インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
中古車価格: 29〜282 万円 (1,621物件) インプレッサ スポーツの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| インプレッサ スポーツ 2016年モデル | 9381件 | |
| インプレッサ スポーツ 2011年モデル | 3872件 | |
| インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) | 4527件 |
このページのスレッド一覧(全1055スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 21 | 19 | 2013年4月14日 20:40 | |
| 39 | 33 | 2013年10月26日 09:59 | |
| 2 | 3 | 2017年10月25日 13:53 | |
| 54 | 10 | 2013年3月24日 20:34 | |
| 0 | 5 | 2013年3月19日 00:21 | |
| 4 | 2 | 2013年3月14日 22:24 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル
はじめて投稿します。初心者の質問でもうしわけないですが、1.6ilのインプレッサスポーツなんですが、インチアップを考えております。ホイールを17インチで、タイヤサイズを225/45をつけようと思っております。装着可能か車検通るか教えていただきたいです。
書込番号:15974720 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>がく。さん
標準タイヤなので15インチの195/65です。
書込番号:15975153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
↓のENKEIのマッチングではタイヤサイズは18インチなら225幅となりますが、17インチなら205幅です。
http://www.enkei.co.jp/matchingdata/201206-201207.php#subaru_impreza_sport_3
又、1.6には225幅はオーバーサイズですので、205/50R17を装着される事をお勧め致します。
書込番号:15975626
3点
215/45/17 が普通でしょ。
タイヤの幅広い方がカッコイイかもしれないけど、燃費は悪くなるし、遅くなるよ。
書込番号:15975865
0点
2.0i-S ESに乗っています
純正サイズが、205/50R17で
スタッドレスでインチダウンして
195/65R15にしていましたので
逆のインチアップは
205/50R17だと思います。
書込番号:15978148
0点
こんなサイトもあります。
http://www.tirewheel-size.com/inchup/65.html
http://22048.main.jp/tyre/size2.htm
書込番号:15978162
1点
>純正サイズが、205/50R17でスタッドレスでインチダウンして195/65R15にしていましたので
なんで2インチダウンなのに、幅が1ランクしか下がってなくて、扁平が3ランクも下がってるんですかね。
ありえないんですけど。
書込番号:15979533
0点
CBA-CT9Aさんの上のやつだとスレ主さんが正解みたいですね。
私はお店の人のススメで215/45R17にしました。他の同じ車に乗ってる人も同様のサイズにインチアップしてましたので。
書込番号:15979552
0点
純正サイズが、1.6が195/65R15で上級車種の2.0が205/50R17だから全く問題無いでしょうね。
書込番号:15979587
1点
皆さん返信ありがとうございます。皆さんの意見を参考とし購入を検討します。ありがとうございました
書込番号:15979652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>なんで2インチダウンなのに、幅が1ランクしか下がってなくて、扁平が3ランクも下がってるんですかね。ありえないんですけど。
何でかは知りませんがメーカー指定のサイズがそうなっています、
がくさんはインプレッサを所有されていますか?
CBA-CT9Aさん
の紹介されているサイトで注釈として以下の文言があります。
※本表は、タイヤの規格面から作成したものであり、全ての乗用車で適合するとは限りません。
ちなみに写真は2.0i-S ES(GJ7)のタイヤサイズ対応表です。
あり得ないことはないです。
書込番号:15981432
3点
インプレッサじゃなくてレガシィアウトバックならあるけど?
ちなみにそこに乗ってるタイヤの空気圧ってのは、全てのグレードの純正タイヤサイズね。
排気量が大きかったり、ターボがついてるものの多くは、ホイールが大きくなり、タイヤの外径も大きいです。
2000ccの車に、1600ccの純正サイズがあっているとは限らないよ。
書込番号:15982115
1点
スーパーアルテッツァさんの回答が完璧なのに
がくさん。が頓珍漢なこと言ってるだけですね・・・
書込番号:15982121
7点
装着は可能です。
GDB-STIのホイール&タイヤ(225/45R17)を友人が装着しています。
車検については、ディーラーに相談したほうがよろしいかと思います。
書込番号:15992062
2点
この車のグレード別純正サイズは
195/65/15の外径は635
205/55/16の外径は632
205/50/17の外径は637です
スペック的、運動性能等は関係なくサイズ的には以下です
225/45/17の外径は634
215/45/17の外径は625になります
外径変化は5mm未満が望ましいので
225/45/17がベストです
私は225/40/18を着けておりますがリムサイズが7.5Jになりますので
ホイールデザインによりフロントが車幅からはみ出てしまうおそれがあります(リアは余裕あります)
それでは車検に通りませんので気をつけてください
17inchなら7Jなので問題ないと思います
http://www.tiresize.net/rim/rim.htm
書込番号:15992430
![]()
0点
訂正です
>17inchなら7Jなので問題ないと思います
225なら17インチでも7.5Jが適正です
書込番号:15992439
1点
みなさん返信ありがとうございます。皆さんの意見を参考にさせてもらった結果、225/45/17のタイヤを選択しようとおもいます。貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:15994049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
装着出来たそうですが、車検対応はいかがでしょうか?
書込番号:16016543
0点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル
雑誌マガジンXで2回インプレッサワゴン版が2014年にも発売予定という記事を見ました。今はミニバンに乗ってますが、それまではレガシーワゴン(BF,BG,BH)に乗ってました。この記事が本当ならば次の車はインプレッサワゴン版にしたいと思います。但し、インプレッサスポーツが評判が良く、売れているので敢えてワゴン版を追加開発するのか疑問ではあります。どなたか情報をお持ちでしたら教えてください。
書込番号:15914906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バンキングさん、高級車を扱って売れてる国産メーカーは日産とトヨタだけですよね?ホンダも高級車売ってるけど弱いです。
内装のチープさって好みではなくマテリアルで言ってるつもりです。スバルは内装の取り付け強度や堅牢さは一流ですよ。悪いとは思いません。でもマテリアルはライバルに比べてどうでしょう?
インプレッサと同じ価格帯とは何を差してらっしゃるのでしょうか?
インプレッサはセダンベースですから大きくチープになりがちなミニバンやコンパクトでは話になりませんよ。プリウスも同じです。
以前のインプレッサ…今のWRXはプレミオ、アリオン、シルフィに比べてマテリアル面で高級でしょうか?
負けてますよね?
樹脂類はレガシィと変わらないのでクラスでも上位ですがトヨタと日産は以前より高コストのマテリアルをふんだんに使ってます。単一素材ではありません。使ってる部品の点数も多いです。
インプレッサはようやくプレミオレベルのソフトパッドを使用してくれました。トヨタ化のおかげではないでしょうか?
日産もジュークを出されちゃうとね…比べるなら末期ながらデュアリスでしょう。
レガシィと比較ならスカイラインとです。同じようなモデルサイクルを踏んでて時期も価格帯も似ています。でもセダン同士で見てマテリアルの差とか言えるレベルではないでしょう。高級車と大衆車の差です。
ホンダは?まぁ…ホンダですから、シビックは無いし…フォレスターに対するCRV、レガシィに対するならアコード?どっちもどっちかな?
その時点でトヨタ、日産に内装ではちょっと…と言った感じがします。
まぁ統一素材が好きならそれもありかもしれませんけど。
書込番号:15922853
3点
インプレッサワゴン版はやはり無いのでしょうか。マガジンXでは、欧州ではコンパクトワゴンの需要が見込め、オーリスワゴン、シビックワゴンがリリース予定で、スバルも追随するような事が書かれてました。嫁も運転するのでレガシーでは大き過ぎます。インプレッサワゴン版だと手頃なサイズで荷室も丁度良いと思います。期待薄いかも知れませんが後1年位待って見ようと思います。
書込番号:15924377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まぁっち♪さん
整備性の話なんて私は一言もしてない。ましてやユーザーにとっても大半の人にとってはどうでもいいよね。
ましてや、最近のホンダ車や日産車も最近は特別整備しにくいものは皆無。
それからインプレッサの内装の話もしてない。
旧型インプレッサはビッグMCのようなモデルチェンジは数回あれど、内装に関しては完全に2世代以上前の車の水準なんだから、良くなるのは当然でしょ。収納なども含め。
スパリストがスパルタンな車を喜ぶって、あなたの偏見でしょ・・・。
スバルが軽自動車の生産を終了すると発表されてから、スバリストが最後のスバル製軽自動車を買おうとしたため、スバルの軽自動車が通常の数倍売れましたが、R2やプレオってスパルタンでしたっけ?
書込番号:15928599
0点
バンキングさん
レガシィはトヨタ(アベンシス)、日産(プリメーラ)、ホンダ(アコード)が本気で倒そうと挑んだが返り討ちにした、唯一のスバルの車です。
ドアにしても内装にしても、クラスを超えたクオリティでした。
が、トヨタグループになってからは、トヨタが車の価格に関してオーバークオリティでコストが高すぎるということから、内装がトヨタと同じ材質になり、旧型レガシィ乗りから大不評となりました。
ところで、ジュークの内装がチープだといいますが、ジュークより内装の質感が高い1500ccクラスの車ってなにがありますか?
1500ccクラスでは、国産車ではいい方だと思ってました。
書込番号:15928640
1点
日産も、リーマンショック移行はコストダウンによる改悪で、内装の質感はあまり褒められたものではないですけどね。
ホンダは新型CR-Vなんかはいいと思います。
フィットも古い割にはいいほうでしょう。ヴィッツやマーチに比べたらマシだよね。スイフトには負けるけど。
書込番号:15928655
0点
がく。さんへ
アナタの書き込みを見るとツッコミ担当みたいな無いようになるのですね。
私はあなたの敵なのでしょうか(笑)
インプレッサの話題をしてないからするなという介錯でしょうか?インプレッサのページでインプレッサの話をしてはいけないのですか?
主さんの題がインプレッサクラスだから引き合いに出して書いておりました。
ではレガシィクラスの話をしましょうか?
整備性などの話はしません。内装のチープさだけで言いましょう。
レガシィに対応するのは日産で言えば時期的にも価格も大きさもスカイラインやティアナに相当します。好みはともかくレガシィ・・・負けてますよね?高級車はトヨタと日産以外ノウハウを持ってません。CセグメントのレガシィがDセグメントに移行したのがレガシィの失敗であってトヨタクオリティがレガシィの人気を落したなんてお門違いです。
スパリストでなくスバリストでしたね?あるフェスタと同義語?少数派のマニアのことでしょうか?
どちらにしてもインプレッサはトヨタクオリティで内装の質が上がり人気車種になりました。良いのではないでしょうか?
書込番号:15928664
4点
主さん、貴重なスレを特定の人への対応に使い申し訳ありません。
ただ内装屋の観点で私はスバルの内装はチープと思ってます。今乗ってる車がDセグメントなのでどうしてもチープに見えてしまうというか突込みどころ満載なのは否めません。レガシィでさえチープに見えてしまいます。
スバルは取付強度とかいろんな面が真面目に作られてます。ここまで堅牢に作るか?と思うほど真面目に作ってありました。だから買いました。
内装パーツはお金がかかるところです。レガシィ暮らすで言えば・・・アウディS4で10万かかるところを日産なら6万、スバルは5万で作らなくてはなりません。
パーツのお金が違うのですからチープさもお金に比例します。改造する時の費用でダメージ換算を考えるとダッシュなどはちょっと高いので傷つけたくないものです。
でも内装にお金をかけるか走りにお金を掛けるかはメーカー次第。スバルはトヨタクオリティになった今でも後者じゃないでしょうか?
