『同じ症状の方いますか?』のクチコミ掲示板

2011年12月 6日 登録

dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥178,200

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Professional 32/64bit 重量:2.4kg dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51の価格比較
  • dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51のスペック・仕様
  • dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51のレビュー
  • dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51のクチコミ
  • dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51の画像・動画
  • dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51のピックアップリスト
  • dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51のオークション

dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 6日

  • dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51の価格比較
  • dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51のスペック・仕様
  • dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51のレビュー
  • dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51のクチコミ
  • dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51の画像・動画
  • dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51のピックアップリスト
  • dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51

『同じ症状の方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51を新規書き込みdynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

同じ症状の方いますか?

2014/04/11 11:23(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51

クチコミ投稿数:25件 dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51のオーナーdynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51の満足度4

2012/04/12に購入しました。
使用中にブルースクリーンが多発(コードは50や7E)したので添付メディアからリカバリを実施しようとしたのですが、今度は電源ボタンを押下すると電源ランプが『緑・緑・橙・橙』の繰り返し点滅状態となり画面に何も表示されず冷却FANが全速回転したまま起動してこなくなりました。
同じ症状の方いらっしゃれば、対処や修理した場合の費用のお話を伺いたいです。

書込番号:17401946

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2014/05/12 01:47(1年以上前)

ブルスクで表示されているコードを調べて下さい

書込番号:17506160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51のオーナーdynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51の満足度4

2014/05/13 17:20(1年以上前)

ガリ狩り君さんアドバイスありがとうございます。
現象発生当初、下記サイトで確認しました。

http://support.microsoft.com/kb/979538/ja

『この問題は、USB ビデオ デバイスがアンロードされるとき USB ビデオ ドライバーで競合状態のため発生します。』

とありましたので、再セットアップをしようと思っていたところPOSTすら起動しなくなったのでH/W要因と判断を致しました。
手っ取り早くHDDを外して電源を投入したところ、画面が出るようになりました。
HDDは他のPCへ接続しTESTを実施して、B551はそのままMemtest86+をかけました。

結果HDDは無罪。Memtest86+でエラーを検出しました。

メモリはTeamEliteの4GB×2に換装していましたので、出荷時の2GB×1に戻し再度Memtest86+を実施。
エラーが発生しなくなったのでTeamEliteの4GB×2のメモリ故障と判断を致しました。

幸いなことにTeamEliteの4GB×2は永久保証でしたので早速連絡してRMA対応して頂きました。

まだまだ快適に使用できるので、この機体とは長く付き合いたいです。


書込番号:17510838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2014/05/14 09:44(1年以上前)

解決出来て良かったですね。
私はB面太郎さんの様にある程度の問題を自己解決できる方に好印象を抱きます。


クチコミのスレ主の中には、機器の問題じゃなくて己自身の問題を解決できない方が多いので('A`)ソノテノレンチュウハゾンビ?モンスター?トリアエズシンドケトイイタイ

書込番号:17513500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACアダプタについて 3 2022/09/03 13:32:28
パワーオンパスワードの解除教えて下さい。 8 2016/02/25 14:19:54
同じ症状の方いますか? 3 2014/05/14 9:44:04
修理対応GOOD 3 2012/07/20 18:30:57
dynabookB451とB551について 8 2012/07/03 21:59:27
マルチモニタにすることは可能ですか? 5 2012/06/25 19:34:22
メモリ増設 3 2012/05/12 10:18:52
32bit/64bitの選択について 4 2012/04/02 10:51:30
急遽探しています 16 2012/04/23 13:52:33
B551全体的な質問 2 2012/04/01 22:26:03

「東芝 > dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51
東芝

dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 6日

dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング