかりですから分かりません…(笑)
ご存知の通り、パワコンは圧力センサーをチョロっと騙して少しブーストアップをしちゃいましょって代物です。
そうは言いましても、午後から100qちょっと転がしてきました。今日は連休最終日ということもあり、交通量が多くて幹線道路はアベレージが低く、単なるタウンユースと変わらずでお試しには向きませんでした。ほんじゃ幹線道路から外れて舗装林道にハンドルを向けましたが、ここはここでトレイルランナーが沢山おり、とても走りを楽しむなんてできませんでした。
まあ長期的に見ていこうと思いますので、また善し悪しも含めバリューが有るのかどうか改めてコメントさせて頂きます。
普段使いから効果を得たいのなら、パワコンよりパワスロ(ブリッツの場合)にした方が体感しやすいのでしょうけど。投資マネーは上がりますが…(笑)
スレ便乗且つ長文、誠に申し訳ございません。
書込番号:22133962 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ピーセブンセブンさん
セリカ、ブルーバード、Z、レビン・トレノの世代です。(^^)
貴重な情報ありがとうございます。普段乗りでパワーアップが感じられないのは残念ですね。0km〜法定速度(40〜50km)のちょっとした加速で満足する年齢になりましたのでノーマルでも十分なのですが、ポン付けでパワーアップできるなら、と血が騒いじゃいますよね。
みんカラも見てみますね。情報ありがとうございます。
書込番号:22134213 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おじさん(^_-)-☆さん、レス頂き誠に恐縮です。
ギャランラムダ・シティブルドッグ・カリーナED・スタンザ…あたりは如何でしょうか?(笑)
910ブル大好きですよ(笑)
小生もノーマルの性能に全く不満はありません。人生の終焉までに(笑)一度こういう類いのものを確かめたかった…ということです。
ですから、気のせいレベルで全然構いません…(笑)
ブリッツは他社チューナーにも様々OEMをされているようなので、そこらは買いの要件になりましたね。
書込番号:22134398 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ピーセブンセブンさん
スロコン楽しみにしています。
すみませんスレ違いですが、私は少し下の世代ですね。
中古で買ったミニカターボがまだ550で、冬はチョーク引き、高速では80キロでキンコンではなくブーブー煩い音鳴りました(笑)
新車は平成2年になってから購入したので、峠ブーム真最中で、あの頃は16か17インチタイヤでしたっけ解禁など、パーツ付けたら車が速くなったので楽しかったです。
今はノーマルでほぼ完成されているのが凄いです。
32スイスポすらドノーマルで走っても、当時のイジってる車と良い勝負出来る位かと。
爆音が懐かしい〜
書込番号:22135538 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ギャランラムダ・シティブルドッグ・カリーナED懐かしいですねぇ。懐かしくて画像探していたら、友人が乗っていた日産バイオレット(初代)も久しぶりに見つけました。
さて、ECU関連ですが、色々見ていたら、自分はどうやら今時の車のCVTと電子式スロットに不満があることが分かってきました。今乗っている車は16年物4ATでケーブルアクセルですので、電子式スロットとCVTの車は色々乗った試乗車が初めてでした。何で今の車はつまらないんだろうと、辿り着いたのがスイスポだったようです。
なので、アクセルレスポンス重視の自分には、スロコン(パワコン?)が合っているようです。まぁ、納車されて体が車に馴染んだ頃にじっくり選んでみたいと思います。
書込番号:22135562
2点

シティと言えばモトコンポ思い出します(笑)
スイフトの前進だったカルタスのGTiでしたっけ?あれもハイオク仕様でしたね。
ジムカーナが凄い速かったみたいな事をショップのおやっさんに聞きました。
昔のカタログ取ってあるので探したらあるな。
ダイハツのX4シリーズが出ればライバルになりそうなんですが。
書込番号:22135834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>寺くんさん
来月6ヶ月点検でディーラー言って来るから
聞いてみますよ!
自分のZC33Sは車高調,マフラー,ROM交換済み!
ROM交換してからトルクが出てノーマルより
気持ち良いです
ROMが壊れる事は,聞いた事無いし
ROM交換しないと本来の性能が引き出せないで
あと少し回したい!なら交換お勧めです!
ノーマルROMは3日で飽きた…
100%駄目だろうけど(笑)
運転して楽しければ何でもオケーでしょ(笑)
書込番号:22136127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おじさん(^_-)-☆さん、レス遅くなり申し訳ございません。
アクセルレスポンスもパワー感アップもということであれば、パワスロが良いのかも知れませんね。パワコンとスロコンを同時取り付けよりは投資額は少なくて済みそうです。
ノーマルの良さをじっくり味わった上で、ご検討なされたら良いかと思います。
ROMチューンやECUのリライトではありませんので、レブリミットが上がったりスピードリミッターの解除をしたり…のようなことにはならないですけど…
昔はスロットルワイヤーの遊びを取るだけで、とてもスポーティになりましたよね…(笑)
書込番号:22136670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

猫好きですさん、レス遅くなり申し訳ございません。
32はNAですから、それはそれでとても楽しいでしょうね。
小生の最初のマイカーは86レビンのGTVでした。60偏平タイヤでなんと4輪ディスクブレーキでした(笑)
だけどホイールは鉄ちん(笑)
5年ほど乗り、136万円で購入したディーラーがなんと200万円で買い取ってくれました(笑)
ダイハツ車に復活して欲しいのは、シャレード デ・トマソですね、古っ。
カンパホイールにモモステでした…
NAですから、スロコンで高回転の楽しさを広げて下さいませ!
スレ主様をそっちのけしているようで、誠に申し訳ございません。
書込番号:22136789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

シャレード·デトマソ兄が乗ってました。
ダート仕様にしてたので舌噛むくらい跳ねてました。なぜか砂利道走ると揺れないのが当時高校生だった私には不思議でした(笑)
86は友達が乗ってて、たまに運転させてくれましたが、エンジンノーマルでしたので速くはないけど、なぜかどこまでも回る楽しさありましたね。
さらにエビスサーキットの小さい方で見た86は速かった。頭文字Dの86はあれからイメージしたのかって位でした。縁石の外まで使って溝落としみたいな事してましたよ。なぜかs字コーナを横向けて直線で走ったのは凄かった。
スレ違いですみません。
書込番号:22137117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
7月初旬にATブルーSP付を契約して、未だ納期連絡待ちです(愚痴)。
スタッドレスインチダウンさせている方に質問です。
16インチを履こうと思っていますが、コスト面で15インチも視野に入れて考え中です。
しかし、15インチはウエイトがブレーキに当たるとか、当たらないとか。
実際どんな感じでしょうか?ご教示ください。
書込番号:22124064 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

それくらい検索したらいいのでは?
みんからとか見てみたら?
書込番号:22124088
8点

スレタイと新垢。
荒れるフラグ感満々。
>みんからとか見てみたら?
本当にスタッドレスタイヤのインチダウンを検討しているならみんカラ見た方が良いと思う。
書込番号:22124154 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

わーーーちゃんさん
ここには反インチダウン教の教祖がいるので、同じくみんカラで探すのが吉です。
書込番号:22124188 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>わーーーちゃんさん
こんばんは。
みんからってご存知ですか?
「みんなのカーライフ(みんカラ)」という車好きが集まるサイトです。
そちらで装着事例を探すのが早いですよ!
書込番号:22124220 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

「ZC33S スタッドレス 15インチ」で検索すると すぐに分かります。
書込番号:22124444 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私もスタッドレス用に15インチを探してます。
皆さんの言うとおりに、みんカラを見てみました。
15インチでも履けるのと履けないのがあるようですね。
私はネット通販ではなく、地場の安いカーショップで購入予定なので、履けるか確認してから購入しようと考えてます。
書込番号:22124740 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぼっちゃんなすさん
私もできれば15インチを履きたいと思っています。
もし宜しければ購入後に教えて頂ければ参考にさせて頂きたいと思っています。
よろしくお願い致します。
書込番号:22125045 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>わーーーちゃんさん
スポーツではないスイフトはインチダウン(16インチ→15インチ)させていますが、スポーツの場合は基本的に17インチしか設定がない事になってますから販売店が良い顔しないと思います。
自己責任のうえでインチダウンされる場合には通販ショップではなく、専門知識のあるタイヤ専門店等で購入なさってください。
(通販ショップですと発注間違いや車両への不適合でも返品を受け付けないためです。)
書込番号:22126624
5点

>ねこっちーずさん
専門店で現物確認したほうが間違いなさそうですね。
ありがとうございました。
書込番号:22126662 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>わーーーちゃんさん
>ぼっちゃんなすさん
>ラpinwさん
私もインチダウンで検討しています。
購入したら情報として書き込んでいただけると
参考になるのでよろしくお願いします。
書込番号:22131092
2点

本日、4店舗に見積もり取りに行ってきました。
どこも15インチは物理的に入らないので無理です、とのこと;^_^)
前輪のキャリパーに当たるそうです。
15インチなら175/65R15のアイスガード50で62,000円
16インチだと195/50R16の同タイヤで100,000円
たった1インチだけど、金額は結構違いますね。。
珍しいサイズだから、という理由もあるかも知れません。
16インチでは、アイスガード60だと112,000円、VRX2だと138,000円でした。
ご参考まで(^ー^)
書込番号:22163713 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

グラベル(非舗装路)ラリーでは15インチのホイールなので
ドライバーさんに聞いてみました。
エンケイのホイールならすべてのスイフトスポーツ(ZC33Sも含む)で
キャリパーに干渉しないとの事。
ただホイールによってはブレーキフルード交換用のニップルに干渉するようです。
書込番号:22163786
10点

>ルイスハミルトンさん
情報ありがとうございます(^ー^)
エンケイの公式Facebookを見ると、15インチは責任が持てません、のようなことが書かれていました。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=318984201842705&substory_index=0&id=305188646555594
上記はモータースポーツのような、激しい場合かも知れませんが、やはり安全を考えると、メーカーがOK出している16インチがいいのでしょうね。
16インチにするとしても、195/50じゃなく、175/60や185/55も履けると思うので、値段と相談しようと思います。
書込番号:22164261 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

グラベル(非舗装路)のラリーでは最大15インチのホイールしか使えないし
クラスによっては規定でローターを小さく出来ない。
グラベルラリーではローターとパットの間に石をかむことも多いのですが
使えているようです。
鉄ホイールで良いのなら15インチのサイズの物も使えるようです。
(ラリーユースではありませんが)
書込番号:22165158
4点

本日、近所のカーショップにて早期購入。
YOKOHAMA IG60 185/55R16 ホイール 6.5J 48
結局10万超えでした。
書込番号:22182261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>わーーーちゃんさん
ZC33Sはタイヤサイズが特殊でスタッドレスが特に高くて困りますよね。
私も15インチで探しましたが、ブレーキキャリパーの干渉が確約出来なくてネットショップでわーーーちゃんさんと同サイズの
185/55R16 6.5J +48 のダンロップウインターマックスの型落ち品ノーブランドホイール付きで8万8千円ほどでした。
タイヤサイズが大して大きくないのに高い価格はさっぱりしませんよね。(´・ω・`)
書込番号:22183073 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私も先週末に、地元のカーショップで購入しました。
195/50R16 アイスガード6 ホイールセットで工賃込みで、118,000円でした。
185や他のサイズも考えたのですが、「メーカーのマッチングでは195/50しかない」ということで、従いました。
アイスガード5プラスでも良かったのですが、195/50R16はメーカーに在庫がないようで、6になりました。
ご報告まで^^
書込番号:22186209
2点

15インチスタッドレス化いたしました。
ENKEI RC-T4 TARMAC 15×6.5J 5H-114.3 ヨコハマ アイスガード5プラス 185/60r15 ホイールはRC-T5が発売になった後の在庫品で\73000 タイヤは2017年製造品で\38000ほどでした。
フロントホイールとブリーダーバルブのクリアランス2〜3oほどで、貼り付けウエイトを使う場合、ブリーダーバルブの回る近辺を避けるか、リム打ち込みウエイトを使用すれば問題ありません。RC-T5も同様ですが。RC-G5はブリーダーバルブがホイールに接触するため使用不可です。
自動ブレーキ、オートハイビーム他の機能正常動作を確認していますが、推奨するわけではありません。あくまでもインチダウンは自己責任でお願いいたします。
書込番号:22276165
19点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
以前、質問のあったステアリングの異音(ギュギュと鳴るような)についてなのですが、部品交換された方、最近納車されて暫く走行された方など異音の方はどうでしょうか?RSなのですが、自分のは以前より音は小さいものの、稀に音がします。部品は交換済みです
あと、32の時に2速に入れる時にゴリッとなると、こちらや他の掲示板でみかけたのですがトリプルコーンになって何か変わっているでしょうか?
書込番号:22108648 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

8月にそのステアリングの異音で部品交換(ギアボックス)しました。
交換後の走行距離1500キロくらい。まだ1ヶ月くらいしかたってないですが
今のところは音は出ていないです。
書込番号:22111898
2点

>sato852さん
自分のも交換してもらってしばらく鳴らなかったのですが、最近また鳴るようになりまして
小刻みに左右にハンドルを切ると以前より小さいですが音がするんですよね
書込番号:22112373
3点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
ZC33Sの購入を検討していますが、その際には楽ナビ AVIC-RL901をディラーに持ち込んで、取り付けてもらおうと考えています。データシステムの リアカメラ接続アダプター ( RCA084K)と接続することで、社外ナビでも全方位モニターを使用可能だと承知していますが、他に必要なものはありますか?ディラーオプションのオーディオ交換ガーニッシュやアンテナケーブルが必要でしょうか?お分かりになる方、宜しくお願いします。
0点

>RAG06さん
元々7インチワイド用のガーニッシュが着いているので、8インチ用のガーニッシュが必要です。
後は、スズキ車用ダイレクト接続用取り付けキットKJ-S102DKが必要です。
アンテナ変換ケーブルはこのキットに含まれているので必要ないです。
書込番号:22104992 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

7月の小変更で全方位モニター付きは、GPSアンテナと地デジアンテナが標準装備になったみたいですね。
過去のクチコミ
http://s.kakaku.com/bbs/K0000991680/SortID=21955121/
書込番号:22105010 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>Demio Sportさん
ありがとうとございます
2か月前に小変更があったんですね
今度ディラーでカタログをもらってきます
>自由に生きたいさん
ありがとうございます
8インチ用のガーニッシュとスズキ車用ダイレクト接続用取り付けキットKJ-S102DKが必要なんですね。
この2つとRCA084Kを使用することを前提に、ディラーで交渉してみます。
書込番号:22105322
1点

本日、全方位モニター付き、社外ナビ(楽ナビRW901)RCA084Kで接続で納車。テレビアンテナは、使用不可、楽ナビ付属のアンテナ使用になりました。不安だった全方位モニターですが、オプションナビと同様に綺麗にハッキリと映ります。RCA084K使用は、ディーラーで初めてだったと説明受けましたが、営業マンもサービスの担当者も驚きの結果だったそうです。クチコミ掲示板で教えて頂きましたので、結果報告を兼ねてお知らせです。
書込番号:22114424
5点

>kokko03さん
情報ありがとうございます。
社外ナビを希望する方、結構いらっしゃるんですね。
かくいう私は、ディラーオプションのナビに傾いています・・・
前回の商談では、結局社外ナビを持ち込むという話をしませんでしたが、
ディラーオプションのナビを付けると結構値引いてもらえそうでした。
>Demio Sportさん
>自由に生きたいさん
折角、情報をいただいたのに、申し訳ありません。
書込番号:22114889
2点

>kokko03さん
>Demio Sportさん
>自由に生きたいさん
御三方とも、貴重な情報をありがとうございました。
先週末、ディラーオプションの楽ナビ付きで契約しました。
決算月のためか、本体・付属品ともにかなり値引きしてもらいました。
ただ納車までかかりそうです・・・
書込番号:22140089
2点


スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,381物件)
-
- 支払総額
- 130.2万円
- 車両価格
- 120.4万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 195.6万円
- 車両価格
- 185.9万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 120.1万円
- 車両価格
- 109.8万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 227.1万円
- 車両価格
- 221.7万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜163万円
-
22〜279万円
-
59〜299万円
-
17〜450万円
-
13〜368万円
-
46〜191万円
-
42〜338万円
-
60〜281万円
-
76〜351万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 130.2万円
- 車両価格
- 120.4万円
- 諸費用
- 9.8万円
-
- 支払総額
- 195.6万円
- 車両価格
- 185.9万円
- 諸費用
- 9.7万円
-
- 支払総額
- 120.1万円
- 車両価格
- 109.8万円
- 諸費用
- 10.3万円
-
- 支払総額
- 227.1万円
- 車両価格
- 221.7万円
- 諸費用
- 5.4万円