プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]
- 従来品から体積を約40%カットしたコンパクトな少人数世帯向け卓上型食器洗い機。
- 2つの「ブーメランノズル」で少ない水を強力な水流へと変え、約70度の高温で洗浄する。
- 新開発の食器かごは、少人数世帯で使用する食器の種類や数を調査し、最適なレイアウトに仕上げたという。



食器洗い機(食洗機) > パナソニック > プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]
古い日本家屋に引っ越しました。水道と瞬間湯沸かし器が配管されているのですが、食洗機を設置しようとするとどのような方法になるでしょうか。水道は写真のものです。
書込番号:20227798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

これは難しいですね。
本来なら赤い矢印の辺りに継ぎ手を噛ましてニップルを入れるのが理想なんですが、
どうもネジ系が16mmサイズに見えますね。
失敗がない方法は青い矢印に以下の分水を付ける方法があります。
http://kakaku.com/jump/?url=http%3A%2F%2Fwww%2Esan%2Dei%2Dweb%2Eco%2Ejp%2Fview%2Ephp%3FpageId%3D1009%26dataId%3D1849
先ずは参考まで。。。。<゜)))彡
書込番号:20228049
0点


湯沸かし器への止水栓の湯沸かし器側のナットを外して「片ナットフレキチーズ」を追加して分岐し「洗濯機用給水ニップル」を付けるか、給水栓ハンドルを外して「CB-E7」を付ける2つの方法があります。
参考スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000751336/SortID=19994450/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000320650/SortID=15452633/
書込番号:20228130
0点

なるほどです。ありがとうございます!
ちなみになんですが、食洗機というのは常温の水を受けて食洗機自身がヒーターなどで加熱するものなのですか??
書込番号:20228190 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

いくつも聞いてすみません…
ニップルを入れたあと食洗機とつなぐホースは写真のような金属製のフレキホースがよいのですか?
書込番号:20228215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/04/25 20:30:27 |
![]() ![]() |
2 | 2019/03/17 16:54:46 |
![]() ![]() |
14 | 2018/11/04 17:20:07 |
![]() ![]() |
4 | 2017/04/11 23:07:00 |
![]() ![]() |
3 | 2017/02/06 7:52:13 |
![]() ![]() |
7 | 2016/12/18 18:36:21 |
![]() ![]() |
4 | 2016/11/06 10:21:35 |
![]() ![]() |
3 | 2016/10/20 14:18:50 |
![]() ![]() |
5 | 2016/10/24 12:51:56 |
![]() ![]() |
3 | 2016/10/12 17:37:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)





