インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
中古車価格: 29〜275 万円 (1,582物件) インプレッサ スポーツの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| インプレッサ スポーツ 2016年モデル | 9381件 | |
| インプレッサ スポーツ 2011年モデル | 3872件 | |
| インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) | 4527件 |
このページのスレッド一覧(全376スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 9 | 2017年5月12日 18:57 | |
| 89 | 21 | 2017年5月5日 22:00 | |
| 43 | 14 | 2017年5月2日 06:44 | |
| 16 | 6 | 2017年5月1日 22:30 | |
| 34 | 10 | 2017年4月26日 21:07 | |
| 15 | 6 | 2017年4月26日 08:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ
納車されてあと少しで3ヶ月が経ちます。
マフラーを交換したいのですが
なにかおすすめのマフラーはないでしょうか(^。^)
値段は安いにこしたことはないですが
良い音のマフラー探しています。
書込番号:20872756 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
少し検索したのですが見当たりませんね。
理由はカンタン。出て新しいクルマな事とチューニングベースには不向きな事。
メーカーは慈善事業ではありませんから、チューニングするであろうクルマでなければなりませんね。
つまりチューニングしたいのであれば、パーツが豊富なクルマを選ぶ事が大前提。
ワークス系STI。老舗のフジツボ。四大チューニングメーカーのHKS、トラスト、アペックス、ブリッツ。
スバル系が得意なプローバ、シムス、湾岸以上を検索してみて下さい。
鋭意製作中、乞うご期待だと信じたい?
書込番号:20872867
1点
出たばかりかつ売れ筋車種から優先に開発してるから遅れてるだけですよ。
旧型インプレッサスポーツにもマフラー出してるからもう暫く待ってみれば。
>メーカーは慈善事業ではありませんから、チューニングするであろうクルマでなければなりませんね。
チューニング前提車じゃないと作らないなんてことはないと思うが?
勿論売れそうな車種・グレードに絞ることはあるが、エブリィ・パレット・ラパンにすらマフラー開発してるのがHKS
書込番号:20872965
2点
>チューニング前提車じゃないと作らないなんてことはないと思うが?
因みにマフラー交換も立派なチューニングですよ。
需要があった。商売の足しになるとHKSが踏んだのでしょうね多分。
それと”すら”はオーナーに失礼では(^_^;)
書込番号:20873015
0点
2LのFFは柿本が売ってます。
後は柿本が開発車両募集してるから実験台で車両提供できるならタダでくれますよ。
ただし4WD、FFも相談次第で対応してくれるかも。
書込番号:20873130
2点
>マイペェジさん
ありがとうございます。
確かにガチガチのチューニングカーではないですよね^^;
紹介いただいた所検索してみます!
書込番号:20873664 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>そこら辺にいる村人さん
ありがとうございます。
お金の関係もあるので貯金しつつ
対応するマフラー出るの待ちます(^。^)
書込番号:20873670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>AS−Pさん
ありがとうございます。
柿本改も視野に入れています!
YouTubeなどで音を聞いているのですが
実際聞いてみないとわからないです(^_^)
少し待ってみます。
書込番号:20873675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そのうち、STIが出してくるのでは?
書込番号:20874550 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どりんどりんさん
返信遅れてすみません。
やはりマイナーチェンジなどする度に
パーツは少し増えますかね?
