『教えて頂けると助かります。』のクチコミ掲示板

2011年12月 6日 登録

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 6日

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

『教えて頂けると助かります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を新規書き込みW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 教えて頂けると助かります。

2013/05/30 01:42(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

SONY typeF VGN-FS22VB 使用しておりますが最近めっきり遅くなってきたため悩んでいたところ、メモリー増設が良いと聞いたのですが、いくら調べても何がいいのか全然わかりません。パソコンも古くなってきておりますが、どなたか詳しい方、現状でこのパソコンに一番いいメモリーを教えて戴けませんでしょうか?このサイトも初心者なのでスレ違いでしたらご迷惑おかけしますが宜しくお願いいたします。

書込番号:16193583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2013/05/30 02:14(1年以上前)

VGN-FS22VBってノートPC?、
http://kakaku.com/item/00200614198/spec/#tab
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-FS92PS/spec_retail.html
なら、
インテル 910GML Express チップセット
http://ark.intel.com/ja/products/27713/Intel-82910GML-Graphics-and-Memory-Controller
DDR-333 / DDR2-400 / DDR2-533 の 2GB らしい。


CFDのW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]はデスクトップ用240pinですよね?。
メモリスロットの形状も異なるしメモリの規格自体異なるハズです。
なので、
IODATAのSDX533-1GX2A [SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組]
http://kakaku.com/item/K0000281955/spec/#tab
とか、
バッファローのD2/N533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)
http://kakaku.com/item/05202011661/
を搭載したりするのではと推測する。

もう一度パソコンの機種名を確認されては?。

書込番号:16193628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/05/30 02:23(1年以上前)

はい、ノートパソコンです。教えていただいたメモリーも発売から大分経つのですね。もしかして最近発売のメモリーが入れられればかなり変わるのでは、なんて期待していたのですが。わかりやすく教えていただきありがとうございます。またなにかありましたら宜しくお願いいたします。ありがとうございました。

書込番号:16193639

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/30 03:05(1年以上前)

同じくらいの性能のPCを持っていますが、下記のような1GBのメモリ1枚の増設で十分でしょう。
ただ、遅くなったこのPCを快適にするにはメモリの増設だけではかなり無理な感じもします。
HDDがSATAなので64GBくらいのSSDに取り換えるとメモリー増設よりも快適になるかもしれません。

・・・メモリ・・・
バッファロー
D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)
http://kakaku.com/item/05202011157/

・・・SSD・・・
Silicon Power
SP064GBSS2T10S25 \6,962
http://kakaku.com/item/K0000390145/

書込番号:16193685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2013/05/30 08:34(1年以上前)

いや、出荷時の状態ならメモリーが圧倒的に足りないのでメモリー増設が先でしょう。
やるなら1枚じゃなく2枚 (=1GB×2) で。

ただ、今更このPCにお金かけるのはもったいないので買い替えをお勧めしますけど。

使えてあと10ヶ月なので。

書込番号:16194128

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2013/05/30 09:22(1年以上前)

メモリーが足りないのも事実ですが、メモリーは増やしても本来の速度で動く様になるだけで、増やせば速度が向上するものではありません。
車に積んでいた荷物を降ろした様なものです。
荷物で落ちていた性能が回復するのであって、車自体の性能は向上していません。

根本的な力不足は解消されないので、買い換えを検討した方がいいでしょう。
特に古い規格のメモリーは、容量単価が高いので、新品の購入は躊躇われます。
Windowsである必要がなければ、そこらのAndroidタブレットの方が軽くて便利です。

書込番号:16194251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
CFD

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 6日

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <2586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング