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インプレッサ スポーツ のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ60

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標準

新型 インプのエンジン。

2023/02/16 20:30(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

クチコミ投稿数:190件

新型の6代目のエンジンは、e-boxer付きと、e-boxer無しの2リットルエンジンらしいと、販売店から情報あり。現行と違って、AwDもe-boxer無しが選べると嬉しいが。 噂の1.5ターボは無い模様。クロステックのように、e-boxer標準で無いところで一安心。値段があまり、上がらないことを期待。私はe-boxer無しを選びますね。

書込番号:25145800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


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クチコミ投稿数:5966件Goodアンサー獲得:101件

2023/02/16 21:29(1年以上前)

長い歴史が育んだ、信頼と実績の純ガソリンがチョイス出来るのは、朗報ですね。

書込番号:25145891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hrd1635さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/20 17:18(1年以上前)

こんにちは、GT6乗りですが、2/18に4年目の法定点検を受けに行ったときに、今なら下取りがいいのでクロストレックどうですか?
と言われましたが、車高が高いので、乗り換えるならインプっていったら、価格表を見せてくれました。
エンジンは2.0のガソリンと2.0ハイブリッドで2.0ガソリンは、前の1.6扱いで、フルLEDランプやコナーライトと、ハンドル連動はオプション設定がないということでした。
2.0ハイブリッドも大きく2種類あったと思います。違いはたぶん今のiLとiSと同じだと思います。
FFとAWDの選択は全てのできました。この時点ででーらオプションの価格は不明とのことでした。
値段はそこそこ上がってますね。11のモニタがあれば、カーナビが要らないといわれましたが・・・
3月以降、見積もりとクロストレックの試乗をする予定です。

書込番号:25151306

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5966件Goodアンサー獲得:101件

2023/02/20 20:15(1年以上前)

>hrd1635さん

情報提供ありがとうございます。

>2.0ガソリンは、前の1.6扱いで、フルLEDランプやコナーライトと、ハンドル連動はオプション設定がないということでした。

安全を謳うスバルさんが、このような安全性にもつながる、視認性に関わる部分でオプション設定がないって、わけわからん。

書込番号:25151564

ナイスクチコミ!8


hashi5さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/26 16:31(1年以上前)

GP3のE型乗りです。
そろそろ乗り換えを考え、私もDから情報もらってきました。
2LガソリンモデルはLどころかGP型にあった1.6iのような装備とのことでした。
ほぼ全て豆球でフォグすらなく、悪く言えば商業車、良く言えば競技車ベースのような感じでしょうか。
私もガソリン車でいいと思ってましたが、流石に装備を考えるとHVモデルのST-H(クロストレックLimited同等)でいいかなと…。
むしろそちらに誘導するようなグレード設定になってる気がします。

書込番号:25159936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件

2023/02/26 17:53(1年以上前)

純ガソリン車の設定は、スバルの嫌がらせ販売ですか? 出来の悪いe-boxerが、まともになっていれば、まだ良いが、旧型の小改良で、お茶濁しただけで無ければ良いが。 純ガソリンのawdの設定はありますか? その情報があれば教えてください。 装備悪いのに価格だけ、高めにするのが心配。

書込番号:25160081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hashi5さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/26 18:11(1年以上前)

>ウッシーXPさん
AWDはあります。
ただ、今回装備がTuring以下と言うこともあり、ピュアガソリン車はA型で終りかもしれません。
なお、今までもそうだったらしいのですが、販売台数が芳しくない場合はB型を待たずに生産終了もあり得るとのことでした。

書込番号:25160112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5966件Goodアンサー獲得:101件

2023/02/26 20:16(1年以上前)

>私もガソリン車でいいと思ってましたが、流石に装備を考えるとHVモデルのST-H(クロストレックLimited同等)でいいかなと…。
むしろそちらに誘導するようなグレード設定になってる気がします。

>純ガソリン車の設定は、スバルの嫌がらせ販売ですか?

純ガソリンファンの一人として、スバルのやり方に疑問感じます。

eボクサー売りたい気持ちは分かるけど、純ガソリンも販売する以上は、キチンと必要なものを実装もしくはオプション設定して売るべきじゃないですかね?