書込番号:20886802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ
現在、車の買い替えを検討しています。
アクセラ、インプレッサを候補にしていますが、先日インプレッサ2.0i-Lに試乗し乗り味が気に入り最初の見積もりでも値引き額も好条件だった為、ほぼインプレッサの2L モデルに気持ちが傾いています。
そこでグレードをi-Lにするかi-Sにするか迷っています。
個人的には試乗したi-Lが気に入っているのですが腰痛持ちの為、無段階にシート調節が可能なパワーシートを選ぼうと考えています。
i-Sの場合はパワーシートが標準ですが、i-Lの場合はパワーシートをオプション選択すると皮仕様となってしまい、元々汗かきで手入れが必要な皮仕様になるのに躊躇しています。
あと皮の場合は布に比べて滑るので腰痛持ちには良くないのではとセールスにも言われてしまいました。
i-Sを選択すれば良いのかもしれませんがi-Sの場合だと足回りが硬くなると言われ、乗り味的にはi-Lが気に入っている私はグレード選択に迷ってしまっています。
そこで皮シートをオプションで注文された方の実使用感をお聞きしたいのと、i-S(試乗車が無く乗り味が解りませんでした)の足回りが腰痛持ちに影響するほど硬い物なのか御教授願えないでしょうか。
宜しくお願い致します。
8点
他人の意見聞くよりは試乗するのが一番だと思いますよ。
そのディーラーになくても近隣の他のディーラーにあると思います。
最近だとネットでも調べられるし、同系列だったら担当営業に調べてもらう事もできるでしょう。
パワーシートはホント便利なので悩むのはよくわかります。
納得して注文してください。
iiL乗った事ないんで比較できませんが、iSで硬いと思った事ないですけどね。
書込番号:20860001
6点
当方、インプレッサではありませんが、フォレスターでヒーター付の電動無段階リクライニングの皮シートの腰痛持ちです。
腰痛持ちにとって冬場のヒーターは有りがたく、堅い腰が柔らかくなります。
滑りを御心配の様ですが、シートバックを極端に倒し気味のポジションで、浅めに腰かけるれば、確かに滑る可能性は有ります。
滑らない皮の保護材もあります。
汚れもつかず、経年と共に味がでますし、滑らなくなります。
書込番号:20860011
7点
>耕四郎さん
私も近隣のディーラ-に問合せて見たのですが、1時間半以内の行けるディーラーにi-Sの試乗車が用意されていなかったのです。
i-Sは耕四郎さんの感覚では硬さは感じなかったのですね。
ゴールデンウィーク中に何とかi-Sを置いているディーラーを探してみようと思います。
レス有難う御座います。
>moririn191さん
腰痛持ちにとっては僅かなシートポジションの調整の違いで随分と違いますよね。
皮シートには確かにシートヒーターが付いてきますが、腰痛持ちには良い装備でしょうね。
滑らない川の保護剤が有るのは初めて知りました。
其れを含めて検討したいと思います。
有難うございます。
書込番号:20860065
3点
>pote-poteさん
Lの本革シートをお勧めします。当方Sのノーマルシート乗りですが、電動シートに腰痛の効果は疑問ですが本革シートのシートヒーターは効果があると思います。
Sの固さですが確かに固いです。でも何か記事でSの方がショックの減衰力は緩いと書いてあった気がします。でも固いです。
インプレッサのキャラクターだとLの味付けが正解だと思います。
Sは新しいプラットホームの宣伝車両的な感じがしています。フラットなワインディングで最高なフィーリングです。
上手く説明できませんが参考になれば…
書込番号:20860068 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>pote-poteさん
こんばんは。当方2.0i-Sで2月納車され、もうすぐ3か月になります。腰痛持ちであること、購入時にアクセラと迷ったこと、i-Lと迷ったこと等、全くスレ主様と同じです。結局、i-SのレザーシートOPを選択しました。LとSの両方を試乗しましたが、「足回りの硬さ」という点では全く差を感じませんでした。どちらも凸凹や段差を軽くいなして、滑るように走ります。違いはロードノイズがSのほうが若干大きいことくらいです。(タイヤの違いでしょう) またSの方がブレーキの利きがよいです。(ブレーキローター径がLより大きいため?) 皮シートですが、すこぶる快適です。高級感もあります。シート形状が体をガッチリホールドしてくれているせいか、すべりはほとんど感じません。シートヒーターも付いており寒い時期は重宝しました。ただ、無段階電動なのはいいのですがポジションメモリー機能が無いのが唯一残念な点です。参考になれば幸いです。
書込番号:20860078
7点
>★ヒコ太郎★ さん
皮シートにはシートヒーターが装備されていたのを失念していました。
100Km以上の長距離を走る機会も多く、腰痛持ちには足の硬さも気になる処では在ります。
情報を有難う御座います。
>zarutaroh さん
全く同じ条件で迷われたのですね。
アクセラの場合は布シートにもパワーシートをオプション設定出来ポジションメモリー機能も在ったのですが、ヘッドレストが前に出ているいる形状で調整も出来ない仕様で私の体には今一つしっくりこなかった事も在って、インプレッサに気持ちが傾いてしまいました。
双方とも甲乙つけがたい良い車ですが、セールスさんが熱心で試乗の際、何の交渉も無く提示された値引き額の大きさもインプレッサに気持ちが傾く大きな要因でしたが。。
シートヒーターの効用は全く盲点でした。
恥ずかしながら無段階の電動調節機能にばかり目が行っていましたので(苦笑)。
i-Sも何とか試乗できるディーラを見つけて試乗してみないといけないですね。
有難うございます。
書込番号:20860205
5点
>pote-poteさん
私は車種の違うレヴォーグ乗りですが、革シートに通気性確保のために、小さい穴(パンチング)が座面と背面にあいています。カタログだとよく分からないのですが。そんなには滑らないと思いますよ。シートヒーターも冬場には欠かせません。
手入れは、半年か一年に1度位、本皮シートクリーナーで、シートを拭く位です。埃もたちませんし。乗り方によっては、サイド部分が擦れて破ける事は有りますが。ジーンズは注意が必要です。
前のインプレッサは革シートは通気性確保の為のパンチングの穴はあいていませんでした。暑さ対策としては薄いシートクッションを敷けば熱さは感じますが、なんとか大丈夫ですよ。
直射日光には、少し弱いのでサンシェード等で守ってあげて下さい。そのくらいでしょうか。 電動シートは普段は動かしませんが、細かい調整が出来るのでいいと思いますよ。新車でしか注文出来ません。後悔しないように吟味してください。
書込番号:20860430 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
4代目レガシィターボに乗っていたからかもしれませんが、i-Sの足は全然硬くないですよ。
i-Lにパワーシート付けたらそんなに価格変わらなくなるのでは?