良い車なのでワゴンもアリだと思うしあるなら待てばよかったとも思ってます。ツーリングワゴン自体の需要は少なくなってるけどスバルのワゴン作りは最高ですからね。
書込番号:15928744
3点
まぁっち♪さん
レガシィの話をしているのに完無視でインプレッサの話しをしてボケたら、普通突っ込むでしょw
レガシィがスカイラインより内装が劣るのは、値段を考えれば当たり前。
高級車のノウハウがどうのこうの言ってるけどさ、日産の安い車なんてどれも酷いもんだよ。
内装の質感、足回り、車体剛性の全てにおいてね。
トヨタも一部の車はコストダウン追求しすぎて、飛び抜けて内装の質感が酷いけどね。まぁこれは本社の人間も認めてることだけど。
安い車に関しては、あなたの言う高級車のノウハウがないメーカーのほうがいいと思うけど。
スズキのスイフトほど内装や走りがしっかり作られているコンパクトカーは他にはないし、最近のマツダは内装に日産やトヨタほど手抜きをしていないので、同価格帯の車と比べると内装の質感は高いです。
ホンダもN ONEの内装なんかは凄くいいよ。普通車のヴィッツやアクアやプリウスよりねwww
書込番号:15930484
0点
がく。さん
レガシィはDセグメントの車だからDセグメントで話したまでです。価格スペックも人気のDITマッキントッシュと370ボーズは装備をイーブンにすればほぼ同じ。比べるのが妥当と思います。
インフィニティだから…と言われると困るので日産で比べるならティアナでも十分同じことが言えます。トヨタでもマークXやカムリでも良いです。
私の愛車S4はソフトパッドとは別に柔らかい樹脂の内装が使われてますがダッシュやショルダーなど大部分に渡り使われます。かなりのコストがかかる素材ですがスカイラインやティアナ、マークX、アコードにも一部同じ樹脂が使われてます。でもレガシィには使われません。レガシィだけが高級車じゃないから…とは言えない状況です。マテリアルでチープなのは否めないのではないでしょうか?
内装だけで言えばS4が10万円かかるとこをスカイラインやティアナは8万円かかります。レガシィは5万円です。補修パーツを買うときはありがたいけどね。
トヨタや日産がミニバンやスペース重視のコンパクトカーの内装を手抜きしてるのは…言われるとそうなのでしょう。ペナペナです。フィットとかはしっかりしてますからね。
ただカローラの作り込みは秀逸です。セダンの作りはトヨタはばかにできませんよ。セダンならセダンで比べるべきです。
書込番号:15931609
3点
欧州だとBH型のインプレッサがまだ現役で日本の現行型はXVという新車種扱いらしいし
http://www.subaru.fr/gamme/impreza/11impreza.html
日本でもWRXはモデルチェンジが据え置かれているので欧州版インプレッサとWRXがそろそろモデルチェンジするに当たって推測ですが欧州で根強い需要があるCセグメントのワゴンボディを追加して一括りのモデルにする事もあり得る気がします。
日本市場のインプレッサからはターボモデルが消失しているのでスポーティなシューティングブレイク的なワゴンなら車種のラインナップに追加される余地があるかも?
書込番号:15932241
1点
LAモーターショーにスバルからパフォーマンスモデルコンセプトの発表があるようです。ワゴンタイプのコンセプトモデルならばNAモデルにも対応できる可能性もあります。パフォーマンスモデル=次期WRX STI らしいです。3月29日にちに世界初披露。
書込番号:15933989
1点
トヨタクオリティーが滑った転んだってのは、内装の質感とか素材の話だったの?
