スバル インプレッサ スポーツ のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ

インプレッサ スポーツ のクチコミ掲示板

(17780件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 9381件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ 2011年モデル 3872件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) 4527件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全1055スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

オーナーの方へ質問です

2012/04/29 01:05(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

クチコミ投稿数:32件

現在、インプレッサスポーツ2.0iEyeSightを検討中の50代のおじさんです
感触や個人の感想の話になるかも知れませんが
おしえて下さい。

パーキングブレーキの重さについて教えて下さい。
過去パーキングブレーキ使用時に軽いギックリ腰になり、それ以降腰痛がひどくなったので

腰痛持ちの方へ質問です「パーキングブレーキの手操作で腰痛が
悪化した」ことはありませんか?

左肩の調子が良くない人(脱臼クセなどの方)に質問です
手でパーキングブレーキを引いて肩の肩子がおかしくなったことありますか?

試乗すれば分かる話だどは思いますが、中々バタバタしており時間も作れず
皆様の情報いただけましたら助かります。

このクルマはどうやらパーキングブレーキが昔ながら手で引くタイプですが、
スポーツ走行ではその方が良いかも知れませんが、
ゆったりと走りたい時も多く、小生は、現在のクルマ(RB1)は足踏み式です。
MCで電気式に変わってくれればいいのですが。
どなかた情報お持ちでしたら、あわせてご教授頂けましたら
助かります。
左肩脱臼や腰痛、足首捻挫などと過去の怪我がいまだに引きずっている50代で
自分専用の車として使いたいのですが、唯一気になっているのが
パーキングブレーキです。

はっきりいって試乗してしんどければ、インプレッサをあきらめます。どんないい車でも
パーキングが手でひくタイプは,基本それだけでNG出しとなります。しかしながら、軽ければそれでもいいかな とも思っています

ダメであればレガシィかレクサスCT200hを無理して買うつもりでいます。

何卒よろしくお願い致します。

書込番号:14497039

ナイスクチコミ!0


返信する
zero927さん
クチコミ投稿数:146件

2012/04/29 08:34(1年以上前)

中身の入った500mlのペットボトルを持ち上げる程度ですかね。
比較的軽いほうだと思いますが

書込番号:14497719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/04/29 08:39(1年以上前)

>パーキングブレーキの重さについて教えて下さい。

腕力や体の状態には個人差がありますから、他の方が重くないと言っても、スレ主さんの体には
負担が掛かる可能性もあります。

それと、特に坂道ではパーキングブレーキをしっかり引かないと危険ですので、
車種に関わらずそれなりに力を込めなければなりません。

満身創痍のスレ主さんには、「ハンドブレーキ」自体が向いていないような気がします。

しかし、試乗まではしなくても、サイドブレーキの操作なら展示車でも出来ますから、
一度試してみては如何ですか?

他人の感覚を頼りに車を選んでしまうのはリスクが高いですし、逆に他人の意見だけを
理由にこの車を諦めてしまうのも勿体ないと思います。

オーナーではないので余計なお世話だったかもしれませんが、ちょっと気になりましたので・・・。

書込番号:14497734

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2012/04/29 13:44(1年以上前)

通院に使用するのなら当然ですがクルマ選びより、まずは身体を治癒されるほうが先決ではと思いますが?

>どんないい車でもパーキングが手でひくタイプは,基本それだけでNG出しとなります。

それってトヨタ2000GTですか?当方貴殿より低年齢の為、他には知りませんが。

書込番号:14498637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/04/29 15:37(1年以上前)

皆様 早速のレス有難うございます。

500ML程度のペットボトルとは分かり易い表現で助かります。

きっと新車の軽やかさが続けば問題ないと思われます。

40才までは腕立てなどすると左肩の調子もマシになるのですが
腕立てをすると首も太くなるらしく、40才を超えると
首の神経を刺激して手の先がシビれてきたりして
MRIなど撮ったりしてお医者さんにお世話になりましたが、
腕立て中止でいたわるしかないのが現実ですね。
若いときにスキーで怪我しましたが、若いときにキッチリ治さないと
いけませんね。
脱臼手術もスポーツマンでないと出来ないとも言われましたので
歳を重ねるつれ気をつかうようになってきております。

子供も大きくなり、巣立ちつつありますので、一緒に出かける
事も少なくなり、そろそろクルマもダウンサイジングしようと
思った矢先にインプレッサスポーツに目を奪われてしまいました。
サイドブレーキ以外は気に入ってましたので、質問させて頂いた
次第です。

若い時は、サイドブレーキのボタンを押しっぱなし状態にして
ダートのフルターンで活用してましたが、今となっては
懐かしい限りです。

ハイブリッドが出る(と言われている)頃にマイナーで
電気パーキングを装備するのであれば待ちたい気もしますが、
マイナーでは無理なんでしょうね。

どちらにしても一度時間を作って
是非一度試乗してみたいと思います。

情報ありがとうございました。

書込番号:14498919

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

スレ主 暇人αさん
クチコミ投稿数:10件

掲示板を見てると 納期が数か月先とか当たり前のように書かれていますが
購入された方は 契約後 どれくらいで納車されたのか または予定なのか
地域や時期によって状況は違うと思いますが どれくらいなのか気になったので…
インプレッサ 購入者さん 教えてください

書込番号:14474300

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/23 09:56(1年以上前)

2/5契約で、当初の納車予定は4月中旬位でしたが、5月になるとの延期連絡がありました。車種は、2.0i FF(ボディ黒)です。アイサイト搭載や、オールレザーを追加した場合、もっと納期が遅れるようです。又、色によっても納期に影響があり、黒と白が遅いようです。

書込番号:14474371

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/23 11:28(1年以上前)

メーカーさんの予想以上にアイサイト効果により国内での多くの注文状態及び
インプレッサは海外向けを含め全数国内での生産なので
フル生産をしても全世界の注文に追いつけ無い状態がしばらく続く様です。

4月にオーダーをされた場合は9月中旬頃に納車予定?と
納期はだいぶかかりそうです。

書込番号:14474626

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 暇人αさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/23 11:41(1年以上前)


時代遅れの親父さん、返事ありがとうございます2月で当初4月で5月に延期ですか長いですね。 といってもあともう少しで納車ですね
実は僕も 4月中旬にに契約しまして車種は2.0i-S アイサイト付の色はホワイトパールです
時代遅れの親父さんの言われる 送れる要素含み 納期が9月と言われました…
まあ決めた後ですが皆さんの実際の納期等知りたくて書かせてもらったのですが
スバルスバルスバルさんも書かれた通りですね 納期今からだと9月になるのですね。
時期にもよりますが 9月の納期というのは 普通? と思っておかなきゃ いけないですね  

書込番号:14474657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/23 18:50(1年以上前)

発表後、即契約だったので参考程度に受け止めてください。

私の場合は昨年12月の第一週目の契約で、
2月の第一週の納車でした。
グレードは1.6i-LのCVTのスポーツです。

担当セールス曰わく「一番いい時期に契約されました」との事でした。

書込番号:14475858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hatamio3さん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/23 20:44(1年以上前)

本日、納車になりました。1月28日に契約、東北地域です。3月30日に工場出荷で、納車センター(岩手)で3週間ほどかかり、約3ヶ月かかりました。ディーラーの担当者が言うには、納車センターがパンク状態のようで当初の予定より多少遅れているとの事でした。

書込番号:14476318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/04/23 20:51(1年以上前)

1月25日に契約、当初3月末〜4月上旬予定でしたが、4月20日頃の工場出荷となりました。
登録やDOP取付待ちで納車はGW明けの5月第2週頃になりそうです。
グレードはAWD 2.0i-s ES(シートはノーマル)のホワイトパールです。

書込番号:14476373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/23 21:45(1年以上前)

こんばんは、自分は他のスレでもコメントしたんですが、
3月1日契約で3月28日納車でした。


最初から生産ラインの日にちを教えてもらいながら話をすすめ、1週間程度で契約いたしました。
仕様は2.0i-FFです。どうやら、ディーラがもともと契約見込みがあるだろうと抑えてたしようだったため短納期であったと思います。


ただし、契約時にカラーとホワイトとブラックは人気で当時でも3か月待ちでした。
またアイサイトも納期が遅くなるとのことでした。


もともと黒に乗りたかったのですが、ダークグレーにのっています。
色もかっこよく満足。納期も価格も担当者もすべて満足しています。

書込番号:14476701

ナイスクチコミ!0


sk8snowさん
クチコミ投稿数:29件

2012/04/23 21:56(1年以上前)

私は3月22日契約で、7月ごろと言われていました!
ただなんだかもっと遅くなりそうですね。
気長にまちます!

