『AVHD-UR1.0Bへコピーまたはムーブ可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,200

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 AVHD-UR2.0Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVHD-UR2.0Bの価格比較
  • AVHD-UR2.0Bのスペック・仕様
  • AVHD-UR2.0Bのレビュー
  • AVHD-UR2.0Bのクチコミ
  • AVHD-UR2.0Bの画像・動画
  • AVHD-UR2.0Bのピックアップリスト
  • AVHD-UR2.0Bのオークション

AVHD-UR2.0BIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月中旬

  • AVHD-UR2.0Bの価格比較
  • AVHD-UR2.0Bのスペック・仕様
  • AVHD-UR2.0Bのレビュー
  • AVHD-UR2.0Bのクチコミ
  • AVHD-UR2.0Bの画像・動画
  • AVHD-UR2.0Bのピックアップリスト
  • AVHD-UR2.0Bのオークション

『AVHD-UR1.0Bへコピーまたはムーブ可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVHD-UR2.0B」のクチコミ掲示板に
AVHD-UR2.0Bを新規書き込みAVHD-UR2.0Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

外付けHDD・ハードディスク > IODATA > AVHD-UR2.0B

現在、東芝のテレビに外付けHDDを繋げてテレビ録画していますが、テレビをシャープに代える予定です。
そこで、AVHD-UR1.0を購入してHDDの録画内容をそちらにコピー、またはムーブしてシャープのテレビで見ることは可能でしょうか?
あまりにも知識不足の質問かと思いますが、お助けいただければ助かります。
また、他の方法があればご助言いただければと思います。

書込番号:16229679

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/06/08 18:11(1年以上前)

千葉のとっつあんさん

著作権保護のため、どのメーカーのどの機種も、外付けUSB-HDDに録画した番組は、そのレコーダー以外の機器に接続しても再生できません。

録画したレコーダーが故障して基板交換して個体識別情報が変わる場合も再生できなくなります。

>そこで、AVHD-UR1.0を購入してHDDの録画内容をそちらにコピー、またはムーブしてシャープのテレビで見ることは可能でしょうか?

東芝レグザテレビの中にはレグザリンクダビング機能により東芝レグザレコーダにダビング可能な機種があります。
お持ちのテレビがレグザリンクダビング機能を持つ場合には、東芝レグザレコーダにダビングし、東芝レグザレコーダをシャープのテレビに接続すれば再生できます。

書込番号:16229699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/06/08 18:17(1年以上前)

有難うございます。
早速確認してみます。

書込番号:16229716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/06/08 18:20(1年以上前)

REC BOXを選べば再生できる可能性もありますね、レグザリンクダビングできシャープテレビで再生できればですが。

書込番号:16229725

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/06/08 18:27(1年以上前)

千葉のとっつあんさん

以下のサイトにレグザリンクダビング機能を持つ東芝レグザテレビの機種を確認できます。
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/index_j.html


ご自分の使っている機種名などを具体的に明記すると、より的確な助言を得られることがありますよ。

書込番号:16229744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2013/06/09 19:24(1年以上前)

千葉のとっつあんさん
過去スレ見て思い出したのですが、以前RECBOXを購入検討されてましたね。
結局はパナレコがLANダビング受け対応じゃないので見送ったのでしょうか?

しかし今回の目的のような時こそRECBOXが活躍できるのです。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z1/recording.html#regzalink

確かテレビはレグザZ9000でしたね。
上のリンク先はZ1のページですがZ9000でもほぼ同様です。
リンク先の中央にあるレグザTVがZ9000になります。
このZ9000より右側の「DTCP-IPサーバーにダビング」という図を参照してください。

「DTCP-IPサーバー」に該当するのがRECBOXで、「DTCP-IP対応の他のテレビ」に該当するのが、今回のシャープTVになります。
ただし、シャープのテレビはDTCP-IPクライアント機能を持ったTVである必要があります。
口耳の学さんもこの点を心配されています。
(シャープTVの型式がわかればその機能の有無はすぐにわかります)

今回の目的のためにはこの方法が最も低予算になるのではないかと個人的に思っています。
(もっと安上がりな手段があるときはすみません)

書込番号:16233978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > AVHD-UR2.0B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVHD-UR2.0B
IODATA

AVHD-UR2.0B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月中旬

AVHD-UR2.0Bをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング