セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン モバイル セキュリティ 2年版
この商品、軽くなったと言われてヨドバシアキバで買ったのですが、メモリを100M近く食うのに辟易としています。
起動時は10M位なのにブラウザとか使ってるとすぐ100M位にRAMの容量は膨らみます。
あまりにも再起動は面倒なので、皆さんどのようにメモリ解放されていますか?
これこのまま放置するとフリーズの温床になりそうで怖いです。
書込番号:14892601
0点
100Mくらいなら…と思いますが。
書込番号:14892806
0点
今のWindows7だと100Mでは軽い方です。
今は動画のエンコードなんかしていると平気で1GB以上使うソフトもざらですので。
今、ここを見ているFirefoxは240MB程度使用してます。
それでも16GBくらいメモリ積んでると使い切れないですが・・・
書込番号:14892828
0点
>今のWindows7だと100Mでは軽い方です。
コレは何用のセキュリティ?
書込番号:14892842
3点
コレアンドロイドダヨ・・・
僕なら、アンドロイド用のアバスト!入れて比較しますね。
書込番号:14892888
0点
ノートン モバイル セキュリティ か・・・
100Mでも重そうだ。
書込番号:14892910
0点
こちらと同じことですか?
コミュニティでも指摘されているみたいですけど、数ヶ月音沙汰なしでどうなっているのか・・・
と言う感じですかね?
http://communityjp.norton.com/t5/forums/forumtopicpage/board-id/NMS/thread-id/45
問い合わせてみては?
書込番号:14892964
![]()
2点
あと、丁度レビューで他にも怒っている人いますけど
我慢ならなければ、購入して60日以内 (一部例外あり) であれば返品できますよ。^^
https://www-secure.symantec.com/norton-support/jsp/help-solutions.jsp?docid=kb20100512172507EN_EndUserProfile_ja_jp&lg=japanese&ct=japan&actstat=activated&ct=jp&entsrc=&ispid=&layout=Retail&lg=ja&ncoap=1&partner=&product=Norton+Mobile+Products&pvid=f-mobile&sitename=&substatus=current&version=current
書込番号:14893238
![]()
2点
皆さんお返事感謝です。
10時間で役10倍のメモリ使用量になります。
皆さんモバイルです。
返品かーーー、でもセキュリティーは入れておきたい。
汎用機開発をやってきた人間なので、こんな無茶苦茶なメモリ管理信じられません。
少なくとも説明書や注意書きに書くべき事項だと思う次第。
本当に非道です。
各種、ウイルスソフトをインストールして、比較するほど金無いです。
参りました。。。。
書込番号:14893997
1点
ノートンにはありませんが、体験版が存在してるものもあります。
(カスペルスキー・ESET・マカフィー・ウィルスバスター・エフセキュア等)
試されてみては?
また、ESETやG DATAのように、パソコン用のを買うと無料で付くものもあります。
書込番号:14894109
![]()
2点
(´_ゝ`)ノさん
お返事どうもです。
機能自体は気に入っています。
ウイルスバスター位しか機能的に比肩するものが無いようですが、チョットその辺気になるところです。
元々どうすれば、ノートンを使い続けられるかって発想でしたが、乗換えを検討する必要があるのでしょうか。。。
ヨドバシアキバでは返品OKと今言われました。
非常に悩ましい所です。
ウイルスバスターは一般的に重いといわれているそうで。。。難解。
カスペルスキーはコストがかかり過ぎです(汗)
1年4000円とかチョット厳しいです。
書込番号:14894144
0点
>カスペルスキーはコストがかかり過ぎです(汗)
カスペルスキーの4000円前後のはツインパックで、1台なら2年、2台なら1年
使えるもので、1年1台のでしたら3000円以下ですよ。
書込番号:14894238
1点
これやっぱり一度返品してから、アンインストールして無償お試しの流れが良いんでしょうか?
書込番号:14894340
0点
最近のウィルス対策が、EXEファイルの内容分析より、ブラウザ経由でのマルウェアやらの監視に比重が移っている昨今。アンドロイド用とかモバイル用とかという理由で、監視ソフトが小さくなる物でもないと思うのですが。
モバイル用は、デスクトップ用より強固でないと、役に立たないような気がする…という理由で、「小さいウィルス監視ソフト」は、それはそれで怪しむべきかと思います。
書込番号:14894392
0点
KAZU0002さん
お返事感謝です。
EXEファイルが大きい分にはなんとも思わないのです。
常駐も元々大きいなら、まあそんなものかと思うでしょう。
ただ、RAM利用領域が時間経過と共に10Mから100Mに増大するのはどうなのか?って思うんです。睡眠中でも増えるんです。
メモリの開放をミスってないかって思いませんか?
だから不良品臭がバリバリなんです(汗)
汎用系技術者としては、メモリの利用は一番機を使う部分の一つなので。
書込番号:14894477
0点
先日苦情を入れたら何の脈絡もなく落ち着いたメモリ使用量。
なにかキーになっていると思われます。
現在再現性なし。
ブラウザなどのクッキーを削除したりしましたがその辺でなにか起きているのかも知れません。
ブラウザはあまりメジャーではないスレイプニールを使っています。
その辺に原因があるのかな??
130Mはなくなり15M程度で推移しています。
一体何事でしょう。
技術的なバグでしょうか?
書込番号:14898364
0点
また消費メモリーが増大。70M越え。
なんなのこれ。
そして何故か俺のレビューは何故か削除されている。
なんで?
書き手の許可なしに何故消すの?
価格.comってなんなの?
書込番号:14900226
0点
ノートン モバイル セキュリティの方にも同じレビューを誤ってしていました。
実際所有の商品はこちらです。
ノートン モバイル セキュリティ側のレビューに関しては削除申請を行いました。
其れを理由にこちらのレビューが削除されたのであれば問題です。
一応レビュー消されても再度登録出来るようにコピーをとっておきます。
書込番号:14900567
0点
サポートセンターと連絡取れたけど、相手中国人だと思われるので、いまいち細かい部分が伝わらなかったんであきらめた。
webプロテクションってところが、悪さをしていて、結構容量食うのは既に把握済みで現状は仕様。バージョンアップで治るかどうかも不明。
使用中アプリから一度ノートンを終了するとメモリ使用量が戻る。
終了中はノーガード。再度ノートンをタップすると起動。
メモリ食ったらそれを繰り返すのが、唯一の解決策との事。
一年以上も放置とかありえないだろww
把握しているのに、上位部署に報告しますとかww
なお返品は30日まで可能ですとの事でした。
明日休暇なので返品してきます。
皆さんご迷惑お掛けしました。
書込番号:14902484
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートンライフロック > ノートン モバイル セキュリティ 2年版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/01/13 6:13:07 | |
| 3 | 2012/11/28 17:14:47 | |
| 2 | 2012/11/22 15:53:34 | |
| 1 | 2012/11/19 0:19:39 | |
| 1 | 2012/11/13 19:01:50 | |
| 4 | 2012/08/22 23:37:31 | |
| 20 | 2012/08/07 14:24:11 | |
| 2 | 2012/07/23 22:24:33 | |
| 0 | 2012/07/08 14:56:11 | |
| 2 | 2012/07/05 23:36:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