私はそんなのどっちでもイイです。
プラットフォームもシャーシもエンジンもミッションもスバルなんだから、それでイイ。
書込番号:15935775
0点
ぽんぽん船さん、失礼しました。本題とはかけ離れた話題を修正したかったのですが…
私にはスバルのエンジンもシャーシも関係なく「良い車」だと思ったからフォレスターを買いました。間もなく手元に来ます。
多分ぽんぽん船さんの言うとおりスバルのエンジンとシャーシだから「良い車」だと思ったのかもしれません。そのうちBMWが水平対向エンジンとシャーシを使って出すことになるでしょう。エンジン屋が欲しがる水平対向ってことは…FAのポテンシャルは高いってことかな?スバルじゃできないことをして欲しいですね。エンジンのメカチューンとか。
さて本題。インプレッサツーリングワゴンと噂される車は日本にジャストサイズでしょう。ただインプレッサじゃないかも。
スバルのディーラーで聞いたけど、インプレッサ以上、レガシィ未満の大きさの要望がレガシィユーザーや元レガシィユーザーから多いそうです。
アメリカメインの次期アウトバックは大きくなりそう。
次期レガシィはアメリカで売るわけではないから小さくなるかも。走りが緩くなったと不評なのは大きさとアメリカ志向のせい。実際DITは国内だけを見てセッティングしたから売れたみたい。
でもインプレッサのシャーシは大きくできてもフォレスターが限界。今のインプレッサとアウトバックの間の車が出るとしたらレガシィのシャーシを使うことになる。とのこと。
もしシャーシがレガシィ系ならインプレッサは名乗らなそうですね。もしかしたら雑誌のインプレッサツーリングワゴンは次期レガシィツーリングワゴンかも知れないし…それなら早まったかな?とも思うけど…
まぁ、出てもフォレスターも良い車だし車高高いし…と言い聞かせながら乗ってることでしょう。
どちらにしてもスバルはレガシィ未満、インプレッサ以上のゾーンを出すと思います。多くの声が届いてるんですから。ただレガシィツーリングワゴンが小さくなるならインプレッサツーリングワゴンは無いような気がします。
書込番号:15936208
1点
皆さん貴重な情報ありがとうございます。
インプレッサワゴン版の予想合成写真を見つけました。
http://www.carsensor.net/contents/newmodel/_21739.html
ニューヨークモーターショーのパフォーマンスモデルがワゴン版のイメージだと嬉しいですね。
書込番号:15938242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現行のインプレッサスポーツは4415mm
セダンのインプレッサG4は4580mmです。
現行インプレッサ開発時代からメーカー側は旧レガシィサイズユーザーの受け皿にすると、
発表していました。
新型インプレッサは、モデルチェンジにより大型化したレガシィで取り逃がしたユーザーの受け皿にもなる。ダウンサイズ志向が強まりつつある米国において、新型のインパクトは小さくはないだろう、という。
http://response.jp/article/2011/05/20/156685.html
これが売れすぎたので、販売計画がかなりずれたのでしょう。
因みに初代レガシィセダンの全長は4545mmですので、
G4の方が大きいですね。
レガシィの中では売れ筋は歴代ツーリングワゴンですので、
現行レガシィは大型化して、旧ユーザーから敬遠されています。
当然メーカー側ではそのユーザー向けのワゴンを作る事は当然でしょう。
G4ベースのワゴンが常識的に考えて出すでしょう。
因みにBRZ、86の開発したシャーシは、
オープンカーやセダン、ワゴンを開発出来る様に設計されています。
86主査多田さんはインタビューで話していますし・・・
今回のショーでもオープンモデルを出品していますし・・・
書込番号:15956535
1点
インプレッサのワゴン版、発売されたら嬉しいですね。
出たら、買っちゃうかもしれません。
私、レガシィの初代・三代目と乗ってきました。
五代目を購入しようと思いましたが、大きさに「?」
試乗がてら、自宅に持って帰り車庫に入れると、フロントが飛び出ます。
購入をあきらめました。
そうなるとインプレッサスポーツになるわけですが、荷室が狭いんですよね。
G4だとレガシィB4の代わりになるのに、スポーツでワゴンの代わりはちょいと無理です。
今回は、XVにしました。
でも、ワゴンは欲しいです。
上の方で、内装がチープになったっておっしゃってる方が見えますけど、旧い型に比べれば数段ましです。
今までがレガシィBH型とインプレッサGD型ですから、現行型であればどれを見ても豪華に見えるのは仕方がないですかね。
車の出来も、圧倒的に良いと思います。
トヨタ資本が入って一番良いのは、開発スピードが上がった事でしょう。
今までの様な6年のモデルチェンジサイクルでは、競争力が無くなってしまいます。
特に環境性能は日進月歩です。
基本技術を磨き上げて大切に使う!
とても良い事ですが、機械物にとっては、それも良し悪しでしょう。
私のGDBなんか、BCレガシィの使い回しのシャーシですよ。
18年間も同じシャーシを使ってたなんて信じられませんね。
EJ型エンヂンに至っては、25年間も主力エンヂンとして使用されてきたんですから。
技術力だけでは、競争に勝つことはできません。
トヨタ資本という強力なバックができたことで、今まで以上の競争力が出来たと思いますよ。
書込番号:15994433
1点
私もインプレッサワゴン(みたいなモデル)が出たら嬉しいです。
是非とも出て欲しいです。
akameganeさんがおっしゃるようにやはり荷室が狭いですね。
前モデルよりはハッチバックの傾斜も少し立ってきて、だいぶ広くなっていると思いますが、それでもまだ狭く感じます。
結局、後席の半分を倒して使うことが結構あります。
でも出来れば席は倒さないで使いたいですね。
以前のレガシィぐらいでちょうど良いと言う人が多いというのも頷けます。
スポーツワゴンですから、そういう積載容量重視の車じゃないと言うのもわかりますが、このクラスのスバルのスポーツじゃないワゴンでカーライフを過ごしたいという要望は結構あると思います。
期待したいです(笑)。
書込番号:15994710
1点
インプレッサワゴンは、確か計画中だったような。というのも、レガシィが絡んできて、次期レガシィは高級車部類になり、日本では敷居が高くなってしまうので、インプレッサの派生を拡充する目的だとか。
確かにレガシィシリーズだとステーション系が売れてる。そう考えるとインプも売れるのではないかな〜と思う。
書込番号:16062465
1点
富士重工業は、2014年度前半に発売する国内専用モデルの新型ワゴン「レヴォーグ」のユーザー向け事前案内活動を11月中にも開始する。専用のパンフレットなどを全国のディーラーに用意するほか、プロトタイプの展示も行う考え。レヴォーグは、現行型「レガシィ」より小型化したモデルで、先代レガシィに近いボディーサイズが特徴。現行レガシィはボディーサイズが大型化したことで、先代までのレガシィを保有するユーザーが代替を控えるケースもある。レガシィユーザーに向けたアプローチ活動を積極的に展開することで、他銘柄への流出を防ぐとともに、先行受注増を目指す。
書込番号:16754970
0点
>国内専用モデルの新型ワゴン「レヴォーグ」のユーザー向け事前案内活動を11月中にも開始する。
それが噂のインプレッサワゴンの正体なのかな?
ベースはインプレッサなんでしょうね。きっと。
書込番号:16756199
0点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル
12月に納車になり、2月頃から気になる点が有ります。
走り始めの時、時速40kになりと必ずギギ…っと言う音が聞こえて来ます。
(エンジンルームから聞こえる様な…リアから聞こえる様な?)1度聞こえた後は
いくら走ってても聞えなくなります。もちろん信号待ちで止まって走り出しても聞こえません。
車を止めて一時間位した時や翌朝等、走り初めの1回だけギギ…っと聞こえます。
40k未満だと聞こえず…走り初めて大通りに出るまで5分位掛りますが、時速40kにならなければ
鳴りません。
一度、ディーラーに持って行った方が良いのでしょうか?毎回、ギギ…って鳴るので当たり前的な
感じになって入るのですが…皆様はこの様な現象は、有りますでしょうか?。
因みに、運転中音楽を結構な音量で聞いてた為、納車時からこの様な異音がしてたのかは、気が付きませんでした。
文章等で分かり難いかも知れませんが、宜しくお願い致します。
1点
似たような話がありましたね。始動直後にエアコンのコンプレッサーが鳴ってるとか
そんな話でしたか。
書込番号:15925992
0点
そのノイズは恐らくVDC(横滑り防止装置)の作動チェック音だと思われます。
インプレッサスポーツの取扱説明書のVDCの項目に該当すると思われる記載がありました。