迷わずi-S行きましょう。
リセールもそっちの方が良いと思うので、長い目で見れば価格もトントン。
私も散々乗り比べましたが、迷わすi-S
今はXVですが、2.0i-Sの納車待ちです。
書込番号:20860832 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>pote-poteさん
他の方もおっしゃっておりますが、座席のフィット感は個人差が大きいです。i-sのレザー所有ですが、保護剤塗っても滑りからくる腰痛が治らず、シートカバーで対応しております。
スバルの場合、多くの特別仕様車にアルカンターラシートを採用しているので待つのも手かと。
書込番号:20861505 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
折角ですからiSのブラックレザーにしましょう。
かっこいいですし質感は高いですよ。まぁ滑るといえば滑りますが頻繁ではなく気にしたら確かに…ぐらいなものです。
iLに比べて足回りが硬いと言われますが、それでも乗り心地はすこぶる良いです。また良いタイヤを履いているせいもあってか鋭いカーブを曲がる時は感動すら覚えるフィーリングです。
iSのブラックレザーに乗っていますが、同クラスの外車と比べても遜色のない質感ですし、乗り心地や座り心地、室内の広さは競合を圧倒しており300万円程度の予算でしたらベストの選択肢なのでは。
100km程度乗る機会も多いとのことで、高速道路でしたらオートクルーズ+レーンキープアシストの完成度の高さにも驚くはずです。長距離走ると分かりますが運転する疲れというものがあまり感じられない車です。おすすめですよ。
書込番号:20862215 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
もちろん、AWDですよね?スバルに乗るならAWDじゃないと…、と思いますよ。
書込番号:20863597 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>pote-poteさん
車種、グレードを迷っている間、楽しみですね?
小生、1.6i-Lにしました。
2.0も考えましたが、女房の許可が得られず、
諦めるか否か迷った挙句、試乗して決めました。
ただ、FFではなくAWDにすることは認められ、
何とか満足してます。
店まで引取りに行きたいので、週末&日取りで
7/15(土曜)納車予定です。
決められたら、投稿してくださいな。
ではでは(^^♪
書込番号:20863654
2点
>タカポンDITさん
レボーグに御乗りなんですね。
皮シートの手入れは思ったほど手間が掛からないみたいですね。
問題は私が凄い汗かきなので、皮を痛めてしまわないかと云う事と夏場の黒シートに座った際の暑さです。
以前、先輩のBMWの皮シートに夏場に乗せて貰った時に、布シートに比べて暑さを感じた物ですから。
あと当地は積雪が殆ど無い南国なのでFF車を検討しています。
有難うございます。
>らいおんずー さん
確かにi-Lに電動皮シートをオプションで付けるとi-Sと値段は殆んど変わらなくなってしまいますね(苦笑)。
私は査定が付かなくなるまで乗り潰すのでリセールはあまり考えなくて良いので其の点は大丈夫です。
腰痛持ちには足回りの硬さから来る僅かな突き上げの違いが長距離を走る際に効いてくるので其のッ点を思案しています。
有難うございます。
>扇状地さん
やはり皮は滑りますか。
各々の腰痛の程度に依ってもシートの滑り具合の影響、足回りの硬さからくる突き上げの影響は違ってくると思いますが、私の場合は腰から左足にかけて痺れるような痛みを伴うので慎重になってしまいます。
今乗っている車の車検が9月に切れるので、其れまでに特別仕様車が出てくれれば良いのですが。
有難うございます。
>teruyuki111さん
i-Lに電動シートをオプションで付けるとi-Sと価格がの富んど変らなくなってしまうので其処が悩みどころでもあります。
i-Sに関して気にしているのは硬さによる突き上げが、どの程度腰に影響を与えるかなんですね。
個人的にはホイールの大きさ的なバランスでは17インチを履いたi-Lの方が好みなのも在りますが。
シートヒーターは出来れば皮シートとセットで無く単独でオプション設定してくれれば有難いのですが。
ありがとうございます。
>木枯し紋次さん
7月15日に納車ですか羨ましいですね。
高速道路を走る機会が多い事、税金面での違いが無い事、1.6と2.0の価格がオプションを付けると其れほど差が無い事も在って、私は2Lからの選択に決めました。
ただ私の場合はFFからですが(苦笑)。
決まれば此方で報告させて頂きますね。
有難うございます。
書込番号:20865900
2点
ポテポテさんの腰痛具合にもよりますがそんなに気にしなくても大丈夫だと思います。
