インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
中古車価格: 29〜272 万円 (1,585物件) インプレッサ スポーツの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| インプレッサ スポーツ 2016年モデル | 9381件 | |
| インプレッサ スポーツ 2011年モデル | 3872件 | |
| インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) | 4527件 |
このページのスレッド一覧(全376スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 6 | 2012年7月23日 18:43 | |
| 13 | 7 | 2012年7月21日 14:56 | |
| 4 | 8 | 2012年7月11日 22:23 | |
| 6 | 5 | 2012年7月9日 22:26 | |
| 3 | 9 | 2012年7月7日 16:29 | |
| 6 | 3 | 2012年7月1日 19:59 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル
こんにちは。はじめまして。
先日インプレッサスポーツのAWD 1.6iLの5MTの契約をしました。
もう契約もしてるので今更なのですが、買値が妥当なものかお聞きしたくて投稿しました。
上記の車にメーカーOPがTFCで、キーレスやプッシュスタート、本革ステアリングやサイドエアバッグが付いてるものです。
別途パナソニックHDDストラーダナビを付けまして、ウルトラグラスコーティング、ウルトラグラストウロクシャ、ベースキット(これらは必須のものでしょうか?)等もあります。
車体本体価格は1975000円から111145円値引きされて1863855円(メーカーOP込み)、ナビなどの付属品401400円が104159円値引きされて297241円、これにいわゆる自動車取得税や重量税など諸々の諸費用と3年点検パック車検付きの費用がトータル329820円で消費税込みの合計が2600000円ジャストです。
あとはエコカー補助金の10万円は保証して頂いてはいます。
今乗ってる車の下取りも別途あるのですが、いかがなものでしょうか?
MTはエコカー減税対象外なので、諸費用が若干高くついてしまうのが泣き所ではあります…
皆さんの御意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。
書込番号:14843427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「 妥当です。」
もうすでに契約をされていますのでこれ以上言うべき言葉は見あたりません。
書込番号:14843746
1点
こんばんは。
260万ですかぁ・・・
僕だったらシトロエンのDS3買うかな
6MTでターボで160PSくらい出て、内装がまぁまぁなので結構いいですよ
今更ですが・・・
書込番号:14843749
0点
値引きは水モノなので,契約時期や地域,担当者との関係によっても変わります。
なので,「納得した価格が妥当」です。
すでに発注されたということですので,
そのときのあなたは間違いなく納得したのでしょうから,妥当だと言えます。
たとえば受験と同じで,終わってから他の方のカキコミをみて「もうちょっと値引けたかな」「アレつけたらよかったか・・・」と思ってしまうのですが,
そのときハンコを押した自分を信じるのが心理的にも健康なんじゃないかなぁと思いますよ^^
納車まで楽しみですね☆
書込番号:14844234
1点
値引きって変動幅が大きいですよね。
特に自動車は変動大きすぎます。
テーブルを挟んで商談していても同じ様な条件なのに・・・
高級御寿司屋さんの時価に相当する気持ちで良いんじゃないかと思います。
スバルって補助金くれるんですよね、それを踏まえたうえでの値引き額だと思います。
書込番号:14844817
2点
>260万ですかぁ・・・
>僕だったらシトロエンのDS3買うかな
>6MTでターボで160PSくらい出て、内装がまぁまぁなので結構いいですよ
>今更ですが・・・
今更もなにも、
260万円でDS3ターボが買える訳が無いジャンか。
書込番号:14845034
2点
皆さん、御意見ありがとうございます!
そうですね!契約した当初納得して印鑑をついてるわけですから、その時の気持ちを大事にします!
他の方と比べると…とか考えてましたが、悪い癖です(^^;;
荒鮭稲荷さんや麻呂犬さんの考えがごもっともです!納車を楽しみにしておきます(^^)
ありがとうございました!
書込番号:14846487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ
1.6i-Lのことでお聞きしたいのですが、
インプレッサスポーツの純正リアスピーカーのサイズは16cmですか???
スピーカーの変更を考えているのですが、フロントは17cmでいこうとおもっています。
リアに TS-F1720 はつくでしょうか?
それとも TS-F1620 しかつかないですか?
いちよ自分なにり調べたのですが、わかりませんでした‥。
よろしくお願いします!!
書込番号:14831389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以下リンク先のスバルのwebサイトに情報が載っていますが、果たしてこれがインプレッサスポーツのものなのか?でも車の写真はインプレッサスポーツなので、間違いなさそうですが。
念のため、販売店への確認をおススメします。オートバックスのようなカー用品店でも分かると思いますが。
http://www.subaru.jp/faq/impreza/04.html
書込番号:14831791
1点
スレ主さま
>フロントは17cmでいこうとおもっています。
時代遅れの親父さん紹介のサイト情報ではフロント、リアとも16cmのようですが
オーディオ専門店などで17cmに合うようにバッフルを作って取り付けてもらう予定ですか?
それとも純正で17cmと思っていたのでしょうか?
リアスピーカーも純正16cmに17cmをつけるなら加工が必要です。
16cmに16cmをつけるならそのまま付きます。
リアはTS-F1620(コアキシャルタイプ)でいいと思いますが
フロントは16cmにして取り付けるとしてTS-F1620(リアと同じ)
でよいか?
私ならフロントはセパレート2ウエイスピーカーTS-F1620Sなどをつけます。
(ツイーターをウーハーから分離して音の立体感と明確な音像定位を獲得できる。)
純正リア、フロントとも16cmSPが正式な情報ならバッフルの加工はいりませんので
トレードインバッフル(販売品)で安く簡単につきます。(ツイーター取り付けキット必要)
書込番号:14834036
3点
純正ではフロントもリアも16なのですね!
ありがとうございます。
書込番号:14834244 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みんからなどで、フロントを17cmに市販のバッフルを使い付けている人がいたので、普通に付くとおもっていました!!
UD-K109を使い取り付けようとおもっていたのですが、リアは16cmしかつかないのかな?
と思い質問させていただきました。
書込番号:14834277 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
純正はフロント、リアどちらも16cmです。
フロントはUD-K109またはインナーバッフル使用して
17cmまで取付けできます。
リアは穴が小さいので17cmは付きません。
(穴を削って広げればたぶん付けられます)
又市販のインナーバッフル(スバル用)は取付け穴の位置が
少しずれているので穴を広げる等の加工が必要でした。
書込番号:14834609
2点
ありがとうございます!!
フロントをTS-F1720SにしてリアをTS-F1620にしたいと思います!
ありがとうございました☆
書込番号:14835568 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
17cmでも付くフロントスピーカー取り付けキットが
販売されていたのを気が付きませんでした。
間違ったことを書いてしまいました。
申し訳ありませんでした。
書込番号:14836750
2点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル
新車初購入の者です。
1.6 i-L FFの購入を検討中で、
ディーラーにて下取りありで見積もりをもらいました。
(下取り車の査定はまだです)
車両本体価格 1,660,000円
付属品 145,200円 (ベースキット、延長保証プラン、グラスコート)
諸費用 315,112円 (下取り費用含む)
消費税等 93,397円
お見積総額 2,213,709円
※エコカー補助金の補填は今月中契約ならOKとのこと
ここからグラスコート、車庫証明手続代行費用、納車費用を省く。
点検パック5年オイル車検付→3年オイルなしに変更する。
これで10万弱は削れそうですが、他に値引きの余地がありそうでしたらアドバイス
お願いします。
また、現在乗っている車は他業者で買取査定をしてもらおうと思っていますが、
ディーラーでの下取り査定はその後にお願いしたほうがいいのでしょうか?
0点
値引きは一切含まれてないのでしょうか???
書込番号:14696473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まずは値引きをもっと引き出しましょう。
5万じゃね。
この車最低15万〜ですよ。
目標は本体155万〜。
下取りは査定させるがその後金額によっては他で売る。
と言っておくこと。
良い値出せオーラ全開で。
諸費用カットは本体限界後。
無理ならコレサービスと要求する事。
法定費用以外の手数料の車庫証とか点検パックとか下取り査定料とか。
納車費用は取りに行けば払わなくて良いし。←あえて言わずに判子押す時取りに来るからコレもカットよ。
カット話を早くに言うと本体の引きが悪くなるし。
書込番号:14696499
1点
アドバイスありがとうございます。
エコカー補助金の補填が今月中まで(ホントに?)というので若干焦ってまして・・・
まずは本体値引きですね^^
私にとっては大きな買い物ですので、焦らず気長に粘ってみます。
書込番号:14696536
0点
>エコカー補助金の補填が今月中まで(ホントに?)というので若干焦ってまして・・・
契約を取る為の営業トークのように思えます。
予算切れとなる補助金を補填して、その分値引きが少なくなっているのでは意味がありません。
今回の事例なら値引き総額20万円は目指したいですね。
その上で補助金の補填も取れれば完璧ですが、無理かな・・・。
書込番号:14696570
1点
そもそものエコカー補助金は国からの支給なので、今回インプレッサは納車の関係で、間に合わないですが、他社の車なら間に合うものもあると思うので、そこをつついてみてはどうでしょうか??
書込番号:14696585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨日、再びディーラーを訪れ試乗を含め商談をしてきました。
下取り査定0円
車両本体178,000から90,000引き
グラスコーティング64,000から30,000引き
ナビ256,000から80,000引き
とのことでした。
ここから車両本体のみで最低ー150,000が最低条件と伝えたところ検討してみるとのこと。
(今月中に売りたいらしく前向きに検討するとのこと)
なお、オプションの値引きは限界と言われました。
他に攻めどころはありませんでしょうか?
