デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre K330 77274ZJ
本PCのディスプレイとして、SHARP社のテレビであるLC19K5を長年、RGBで接続して問題なく使っておりました。この度、諸事情でHDMI接続に変えたのですが、映像が綺麗になると思いきや、逆にぼやけるようになってしまいました。これは、本PCにHDMI接続は向かないということなのでしょうか。お分かりになる方、よろしくお願いします。
書込番号:19499878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TVの「画面サイズ」切替えがアンダースキャンになっているか確認。
書込番号:19499982
1点
例えば、D-subで1920x1080でシャープのアクオスに表示するとはっきりクッキリ綺麗です。
HDMIで誤って1280x720とかで出力してしまうと解像度が半減してしまうので汚く見えます。
PCをデスクトップ上で右クリックすると「画面の解像度」という表示が出ます。
そこで適切な解像度を選べばHDMIで綺麗に表示されます。
書込番号:19499987
1点
はい、アンダースキャンには合わせており、画面サイズ自体はジャストフィットしております。ただし、ぼやけた感じになってます。
書込番号:19499990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kokonoe_hさん、画像までつけていただき分かりやすくありがとうございます(^_^)
解像度は1920×1080にしておりますが、なぜか、ぼやけます、、、
書込番号:19500010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>解像度は1920×1080にしておりますが、なぜか、ぼやけます、、、
1366×768の解像度を選択して下さい。
書込番号:19500032
1点
解像度があっていないのでしかたないです。 1920*1080のディスプレーを買ったらきれいに見えます。
書込番号:19500047
1点
1366×768の解像度というのは選択肢になく、一番近い1360×768を選んでみましたが、強制的に1920×1080に戻されるようです。
書込番号:19500064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画面サイズ切り替え、あります(^_^)
うちの機種の場合、
Dot by Dot
の代わりに、
アンダースキャン
というのがあって、それに設定するとテレビ画面全体を使って映し出すことができます。
書込番号:19500076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
からうりさん
RGBケーブルなら、問題なく映っていたのですが、HDMIケーブルだと対応できないということが、あるのでしょうか?
書込番号:19500081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>HDMI出力 1080/60p対応 ※注1
>※注 1480i、480p、1080i、720p、1080/60p 入力対応
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/product/lc19k5.html
仕様で1366×768の解像度は使用できないのかもしれない。
書込番号:19500096
1点
しかし何故、1366×768の解像度が良いと思われたのですか?
書込番号:19500153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>しかし何故、1366×768の解像度が良いと思われたのですか?
TV LC19K5の解像度が1366×768だからです。
>画素数(水平×垂直 画素) 1,366×768
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/k5/spec_19k5.html
書込番号:19500174
![]()
2点
下記に1366x768で正常に表示できたとあるので、垂直周波数の設定かビデオドライバーが原因かもしれません。
http://poporon.poponet.jp/20120527/2640
書込番号:19500243
1点
1,366×768ではなく、PC側でそれに近い解像度はありませんか?
近い解像度にしてアンダースキャンをすると綺麗に表示されるかも知れません。
書込番号:19500252
![]()
1点
上記は、1360x768のミスでした。スレ主が試してダメだった設定と同じです。
書込番号:19500256
1点
みなさん、上手くいきました!!
Windows10なのですが、「ディスプレイの詳細設定」という紫っぽい画面(?)からなら解像度を1360×768に設定することができ、それならバッチリ綺麗に映りました!!(^_^)
ここにいらっしゃる方、特にkokonoe_hさんと、キハ65さんには本当に感謝です。他者の環境のことなのに、目の前にその環境があるかのごとく教えてくださる能力は、凄いと感じました。本当にありがとうございます(^_^)
書込番号:19500261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アナログとデジタルの違いがあります。 アナログを使っているのはだいたい事務用の人がほとんどです。 画素数もデジタルのほうが多く使えます。 くっきりはっきり見えるのはデジタルです。 アナログはすこしぼやけてみえます。
書込番号:19500694
0点
宜しゅうおま・・・ !
「解決済み」にしておきましょう。
書込番号:19501521
0点
すみません、スマホから見ているのですが、解決済みのボタンか何かあるのでしょうか。見つかりません^_^;
書込番号:19501554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ログイン → Myページ → 「Goodアンサーが選ばれていない未解決の質問があります。 x件」
→ 「Goodアンサーを選ぶ」ボタンを押 ・・・
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9
書込番号:19501654
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaCentre K330 77274ZJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/07/01 10:16:47 | |
| 23 | 2016/01/18 8:08:25 | |
| 3 | 2013/04/18 19:40:46 | |
| 11 | 2020/03/14 16:06:24 | |
| 9 | 2013/03/13 0:20:27 | |
| 1 | 2012/08/30 17:18:46 | |
| 5 | 2012/08/26 23:33:22 | |
| 1 | 2012/08/13 15:03:42 | |
| 4 | 2012/06/02 18:58:30 | |
| 0 | 2012/05/13 9:50:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











