プチ食洗 NP-TCM1-W [ホワイト]
- 少人数世帯のライフスタイルに合わせたコンパクトサイズの卓上型食器洗い乾燥機(食器点数18点)。
- 設置面積は水切りカゴサイズの幅47×奥行き30cm、体積は従来品と比べ約40%カットされ、スペースが限られたキッチンでも設置しやすい。
- 2つの「ブーメランノズル」で少ない水を強力な水流へと変え、庫内の隅々まで洗い上げる。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > プチ食洗 NP-TCM1-W [ホワイト]
昨日、今日で、全て私が、取り付けました(^^)
蛇口が古くて、新しいものと交換しようと、ネットにて格安で新品の三栄CK8761TJV-13を発見!
早速購入して、頑張って、一人で取り外し、取り付けをやっちゃいました(^^)
意外と簡単簡単(^o^) しかも、分岐混合水栓が付いてる!
よーし、これを活用しなきゃ勿体ないと、食洗機を、どういうふうに取り付けるか、何が必要かをカカクコムで
勉強して、これと別に、食器洗い機用の水栓バルブが必要だと分かり
これも、同じメーカーのPV275TV-13をネットで購入^^
まずは、これだけ揃えて、全て私が取り付け〜〜^^
初めての食洗機、はずは、中古で良いかと、オークションでこちらを購入
半年くらいの使用とのこと、かなり、美品が落札出来ました(ちなみに14000円と送料)
本日、まだまだピカピカの食洗機が到着しました^^おお〜意外とデカイ〜〜〜(^o^)
しかし、このサイズなら十分置けます^^(一安心)
先ほど、私が取り付け^^ これも簡単簡単(^^)
早速、昨夜から、この初の実験のために溜めておいた、食器を投入〜〜〜
う〜ん、意外と入れ方が難しい(T_T) あーでもない、こうでもないと、とりあえず、セット完了!!
さあ〜スタート!!時間が長い・・・・40分をすぎてすっと横に付いていましたが、時間が掛かる(T_T)
乾燥無しの設定で、約1時間半・・・これだけの食器に1時間半〜〜〜(T_T)
初めての、食洗機ですので、どうしても、手洗いと比べてしまって、イライライライラwww
食洗機は、セットしたら終了まで横についておかず、離れておくこと!を学びましたwwww
でも、洗いあがりは、やはり、凄いですね!!(てか、これだけ時間をかけたら当たり前でしょww)
お初の食洗機の感想は、こんな感じです^^
これから、この、時間が掛るのにも、食器の入れ方にも慣れていくんでしょ〜〜(^^)
食洗機での1番の不満はな点は、やはり、時間ですね、水のみでの洗浄や脱水2回、
などの超スピード仕上げの設定(約30で終了が理想です)が、できたら1番良いと思います^^
まだ先になりますが、次、食洗機を買うとしたら、スピードを一番重視します(^^)
でも、たまたま、蛇口を探していて、分岐混合水栓付きの蛇口に出会えたのが、運命で、私も食洗機のオーナーになれたのは、嬉しいです(^o^)
書込番号:18359372
1点
水栓自体をご自身で交換されたンですね、おひとりで全部やっちゃうとは、いやお見事です。 (^ヮ^)
食洗機を使うともう元には戻れません、それほど便利で楽ちんなのです。
時間が掛かるのは、出かける前や寝る前とかにスタートさせると気になりません。
書込番号:18360589
2点
こんばんは^^
はい!全て私一人でやりました(^^)
まあ〜 蛇口の外し方や取り付け方は。YouTubeを見ながらですが^^
女の私でも出来ました(^^)V
それと、初めての食洗機で何もわからず、ただ、製造年数とプチだけで購入したのですが
先程も書いたのですが、洗う時間がかなり長くて。。。
乾燥までは、しませんが、相当、電気代が掛かりそうですね〜〜
先ほど気づいたのですが、この方の上位機種でエコナビが付いてるものは、洗う時間も短いようで・・・・
エコナビ付きの方を買えばよかったと、少々、後悔です(T_T)
こちらの機種と、上位機種のエコナビ付きの機種とでは、やはり、かなり電気代は、違ってくるのでしょうか??
もし、お分かりなら教えてくださいm(__)m
書込番号:18360698
0点
エコナビについては、確かめたわけではありませんが、時間と水の節約には多少効果はあるといったところで、電力使用量はほとんど差は無いようです。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20100316_354898.html
過去スレにも結構ありますが、だいたい「無いよりはマシ」程度ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000630226/SortID=17582846/
書込番号:18360847
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > プチ食洗 NP-TCM1-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/01/11 23:37:01 | |
| 12 | 2014/11/02 9:52:49 | |
| 2 | 2013/06/26 12:57:31 | |
| 5 | 2013/03/22 23:47:13 | |
| 1 | 2013/02/23 23:29:57 | |
| 4 | 2013/03/14 13:42:33 | |
| 2 | 2013/01/12 0:22:28 | |
| 0 | 2012/09/05 16:33:16 | |
| 0 | 2012/03/13 15:39:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)








