※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
プロジェクタ > BenQ > MW516 [ピアノブラック]
ブルーレイレコーダーを接続しても、ブルーレイ3Dソフトは見れないと書いていますが、見るのにはどうすればよいですか。
書込番号:20392219
1点
3Dで見たいということですか?
それなら3D対応のプロジェクター及プレイヤーが必要が必要。
2Dでいいならそのまま再生できるそうです。
参考
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1247019097
書込番号:20392361
2点
当該機はDLP Link方式による3D映像の投写に対応していますが、HDMI接続による3D再生はできません。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/494151.html
書込番号:20392511
2点
DECSさん回答有り難うございました。
DLP Link方式による3D映像は、パソコンにブルーレイドライブが搭載してあればブルーレイ3Dソフト見れますか、120Hzのリフレッシュレートで接続する必要がありますと記載されていますが、120Hzのリフレッシュレートとは、何ですか。
書込番号:20392826
0点
>kumasanyoさん
リフレッシュレートとは1秒間で画面を更新する回数を表しています。
120HZ
↓
1秒間に120回画面更新
↓
動画なら1秒間に120コマ更新
コマの更新が多くなるほど映像は滑らかに見えます。
大抵の場合120HZ以上は3D対応しています。
3Dを品質良く立体的に見るためには1秒間に右60コマ左60コマであり、交互に見せる必要があります。
それで合計120HZのリフレッシュレートが必要になります。
60HZでも可能であるが120HZの方が立体視においては有利なはずです。
書込番号:20392870
1点
対応するソフトとビデオカードが必要で、それを今揃えると、たぶん現行機より高くつくし、そこまで投資してわざわざフルHD未満の当該機で3d見ても投資に見合わない。
勘違いしてる様だけど、当該機の次の世代あたりからhdmi入力での3dにも対応してる。
DLP-Linkだからhdmi入力での3dに対応しないわけでは無い。
3dBDが見たいんなら、当該機にかかずらわってないで、現行機にした方がいい。
書込番号:20393198
1点
DECSさん
理解できました。このプロジェクターでは、3D映像は無理と分かりました。
大画面で3D見ればと思い質問しました。有り難うございました。
ブルーレイプレイヤー(レコーダー)で見れるプロジェクター探してみます。
書込番号:20393235
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > MW516 [ピアノブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/11/14 19:49:55 | |
| 7 | 2013/02/11 1:54:47 | |
| 2 | 2013/01/09 22:37:42 | |
| 1 | 2012/12/29 18:53:05 | |
| 3 | 2012/12/29 3:00:57 | |
| 0 | 2012/12/09 21:55:53 | |
| 7 | 2012/12/11 17:42:28 | |
| 0 | 2012/11/15 15:35:36 | |
| 3 | 2012/09/26 12:27:03 | |
| 5 | 2012/09/06 13:39:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