詳細は、添付した画像により確認ください。
【画像出典】「スバル・インプレッサスポーツ(GJ/GP系)取扱説明書」より
書込番号:15944523
1点
おそらくFF車ではないですか?私の車もそうです。(ABS作動音との説明あり)あまりひどければABS交換するような事を言ってましたが、その後できないと言われました。
書込番号:21306084
0点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル
昨年8月に2.0iを購入しました。先日、6か月点検にいったところ、オプションカタログにシャークフィンアンテナが追加設定されていました。取り付けた方いらっしゃいますか?しかし、本体13000円、取り付け料が5000円となっていました。純正ではないのですが、BEATSONIC社から、インプレッサ用のドルフィンアンテナが発売されていました。純正品に比べ通販で本体8400円程度で自分で取り付け可能となっていました。こちらを取り付けた方もいらっしゃったら、教えてください。
http://www.beatsonic.co.jp/antena/impreza.php
4点
シャークフィンアンテナにすると受信感度が落ちる様ですよ。
書込番号:15908323
7点
↓のレビューのように感度は変わらないという方もいらっしゃれば、感度が落ちたという方もいらっしゃいます。
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/?kw=%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%8a
という事で kazuichiさんご自身で感度が落ちるか変わらないかご確認下さい。
書込番号:15908850
4点
昨年11月末の納車でした。契約時には発売されてなかったのですが、納車直前に純正のシャークアンテナが出てましたので追加注文しました。ですから、既存のアンテナと純正のシャークアンテナとの受信感度の比較は出来ません。しかし、通常の使用では特に受信感度に不満はありません。純正と市販のアンテナでは取付方法に大きな違いがあります。純正のシャークアンテナは、既存のアンテナの土台から交換します。それに比べて、市販のアンテナは既存のアンテナのポールだけをはずして両面テープで屋根に固定するだけですから取付強度が異なると思います。しかしながら、料金的には純正品は割高に感じますよね。メーカーOPなら差額分ですむのでしょうが、ディーラーOPですから完全な追加料金が発生するのが残念です。取り外した既存のポールアンテナ一式を渡されましたが、これを渡されてもどーしろって言うんだって感じ。新品なのに買い取ってくれないかな。
書込番号:15908946
10点
受信感度については色々な意見があるようですね。
でもそんなに極端な違いはないように思いますけど。
あとはデザインの問題ですが、ビートソニックのアンテナは
インプには少し大きい気がします。
シャークアンテナの方がスリムでインプには合っているのでは
ないでしょうか。
勿論、あくまで私の印象ですが。
実は私も付けようか迷っているところです。
でもノーマルも捨てがたいんですよね。
書込番号:15909106
4点
私は今年1月契約なので、納車時点で純正品を付けてもらいました。
ビートソニック製は、ロッドを外してアンテナ基部をカバーするようにつけるようですが、純正はアンテナ全体を付け替えています。(納車時に取り外したアンテナを基部ごとカーゴルームに入れてありました)
感度は、比較はできませんが、使用上問題あるとはまったく感じません。
書込番号:15909335
4点
シャークフィンアンテナはカッコ悪い。
書込番号:15910130 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
塗装されていない黒樹脂のシャークアンテナなら確かにカッコ悪い!ボディと同色にしてくださいね!