書込番号:25160296

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:190件

2023/02/26 21:17(1年以上前)

hashi5さん、情報ありがとうございます。3月2日以降、スバルに行って、聴いてみます。A型で純ガソリンが終わると、A型しか選択肢無くなります。装備が、オプションでも追加出来ないのは困ります。純ガソリンの、内容があまりにもショボければ、e-boxerしか、ありません。その時は、他社の純ガソリンか、他社のハイブリッドに移る場合も考慮アリです。取りあえずは、クロステックの試乗を待って、e-boxerの改善内容を見てからにします。

書込番号:25160418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hashi5さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/26 21:52(1年以上前)

逆に上級グレードだとフォレスターやレヴォーグに近付くので、それなりのガソリン車を求めるならそちらを買えって意図なのかもしれません。
ただ、ディーラー担当者の予想では現時点でSTiスポーツが設定されていないので、ガソリン車にもSTiスポーツが設定されるのではないかと言っていました。
まぁ1.8Lターボや2.5Lを導入する可能性はないと思いますが。

書込番号:25160466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ255

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標準

水平対向はオイル漏れると高い!!

2021/09/01 14:10(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

スレ主 rin.0224さん
クチコミ投稿数:38件

2.0iですが、この間ディーラーに行ったらエンジンからオイル漏れしていてハーネスを伝ってコンピュータまで染み渡っているとのこと。

修理代はざっくりですが50〜70万とのこと。

スバル基準では車検受けられないので、次の車検からは別のところでやれと。

これが普通なのでしょうか?
スバル、次はないですね。

書込番号:24318268

ナイスクチコミ!22


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クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:11件

2021/09/01 14:36(1年以上前)

お気の毒に。

普通はヘッドカバー周りからのオイル漏れで修理代は10万程度のようです。
延長保証入っていて期間内、最長7年以内ならタダです。
水平対向ですからオイル漏れの箇所は電装系のハーネスからずっと下なんですが、不思議ですねぇ。

定期点検していれば、ハーネス伝わって電装系まで行くような事は無いと思います。
スバルに限らず、ロクに点検に出さない状況で何か起きればそうなります。

年数が経過している、走行距離が多いなら、キチンと点検整備しておくべきでしたね。
普段の心がけ不足に一票ですw

書込番号:24318300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:6513件Goodアンサー獲得:488件

2021/09/01 14:44(1年以上前)

>スバル基準では車検受けられない

オイル漏れていたらいずれにしても直さないと車検通らないのでは?SJフォレスターの2回目の車検の前の点検でオイルにじみ&ハーネス交換(たぶん同じ症状)でしたが、保証期間内で無償でした。7年超で保証延長が効かない期間に何か大物が起こったら、買い替えですね。

書込番号:24318306

ナイスクチコミ!11


スレ主 rin.0224さん
クチコミ投稿数:38件

2021/09/01 14:49(1年以上前)

メカニックの方はここ〈ディーラー〉以外なら通ります。と(笑)
根拠はまた伺った時に聞いてみます。

外れ個体に点検にもそれほど出せていなったので半分自業自得ですね。

書込番号:24318312

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6513件Goodアンサー獲得:488件

2021/09/01 15:09(1年以上前)

>外れ個体に点検にもそれほど出せていなったので半分自業自得ですね。

そうかもしれませんね…、外れというよりそもそも持病持ちだと思いますので、定期的な通院が必要だったと思います。私のSJは、7年目車検前点検でも発見され、近くエンジン下ろして修理です。保証延長しておいて良かった。

書込番号:24318335

ナイスクチコミ!14


スレ主 rin.0224さん
クチコミ投稿数:38件

2021/09/01 15:20(1年以上前)

>コピスタスフグさん

油断しましたね…笑
メカニックは、相当珍しいみたいな言い方されてましたけどはたして…笑
こちらもエンジンやら内装のインパネ?も全部外さないといけないらしくそれで費用がかさむと。幸運でしたね。

延長保証も恐らく入っていない(管理は別の人なので把握できず)ので、車検で引っかかったら乗り換えかもしれません。
ズボラな人間はスバル乗らんほうがいいですねぇ

書込番号:24318352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2021/09/01 17:20(1年以上前)

そもそも拘りが強い人でないとスバル車には乗りません。私もそのうちの1人

書込番号:24318489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:6513件Goodアンサー獲得:488件

2021/09/01 17:43(1年以上前)

>修理代はざっくりですが50〜70万とのこと。

これは「どうなんだ?」という気はします。作業内容や交換部品の単価含めて見積明細を作ってもらう方が良いと思います。

書込番号:24318513

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3067件Goodアンサー獲得:143件

2021/09/01 18:25(1年以上前)

>rin.0224さん
参考のため、走行距離を教えていただけませんか?

書込番号:24318574

ナイスクチコミ!6


スレ主 rin.0224さん
クチコミ投稿数:38件

2021/09/01 19:01(1年以上前)

53000kmです。
2014年あたりに新車購入しました。

書込番号:24318640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rin.0224さん
クチコミ投稿数:38件

2021/09/01 19:02(1年以上前)

>コピスタスフグさん

高過ぎますよね。
ありがとうございます。

書込番号:24318641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3462件Goodアンサー獲得:164件

2021/09/01 19:18(1年以上前)

>次の車検からは別のところでやれと

こんなこと言っちゃ悪いんだけどさ、
ここまで見事にバッサリと問答無用で
販売店から切り捨てられるって、

ナニやらかしたの?

としいう感想しか浮かばない。

スバルとお付き合いがあったことあるけど、
私の知る各社のセールスなら多分、

100%直すといくらぐらい。
取り敢えず次回の車検ぐらいまで保たせる程度の
応急処置ならいくらぐらい。
直さないまま下取りするといくらぐらい。

つう感じで幾つかプランを提示してくれた上で、
どうするのが一番か、一緒に考えてくれると思うんだわ。

顔も見るのもイヤな客相手ならともかく、
普通は客に”他所に行け”とは言わんよね。

書込番号:24318673

ナイスクチコミ!26


スレ主 rin.0224さん
クチコミ投稿数:38件

2021/09/01 19:24(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん

こんばんは。

買った頃は定期点検、最近ですと車検やオイル交換で入庫するくらいですね。
特に何も迷惑になる事はしていないのですが…

私も驚きましたが、そんなものなのかと思いはいはい言って帰ってきてしまいました。
言われてみれば、いきなり車検も無理ですなんで無責任と言うかなんというか。

こちらで何かできることはありませんかね…
本社連絡…?

書込番号:24318686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10054件Goodアンサー獲得:1409件

2021/09/01 19:25(1年以上前)

>rin.0224さん

どんな車でも、ガスケットやオイルシールが傷むとオイル漏れを起こします。
オイル漏れの原因は一つではありませんが、特に高年式車や過走行車は気を付けてください。
10万qあたりを超えると要注意ですが、今はオイル添加剤で予防する方法もあります。
普通の車は修理代は10万〜15万くらいですが、水平対向エンジンはエンジンを下さなければならないので、高額(倍くらい)になります。
今回のケースではコンピュータまで交換でしょうから、その値段を加えると高額ですね。
でも新車にするより安いです。

それにしても、にじみ程度で気が付かなかったのでしょうか?


書込番号:24318689

ナイスクチコミ!7


スレ主 rin.0224さん
クチコミ投稿数:38件

2021/09/01 19:29(1年以上前)

>funaさんさん

こんばんは。

症状としては、慢性的に滲み出ている状態だそうです。

書込番号:24318696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2021/09/01 20:17(1年以上前)

車違うけど 2015年製 レボFB 16DITです。
自分のは3年のDラー車検で漏れ発覚でしたね。
FB型でヘッドのブロック割が増えた、
カムキャリアと言う名称のヘッドブロックでした。
コーキング材の様な液体ガスケットが漏れました。
3年 3万kmちょいなので、それは保証内でしたが。
エンジン下ろして、ヘッドバラして
ガスケット打ち直し1w預けでした。

自分が乗ると、日産もホンダもスバルも
どれも漏れ漏れになるのですが。

スバルのオイルがハーネスを伝うと
エラーになるいうのは、特異ですよね。
エンジンハーネスは多々聞きます。
室内ハーネスまでもは、初めて聴きましたね。

ちょっと、安全側で交換に高額化の気も
しますが。メカさんが言うならそうなのかも。

書込番号:24318820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2021/09/01 20:36(1年以上前)

あれ? 
オイル漏れで、エンジン
チェックランプが着いたなど
エラーは出たのですか?
室内のハーネスは、予防交換推奨ですか?

自分の場合、オイルコントロールバルブも
カプラー内でオイル漏れが後に出ましたが、
エンジンハーネスは、替えてもらえなかったです。
(保証交換ですが。)
仕方なく、接点クリーナー使って、カプラーに
シューシュー吹いて自分で清掃もしました。

書込番号:24318876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:70件

2021/09/01 20:36(1年以上前)

>rin.0224さん

クルマの管理は別の人ということですが、分かったら教えてください

オイル交換はどちらでされていましたか?
あと、頻度も知りたいです

定期的にディーラーでやっていれば、早めに見つかっていた可能性はあったと思います

書込番号:24318877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6513件Goodアンサー獲得:488件

2021/09/01 20:52(1年以上前)

>特に何も迷惑になる事はしていないのですが…

スバルディーラーは人材のバラつきが激しいのが難点です。

買った当初色々ありましたが、買って半年後に引っ越して今は別の店(他県で別の会社)で6年メンテパックを継続しており、セールスは付かず離れずで心地よく、新型車や試乗の案内をまめにしてくれますし、メカニックは比較的多い不具合にも説明がとても丁寧です。

次にオイルにじんだら延長保証が効かないので、またスバルに買い替えてまたオイルがにじむ予定です。


>スバルのオイルがハーネスを伝うとエラーになるいうのは、特異ですよね。
>エンジンハーネスは多々聞きます。

私のFA20は修理時の納品書を見ると、4年半点検時にオイルコントロールバルブ周辺からのオイル漏れでバルブやエンジンハーネス(オイルがつたっていたらしい)を交換しています。この時はCVTのオイルポンプからも漏れていて1週間預けました。(交換部品票の作業時間の数字を足すと「468」になりますが、これは「分」ですかね?)

書込番号:24318912

ナイスクチコミ!6


スレ主 rin.0224さん
クチコミ投稿数:38件

2021/09/01 21:10(1年以上前)

オイル交換はオートバックスなどが多いと思います。
ディーラーでやりたくても混雑していて予定が合わないので。

頻度は半年に一回のペースです。

エラーはとくにないですね。

書込番号:24318967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:262件

2021/09/01 21:12(1年以上前)

>エンディミオンの呟きさん
すみません。私は更にこだわって最近までR2ばかりを乗り回していました。
最新ではステラ(R2ベース)に乗ってる。
これもこだわりか?

書込番号:24318969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


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次期インプレッサのデザインが、いい!

2022/11/21 07:41(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:816件

次期プリウスのデザインに驚いていたけど
次期インプレッサも中々どうして!
車として考えたらガソリン車のインプレッサの方が、いいな!
モーターアシストでも良いけれど・・・

書込番号:25018697

ナイスクチコミ!7


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クチコミ投稿数:6513件Goodアンサー獲得:488件

2022/11/21 09:56(1年以上前)

リアフェンダー周りの膨らみ方はGP系に近いですね。野暮ったさが残る安定のスバルらしさ。スバルはこのままでいいです。1.5ターボは出ないんですかね?

書込番号:25018832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2022/11/21 09:56(1年以上前)

>次期インプレッサも中々どうして!

あくまで個人的にですけど
最近のスバル車
インプレッサもレヴォーグもフォレスターも
あまり意味なく色々な所を(ランプやグリルとか)あえてラインを崩し
引っぱったり伸ばしたりして
入り組んだデザインなのが余り好きになれません
(アメリカ人の好みかもしれませんが)
なんか無理して個性を出そうとしていると言うか飾りでデザインしていると言うか

もう少しスッキリしたアウトラインでで勝負して欲しいい気がします

例えば
カローラ(スポーツ、ツーリング、セダン)の方がデザイン的には好きです


とは言え今乗っているスバル車もデザイン以外の部分の消去法で選んだので
買う可能性は有りますが





書込番号:25018833

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2022/11/22 00:56(1年以上前)

指名買いの多いメーカーなので
好き嫌いは分かれると思いますよ

書込番号:25019809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2022/12/01 08:02(1年以上前)

スバルのバッチを変えたら、韓国のHyundai、KIA と言われても、
納得感ある(違和感が無い)デザイン。

米国でスバルより売れる韓国車に嫉妬して、デザインを真似したのかな??????

書込番号:25033535

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自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

スレ主 チノ.さん
クチコミ投稿数:21件

すでに報道の通り、9月15日に新型SUV(日本:XV、海外:クロストレック)の発表が予告されました。


それに対して、誕生30周年を迎えるインプレッサは今年はFMCは無し?今年年次改良でG型突入???


(どうせならCB18やMT積んだ最終(特別)モデル出してくれ〜〜〜〜)

書込番号:24910264

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:10054件Goodアンサー獲得:1409件

2022/09/06 00:26(1年以上前)

>チノ.さん

インプレッサとXVはセットですが!
今回はXVが先ですか?

書込番号:24910376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:16件

2022/09/21 23:48(1年以上前)

現行型は10月あたりでオーダーストップと言う話を営業さんから聞きましたが、
果たしてどうなのか、、、

書込番号:24934055

ナイスクチコミ!0


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2022/10/18 14:21(1年以上前)

9月29日
広島スバルさんの公式ツイッターで5代目インプレッサ販売終了情報が上がりました。


現行インプレッサ SPORT/G4は生産終了に伴い、2022年12月11日(日)をもちまして、新規注文受付を終了とさせていただきます。

※現行モデルをもって、1.6Lエンジン車とインプレッサ G4の展開を終了いたします。

▼詳細はこちら
https://hiroshima-subaru.co.jp/archives/33064




現行インプレッサでG4(セダン)終了!?
マリオさん緊急動画コメント!
愛車のGJを語る!
https://www.youtube.com/watch?v=YsFWkafglyk

書込番号:24970244

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自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

「燃費が絶望的に悪いので(中略)ご意見をください。」とレビューに書かれても答えようがないので、
代わってスレを立たせていただきます。

私は毎日の通勤に使って、だいたい14km/l くらい。前走車がいなければ3500rpmくらいまで回して加速させます。
エアコンの設定は通年27℃に設定。ずっと(真冬でも)フルオート。
通勤ルートは「郊外」が6割くらいで片道約16km。帰宅時にはちょっとした渋滞もあります。
市街地だけだと9km/l くらいの時もありますが、市街地に特化した計測は行っていません。
たまに6000rpmまでフルスロットルで加速したりもしますから瞬間的には3km/l くらいなることもあるでしょうが、
平均となるとそこまで悪くはなりません。

書込番号:23607799

ナイスクチコミ!20


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クチコミ投稿数:460件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2020/08/18 22:06(1年以上前)

書き忘れていましたが、納車当時の燃費は11.8km/l くらいだったようです。
1か月ごとの燃費を記録したノートを確認してみました。
スタッドレス(205/50R17)時は12.2km/l くらい。
1年が経過したあたりだと13.2km/l くらい(V105F,225/40R18時)。だんだんと良くなっているようです。
近じかタイヤを替える予定ですが、まだV105のままです。

書込番号:23607837

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3462件Goodアンサー獲得:164件

2020/08/18 22:46(1年以上前)

>代わってスレを立たせていただきます

二駆か四駆か、1.6か2.0何も判らん。

代わってスレ立てするのは構わんのだろうけど、
それならそれで必要と思われる情報ぐらい
書いてもらわんと。

アドバイスしたいなら、基のレビューを見てから来い
つうことですかね。

ま、書かれてる内容だけからすれば、一切燃費に
気を使わない上に、乱暴に思われる運転してる割には、
むしろ燃費は良い方では?

ここから本気で燃費向上を求めるなら、まずは乱暴な
加速からヤメてみれば。
って言うぐらいかな。

書込番号:23607909

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2020/08/18 23:03(1年以上前)

何を言いたいのかさっぱりわからんが

書込番号:23607948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/08/18 23:29(1年以上前)

うん 解らん
どのエンジン、駆動、グレード 解んねえ
年間走行なんぼで、年間実燃費平均か 解んねえ。
とにかく 解んねえ。
なんの技術者だ?なんかの技能者だっただけでしょ。

書込番号:23608000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度3

2020/08/18 23:41(1年以上前)

昔は技術者今はただの人さん
スレを立てていただき有り難うございます。
車種は、2.0-is 2WDです。

書込番号:23608024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/08/18 23:44(1年以上前)

あ そっち ガソリンタンクの圧力制御弁でも
おかしいのでしょ。
もしくは、力無くてタンクのキャップが
ちゃんと閉まって無いかもね。

書込番号:23608028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:276件

2020/08/18 23:54(1年以上前)

>クレヨンしんちゃん7281さん

普通に使用して、2.0LのFFなら実燃費で10〜11km/Lは走ると思います。
明らかに、何か壊れてます。
まさかとは思いますが、ガソリン満タン後にリセットしてないとかないですよね?

書込番号:23608043 スマートフォンサイトからの書き込み

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2020/08/18 23:58(1年以上前)

文章が下手ですいません。
乱暴な運転をすることはほぼ無いです。
本年3月に納車されて、現在約3,800km走行していますが、今だに燃費計は5km台が続いています。
先日も約60km位のドライブをしましたが、燃費計で6.0kmがやっとです。
何か、不足している情報があれば指示ください。

書込番号:23608051 スマートフォンサイトからの書き込み

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2020/08/19 00:17(1年以上前)

満タン時には、トリップメーターを0にしています。

書込番号:23608079 スマートフォンサイトからの書き込み

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2020/08/19 00:24(1年以上前)

みなさんの現実をお聞きすると、最低でも10kmは出るようですね。
ディーラーへ持ち込んで、こちらが納得するまで徹底的に調べてもらおうと思います。

書込番号:23608086 スマートフォンサイトからの書き込み

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2020/08/19 00:52(1年以上前)

燃費計と実燃費は同じなの?

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2020/08/19 05:46(1年以上前)

スレッド本文にリンクを貼ってあげれば親切だったのに。

https://review.kakaku.com/review/K0000914961/ReviewCD=1359177/#tab

書込番号:23608212

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2020/08/19 05:54(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん

追記でタイヤサイズを記載していますから、オーナーならグレードはわかるはずですが・・・。
私のはAWDですが、JC08モードでは0.2km/l しか違わないのでFFでもAWDでも実燃費に
変わりはないのではと思っています。FFかAWDかの違いより、使いかたや乗り方の方が大きいでしょう。

>一切燃費に気を使わない上に、乱暴に思われる運転してる割には、むしろ燃費は良い方では?

乱暴な運転と言われていても・・・制限速度までの加速ですから。速やかに制限速度に達しているだけです。
6000rpmまで回すのは私有地(プライベートロード)での話ですし。公道ではそこまで回しません。
まあ、燃費を良くしようとする運転ではないのは確かです。
いい値が出るのは信号の少ない郊外が6割を占め、7kmくらいノンストップも珍しくないからでしょう。

>anptop2000さん
毎日の通勤距離を記載しています。年間でなら計算してください。
燃費の記録周期は1か月です。これも追記で記載しています。

>燃費計と実燃費は同じなの?
満タン法で記録しています。走行距離もGPS測位による実速度とメーターとの誤差を修正したもので
記録しています。0.4km/l 程度の差があり燃費計の方が大きめに出るようです。

書込番号:23608217

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2020/08/19 07:20(1年以上前)

>クレヨンしんちゃん7281さん

>2020年3月納車のインプレッサスポーツ2.0isですが、メーター内の燃費計が市街地走行で、5km台、30キロ位のドライブで、やっと6kmであり、燃費計の調子がおかしいのかと思いましたが、ガソリンメーターが見る見る減っていく感じです。


乗り方云々ではなく、明らかに異常です。

書込番号:23608287 スマートフォンサイトからの書き込み

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2020/08/19 07:35(1年以上前)

6,000迄回す=乱暴?


とは、思わないが。

書込番号:23608298 スマートフォンサイトからの書き込み

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2020/08/19 07:37(1年以上前)

僕のSGより悪い

やはり
何か壊れている(正常でない)ですね


書込番号:23608301

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2020/08/19 07:45(1年以上前)

>クレヨンしんちゃん7281さん

たしかに納得です。

エアコンをLOWまたは19℃表示にして、強風操作をして短距離走(4km5km)になると燃費計測値5km以下はあります。

書込番号:23608307 スマートフォンサイトからの書き込み

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2020/08/19 08:14(1年以上前)

>追記でタイヤサイズを記載していますから

えっとですね、代わりにスレ立てしたっていうなら、
その基となるレビューの情報も書かないとわからんでしょ。

みんながみんな元のレビューを読んでることを前提に、
自分語りを始めちゃ、そりゃ意味が分からんつう反応になるんじゃね。

最初にも書いた通り、あくまでそこまでに書かれた内容に対して
答えたまでで、私有地云々を後出しされたって、知らんがな、
としか言いようのない話。

技術屋さんか事務屋さんか知りませんが、いい歳こいた大人なら、
もう少し話を整理して、系統だった作文ができるようになった方が
ヨロシイノデハ?

学生にだってできることですから。

書込番号:23608346

ナイスクチコミ!17


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2020/08/19 08:15(1年以上前)

みなさん、色々とご意見をいただき有り難うございます。
来週、ディーラーへ持ち込みますので、みなさんの実際の燃費や状況を踏まえ検査を依頼するつもりです。
また、報告させていただきます。

書込番号:23608350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


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2020/08/19 08:23(1年以上前)

スバルがギリギリまでひた隠す
WLTC の ーL 出さないから

アウトバックの 2.5 でも WLTCーL
9km/L 台 出てるよ。

書込番号:23608361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


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インプレッサ、XVリコール

2021/04/16 11:40(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

クチコミ投稿数:321件

ご存知の方も多いでしょうが、リコールが出ましたね。我が家のインプちゃんもドンピシャ当たりです(笑)。今のところ、不具合は無いので心配はしてませんが。

https://www.subaru.co.jp/press/recall/2021_04_15_9711/

書込番号:24083685

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クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/16 12:39(1年以上前)

>アッキュさん
我が家のG4(DBA−GK6)もドンピシャです。特に問題は今のところなしです。

5月下旬に半年点検を受けるので、その時に処理するのかなと思っています。

書込番号:24083783

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2021/04/16 22:20(1年以上前)

A型のG4です。またまた当たりました。
これで何度目のリコールになるのか?

ディーラーから連絡があり、
最悪の場合は、急に止まるというので
19日にリコール修理を予約しました。

>5月下旬に半年点検を受けるので、その時に処理するのかなと思っています。

慌てて予約したけれどGW明けでも良かったのかな?
19日は忙しい日になりそう。

家族からトロトロしか走らないのだからスバルにこだわる必要がなかったのに、次は違うメーカー車に!
なーんんて言われています。 (-"-)

書込番号:24084715

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クチコミ投稿数:321件

2021/04/16 22:36(1年以上前)

Ken・Tさん、みみなし蜻蛉さん


 お二人とも当たりを引いちゃいましたか!
私も今日、ディーラーにこの件で電話したら、
「昨日(15日)発出されたばかりなので、これから準備してお客様にDMを発送します。具体的な修理日程などはその後になります」

 とのことでした。19日に修理予約できたとは早いですね。私のはいつになるかなぁ。パーツの確保、発送だけでもかなり時間を要するように思いますが。なにせ13万台ぶんですからね。



>>トロトロしか走らないのだからスバルにこだわる必要がなかった・・・


 いや、でもインプレッサは運転してて楽しいし、安全装備もトップクラスだし、満足度大ですからね。

書込番号:24084735

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6020件Goodアンサー獲得:451件

2021/04/17 08:53(1年以上前)

私のインプも該当です。

5月末に法定24か月点検を予約しているので、そこで纏めてやってもらいます。

個体差なのでしょうけど、私のインプはレギュラーガソリンだとノッキングを起こすので、
仕方なくハイオク入れています。

制御プログラムに手を加えるなら、ついでにノッキングも直してくれい(^^)/

書込番号:24085185

ナイスクチコミ!3


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2021/04/17 10:45(1年以上前)

スバル車のリコールが、ここのところ目立ちますね。
リコール隠して、闇改修されるよりはいいでしょうが、生産と出荷に追われて、品質管理が疎かに、なんてことでなければいいけど。

>ぜんだま〜んさん

レギュラーでノッキングは直噴エンジンの宿命ではないでしょうか。
三菱のエクス、エスプ、いやエクリプスクロス、まったく言いずらいネーミングですが、エンジンは、直噴とポート噴射のデュアル方式なので、ノッキングと煤の問題はクリアーしてるようです。
デュアルでダブルOKみたいな。

書込番号:24085384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6020件Goodアンサー獲得:451件

2021/04/17 12:10(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

まあ宿命といえば宿命でしょうが、インプレッサのレビューや口コミでノッキングの話題はさほど多くないので
個体差の範疇でしょう。

国土交通省の不具合情報検索で探したら、XVでノッキングの投稿もありましたよ。
ホンダやマツダの車はどうなんでしょう?

トヨタ車も直噴とポート噴射のデュアル方式なので、この問題はクリアしてますね。

書込番号:24085586

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クチコミ投稿数:5966件Goodアンサー獲得:101件

2021/04/17 12:24(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

そうですね、個体差やユーザーの感じ方の違いなどもありそうです。
おそらくディーラーでも仕様ですっていうでしょうし。

XVは次車の候補でしたが、ポート噴射が1.6だけになってしまったようなので、ちょっとなぁって感じです。

書込番号:24085619

ナイスクチコミ!0


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2021/04/17 12:42(1年以上前)

ぜんだま〜んさん、ナイトエンジェルさん


>ノッキングは直噴エンジンの宿命・・・

 話題がリコールの話から脱線しますが、「原理的には」直噴はポート噴射よりもノッキングしにくいです。
ノッキングとは高温による混合気の自己着火ですが、シリンダー内にガソリンを噴霧する直噴はその気化熱によって筒内温度が下がります。従ってポート噴射よりも耐ノック性が上がります。
ですからポート噴射だったGP/GJ系(2011年リリース)の圧縮比は10.5でしたが、直噴となったGT/GK系(2016年リリース)は12.5と圧縮比を大幅に引き上げることに成功しています(ミラーサイクルも関係していると思いますが)。
しかし直噴の問題はカーボンデポジットです。これは90年代の三菱のGDIでは致命的な問題になりました。特に吸気バルブにカーボンが堆積すると、空気を吸い込みにくくなって出力低下や燃焼の不安定化を招きます。トヨタはそれを嫌って、D-4では直噴にポート噴射を加えてますね。スバルBRZ、トヨタ86ではそうなってます。こうするとカーボン除去剤をガソリンタンクに投入することで吸気バルブのカーボン堆積をある程度防ぐことが出来ます。

 しかしぜんだま〜んさんのノッキングの原因はよくわかりませんね。本来、レギュラー仕様の直噴エンジンにはハイオクは入れてはいけないはずなんですが。

書込番号:24085643

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2021/04/17 13:03(1年以上前)

ハイオク入れてはいけないということは無いでしょ。
「パワーや燃費の面で何のメリットもありませんよ」というだけではないですか?