書込番号:14712855
0点
現金値引きが厳しいようならOPで攻めてみては?
メッシュグリルとトノカバーとか。
書込番号:14714352
1点
どんなボロでも車体値引き代わりに10万は付けてくれる印象ですけどね
0円ですか。値引き交渉を念頭において、それだけ厳しい出だしなんですかね
書込番号:14794855
0点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル
皆さん、初めまして。
3月にインプレッサスポーツ2.0i-sESを納車し現在まで3000キロほど乗っているんですが、エアコンを点けないでいると窓の内側がすぐに曇ってきます。
晴れてる日、窓を開けて(換気のため微開)いても曇ってくる時があるんですが、皆さんはそう言う症状はありませんか?
窓の掃除はちゃんとしてるんですが。
湿気が多い時期なので仕方無いんでしょうかね・・・。
ちなみに、駐車場には屋根は有りません。
あと、スピーカー取り付けのためドアの内張り及びAピラーを加工しています。
これが原因かどうか分かりませんが。
2点
空調は外気取り入れにしていますか?
内気循環では車内の湿度が高くなり、窓が曇りやすくなります。
書込番号:14783209
1点
湿度の高い時期では、単に窓を少し開けているだけでは窓の曇りが取れないことは普通にありますよ。
車に人が乗れば、それだけで車内の湿度が上がります。
その場合は、空調を外気導入に切り替えて送風スイッチを入れ、風の吹き出し先を窓にしてみましょう。
それでも曇りが取れない場合は、素直にエアコンを入れましょう。
それで曇りは取れると思います。
車によっては風の吹き出し先を窓にするだけで、自動的にエアコンが入る場合がありますが...。
窓の曇りはどんな車でもあります。
症状と書いていますが、これは不具合と言う様な事では無いですよ。
書込番号:14783331
1点
車の購入は初めてか、ミニバンからの買い替えでしょうか?
キャビンの狭い車ほど人間の発熱・吐息の湿気の影響が大きくなり、窓が曇りやすくなります。
以前乗っていたコペンなんて、四六時中曇ってましたよ(笑)。
エアコンは、何も車内を適温にするだけのものではないので、視界確保の為に積極的に
使った方が良いですよ。
書込番号:14783597
1点
>エアコンは、何も車内を適温にするだけのものではないので、視界確保の為に積極的に使った方が良いですよ
私もそう思う。
ところで、
スバルのエアコンって、
気温が低い時(冷房が必要ない時)にオートにすると、
「 A/C ECO モード 」が作動して、
コンプレッサーを少しだけ動かしながら、
室内温度を下げずに、燃費も出来るだけ悪化させずに、
「 窓がくもらないようにする。」
・・・ってタイプじゃなかったけか? (記憶が曖昧だけど・・・)
書込番号:14783964
1点
スーパーアルテッツァさん
そうですよね。
最初は内気循環にしていたんですが、タバコを吸うので最近は外気取り入れにしておりました。
nehさん
窓に送風してみます。
そうですね。
これで取れなければ素直にエアコン入れるようにします。
風の吹き出し先を窓にするだけで、自動的にエアコンが入る?
この車もそうなんでしょうか・・・。
これも合わせて試してみます。
不具合では無いんですね。
良かった。
当たり前田のおせんべいさん
車は恥ずかしながら3台目です。
3台も乗ってて分からないなんて・・・。
以前はフォレスターに乗っていました。
フォレスターの時はそんなに曇ること無かったのはキャビンの広さのせいなんですね。
その前はシビック。
確かにシビックの時はそんな症状有った様な。
ケチらずエアコン入れます。
ぽんぽん 船さん
そんな機能あったんですか?!
知らなかった・・・。
試してみます。
この度は沢山の回答を頂き、皆さん本当にありがとう御座いました。
エアコンを入れると燃費が・・・と思い多少の暑さなら我慢していました。
それで、湿気が逃げず汗や息でさらに湿気がという悪循環が起きていたんですね。
そのせいで、視界が悪くなり事故でも起こしたら大変ですし、これからは素直にエアコン入れるようにします。
ありがとう御座いました。
書込番号:14786285
0点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル
色の変更のみと予想します。黒と青と赤がXVと同じ色になると予想します。価格や装備の変更はA型が好評なので同じ仕様になると思います。
書込番号:14720338
0点
スバルの年改なので見えるところはかわりません
エンジン・サスペンション・トランスミッションの不具合の解消とか燃費のUPかな
しかし、いつものことですが最初の年改が真の新型なのですよ〜
アイサイトを1.6Lに拡大してくるかな〜
書込番号:14720379
0点
1.6のアイサイト搭載は私も必要だと思います。価格や燃費を考えると1.6i‐Lアイサイトをスバルは作るべきかと思います。
書込番号:14720402
1点
ヒルスタートアシストもつきます。
黒・青などの色は基本、レガシィと同じ色になるようです。
ディーラーで聞きました。
もちろん、その他、小変更+不具合の改善はあるでしょうけど。
書込番号:14720420
1点
1.6NAアイサイト装着についてまじめに考えてみました。
当面の間(もしかしたら、ずっと)、1.6NAにESを装着せずに、とってもスバル的な商売をすると思います。
インプレッサ(G4含む)の販売台数を見ると、1.6i-Lが約30%、2.0i ES+2.0i-S ESが約40%、2.0ESなしが約25%です。
2WDが約40%、AWDが約60%、AWDの内の2/3が2.0ESつきです。
ここから、ESによる差別化によって上位グレードが売れていると考えられます。
普通に考えて、上位車種、上位グレードの方が利益率が高いので、この状況はメーカーにとっておいしい。
ただ、消費者の立場から冷静に考えれば、車としては1.6NAで十分だし、安いし、燃費もいいわけです。
比較的低価格でES装着車を選べることを理由に、インプレッサを選んでいる人がいくらかいるとすると、1.6NAにESを装着したことで、その人たちが1.6NAに流れる可能性がありますよね。プラス10万円でES装着なんですから。
わざわざ、利益率の低い下位グレードが売れて、儲けが少なくなるような、そんな商売をするとは思えません。
書込番号:14720904
0点
1.6NAにアイサイト搭載車を考えた場合、1.6i‐L AWD CVTの税抜き価格が183万円。アイサイトは10万円。200円以下のアイサイト搭載は利益を考えると難しいですね。
アイサイトの制御カメラ等の装置は20万画素のシンプルなシステムですがクルマとの制御管理がかなり難しいようです。1980年代後半から始まり2010年のレガシィでアイサイトバージョン2で一般的に認められた技術です。
書込番号:14721058
0点
あとCVTにもヒルスタートアシストがつきます。
(VDCのおまけ機能でA型では無効にしていたのを有効にしただけです)
アイサイトの車種拡大はありません。
書込番号:14722536
1点
赤は、カメリアレッドからベネチアンレッドに変わると聞きました。印刷カタログの色見たら良い感じに見えたけど、色見本見たらそれほど大きな違いはありませんでした。どちらも赤と言うよりは小豆色って感じかな。綺麗な赤が好きなんだけどスバルの色は渋めですね。
書込番号:14775941
0点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル
三日前に三か月待ちでようやく納車となりました。
インプレッサスポーツの1.6ilなんですが、Dレンジからパーキングにいれてエンジンを切ると、
ブザー音と複数の警告ランプが点きます。三日間の内に3から4回くらい起きてます。
明日にでもディーラーに持って行こうと思います。もし何か分かる方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。
追記 アイドリングストップですが、Dレンジでアイドリングストップの場合そのままパーキングにいれたらアイドリングストップは解除になりますか? 以前、代車のステラはなったんですが、インプレッサはどうですか?
よろしくお願いします。
3点
>Dレンジからパーキングにいれてエンジンを切ると、
>ブザー音と複数の警告ランプが点きます。
ひょっとしてプッシュスタートではないですか?
エンジン停止状態でブレーキ踏まずにスタートボタンを押すとACC、もう一度押すとONになります。
このときの状況に似ていると思います。
書込番号:14733465
1点
早速の回答ありがとうございます。エンジンの始動はプッシュスタートではないです。
大事に乗っていきたい車なので心配です。
また何かありましたら教えて頂きたいです。
書込番号:14733908
2点
誤警告っていうのか、計器の不調は色々報告されてます。
購入店で見てもらった方がいいでしょうね
書込番号:14750176
0点
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,585物件)
-
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 164.3万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 36.8万円
- 車両価格
- 24.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 13.8万km
-
- 支払総額
- 60.0万円
- 車両価格
- 48.1万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 114.9万円
- 車両価格
- 104.2万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 168.9万円
- 車両価格
- 159.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜198万円
-
44〜629万円
-
27〜512万円
-
33〜500万円
-
37〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜198万円
-
50〜586万円
-
90〜642万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 164.3万円
- 諸費用
- 15.6万円
-
- 支払総額
- 36.8万円
- 車両価格
- 24.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
-
- 支払総額
- 60.0万円
- 車両価格
- 48.1万円
- 諸費用
- 11.9万円
-
- 支払総額
- 114.9万円
- 車両価格
- 104.2万円
- 諸費用
- 10.7万円
-
- 支払総額
- 168.9万円
- 車両価格
- 159.9万円
- 諸費用
- 9.0万円















