- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2582
W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]CFD
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 6日
メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
M/Bスレ[16982573]で同質問をさせていただいておりましたが
どうやらこのメモリの問題の可能性があるとのアドバイスを頂きまして
恐縮ですがこちらのスレにて、再度質問をさせていただきます。
この度 友人に依頼を受けまして
自作PCを2台同時に作成しております。
■A機
OS :Windows 7 Home Premium 64bit
CPU:INTEL Core i3 4330 BOX
CPUクーラー:SCYTHE SCSK-1100
M/B:ASUS H87M-PLUS
メモリ:CFD W3U1600HQ-4G 2枚組
HDD:WD Red WD10EFRX
光学ドライブ:BDC-207BK
電源:サイズ SPGT2-500P/A
■B機
OS :Windows 7 Home Premium 64bit
CPU:INTEL Core i3 4330 BOX
CPUクーラー:SCYTHE SCSK-1100
M/B:ASUS H87M-PLUS
メモリ:CFD W3U1600HQ-4G 2枚組
SSD:INTEL SC2CT180A4K5
HDD:WD Red WD10EFRX
光学ドライブ:BDR-208JBK
電源:ENERMAX TRIATHLOR ECO ETL450AWT-M
双方組立し通電したところ、Bias画面にて
両方とも「Overclocking failed!」のエラー画面が発生。
色々原因を調べ、パーツスワップなどの切り分けや、M/Bスレで頂いたアドバイス通りやってみても症状が改善せず・・・
状況的にメモリが原因である可能性が高いと思われるのですが、知識足らずの私では対応策が思いつきません。。。
やはり合計4枚とも不良と考えるべきなのでしょうか…?
どなた様か、これら症状の対処法や解決策などをご存知の方
または原因に何か心当たりを感じる方
ぜひとも、アドバイスをいただけないでしょうか。
どうぞ
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
書込番号:16984345
0点
ものは試し,
「Ai Overclock Tuner [Auto]」を [X.M.P.] にしてみる。
書込番号:16984506
1点
ピンクモンキー様>
アドバイスありがとうございます。
当方のM/Bとちょっと項目名が異なっておりますが、Ai Overclock Tuner 付近をすべてAUTOにしても
症状は変わらずですね。。。
沼さん様>
アドバイスありがとうございます。
M/Bスレで申し上げたとおり、すでにX.M.Pにしてみましたが
症状は変わらずです。
パソコン太朗様>
アドバイスありがとうございます。
今は手元に別のメモリがないので、すぐには作業できませんが
ぜひ試してみようと思います。
書込番号:16988097
0点
自己解決できましたので、報告致します。
いたって初歩的な事でした。。。
ASUSのHPにて、CPUサポートを見たところ
http://www.asus.com/jp/Motherboards/H87MPLUS/#support
このH87M-PLUSマザーではBios Ver 603(2013/9/10)からCore i3-4330に対応したと記載してあり、これはと思い手持ちマザーのBiosを確認したところ、初期VerのBias 306(2013/6/3)でした。。。
さっそくEZ Flash2機能でBias Verを最新にしたところ…
エラーが無事、解消されました。
他のINTEL系 CPUでも同じタイミングで対応になっているそうなので、もし同じような現象が起こった方は参考にしてください。
初歩的なトラブルで、大げさに口コミしてしまい
申し訳ありませんでした。
アドバイスを頂きました皆様
改めてありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:16992701
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/08/02 14:05:48 | |
| 5 | 2016/11/01 17:52:51 | |
| 10 | 2016/06/11 17:42:57 | |
| 2 | 2016/06/06 16:14:33 | |
| 2 | 2016/06/01 21:55:22 | |
| 0 | 2016/06/01 0:28:10 | |
| 4 | 2016/05/23 10:04:45 | |
| 14 | 2016/03/22 5:17:13 | |
| 10 | 2016/02/27 0:05:38 | |
| 23 | 2016/02/10 22:56:27 |
「CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 1208件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