ディーラーで見てもらったら、下記の対応でした。
「トレースノック音を確認しましたが、異常ではありませんのでそのまま乗って下さい」
「それでも音が気になるなら、燃料添加剤をお勧めします」(←売りつけられそうになる)

燃料添加剤も面倒だしハイオク入れたら収まるので、それでいいかな〜と。

国土交通省のサイトには何件か同様の投稿があります。
まあ諦めてるので、もういいんですけどね。

https://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/search.html?nccharset=8DD687E8&selCarTp=1&lstCarNo=000&txtFrDat=1000%2F01%2F01&txtToDat=9999%2F12%2F31&txtNamNm=&txtMdlNm=GT7&txtEgmNm=&chkDevCd=7

書込番号:24085679

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クチコミ投稿数:321件

2021/04/17 17:00(1年以上前)

ぜんだま〜さん

>ハイオク入れてはいけないということは無い・・・「パワーや燃費の面で何のメリットもありませんよ」というだけではないですか?

 
 ハイオクはノッキングしにくい、という事はレギュラーに比べて燃えにくい性質だという事を押さえておいてください。で、ポート噴射と直噴の違いです。
 ポート噴射の場合、ガソリンは吸入工程までにほぼ気化します。が、直噴の場合、完全に気化するまでの時間的余裕がありません。どうしても一部が気化できずに液滴のまま燃焼します。するとミクロ的に見ると、液滴の表面は空気(酸素)に触れてますが液滴内部には酸素に触れられないので、燃え残りが生じます。これがカーボンになります。つまり、液滴の状態で燃焼する場合は、出来るだけ燃えやすい方が良いのです。燃えにくいハイオクだとその分、カーボンの発生が増えることになります。だからハイオクを使用した場合はカーボン堆積が増える、もしくは増える速度が増すので直噴エンジンには良くないのです。勿論、ハイオク使用を前提として設計された直噴エンジンなら問題ないです。しかし今度のレヴォーグのように超希薄燃焼をさせる場合、さらに燃焼しにくくなるわけですからハイオクの使用は不可になるわけです。
https://www.team-mho.com/no-haioc/

トレースノック音というのを知らなかったので調べて見ました。破壊につながるようなノッキングではないので、問題ないようですね。見方を変えると、ノッキング寸前まで点火時期を攻めているので、最もトルクの出るベストな点火タイミングになっているとも言えます。ただ精神衛生上は良くないでしょうけど。

書込番号:24086183

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クチコミ投稿数:11件

2021/04/17 20:27(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
横から失礼します
私のGP型インプレッサ1.6もトレースノックします
少し負荷をかけた時や、アクセルを踏み続ける時にもカラカラ鳴ります
ハイオクにするとピタっと収まるので、高いですがハイオクをずっと入れてます
ちなみにカーシェアで借りたGP型インプレッサ3台、代車で借りたXV2台、現行インプレッサ、全台同じようにカラカラ鳴ってました
レギュラー仕様にするには無理があるのではないかと思いますね

書込番号:24086656

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2021/04/17 21:05(1年以上前)

>りのももさん

おお!ノッキング仲間ですね( ^)o(^ )(なんやそれ?)

しかしGPの1.6ならポート噴射じゃないですか。
それでもノッキングするとは残念ですね。

私も今のGT7の前はGP7に乗っていました。
こちらは一度もエンジン不調は無かったです。
やはり安定のポート噴射(^^)/

書込番号:24086733

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クチコミ投稿数:11件

2021/04/17 21:25(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
GP7は鳴らなかったのですね
私が乗ったスバル車全7台は、全てカラカラカリカリしてたのでスバル車は鳴るものだと思っていたのですが
近くのディーラー2件でも質問しましたが、聞いた二人とも同じ答えで「ここにある車全部ノッキングしますよ」でした
でも、やはり鳴らない個体もあるのですね

大丈夫とはいえ、もうあのカラカラ音は聞きたくないです!♪(´ε` )

書込番号:24086776

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