あと細かいとこですがi-Sの光輝ウィンドウモールがハズせません。あれがあるのとないのとだと外観だいぶ違うと思います。
書込番号:20866879 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>pote-poteさん
2.0L−IL FF G4乗りです。
良い道での、なめらかな乗り味と悪路でのゴツゴツ感に少し差を感じます。
ただ、まだ1,600kmくらいしか乗っていませんが、それでも乗り始めよりは、当たりが少し柔らかくなってきた様に思います。
5,000kmくらい乗れば、もう少し柔らかくなるのではないかと思っています。
いずれにしても、再度試乗される場合は、出来れば、悪路での突き上げ感を比べられる亊をお勧めします。
腰痛に響かなければ良いのですが………。
(蛇足ですが、腰のサポートクッションはされてますか?)
光輝モールいいですね。高級感があります。
でも ILの黒いアルミホイールには、黒いモールも、野性的で似合うかなとも思います。
AWDもいいですが、雪がほとんど積もらない地方では、その必要性を特には感じません。
地区のディーラーの営業さんも、FFは、ハンドリングもいいので、賢い選択ですと言っていましたよ。
書込番号:20867013
2点
何度もすみません。南国なら(汗かきさんならば)革シート要らないですね。確かに暑いです。
見た目重視でi-sで、スバルにするならAWDにしましょうよ。雨の日にAWDの試乗車を乗りましょう。滑りやすい所(マンホール、排水溝、線路)で分かります。何も無かったように進みます。雨で無くても、砂利道の急発進とかで、分かります。
雪が降らなくても、AWDは安心ですよ。カタログにも書いてますね。革シート付けない分、AWDにしましょう。理由は、分かるはずです。
話が外れましたね。固い車も5000qも乗れば、サスや駆動系も馴染んでくるでしょう。
書込番号:20867071 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>マリーンズ26さん
私の腰痛の原因は20台の頃に巻き込まれた玉突き事故が原因で、頸椎を損傷した際に骨片が神経近くに残っているのが原因です。
振動などで結構変わって来るので慎重に検討しています(苦笑)。
高輝モールに関しては個人的に外観のメッキパーツは好きでは無いので、あまり考慮に入れていません。
フロントグリルのメッキ部分も邪魔だと思っています(スミマセン)。
>いい歳になりましたさん
G4に御乗りですか。
私もデザイン的にはG4が好きですが車いすを積む機会も多く、開口部が大きく利便性が高いスポーツが優先されてしまいます。
i-Lを試乗した際に荒れたコンクリート道路も走ってみましたが、i-Lで何とか許容範囲内かなと思いました。
ホイールデザインは18インチより17インチが好みなので、デザイン面でも悩んでしまいます(苦笑)。
>タカポンDITさん
とんでもない、高い買い物ですから色々と情報を頂けるのは参考になり助かります (人''▽`)。
若い頃はセリカGT-FourやホンダC-VR等で四駆の経験が在りますが、当地ではエンジン出力が大きくない限り4駆の必要は無いと思っています。
一月から2月の間はスタッドレスを念の為に履かせますが当地で走る限り、スタッドレスが必要なのは数年に一度と云う状況ですね。
趣味の写真撮影で遠出する事は多いですが、スタッドレスで無理な様なケースは諦めてしまいます。
雪になれていない事も在って怖いですからね。
書込番号:20867796
2点
>pote-poteさん
結局LとSで迷われるのですね。
確かにLにLEDランプ等で9万位、そこから12万プラスすると電動シート、18インチホイール、大径ブレーキ、トルクベクタリング、サイドスカート…他、それで私はSにしたのでした。無責任にLをお勧めし申し訳ありません。
私はSには試乗しないで決めました。まだ発売前でなかったのです。契約間近で車屋1番で試乗したという事になっています。それがLでした。
今思い出すと、Lの方が軽快、一言だとそんな感じです。
固さ自体はそれほど変わらないと思います。ただ下廻りの重さの違いでSを固く感じさせてるのかもしれません。Sは一言でどっしりです。
南国との事なので四駆とシートヒーターはいらないかな…
もう少しカタログを眺めて悩んで下さい。
私は買ってからも納車されてからもこれは贅沢だったかなと思っています。良い車です。
書込番号:20868275 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>★ヒコ太郎★さん
いえいえ、とんでもない参考になるアドバイスを頂き感謝しています。
和歌山と云う土地柄故、積雪は山間地に行かない限り無いのと其れでもスタッドレスとFFで事足りてしまう状況ですが、朝は真冬は0度近くに下がる事も在りシートヒーターも魅力的な装備なのです。
ただ夏はとんでもなく日差しがきつく暑いので汗かきの私に皮シートは如何なのかと思っています。
今しがたセールスさんから休日にも関わらず、今日、i-Sの試乗車を明日御昼以降に用意出来ますと連絡が在りました。
実際に試乗して足回りの硬さを確かめてこようと思います。
下回りの重さが原因ならアルミを17インチにインチダウンさせれば対応できるか等とも考えています。
ブレーキローターが16インチと大口径になるので、此の辺りも要確認とはなりますが。
兎に角、i-Lへの試乗だけでも良い車だとは確認出来ていますしi-Sでも乗り出し価格が270万台で収まってくれそうで、車の作りや安全装備を考えるとインプレッサはベストな選択なんだろうとは思っています。
明日、i-Sを試乗出来るのを楽しみにしています。
書込番号:20868408
1点
雪の降らない所ならFFで十分ですよね。 私は新潟県の積雪地帯に住んでいますが、
AWDでなくても問題ないと思います。
インプレッサスポーツは、前モデルと今回買い替えた新型共にAWD
を購入しましたが、スバルにする前はインサイトのFFでしたが、豪雪地帯でも
特に問題はありませんでした。 今回購入する際もFFにしようかと迷ったくらいです。
革シートは、ひなたに駐車してあるときは、やけどするくらい熱くなりますよね。
ファブリックの普通のシートの方が断然私は良いと思います。
冬も別にシートヒーターの必要性も感じません。
I-Sの乗り心地も特に硬さを意識するほどの事は無いと思います。
I-SのFFがコスパが高いと思います。
書込番号:20869633
2点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ
本格的な見積もりの話はしておりませんが、希望のオプションを伝えて出してもらいました。
AWDで出してもらいましたがFFでも良いかなと思っています。
FFの場合は合計から-20万、値引きは合計から約10万とのことです。
金額、グレード、オプションについてアドバイスお願い致します。
【使用】
高速メインで1回約400kmを月3回。街中は週1で近所に買い物程度
【オプション】
必須:LEDヘッドライト、ドアミラーオートシステム
ナビ:音楽、TVはあればよい、ナビの正確さ重視
ETCは2.0じゃなくてもよい?
リヤハッチライトは自分で後付可能なら不要
コーティングや細かいですがトノカバーなどベースキットで一部不要あり
6点
プルx2さん
値引きが僅か10万円ですか?
これでは渋すぎる値引き額です。
今回の見積もりにはDOPが約52.8万円もあり、しかも利益率が高いボディコーティングも含まれています。
更には値引きの上乗せの材料になりやすいメンテパック約12.9万円も諸費用の中に含まれているのですから。
今回の内容なら車両本体値引き16〜21万円、DOP2割引き10〜11万円の値引き総額26〜32万円辺りが値引き目標額になりそうです。
前述のようにボディコーティングやメンテパックが見積もりに含まれているのですから、最低でも値引き額30万円超えは狙いたいですね。
それとETC2.0については、私は付けていますが、ETC2.0の恩恵に与る事は殆んどありませんから、普通のETCでも良いのではと思います。
書込番号:20840822
7点
>スーパーアルテッツァさん
ご返信ありがとうございます。
軽く出してもらっただけなので、10万なのかもしれません。
スバルは初めてで今回の金額は個人的に渋い印象を受けました。
他の方もそう思われるのでしたら、私の感覚が異常というわけでもないようです。
オプションで9万円ほど値引きで、「車両本体はどうですか?」と聞いたところ
「10万がいいところです」との回答でした。
次回は平日の空いてる時間に行って、もう少し具体的なお話をしてみます。
書込番号:20840876
4点
>プルx2さん
たいていの場合、ナビ+カメラ+ETC2.0はナビパック割引。
ベースキットはそれ自体が割引価格なので、その他12万ほどが追加割引の対象かと思います。
もしくはそういうのを全く無視して交渉するかw
ナビパック割引を受ける場合、ETC2.0とセットですよね。
ナビ性能に期待するならサイバーナビの方がいいと思います。
コーティングももう一段安いタイプがあったと思います。
交渉も始まったばかりでしょうし、納得いく形で契約してください。
書込番号:20840956
1点
自分はSグレード, AWD本革シートヒーターがついてないタイプを買いました、車両が値引き13万8千円、オプション値引きが19万8千円で合計321万円でした。Lなら300万円までは頑張って貰えると思います。
書込番号:20841081 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>耕四朗さん
ナビパック割引やナビ性能、コーティングについてアドバイスありがとうございます。
仰る通り、時間もありますので、ゆっくり納得いく形にしていきたいと思います。
>サイタマゾウさん
金額についてのご参考情報とアドバイスありがとうございます。
書込番号:20841141
2点
コーティングはしない方がいいですよ。近くのガソリンスタンドでしてもらいましょう。後、私はメンテデパックは外しました。1年に一度オイル交換で大丈夫だと思います。ナビもそんなに必要ないなら後付けでも充分かなと。そちらの方が性能がいいですよ。私はi-s のFFをオプション45万円付けでも総払い込み284万円で契約しました。頑張って下さい。見積りを何回も出してもらいましたが、i-Lが安く買えそうですが、i- Sの方が標準装備が多いのでそちらにしました。
書込番号:20842214 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は本体5万,オプション17万で合計22万値引きでした。
スレ主さんの地域は私同様渋い地域なのかも知れません。
書込番号:20842494 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
総額から最低30万は引いてもらえますよ
書込番号:20842924 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Sグレード, AWDを検討中です。
関西方面に比べ、関東方面は値引が渋いようですね。
東京、神奈川近辺は車両本体から20万円引きは無理なんでしょうかね。
書込番号:20847580
3点
車体値引きが多いのは基本同じスバルで何台も買い続けてる、若しくはその人の紹介か元々の値引きが多い地域しかあり得ないと思います。どこのディーラーでも新車を3台以上買わないと値段含めて無理聞いてくれる話は出さないのでは?営業さんも素性を知らない人に必要以上に無理して頑張らないですよ
書込番号:20848238
1点
>プルx2さん
先週末、1.6i-LのAWDを契約しました。
見積書によれば、
車両本体、-8万
オプション41万余りから、-5万
下取り車、-2万と端額切捨て
こんな感じで支払い実費290万ちょうど。
後は、
登録後に、JCB商品券3万
金額未定ながら、紹介料
バックでしょうか。
急がないから、しっかり作り込んで!って、
7月吉日納車を希望です。如何でしょうか?
書込番号:20850361
4点
XVの2.0i-Sでほぼ同じ内容ですが、これよりマイナス10万です。
もう少し頑張れるかと。
書込番号:20859197
1点
ETCはオートバックスとかのセール品でかなり安く付けれますね。
ベースキットも不要なものがあるなら、バラしでいいでしょう。
フロアマットの社外品は1万円くらいであります。
コーティングも高いと感じるならば、最近なら施工簡単なスプレータイプもありますので、自分でしてみてはどうでしょうか。
パナナビはお世辞にも性能が良いとは言えないようなので、見た目にこだわらないならば、他の選択肢も・・・
値引きはほとんどナビパック分なので、いらないもの省くだけでも10万円以上安く出来る感じですね。
それぞれ後からするのが面倒であれば、
これくらい引いてくれたら付けてもいいよと具体的に金額出して交渉してみればいいと思います。
車体に関しては地域差があるようなので何とも言えませんが・・・
書込番号:20859696
2点
私もジャックWさんの意見に賛成。
交渉の種として結果的にはコーティング以外はDOPとなりましたが、「ここまで下げてくれたらオプションいくつか付けます」としてそこそこの値引きをしてもらいました。
頑張って下さい。
書込番号:20860853 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
納車されて3か月、燃費以外は満足して乗っております(^^)
さて、マルチインフォメーションディスプレー(以下MID)の表示についてですが、当方パナナビを装着しております。
MID表示をナビまたはオーディオの項目を表示させたままエンジンを切り、小一時間以上たってからエンジンを再始動するとFavorite画面になってしまいます。
1か月点検の時にDラーで見てもらいましたが、症状は出ず様子見となっておりました。
点検後に短時間だとMIDの表示はそのままだと分かったのですが^_^;
パナナビを装着の方は同様の状態でしょうか?
取説を見てみましたが、そのような仕様である書いて有る箇所が見つかりませんでした。
1点
>kaz346さん
私は説明書を読まない人なので良く分かりませんが…
同様でオーディオ画面が保持されないのは感じています。
気付いたのは油温や水温等が適正でない時変わっている感じがします。温まるのを確認しろって事でしょうか?