書込番号:14476773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 暇人αさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/23 22:49(1年以上前)

回答してくれた皆さん 教えてもらい ありがとうございます
発売して間もないですし見込みより多い発注のせいかやはりみなさん 2ヶ月くらいは待つようですね
短い人もいれば長い人もいる
皆さんの回答でいろいろな状況の納期がわかったので自分の納期もそれなりと考えます
でも出来るならひと月くらい早く…と考えてしまいますが
納車期日正確な暇でカタログを見ながら ニヤニアしながら待つことにします

書込番号:14477137

ナイスクチコミ!0


スレ主 暇人αさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/23 23:02(1年以上前)

ついでなのですが もう一つ 購入者さんに聞きたいのですが 
このインプレッサは アイドリングストップが標準装備がほとんどのグレードでついていますが
あれは ずっと運転してる人にとって 気になる音ですかね? 毎回停車すると エンジンが止まり ブレーキを
緩めると エンジンがかかるセル時の音なんですが 試乗するときはこれがずっと続くの?と思い 
田舎なのでそんなに長く止まるわけではないので必要ない…  プリウスのようにあの音がないなら気にもなりませんが構造が全く違う車なので比較は出来ませんが あの音は慣れてきますかね?

書込番号:14477236

ナイスクチコミ!0


え君さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/24 09:36(1年以上前)

アイドリングストップ機能は、都市部など、信号が多いと
短い間のストップが多く、わずらわしく感じます。
セルの音も結構大きく、振動もあるので気にはなります。
あまりにも、うっとうしいときは、キャンセルボタンで機能をカットしてます。
停止時間の多少より、停止回数の多少が問題ですね。
あまり、頻繁に作動すると、バッテリーやセルに負荷がかかるようです。
バッテリーもdラーで、35000円くらいするらしい(定価5万円くらい)
3年でバッテリー交換なら、標準バッテリー(約1万円)との差額の
25000円(年8000円)以上、燃費改善がないともったいない気がします。
10%の改善でも、年間8万円以上ガソリン代を使って初めてPAYできます。
たぶん5%くらいなので16万円以上使う人は、メリットがありそう。
私は、あまりメリットないなあ!


書込番号:14478539

ナイスクチコミ!1


sleepzzzさん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/24 11:18(1年以上前)

初めまして。昨年12月末契約の2月納車ででした。(2.0isES)
アイドリングストップ…あまり好きじゃないですねー
再始動の振動は結構大きいと私は感じます。
夜間信号待ちでライト点けたままエンジンストップってのは、気分のいいものでもないですし…
でも、慣れました。

ともあれ、せっかく付いてる機能なので使ってますが
2ヶ月で5000q、田舎道と都市部を半々の走行で節約したガソリンは4.5リットルでした。(マルチディスプレイ表示)
ガソリン代にして約720円節約……
メリットあるかな?

書込番号:14478779

ナイスクチコミ!0


スレ主 暇人αさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/24 11:42(1年以上前)

え君さん sleepzzzさん 返事ありがとうございます。
年間 8万円のガソリンは僕は乗らないですね ましてたぶん5%くらいなので16万円以上使う人は、メリットがありそう。 は絶対に乗らないですね 2ヶ月で5000q、田舎道と都市部を半々の走行で節約したガソリンは4.5リットルでした。(マルチディスプレイ表示)
ガソリン代にして約720円節約…
メリットあるかな? 二つの意見、見てもメリット無いですよね 
アイドリングストップはオプション装備にしてほしかったです。
sleepzzzさんのようになれればいいですけど…

書込番号:14478841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/24 12:05(1年以上前)

暇人αさん初めまして。ひろぽん1964と申します。
自分もアイドリングストップ自体あまり好きではありませんし、再始動音も気になります。
更に、自分ぐらいのおやじ世代になると、若い頃はずっとMT車に乗って来た為か、エンジンが止まるとエンストしたように感じ、落ち着きません・・。
最近の車は、インプレッサクラスならアイドリング時の静粛性もかなり高いですし、一定時間ブレーキを踏んでいると、自動的にニュートラルになるNコントロールが付いていたと思いますので、本当に静かですよね。
逆にアイドルストップ時、エンジンが再始動する時のクランキング音の方が気になります。
アイドルストップの恩恵は燃費より環境に対する効果の方が高いのではと考えています。
燃費向上はその副産物だと思えば、納得がいくのではないでしょうか?
エコノミー(燃費向上)よりエコロジー(環境保護)ですね。
インプレッサはとてもよい車ですから、アイドリングストップはケースバイケースで作動のオン・オフを選択するのが最良な使い方なのではないかと思います。

書込番号:14478897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/24 12:40(1年以上前)

こんにちは。
2.0is-ESで、12月4日に契約、1月末に納車でした。
営業マンが言うには、2月以降の契約分は、遅れており、納車予定日の連絡もスバルディーラー支援システムでの連絡ではなく、別の一覧表で来ているらしいです。

アイドリングストップは、せっかくの機能なので、頑張って使っていますが、なかなか慣れません。

特に再始動時の振動が大きいです。
気を抜いていると、振動で車が前進しそうになります。
特に夜間など、ライト点灯のままで、エンジンストップするので、バッテリー負荷のことなど心配になってしまいます。
一時停止や交差点などは、ブレーキを軽く踏むことでストップしませんが、そのためには、今までにない意識が必要になります。
燃費も意識して購入した車ですが、そろそろ、アイドリングストップ「切」で行こうと思っています。

書込番号:14479012

ナイスクチコミ!0


yukiyuki.さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/24 17:54(1年以上前)

私は、3月中旬に契約して、納車は8月の予定だと告げられました。
・・・長い道のりでですね。

契約車の色は濃紺、ブラックレザーセレクション付きの
G4 2.0i EyeSight です。

本革付きは、納期がさらに遅いのですか・・・
人気があるのはスバルにとって良い事ですが、
これまでの人生で色々な新車(輸入車を含む)を購入してきて、
ここまで納車が遅いクルマというのは、初めてです・・・

今出来る事といえば、盗難防止装置をどーするかとか、
レーダー探知機をどれにするかとか、
それくらいしか、出来ませんね。
毎晩、カタログを見ているのですが・・・(>_<)

アイドリングストップ機能、目玉の一つですが、
雑誌やネット媒体の記事では
「動作音はあまり気にならない」という論評ですが、
私は、試乗のとき、気になりました。
車体がブルッと震えるのです。

アイドリングストップ機能の為に
大変高価なバッテリーを使っているようだし、
アイドリングストップ機能を「標準」にしたのは
時代の風潮であるかも知れませんが、違和感を感じます。

せめて、全車に「オプション」扱いでも
良かったのではないかと、思います。
まぁ、皆さんがおっしゃている様に「慣れ」の問題ですかね。

下取りに出す予定のクルマの車検満了日が9月なので
納車が更に遅れても、9月には納車されたいと困ってしまいます。

水平対向エンジン+4WD車を購入するのは初めてなので
とてもワクワクしているのです。

スバルさん、頑張って作ってくださいね♪

書込番号:14479880

ナイスクチコミ!0


zero927さん
クチコミ投稿数:146件

2012/04/24 22:59(1年以上前)

私も以前気になってバッテリーのことは色々調べました。
アイドリングストップ車専用という事になってますが、
従来の物より耐久性や充電能力を強化しているだけのようですし
従来の物が使えない根拠は見当たりません。
一年ほどでダメになるからという噂は聞きますが、それも使い方でしょう。
何か明確に使えないという意見があるなら頂戴したいところです。
3年後くらいのバッテリー交換時期には通常のものを使おうと考えてますが
流石にその頃には安くなっていたり、外国製が販売されていると思いますので
このような心配は杞憂だなと感じています。

書込番号:14481376

ナイスクチコミ!0


yukiyuki.さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/25 06:24(1年以上前)

アイドリングストップ専用バッテリーが非常に高価なのは、
財政的にちょっと痛いです・・・(>_<)

ただ、5年延長保証プランに加入したので
頑張って5年間は、高価なバッテリーを購入するのも
仕方が無い気がします。

普通のバッテリー使ってて、何か不具合が発生したら
バッテリーのせいにされて、保証を受けられない、なんて可能性もあるし・・・

当座のしのぎのして、乗車のたびにアイドリングストップの機能を
オフにするスイッチを押して、運転しようと考えてます。

アイドリングオフ機能を使うときは、
妻が同乗しているときに限ろうと、考えています(笑)

http://www.chibasubaru.com/service/battery/

インプレッサの専用バッテリーは、ディーラーでも
4万円以上するのですね・・・(>_<)

せめて、ココでもアイドリングストップ専用バッテリーを
扱ってくれないかなぁ・・・
通常のバッテリーは、激安なお店です。

http://www.vasques.com/index.htm

書込番号:14482408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/04/26 01:10(1年以上前)

2月19日に1.6i-L契約しました。
昨日ディーラ担当より連絡があり、6月中旬の工場製造になったとのことです。
うまくいけば6月末納車予定。待つこと2ヶ月、あと2ヶ月....流石に長いですね。
あと、3ヶ月以上納期のかかる契約者向けとかで、プレゼントはがきと
オーナーズミニカー(1/43サイズ)の注文書をおいていきました。
ん〜、ミニカー作る余裕があるのであれば、実車を1台でも作って欲しいところ
なんですがね〜。

書込番号:14486027

ナイスクチコミ!1


スレ主 暇人αさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/26 08:42(1年以上前)

みなさん書き込みありがとうございます。
アイドリングストップはひろぽん1964さんの書かれてるとおり、エコノミー(燃費向上)よりエコロジー(環境保護)と考えなきゃいけないですね 
ゴールだ24さんが一時停止や交差点などは、ブレーキを軽く踏むことでストップしませんを有効活用できえばいいですね 止めたくない時に軽くブレーキ でもアイドリングストップになれるかそれともブレーキ操作が身につくのが先かわかりませんが… 納期の短期長期の境は2月あたりですか yukiyuki.さん ザック2さん 時代遅れの親父さん sk8snowさんの書込み見ると当たってますね 
hatamio3さん ぶいまるさん toris-highさんはこれとは違いますが何かが違うのかな?

yukiyuki.さんの書かれている インプレッサの専用バッテリーは、ディーラーでも
4万円以上するのですね・・・(>_<)これを見ると 本当にアイドリングストップって必要なの?ってメーカーに聞きたいです… 
ザック2さんのオーナーズミニカー(1/43サイズ)の注文書をおいていきました。
これほしいです 9月が納車予定日ですから 気を紛らわせたいですね

書込番号:14486639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/26 22:14(1年以上前)

バッテリーは確かに今は高いですが、これからはアイストが主流になるでしょう
から、量産されて価格も下がるでしょう。
今すぐ交換するわけではないので、安くなるのを待ちましょう。

書込番号:14489104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/04/27 22:32(1年以上前)

今日、インプレッサスポーツ2.0is黒(FF)を注文しました。

大体、8月位になりそうとの事です。まだ見通したってないとの事だったので本当に8月か怪しいですけど・・・

契約したと同時にミニカーの紙をもらいましたが20文字なんて打ってもらったら良いか迷います

書込番号:14492554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/04/28 05:13(1年以上前)

2月27日契約1.6i-L(MT)アイスシルバーです。契約時のディラーさんの予想では、5月連休前後とのことでしたが、4月22日のお客様感謝デーに来店した所、早くても6月2週目に遅れると平謝り。言われている通り工場がパンク状態で、生産日が決定した時点で初めて工場から連絡があって、そこで初めて正確な納期が予想できると言われました。現在契約すると早くても9月、ちなみにBRZに至っては年明けだそうです。まあ気長に待つことにします。

書込番号:14493440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/29 12:09(1年以上前)

2/5にインプレッサスポーツ2.0is黒(FF)を契約し、当初は4月中の納車予定でしたが、4月に入ると、5月0旬予定に変更され、GW直後辺りか?と思っていたら、なんと封書で、5月2旬生産の予定との連絡。おまけに、ディーラーは4/28〜5/4までお休みということで連絡とれず。

でも、エコカー補助金に間に合わない場合は、10万円を補償するとの記載があり、先ずは一安心しました。
確かエコカー補助金は7月中は大丈夫との予想でしたが、ひょっとすると8月に延びる可能性がるということなのかという気もしてきました。

まさか、こんなに待つ事になるとは。。。競合していたアクセラスカイアクティブの方がよかったかな?と思ったりして。スバルって、のんきに車を製造する感じのメーカーなんですかね。

書込番号:14498347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/29 13:44(1年以上前)

2.0isESを3月3日に契約して7月納車予定です。

今のB4(11年目)が6月に車検切れとなるので少なくとも3ヶ月前には契約しておかないとなぁ、と思って3月頭に行ったところギリでした。B4の車検が切れた場合、納車されるまでは代車を用意してくれる約束もしました(口頭ですが)。

色は不人気の?青です。(今のB4も青なので)
青は見たことないし色味もB4と全然違うので納車まで少々怖いです。

納車までが長いとお嘆きの方もおられるようですが私がスバルファンのせいなのか「3ヶ月はかかるだろう」と思ってました(^^;
(トヨタでもアクアは納車半年だし)
インプは売れるだろうなぁ、との思いもありました。(だって今のレガシィが・・)



ちなみにレガシィ買う予定だったので予算に余裕がありディーラーオプション、メーカーオプションをがっつり付けて総額280万円オーバーのインプになりました。(結局今のノンターボB4(RS-typeB)と同じ程度)

梅雨明けが楽しみです♪

書込番号:14498633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/05/03 11:27(1年以上前)

私は1/20に契約
最初の説明では3月中かな?というのが→4月入るかも→4月下旬にはなんとか→すみません5月です・・・
と伸びていってしまっています。
家の購入車の中では一番待っている車ですね。
納車を待たせているからと無償でデミオを代車として貸してもらっているのですが、ふわふわしすぎで余計インプに早く乗りたくなってしまいましいた。
大きなミニカーをくれるというのが慰めではありますが、展示場でしか実車が見れないのが寂しいです。

GW跨ぐと生産や物流が滞るので、納車は5月半ば〜下旬かなとは思っています。
が、果たして5月中にくるのだろうか・・・・

書込番号:14515376

ナイスクチコミ!0


yukiyuki.さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/08 20:31(1年以上前)

私も、いままで買ったクルマの中で一番待っているところです。

モチベーションの維持が、難しいです・・・(>_<)

書込番号:14538433

ナイスクチコミ!0


yukiyuki.さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/08 23:34(1年以上前)

ところで「青」は・・・
不人気な色なのですか?