書込番号:15912907 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん、いろいろご意見ありがとうございました。値段の安さとインプ用でボディ同色のドルフィンアンテナがあるということで、送料込み8,840円で購入しました。実は、楽天ポイントが2,000ポイントあったので、差額7,000円くらいの支払いとなりました。とりあえず、購入した画像をアップします。また、取り付けたら、ご報告します。
書込番号:15920554
2点
追伸ですが、近くのオートバックスで販売していたので、店員さんに粘着テープで外れたりしないか聞いたところ、「形状が風の抵抗を計算した上で浮き上がらないように作られており、大丈夫だろう」とのことでした。
書込番号:15920891
2点
今日、取り付けました。説明書のとおり、周辺をキレイに拭いて、アルコールで油分を除去し、アンテナ線を取り付けました。やはり、一番不安なのは、ちゃんと真直ぐ取り付けられるかという点でしたが、なんとかキレイにできたと思います。写真をご覧ください。私はナビはKENWOODの彩速ナビをつけていますが、ラジオ等の受信状態は問題ないと思います。
書込番号:15933452
9点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル
本日2回目の交渉をしてきましたが、その値引額について他の方の意見をお伺いしたいと思い質問させていただきました。
メーカーOP TOC 本体2,357,250円
付属品 ベースキット(ドアバイザー)72,975円
カロッツェリア楽ナビ161,700円
ETC,リヤビューカメラ,コーティング等 付属品合計393,330円
諸費用と合わせて、支払総額2,870,700円
車両本体値引きが144,500円
付属品の値引きが82,635円
後で5万キャッシュバックがあるそうです。
下取車はリサイクル預託金込みで40000円くらいだそうです。現在親のおさがりの車に乗っていて自分自身で車を購入した経験が無いのですが、まだまだ交渉の余地はありますでしょうか?
どうかご教授ください。
0点
ゴッ2さん
インプレッサスポーツの値引き目標額は車両本体21〜23万円、DOP2割引8万円の値引き総額29〜31万円辺りかなと思われます。
これに対して現状の値引き額は約22.7万円ですので、もう一息でしょうか。
又、キャッシュバックはメーカーから支払われるものですので、ディーラーでの値引きには関係ありません。
尚、決算期で大きな値引きが期待出来るのは、今月末までに登録される事が条件となります。
インプレッサスポーツの納期より、今月中に登録される事は無理ですよね?
登録が来月以降になるのなら、残念ながら大きな値引きが期待出来る決算期を逃した事になります。
以上のように交渉の余地は十分あると思いますが、決算期ならではの大きな値引きは難しいかもしれません。
書込番号:15905107
0点
「値引き総額29〜31万円」、私もこのあたりを目安に交渉し、1月に契約、1週間前に納車となりました。値引きは31万円強です。
大阪です。他地域ではもっと大幅値引きの報告もあるようです。
詳細は、15620477に書き込んである通りです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319106/SortID=15620477/#tab
書込番号:15906613
0点
余裕でまだいけます!
書込番号:15907649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
全くおなじコードの車種ですね。
車体から20万値引、
オプション40万から17万値引に
ガソリン満タンです。
合計約37.5万くらいの値引きです。
因みに昨年5月の契約ですのでもっといけますよ!
書込番号:15907660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ
正確な数値は知りませんが、ドアミラーは250mm以内が決まり。
250×2=500mm+1740mm=2240mmが最大全幅になるので、2200mm前後ではないでしょうか??
全幅 http://www.subaru.jp/faq/impreza/02.html
ドアミラー http://www8.plala.or.jp/zen_msd/html/hoan.htm#a3
書込番号:15892196 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,621物件)
-
- 支払総額
- 236.7万円
- 車両価格
- 231.4万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.8万km
-
インプレッサスポーツ 2.0e−Lアイサイト 楽ナビ TV バックカメラ ETC AWD 追従クルーズコントロール アドバイスキー
- 支払総額
- 213.3万円
- 車両価格
- 188.5万円
- 諸費用
- 24.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.7万km
-
インプレッサスポーツ 2.0iアイサイト 純正ナビ バックカメラ ETC プッシュスタート
- 支払総額
- 106.4万円
- 車両価格
- 101.2万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.1万km
-
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 134.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 96.9万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜189万円
-
44〜629万円
-
27〜512万円
-
33〜500万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜204万円
-
50〜999万円
-
90〜1023万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 236.7万円
- 車両価格
- 231.4万円
- 諸費用
- 5.3万円
-
インプレッサスポーツ 2.0e−Lアイサイト 楽ナビ TV バックカメラ ETC AWD 追従クルーズコントロール アドバイスキー
- 支払総額
- 213.3万円
- 車両価格
- 188.5万円
- 諸費用
- 24.8万円
-
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 134.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
-
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 96.9万円
- 諸費用
- 13.0万円



