今はフェバリットですか?その画面のままです。
書込番号:20850849 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>★ヒコ太郎★さん
同様の症状なのですねぇ。
>温まるのを確認しろって事でしょうか?
それは気づきませんでした。
温まると元へ戻るのかが気になりますが・・・
ただ、MIDの表示がナビとオーディオ以外だとこの症状が出ないのも疑問なのです。
書込番号:20851122
3点
>kaz346さん
ちなみに、オーディオは前回再生の続きからでしょうか?
レジュームの関係で、
オーディオ(音声)はナビ本体のレジュームプログラムで復帰。
映像のナビ⇒MFDへの出力は復帰できず。とりあえず、
MFDのFAVORITE画面を映しているのかな?と思います。
メータ内のマルチインフォメーションディスプレイ(MID)ではなくて、
ダッシュボード上のマルチファンクションディスプレイ(MFD) ですよね?
https://www.subaru.jp/impreza/impreza/utility/equipment.html
書込番号:20851686
4点
>VTR250ノリさん
ご指摘の通りマルチファンクションディスプレイです。
失礼いたしました<(_ _)>
オーディオの再生は続きからになります。
ご指摘の通りレジューム機能の問題の可能性が高そうですね。
この様な仕様なのか不良なのかはスバルかパナに聞いてみたいと思います。
ただ、これが仕様だとすると発売前にちゃんと検証したか疑問に思いますがねぇ。
書込番号:20852693
1点
>kaz346さん
オーディオのリジュームができているとすると、
ナビ→MFDへの映像信号リジュームの仕様かと思います。
おそらく、MFDにナビ映像映してリジュームするは
想定使用になかったものと思います。
スバル、パナにお客様からの声(要望)として挙がって、
ファームウェア対応できるかと思いますが、
そこまでやるかどうかは、???
書込番号:20858549
2点
>VTR250ノリさん
この件に書き込みがほとんど無いって事は、やっぱり多くの方は使用しないとの想定は正しいのかもしれません。
GW明けにでもスバルとパナに話をしてみます。簡単な更新で済むのならやって貰いたいですし(^^ゞ
書込番号:20860238
3点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
いつもお世話になっております。
題名の件でご教示していただきたくよろしくお願いします。
LED化にともない、ウインカーリレーを交換しようと思ったのですが、某くるまサイトでユーザーの方のレビューを読んでいると「電子リレーらしいので…」と記載があったのですが、これはウインカーリレーの交換は不可ということなのでしょうか?
そうなると、抵抗器をかますやり方しかないということになるのでしょうか?
7点
>ダルペットさん
私も先日ウインカーLEDに付け替えしまた。 Dではこの作業は出来ないと断られましたので
ABにて付け替えを完了しました。
私の場合は抵抗器をかます方法でやりましたが
レギュレターの取り付けとのやり方もあるそうです
どちらを選ぶかはダルペットさん次第ではないでしょうか!?
Dは推奨していませんのであくまでも自己責任で行ってください。
やはり、ウインカーをLEDに替えたら点滅が断然変わりますよね‼
書込番号:20812535 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スレ主さんが電装に知識があるなら大丈夫でしょうが、今は電装品の集合体になっているスバル車で下手に改造するとディーラーに入庫を断られることも少なくないです。
下手やってショートしたりしてクルマを壊すことのないようにして下さい。
書込番号:20812899
10点
>ダルペットさん
インプレッサスポーツはリレー交換ができません。
お使いになるLEDのメーカーにもよると思いますが、抵抗を入れるか、レギュレーターをつけるかの二択となります。私の場合は新型XVで交換予定ですが、抵抗にする予定です。
現在はリレーをユーロウインカーに変えてLED化していますが、ディーラーに入庫を拒否されたことはありません。このあたりは、販社の考え方やお付き合いの状況次第かと思います。
不安なら相談してみてはいかがでしょうか。
書込番号:20814660 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>迷えるアメショーさん
>ねこっちーずさん
>塩面包さん
はじめまして、こんばんわ。
返答ありがとうございます、いろいろ調べた結果…やはり、リレー交換はアメショーさんの言われたとおり、この方のインプでは構造が違う為無理ということがわかりました。
いろいろありがとうございました。
書込番号:20814973
4点
>ダルペットさん
残念ですね。
抵抗は熱や振動で貼り付け位置から取れたりするため、私も可能であればリレー交換が良かったです。
理想の仕上がりになるよう願っております。
書込番号:20815171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信をいただいたみなさまありがとうございます。
本日、早速抵抗器を購入して作業を開始したのですが…結果はハイフラになりました。
抵抗器はまめ電さんの抵抗器(3Ω)で、ウインカーもまめ電さんのT-20バルブ(T20/T20ピンチ部違い兼用)を購入しました。
う〜ん…兼用が駄目だったのか…はたまた抵抗器が不良品だったのか???
書込番号:20819451
1点
私は PIAAのレギュレーターを使用しています。
少し高いですが・・・
前車プリウスαもリレー交換できなかったので・・・
PIAAのLEDを使うよう記載されていますが それ以外でも 問題なく4年ほど使用しました。
前車下取り時に外して インプレッサに付けましたが問題なく動作してます。
書込番号:20820442
1点
ハイフラの原因はなんだったんでしょう?抵抗かましてうまくいったということでしょうか?
書込番号:20841831 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>999999999999999さん
原因は抵抗器の不良ではなく、付属されていたエレクトロタップのカシメ不良でした…^^;
書込番号:20847819
0点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
ドアミラーの格納についてですが、
わかる方がいらっしゃればご意見をお聞かせください。
ドアミラーオートシステムですが、メーカー純正品のドアミラーの動きはドアノブに触って施錠されミラーが格納され、解錠はエンジンをかけた時にドアミラーが開くと聞いております。
私としては施錠時はそれで良いのですが、解錠時もドラノブに触った時にミラーが開く動きの方が好みなので純正品以外のものを現在検討しております。
そこでですが、某メーカーの15,000円程するものが私が希望する動きをするものは分かっているのですが、他のメーカーで4,000円前後(TYPE-A?とか)のものも好みの動きをするものだと理解しているのですが、適合型番にGTが無かったので新型に適合するのかメーカーに聞いたのですが、実例がないので何とも言えないと言われました。
どなた様か新型にこの廉価版?の格納システムを装着された方はいらっしゃらないでしょうか?
書込番号:20832316 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>としとしぶさん
確認しましたがミラーはキー、ドアノブでの解錠で連動して開いております。
エンジンとの連動ではありません
廉価版についてはわかりません
書込番号:20832358 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>としとしぶさん
すみませんcx5 ではないのですね
当方の勘違いでした
申し訳ございません
書込番号:20832364 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>としとしぶさん
申し訳ございません
当方の勘違いで車種が違いました
申し訳ございません
書込番号:20832366 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確かに純正品は高いですよね。
私もそう思って、カー用品メーカーの品物を検討してみました。(3980円)
いろいろと調べて見たのですが、取り付けるためにはドアの内張を外さないとだめなようです。
インプレッサの場合、サイドエアバッグも付いており、ドアの内張を外すことはリスクが高そうです。
ということで、私は自力で設置するのは諦めようと思いました。
書込番号:20844246
2点
>カートビア愛読中さん
返信、ありがとうございます。
そうなんですよね!
自力で装着するのは中々難しいと思っております。
ディーラーでも歪み等が発生して話題になっていますよね!
当方も取付は業者の方にお願いしようと考えております。
ただ、廉価版で良いのか…まだ確認できない為に、購入を思いとどめております。
やっぱり純正品になるんでしょうか?…悩むところです。
書込番号:20844315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>としとぶさん
1ヶ月点検でディーラーに持って行ったときに、
「ドアの内張は剥がさないようにお願いしています」
と言われてしまいました。
後は、自己責任でどこまでやるかですね。
スピーカー取り付けのためにドアの内張を剥がした作業は、ここに掲載されていました。
ご参考までに。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2748984/car/2336053/4126546/note.aspx
書込番号:20846485
3点
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,582物件)
-
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 129.4万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 114.1万円
- 車両価格
- 99.9万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.6万km
-
インプレッサスポーツ 1.6i−S SDナビ CD DVD Bluetooth フルセグTV アイドリングストップ ワンオーナー車 ETC スマートキー HIDライト フォグ 16インチアルミ
- 支払総額
- 54.5万円
- 車両価格
- 43.9万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 185.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 89.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜198万円
-
39〜607万円
-
27〜512万円
-
33〜500万円
-
37〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜198万円
-
54〜586万円
-
90〜642万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 129.4万円
- 諸費用
- 10.5万円
-
- 支払総額
- 114.1万円
- 車両価格
- 99.9万円
- 諸費用
- 14.2万円
-
インプレッサスポーツ 1.6i−S SDナビ CD DVD Bluetooth フルセグTV アイドリングストップ ワンオーナー車 ETC スマートキー HIDライト フォグ 16インチアルミ
- 支払総額
- 54.5万円
- 車両価格
- 43.9万円
- 諸費用
- 10.6万円
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 185.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 89.0万円
- 諸費用
- 10.9万円




