私は不人気な色を選択しました。
確かに、カタログのような抑揚は無い色ですが・・・(>_<)

書込番号:14539379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/09 09:19(1年以上前)

昨日(5/8)、5/14に工場を出荷予定と連絡がありました。その後、10日から2週間かけて、ディーラーに到着するとの連絡(どんだけかかんねん!)。その後、DPの装着等があるので、5月末納車ですかね。車種色等は、前レスを確認お願いします。

書込番号:14540407

ナイスクチコミ!0


スレ主 暇人αさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/09 11:54(1年以上前)

書込み遅くなってすいません 日本犬大好きさんの書かれてるとおりにアイストが主流になり
バッテリーが量産され 価格がお手頃になるといいですね まあまだ納車もされてませんし
交換するものまだ先ですので待って状況を見てみますが
 たこ焼き焼き器さん インプレッサ契約おめでとうございます。 納期8月ですか やっはりアイサイトないと少し早いですね
ぼけぼけがむがむさん 
時代遅れの親父さん納期が遅れるのですね 工場の製造状況は販売店に伝わりにくいのですかね? 予想よ受注が多くただ単に混乱してるだけ? まあ契約した以上待ちますが… 

L-ver2.0さん書き込みありがとうございます 私がスバルファンのせいなのか「3ヶ月はかかるだろう」と思ってました(^^; ということはこれまでも車も長くかかったのですね(^^; 僕は今までトヨタ系列の車だったのであまり待った記憶がないので このような質問させてもらってますが。 メーカーオプションをがっつり付けて総額280万円オーバーですかグレードは2.0i-S EyeSightですか? 
yukiyuki.さん 僕も今まで納車までに5ヶ月待たされたことがないのでモチベーションがどうなることやら><; でも車見たときはうれしいのでしょうね
色は人気不人気にとらわれず 自分の好きな色でいいのではないでしょうか?
僕は白が好きなのでホワイトですが
時代遅れの親父さん 5/14に工場を出荷予定でディーラーに2週間ですか長いですね
5月末までもう少しですし納車が楽しみですね。 
みんな長い間待つようですが 忙しいようですねスバル BRZ インプレッサ レガシーのマイナーチェンジ うーん 納期が遅れるのは嫌だけど遅れる気がしてきた><;

書込番号:14540786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/09 23:13(1年以上前)

レガシィのモデルチェンジが発表されてちょっとビビってました(^^;;

青が不人気と言ったのはここの書き込みで「青買いました」と見たことがなかったので不人気なんだろうなぁ、との私の勝手な思いです。
青自体は好みなのでいいのですが、ちょっと失敗したと思ってるのはオプションでカーゴステップパネル付けてたのですがステンレス製なので青に浮いてしまうのではないかと納車までかなり不安です。。。アクセントになってくれればいいのだけれど(^^;;
(ちなみに2.0Is-ESでナビ無し革無しサイドエアバック無しで280です。)

書込番号:14543082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/18 15:46(1年以上前)

やっと、5/26日納車予定とディーラーから電話がありました。補助金申請のために、認印が必要とのことで、直ぐに申請できるように準備してくれているみたいです。なかなか良い対応で好感度アップです。5/26が楽しみです。

書込番号:14576024

ナイスクチコミ!0


スレ主 暇人αさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/18 18:02(1年以上前)

時代遅れの親父さん
5/26日納車予定ですか2月から待ちに待った車なので楽しみですね
車のスペックは近そうなのでレビューできればお願いします。
僕もあと何ヶ月待ちかはわかりませんが 他の人のレビュー見ながらじっくり待つことにします
あと 取引先の会社の人が僕よりひと月くらい早く注文し7月くらいに納車だそうです
1.6I-Lを選んだみたいですが グレード違うとこんなに違うのかと思わされました><;

書込番号:14576381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/28 07:45(1年以上前)

一昨日の土曜日(26日)に無事、納車されました。グレード2.0i FF 黒です。
未だ、近場しか乗れて居ませんが、満足しています。コストパフォーマンスは、かなり高いと感じます。あくまで感覚ですが。

気になる点が1つ。他の方も指摘されていますが、アクセルを踏んで60km/h位の速度で、アクセルをリリースすると、ぎこちない(ギアが切り替わるような)動作をし、少し不快感があります。この現象は、エンジンが温まるとなくなる感じです。初めてのCVTなんですが、こんなもんなんですかね。

先ずは取り急ぎ、納車完了報告を。
もう少し乗りこなしてから、詳細レビューをする予定です。

書込番号:14613996

ナイスクチコミ!0


flow1173さん
クチコミ投稿数:1件

2012/06/01 12:27(1年以上前)

2000ccホワイトアイサイト無を3/11契約、当初5月末〜6月上旬とのことでした。
先程担当の方から連絡があり、7月中旬〜8月上旬とのことです・・・・・・・
まぁ仕方がないですがそれにしても当初予定はどこから出てきた予測なのか(>_<)
気長に待ちます。。

書込番号:14629017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/01 14:58(1年以上前)

flow1173さん

エコカー補助金、ピンチです。ディーラに補償を申し出ましょう。だめもとで。

書込番号:14629380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/02 20:14(1年以上前)

スレ主さん

納車、1ヶ月経過し、1000km以上走ったので、レビュー投稿しました。参考にどうぞ。
納車は9月でしたね。もう少しの辛抱?ですね。

書込番号:14754289

ナイスクチコミ!0


スレ主 暇人αさん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/03 10:03(1年以上前)

みなさんお久しぶりです
時代遅れの親父さんのレビュー見ました
高速走行時に ダッシュボードからビビり音がするのは気になります。
僕も今乗っている車はトヨタ車でそんな音は今まで無かったのでどんな音なのか気になりますね
flow1173さん納車もうそろそろですね 補助金とかディーラーが保証してもらえました?

僕は先日ディーラーに行く用事があってその時に納期遅れ?で クッキーと小冊子×2とミニカーの申込書もらいました。 あと自分の会社と取引相手の会社の人で3月ごろ発注した人が7月上旬に納車されてたようでうらやましく感じています。 グレードは1.6のL だそうです 現在 僕の車の納車日は早くなるものなのかそのままなのかわかりませんが楽しみに待つことにします。 

書込番号:14756669

ナイスクチコミ!0


スレ主 暇人αさん
クチコミ投稿数:10件

2013/10/24 09:59(1年以上前)

遅くなりましたがグッドアンサーをつけさせてもらいました みなさんありがとうございました
僕も納車され1年が過ぎ乗りなれてきました、 いい車だと思います

書込番号:16747575

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

キャリパーとホイールの干渉

2012/04/14 18:35(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

現行型ではなく 前型のGHハッチバックの15iSの標準は16インチなんですが 15インチのホイールは取り付け可能でしょうか? ブレーキディスクが15インチなので無理なのでしょうか? 経験ある方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m

書込番号:14435775

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11296件Goodアンサー獲得:2113件

2012/04/14 18:52(1年以上前)

15インチブレーキディスクでも15インチホイールは装着できますが、ホイールとの相性によります。

市販汎用ホイールでしたら、おそらく大部分が装着できると思いますが、一部デザインにより干渉することもあります。

書込番号:14435871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/04/14 20:29(1年以上前)

パッドが減っていたから装着できていたと言うホイールもあったりするので注意してね。

書込番号:14436324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/04/14 21:18(1年以上前)

ベリーさん かめかめさん 有難うございますm(__)m
装着出来るかどうか不安ですが オークションとかでは買わず業者の人としっかり話をしてから決めたいと思います!

書込番号:14436582

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/04/14 22:43(1年以上前)

リバースリムだとノーマルリムより干渉する可能性は多いでしょうね。

スポークが淵まで伸びてるものとリム側に落ち込んでるものであれば前者のが干渉が少ないでしょう。

中古アルミ業者に電話で問い合わせればマッチング情報から最適なのを選んでくれそうだけどね。

書込番号:14437136

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

クチコミ投稿数:98件

スポーツではなくてG4購入者ですが、こちらのスレッドを見ている方々が多いので
質問させてください。
Eyesight車にドラレコ装着している方はいますか?おすすめの機種などがありましたら
教えてください。
ドラレコのスレッドを見てみるといろんなものと干渉してしまったというお話も多いみ
たいなので、その方面の知識をお持ちの方のお話もいただけるとうれしいです。

書込番号:14427338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/12 22:11(1年以上前)

2チャンネルの新型インプレッサスレに詳しく載ってますよ。
http://logsoku.com/thread/kohada.2ch.net/auto/1334069259/

書込番号:14427817

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2012/04/26 04:57(1年以上前)

デュアおじ さん ありがとうございます。

2ちゃんネルのスレを参考にルームミラの裏にちょうど隠れる
大きさのもの(DR400GーHD)を装着しました。
アイサイトやETCやナビにも干渉せず使えてます。
(取付の位置を決めるのにいろいろ悩んで時間がかかりましたが・・)

書込番号:14486299

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ100

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

舟漕ぎ現象?

2012/04/08 00:16(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

スレ主 inp09さん
クチコミ投稿数:9件

SUBARUデビューでインプレッサ2.0-isにのっているのですが 初のCVT車ということもあって少し不安があります 50キロ位で走行中アクセル一定にもかかわらず車が安定せず いわゆる舟漕ぎ現象のようにギクシャクしているのです 同じ様な現象がでている方はいますか?

書込番号:14407059

ナイスクチコミ!12


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2012/04/08 00:26(1年以上前)

>いわゆる舟漕ぎ現象のように
どういう状況なのか良くわかりませんが、、、
アクセル一定のつもりなのに、「車の加減速を感じる」と言う意味でしょうか?

書込番号:14407099

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/08 00:48(1年以上前)

同型に納車後2カ月乗っています。
やはり、CVTが低速で違和感大です。特にゆっくり加速中に30から50キロ付近でアクセルから足を離すと、ノッキングのようにグラグラ前後に大きく揺れます。今までのスバルのATなら、スムースに空転した感じでした。
このCVTで少しくらいの燃費アップなら、まだATの方が良かったな、なんて思ったりしています。
この症状は、2.0i-sに限定されるものではないと思いますが、プログラムの書き換えか何かで対処できないかとわずかな希望を持ちつつ、ほかの点は満足度しているので、車の方に自分の感覚が合わせて行ければ(慣れていけば)良いと思っているこの頃です。

書込番号:14407185

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 inp09さん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/08 01:00(1年以上前)

早速のスレありがとうございます 表現が難しいのですが仰るとおり、「車の加減速を感じる」といった感じでしょうか 一定速度で走行中に車が小刻みに加減速している為 気分が悪くなり乗り物酔いのような感覚です

書込番号:14407224

ナイスクチコミ!7


スレ主 inp09さん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/08 01:24(1年以上前)

ゴールだ24さん アドバイスありがとうございます ゴールだ24さん の過去のクチコミを拝見しました おそらく同じ症状での違和感を感じたものと思われます 私も他は満足しているので慣れるまでの辛抱です これが無かったら満足度120%なのに

書込番号:14407287

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/08 02:56(1年以上前)

はじめまして。

現行レガシィのCVTでも一定走行時に、ガンっと微かな段差を越えたような振動があります。

回転数は低めの1500回転くらいで、おそらく変速ショックだと思います。

車体全体が振動するので、段差の振動と思い気付きにくいのですが、停車時にギアをバックに入れた時の、割と大きい振動と同じなので気が付きました。

レガシィとインプレッサは、CVTが違うようですが、似たような現象があるのでしょうか。

書込番号:14407470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/08 06:27(1年以上前)

私の車、2.0i FFでも同様な症状はあります。

但し、私の場合は、走り始めの低温時で時速40KM回転1500の時に発生します。
その後、10分以上走ると、同じ時速でも症状は出ません。
尚、低温時でもアクセルの踏み込みを強めにすると症状は出ません。

一度デーラーに持ち込みましたが、低温時では無かったので、症状が出ずに
修理出来ませんでした。

書込番号:14407651

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/08 11:01(1年以上前)

こんにちは
私は初めてのスバル車納車待ちです
舟漕ぎ状態とはスバルの個性ですか?それともCVT不良?
あれこれ色々な車乗り継いできましたが体験したことがありません、不安です

書込番号:14408452

ナイスクチコミ!1


スレ主 inp09さん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/08 20:11(1年以上前)

私も初SUBARU 初CVTということで 車の初期不良を疑った次第です 同様の症状の方がいるということで とりあえず一安心? ってな感じです 1ケ月点検のときにディーラーで確認してみます

書込番号:14410445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/08 21:49(1年以上前)

この症状はエンジンが暖まる前の低速時、アクセルをあまり踏み込まない時に
起きるようです。
ほとんど共通的な症状みたいです。
当然私のもなりますが、もう慣れて気にしてません。
まあ、マニアル車でぎりぎりまでギアチェンジしない時と
同じようなものだと割り切っています。
この症状については2ちゃんねるでかなり論議されてますよ。

書込番号:14410974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11296件Goodアンサー獲得:2113件

2012/04/08 22:12(1年以上前)

試乗したときに思ったことですが、初期のリニアトロニック(レガシィ)ではもっと顕著に見られました。(40km/h時)
だいぶ良くなってきたと思いました。

>1ケ月点検のときにディーラーで確認してみます

そうですね。同様にたくさん情報が上がれば、メーカーも対策するでしょうから。

書込番号:14411130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/08 23:47(1年以上前)

少しでも対策になればと、攻めの走りもしませんが、先日フレキシブルタワーバーを3万円かけて装着しました。
すると結構いい感じで、走行中の揺れが軽減たような感じでいます。
感覚的には、運手者にとっては、小刻みな前後の揺れは、半減、横の揺さぶられ感は3分の1位になったような気がしています。
時間を経て、車に慣れてきたのかも知れませんが、これなら、この先ずっと乗って行けるぞ。というレベルに自分の気持ちも持ち直しました。
なお、助手席の嫁が、「この車に乗ると途端に眠くなる」といつもいいますので、やっぱり揺れてるんでしょうね。

書込番号:14411736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/04/12 15:55(1年以上前)

私はG4アイサイトに乗っていますが、この車も変です・・・
特にエンジンが温まっていない時の低速時には頻繁に発生します。
アクセルをオンからオフにするとギクシャクした感じ(船漕ぎ?)の現象が起きます。我慢できるレベルではありません。
トヨタのヴィッツのCVTも所有していますがこのような現象は全くといっていいほどありません。

先日、スバルのお客様センターに連絡し状況を説明したのですが、「この内容のご指摘は初めてお聞きします。」とのことでした。
ディーラーの営業マンにも言いましたが、「1か月点検の時に見てみましょう。」とのこと・・・

初めてのスバル車ですがこのような対応で大丈夫なのか不安です・・・

書込番号:14426424

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2012/04/14 15:03(1年以上前)

2.0I-FF、3月中旬に納車でした。その日、スバルDから我が家までの初走行で早くも低速域でのギクシャクが発生しました。私の場合も前車オデッセイでは全くない現象でしたので気持は一気にクールダウンですよ、少し様子をみようと2〜3日乗るも現象は変わらず酷いもんです、とても我慢ならずDに連絡すると、「学習機能が働けば治るのでは?」との見解でした。しかしながらアクセル踏み込みと同時に発生する金属音(試乗車では聞こえなかった)の調査も含め長期のドック入り(何かSTCとか言う所に搬送)です。改善されれば良いのですが?新車走行の楽しい時期は完全に無しに等しくとても悔しい思いをしています。
なおスバルの相談センターは最悪ですよ、担当のMは悪びれることなく「お客様の運転の仕方に原因があるのでは」などと平気で喋ります、さすがにカチンときましたよ、なお同じ様な現象で電話された方が「このような情報は初めて」と言われたそうですがとんでもない嘘です、私も電話してます。メーカの対応として首を傾げさせられることばかり、Dもイマイチでほんとうんざりです。

書込番号:14434971

ナイスクチコミ!14


pochioneさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/15 09:20(1年以上前)

スバルDやメーカー担当窓口の対応が悪いことは非常に有名です
まず自分達の非を認めようとはしません
まれに見る好調な受注のせいでいい気になっていることも考えられます
更に言えばFMC直後の初期型はなおさら良くないのかもしれません

今回受注好調なことはメーカHPに発表するくせに
納期が非常に遅延していることは自分達にとって不利なのでまったく載せていません
詐欺みたいな会社です(ちなみにトヨタはきちんと載せています)
社長が国内販売うんぬんみたいなことを言っていますが口先だけです
生産管理体制がかなりいい加減なので未だに購入者に確定的な納期が言えない状況です
なので結局増産体制も一切取られていないようです

今後購入される際はスバル以外のメーカをお勧めします

書込番号:14438798

ナイスクチコミ!10


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/15 19:58(1年以上前)

>今後購入される際はスバル以外のメーカをお勧めします

ネットで四の五の愚痴っていても仕方ないので、pochioneさんは今後と言わず今回購入するメーカーもスバル以外に再考されては如何でしょう?


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14142074/#14145188
>pochioneさんクチコミ投稿数:7件
>>本体から約14万、オプション約50万から約16万の値引きでした
>いいですね 現在見積を提示されている状態ですが
>同一モデル TFCで本体から11万が値引限度かつオプション品の
>値引も10%程度+下取5万(どんな車でも)と言われ、
>早く決めないとと納車がGWになるとせかされてる感じで
>ちょっと引いています
>馬鹿にされてるんでしょうかね

>これ以上良い条件が出なければ他の車も検討予定です
>二言目には出たばかりなので値引はできないの1点張りで
>受注が好調なせいかかなり強気みたいです

書込番号:14441037

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1521件Goodアンサー獲得:144件

2012/04/16 00:19(1年以上前)

> スバルDやメーカー担当窓口の対応が悪いことは非常に有名です

スバルに限った話ではありません。
どんなメーカだろうと良い営業orメカニックに当たらなければ同じ事です。
いい営業さんに当たれば、本当に親身になって相談等に乗ってくれます。

また、販売が好調なクルマであれば、値引きが渋いのは当然でしょ。
この方は、他メーカであっても、値引きが悪ければ、同じ事を言うんでしょうね。
ちなみに、ビックマイナー前かモデル末期のクルマであれば、納得のいく値引き
を出してくれると思いますよ。

でも、インプレッサはやめて、早く別のクルマを購入してくださいね。

書込番号:14442460

ナイスクチコミ!3


zero927さん
クチコミ投稿数:146件

2012/04/16 23:04(1年以上前)

大金を支払う以上、感情だけで動くわけではありません。
スバルDがどんなに下らなくても、この車には購入を検討する価値があると
考えるのはpochioneさんだけではありません。

書込番号:14446067

ナイスクチコミ!0


hg510さん
クチコミ投稿数:1件

2012/05/11 22:04(1年以上前)

こちらに皆さんで報告をあげましょう。

国土交通省 自動車交通局審査課リコール対策室 自動車不具合情報受付

ネット入力できます。

書込番号:14550058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


vestaxさん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/10 16:17(1年以上前)

遅レスで恐縮です。

この現象は改善されましたでしょうか?私も2012年12月登録のアウトバックで
同じ現象が出ていて、少し気になってはいたのですが月日が経るにつれ頭の片隅に。。

12か月点検の連絡を機にディーラーに申し出たところ(本日)CVT制御ソフトをアップデート版が
出ているということで作業してもらい、結果ガクガク感は無くなったように感じます。

もう皆さんとっくに実施されましたかね。

書込番号:16818660

ナイスクチコミ!2


スレ主 inp09さん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/19 23:50(1年以上前)

久しぶりに価格comにログインしたら書き込みがあったのでお答えします  私はあれからCVT制御ソフトのアップデート?をして改善されました ディーラーが言うには燃料供給量をギリギリで制御しているため変更したとの事です 多少 燃費は悪くなりましたが 現在 良好です

書込番号:16976558

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ6

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 今日Dラーから連絡が

2012/04/02 17:46(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

スレ主 新の人さん
クチコミ投稿数:5件

1月30日にインプレッサスポーツ2.0アイサイトを契約したんですが…当初4月初めごろ納車予定が 二回目の電話で 4月中頃… 次は郵便で返事が来て 4月末との連絡が 2回ほど… そして 今日の連絡で 6月の連絡……
かなり凹み気味です ゴールデンウイークの旅行が レンタカーになる予定です… Dラーさんに聞くと 4月付けで みなさん納車が延びたと 言ってますが(理由は聞かず)… そうなんでしょうか? 納車が延びた方いらっしゃいますか?

書込番号:14382869

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/02 19:49(1年以上前)

せっかくの新車でのGW残念でしたね、僕は随分前ですが、納車できないなら代車(同等の車で)
と言って契約しました、
結果、納車予定が遅れたので、試乗車でスキーに行きました。スバルでは2台買い換えたのですが
2回とも同じ条件で、同じことをしました、
2回目はかなり渋られましたが・・・
一言言ってみるのも良いかもしれませんよ。

書込番号:14383304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/02 20:21(1年以上前)

私は2月中旬に1.6i-L AWD MT契約で当初の納車予定は5月中旬でしたが、数日前セールスから工場出荷が6月になると連絡がありました。理由はBRZが当初の見込を大きく上回る注文があったため、その影響と言っておりましたが、本当の理由は別にあると思っております。あくまで私の推測になりますが、初期不良が発生したため、対策部品の制作に約1カ月かかるためではないかと思っております。他に同時期に契約された方の情報を期待します。

書込番号:14383459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/04/02 20:36(1年以上前)

初めまして。私は2月初旬に2.0i-sを契約しました。
そのときの契約では【4月には納車できます】との回答で契約書にも記載されてます。
新の人さんの投稿を拝見して慌ててデーラーに確認しましたところやはり納品が遅れるようではっきりした納期はわからないようですが ただ6月といったレベルでは無く4月末〜5月初旬位との回答でした。
因みに知人が1月末に1.6i-Lを契約をして3月27日工場出荷との連絡があったようです。
(3月登録なのでエコカー減税75%が適用されるようです)
登録が5月にずれ込んだ場合、重量税の減額(50%)も適用外になるのて踏んだり蹴ったりの感がありますね。
それにしても 6月納車はいくらなんでも遅いと思いますが ちゃんと理由を確認されたらいいと思います。

書込番号:14383543

ナイスクチコミ!1


スレ主 新の人さん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/02 21:05(1年以上前)

みなさん 色々な回答ありがとうございます…
先程 Dラーさんと電話で話して聞いたのですが 『アイサイト部品の納期が遅れまして』と言った返事でした…… 契約破棄しようかと思いましたが もう他社ではエコカー減税や決算値引きも終わり 八方フサガリです… 初めてのスバルでがっくりです せめて昨日のエイプリルフールに言ってくれたら 話 流して聞いてたんですけどね♪

多分スバルさんも ゴールデンウイーク返上して工場フル稼働だと思います
頑張ってより良い車作りを期待しています

書込番号:14383701

ナイスクチコミ!0


tomoboooさん
クチコミ投稿数:27件

2012/04/02 22:04(1年以上前)

自分は2月の上旬に2.0を契約しました。
その時に納車が3月以内には間に合わないけれど、補助金はディーラが負担すると言ってくれました。ちなみに契約時には…納車がGW 前後になるって言ってました。
が…先日電話があり、もしかしたら6月になると…
ただ…メーカーから5万円くらいの値引きが出るみたいな事を言ってましたよ。全ての人が対象ではないみたいみたいですが…

書込番号:14384065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AbcAbc1さん
クチコミ投稿数:1件

2012/04/02 22:51(1年以上前)

私も2/11に2.0 アイサイトを契約しました。3月末ごろにまだ未定と言われて、今日帰宅したらディーラーの方が待っていて、6月ごろと言われ、かなりショックです。
今乗っている車の車検が4月末なので、契約時はそこまでには間に合うだろうと思っていたのですが。。。
4ヵ月も待たせるなら、最初から言ってほしかったです。もういまさら別の車にできないですし。

書込番号:14384354

ナイスクチコミ!0


tomoboooさん
クチコミ投稿数:27件

2012/04/02 23:18(1年以上前)

訂正
補助金ではなく、75%減税でした…

書込番号:14384489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ととRoさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/03 00:22(1年以上前)

私は、2月下旬契約で5月下旬位までには納車と言われていましたが、7月納車と連絡が来ました。車検に余裕があるので、後回しにされたかなといやな気分になっていましたが、車検切れの方でも納車が遅れているようなので、少し安心しました。

他に気に入った車もなく、競合車がないので待ち続けるしか選択肢はないようです。本当はそれならやめると言って電話を叩きつけたい衝動にかられましたが思いとどまりました。

私もドライブの予定がすっかり狂ってしまいました。スバルはもう少しきめ細かく納車計画を立ててほしかったですね。お粗末すぎます。

書込番号:14384808

ナイスクチコミ!1


Jin-さん
クチコミ投稿数:12件

2012/04/03 19:09(1年以上前)

 2.0iESを2/13に大阪スバルで契約しました。当初納車は4月下旬から5月上旬と言われていましたが、3日程前に連絡が入り、5月3旬工場出荷の納車が6月頭と言われがっくり来ています。購入する時にディーラーでの下取りが渋かったので(約25万)、中古車買取業者で買取に出したら、43万と言われ2カ月位なら待てると思い売ったのですが、まさか1か月も延びるとは思っていなかったので結局失敗でした。
 代車も貸せるけど、台数が限られているから事前に言ってくれたら貸せるとは言われていますが、車を使う用事って、そんな毎回事前にわかっている事ばかりなんですか。それに、事前に言っても先約があれば貸せないとか…ディーラーまで自転車で5分ぐらいかかるのに、わざわざ借りに行くのも面倒で1回も借りてないです。
 補填案も今のところ一切なく、自動車税も4,5月分を乗らないのに払わなければイケないという理不尽ぶり。担当のディーラーさんがいい人なのでなんとか我慢していますが、ちょっと酷すぎる気がします。
 同じような境遇の方々がいらっしゃるみたいなので思わず長文で愚痴を吐いてしまいました。

書込番号:14387703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/03 22:07(1年以上前)

こんにちは
私の場合は4月15日に納車予定ですが、何も連絡ありません、もし皆さんと同じように1、2ヶ月遅れるようなら、あまりにも不親切ですね
ディラーに確認の電話するのも戸惑います

書込番号:14388669

ナイスクチコミ!0


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/03 22:23(1年以上前)

>自動車税も4,5月分を乗らないのに払わなければイケないという理不尽ぶり。

流石に、それは勘違いでは・・・

書込番号:14388755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/03 22:46(1年以上前)

税金は登録される前の払った分は返してくれますよ。

皆さん納期が延びて腹立たしいのはごもっともですが、
待つだけの価値はある車だと思いますよ。

発売前に契約した私の場合でも、2ヶ月と10日も待たされましたから。

書込番号:14388890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/04/03 23:03(1年以上前)

私は2.0isを2月上旬に契約しました。納車については二転三転し、3月ギリギリ間に合うかも?→4月になります→今度は5月になると言われたものの、来週納車となりました。(奇跡?)
この2ヶ月なかなか納車日がハッキリせずヤキモキさせられましたが、ほぼ当初の予定通りで…マシな方みたいですね…

書込番号:14389000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/03 23:10(1年以上前)

日本犬大好さん
もう乗られてんですね
いいなぁ!
ディラーから納車10日前に何も連絡ないのは?
ひょっとして予定どおり?

書込番号:14389046

ナイスクチコミ!0


ととRoさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/04 00:02(1年以上前)

Jin-さん 大変ですね。愚痴の10個も言いたくなる状況ですね。

私の場合も、やはり契約時から4ヶ月待ちですとはっきり言われていたら、気分も予定もぜんぜん違いましたね。初めてのスバルですが、中小メーカーで対応が全く仕切れないんだろうなと、今後不安が残ります。

寒冷地在住ですが、7月までタイヤ交換しないで冬タイヤをはき続けるか迷っています。今更数千円かけて交換するのもあほらしいような気がして・・・。

書込番号:14389314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/04 00:48(1年以上前)

ニノオジサンさん

先週1ヶ月点検を済ませましたが、乗れば乗るほど燃費が良くなり、
地方にでも遠出したらどれくらい燃費が伸びるか試したくなります。
(あいにくまだ近場の街乗りばかりですが、
 それでも12キロくらい出てます)

連絡が無いとの事ですが、その予定はいつごろ言われたのでしょうか?
契約時の予定でしたら一応確認してみた方が言いと思います。
私の場合、担当は前の車(レガシィ)からの長い付き合いだったので、
納期についてはこまめに連絡をくれました。
とにかく今ディーラーはてんてこ舞いのようで担当も気が回って
いない可能性もありますから。

こちらから電話しても何の問題も無いと思いますよ。

書込番号:14389492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/04 01:09(1年以上前)

ニノオジサンさん
10日前でも安心はできませんよ。
私は12月11日契約、2月中旬納車予定でした。
2月4日に確認した時は予定通りと言っていましたが
14日に2週間延期の連絡がきました。

10日に工場出荷予定なのに車体番号が出ないので
確認したそうです。(それまでほったらかしだった?)

通常、工場出荷から納車まで7日から10日位だと思うので
ディーラーが認識していない可能性も・・・

ちなみに納車はさらに伸びて3月6日でした。
延期の原因は工場の生産ラインの停止です。
他の車種でのトラブルらしいですが生産ラインは
すべて止めるようです。

書込番号:14389569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/04 10:34(1年以上前)

Jin-さん
私と同じですね、2月11日です
G4ですが大阪スバルで2.0i-S ESです
MOPてんこ盛りなので遅いと言われていましたが
初めはGWは間に合うと言われておりました
今になって5月3旬出荷の6月納車です
3旬なので21日&#12316;31日の幅はありますが、
これもまだ2ヶ月あるのでどうなることやら…

今乗ってる車も1ヶ月位なら車無しでもいいと
契約時に3月いっぱいで中古車業者に売る契約をしたので
いまは車無しです、代車は断られました

これならB4のBsport ESにしておいたらよかったと思っています
Gパッケージでもインプより安かった…
そしたら今頃1ヶ月点検でした

登録台数見たらプリウスの10分の1しか作れないのですね

書込番号:14390371

ナイスクチコミ!0


え君さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/04 11:32(1年以上前)

皆さん、納車が遅れて大変ですね。
私は12月19日に契約し、納車は3月2日でした。
今は4ケ月以上かかるんですね。
4月3日付けのスバルのニュースでは
「インプレッサの受注台数は、発表後約4ヵ月間(2012年4月1日まで)で
目標(2200x4)の約2.8倍となる24,237台となり・・」となっていました。
ニュース参照 http://www.fhi.co.jp/news/12_04_06/12_04_03.html
単純に計算して、12月〜3月までの生産台数は2200台X4=8800となり
4月現在16000台以上受注残を抱えていることになります。
実際は月産3000以上をキープしていると思われるので、
受注残は12000台程度で、約4ケ月の納期がかかると思われます。
車自体は大変良いので、もうしばらくがまんですね。

書込番号:14390539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/04 22:00(1年以上前)

このクチコミ欄に投稿し始めてしばらく経ちますが、納車日はどんどん先送り状態です。

1月30日に「先週のお客様で3月20日納車ですね」と言われ契約。途中ローン条件を変更するなどして3月上旬時点で「4月中旬に予定がわかります」。

結局は早くて5月中旬ディーラー入りの下旬納車。我慢の一言です。現車の車検も来年早々まであるので不便はしません、が税金がかなり違うので月割りでも結構な金額になるのでここは交渉ですね。
 
初期トラブルの修正などで納期が延びているならそれはそれで良いか、とも考えますがそうするとデビュー予定のXVとか新型フォレスターが気になってきました。

 

書込番号:14392960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/04/06 14:32(1年以上前)

このスレッドを読んでいると、ものすごく不安になってきました。
ま〜担当者に電話で聞けばいいだけの話ですが、何の連絡も今のところないし、「はい。おっしゃる通り遅れます」という返事を聞くのが怖いし電話をためらってます。
自分は、1月29日に2.0iESを契約して、2月中旬頃から一貫して担当者は「納車は4月2旬目です。」と言っており、先週別の用事で電話したときについでに「納車日決まった?」と聞いても、「4月2旬ですからもう少し待って下さいね」と言われています。
1月29日契約で、納車日の知らせが来た人いますか?
納車日って、いったい何日前くらいに分かるんですか?
それとも、Dの担当者は言い出すのが怖くて、言うタイミングを見計らっているのか…不安だ。

書込番号:14399910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/06 16:42(1年以上前)

私は1月29日に契約して、30日発注の2.0iFFです。
3月30日に登録され、今まさにこれから納車で、Dに取りに行くところです!!
グレードやMOPによっても納期が違うのでしょうか。

書込番号:14400241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/06 21:44(1年以上前)

私のところにもDから連絡がありました20日に工場出荷、DでOP取り付け他、で1週間かかるとの事。ベースキット・ドアミラーオート・ステアリングスイッチの取り付けで1週間もかかるのか疑問です。契約日は1月21日スポーツ2.0ESホワイトのブラクレザーセレクションです。ナビ・ETC・カメラなどはその後A.B.で取り付けです。オーディオの移設スピーカーBOXの作成等も入っているので、私の手元に来るのは連休明けになるでしょう。ようやく具体的な日程が解って一安心です。

書込番号:14401359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/04/06 22:25(1年以上前)

私のところにも本日デーラーより連絡がありました。
車体番号登録が5月初旬(注文した車の完成日らしいです。)それから納品まで1〜2週間かかるそうです。
車種は2.0i-sで2月6日に契約しました。もともと 4月の上旬納品予定でしたので約一月強伸びたことになります。
重量税の50%減税には間に合わないですがデーラー側で補填してくれることになりました。
色々な方の投稿にありますよう まだまだ納期が後ろにシフトすることもあるのかも知れませんが とりあえずドライブ計画予定が立てれます。
因みに車体塗装色はの投稿サイトで書き込みされ話題になってますデープチェリーパールです。
又、今までの車は車検切れが間近であることと重量税の絡みがあり3月後半にはデーラーに持ち込んでしまい 改めて車のありがたさを再認識させられているこのごろです。

書込番号:14401597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2012/04/07 09:24(1年以上前)

SPORT>G4
1.6>2.0
FF>AWD>アイサイト

現在の生産だとこんな感じですね。
レザーシートやサイドエアバックを装着すると
更に遅れるようです。

書込番号:14403310

ナイスクチコミ!0


白彦根さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/07 20:29(1年以上前)

私は3月7日契約で納期は6月または7月頃と言われてます。
様子を見ると6月はなさそうですね。

スポーツ1.6i-L、FFにも関わらず約4ヶ月待ちです。
他のグレードだともっと遅いんですかね?
ディーラーから8月はないと思いますが状況によってはもしかしたら・・・とも。

それと7月にはなくなるんじゃないかと言われてる補助金ですが、
万が一なくなったとしてもそれはスバルが保証してくれるようです。

しかしただでさえヤキモキしている状態なのに、
これ以上延びたら心がバキバキ折れます。

書込番号:14405823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/04/07 21:46(1年以上前)

2.0iESを1月末に契約しました。Dラーがいつオーダーを入れたかは分かりませんが。Dラーからの納期回答(?)は、4月上旬→中旬→GW明け→5月中旬から下旬という、契約者(ユーザー)不在の回答が続きました。車を買ったことを忘れるくらいの、ユーザーを無視したDラーとメーカーです。契約締結から、2ヶ月以上たっても、生産計画が立たない日本のメーカーが有るとは思いませんでした。いつ、資産(車)がいつ出来上がるか、分からないメーカーが作っていることに驚きを感じています。しかしながら、既にインプレッサを愛車とされている方々の、車に対する賞賛をモチベーションにひたすら待ち続けるしかないかと割り切っています。
長くなりましたが、mittel0725さんの「1月29日契約で、納車日の知らせが来た人いますか?」ですが、私の2.0iESでは、5月中旬から下旬というのが、最新の連絡でした。
参考になれば幸いです。
メーカーやDラーがこのようなアナウンスを消費者にためにしてくれることを期待しています。
乱筆、乱文、申し訳ありません。

書込番号:14406239

ナイスクチコミ!0


hatamio3さん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/08 18:44(1年以上前)

本日、ディーラー担当者さんから電話連絡がありました。

8日到着、引渡しは21日からの予定です。確定次第、改めて連絡いたしますとの内容でした。

契約時に4月後半か、5月初旬には納車できると思いますと言われておりましたので、予定通りという感じでしょうか。
3月登録に間に合い、納車の目処も経ったので安心しております。

契約内容は、1.6I-L、サテンホワイトパール、AWD、オーディオレス、クリアビューパック、本革ステアリング、セレクトレバー、HIDロービームです。

理由は分かりませんが、納期が多少遅れているようですと言っておりました。

皆さんも焦らずに気長に待ちましょう、必ず納車されますので。



書込番号:14410063

ナイスクチコミ!0


ととRoさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/08 23:46(1年以上前)

私の理解が正しければ、新エコカー減税により今年度4月より取得税、5月より重量税50%軽減だと思います。
ご心配されている方がおられるようなので、書き込みさせていただきました。
ディーラーもちゃんと説明するべきですね。

書込番号:14411725

ナイスクチコミ!0


スレ主 新の人さん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/09 20:32(1年以上前)

こんばんは 昨日大変な事が起こりました…
納車が何回も変更され 知らない間にストレスが溜まっていたようです…
円形脱毛症で 500円ぐらいのハゲが出来ました…
かなり凹みましたが 違うスレッドの返信をみて 少し元気がでました。
今 まだ手元に 乗っている車と 思い出作りをしょうって そうすれば 納車まで あっとゆう間かな

しかし…円形脱毛完治は 約6ヶ月らしいです… 納車以上にかかります…ハハ

書込番号:14414797

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格:192〜295万円

中古車価格:29〜272万円

インプレッサ スポーツをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,585物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,585物件)